どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2020/03/25 何を 夢見たところで ピエロはピエロ by 蓑谷雅彦 / 笑えないピエロ
マジで全っ然思うように顔が描けねえ線が引けねえ
糞だよ糞アハハハハ


まったく描けずに悶絶している間に色々ゲームが上がってました



作品名:超適当クエスト (ゲサロ保管庫2で保管中)
公務をサボって遊びに行った魔王様を連れ戻すよう魔王妃に命じられたうさぎおんな。
しかしその道中何やら妙に次から次へと襲い掛かる謎のトラブル。
果たして彼女は仲間と力を合わせ無事魔王のもとへたどりつき、そして無事城へ連れ戻すことは出来るのか・・・?

「超乳剣士サクヤ」等で知られる中毒患者氏のおそらく十何年ぶりかの新作。
敵も味方も終始ゆるふわなノリで会話が楽しい
うちのモングラ素材マシマシで作ってくれました。

エタロロンや鳥クックルーも出るよ!
あとなんかもう適当4のオマージュがところどころあって正直ちょっと恥ずいよ!




作品名:100ターン後に終わるRPG (Plicyで公開中、DLも可)
装備品ドロップの収集やドーピングアイテムの購入で自キャラを強化し、
100ターンの間にできるだけ多くの敵を倒しスコアを稼げ!

かつてずんこ。氏が2002年頃にラウンジツクスレにうpったゲームのリメイクだそうです。(流石にこの頃のことは知らない)
こっちもうちのモングラ素材マシマシだよ!

なおワイの自己ベストは魔道士使用で7,669点
運や祈祷力に恵まれないので戦士や武道家はぶっちゃけ苦行でした(辛うじてボスは倒した)
スクショの説明だと上級者向けっぽく書いてますがとりあえず最初は忍者あたりでプレイするといいんじゃないでしょうか


ゲサロ絵板よりハーレクイーン
奇しくも今回紹介した両ゲーで共に重要な役で登場しています。
やっぱりここは歩行グラ素材やモングラ素材を作らなきゃ(使命感)

画像クリックでフリル・タイツなしver.

>「更新お疲れ様です!
  毎回通常帝国兵さんを見るたびに帝国兵さんを狩って周るようなゲームって需要あるんじゃろかと勝手に思ってたり。
  あと新しいシステム向けのクラッシク表示系はたいていろくでもないのが多いのはご存知だと思うので運用はお気をつけてね!

勝つと(性的な意味で)狩れ、負けると(性的な意味で)狩られる両面待ちで二度美味しい、そんなゲームないかなあ(他力本願)
10はマウスの感度や操作感が7の頃と違っていて全然思うように線が引けなくて下書き中も仕上げ中もストレス溜まりまくりですわ

>「いやはや10になってからの苦情やトラブルは検索すると出てくる出てくる。私も音量調整が全くできなくなりました。
  でも一番きついのは、バックアップかなんか知らんが勝手に画面が真っ暗になって今までの作業が中断されること。
  ツクール起動中は最悪・・・またツクりかけてた奴が「無かったこと」にされた・・・

こちらでは幸い今のところツクール周りではmidiが正常に再生されなくなった(解決済)以外には不具合は起こってないですが
それでも7、いや、XPに戻したくてたまりません
ゲームの起動はクッソ遅いなあ

>「帝国兵というとお団子Fさんの出番を期待してます
また6人集合させて描きたいね
そして制裁を………


>「ひっぱたきたい良いケツだぁ…(ご満悦)
  うちはWin10に乗り換えたら何が悪いのかツクールがRTPを認識しやがらなくなりましたファッキン
  まあ遊ぶ分にはコピペでぶち込めばいいんだけど他に不具合起きないか不安

もしかしてちゅーかん氏でしょうか
容量節約のため保管庫では超適当クエストに入ってたRTP素材を削除してうpしてますが問題があったら差し替えるので遠慮なく言ってね


2020/02/29 私の気持ちは書けません by 井上陽水 / 心もよう

帝国兵AとB。キリッと

相変わらずwindows10の使用感が最悪でモチベが全然沸きません
とにかく数を描いて身体を慣らしていくしかないのだけれども

>「おっぱいおっぱい!おっぱいはうち!
  我が家も10に変わったけどなんというかデスクトップにスマホの画面があるみたいでこれはひどい

システムのあれやこれやをXPや7風に戻す方法を連日調べまくっております
あとはクラシックテーマに戻せたら何も言うことはないんだが
右上の最小化ボタンや終了ボタンがでか過ぎて邪魔過ぎる

>「鬼というか魔神レベルというか…((
ここにあのクッソ高いHPが詰まっているんやな

>「win10については妙に動きがもっさりしてる気がして仕方ないです。
  あとシャットだうんしようと思ったらなぜか設定の画面開いちゃうことが何回か・・・やっぱ慣れでしょうか・・・

マウスの感度や操作感が7の頃と違っていて全然思うように線が引けなくて下書き中も仕上げ中もストレス溜まりまくりですわ

>「「鬼は外、服は家」(半裸)
中身の方はいらないのか(困惑)

>「伊藤ハイジ氏が新しくホームページ新設したみたいなのでリンク先をそちらのほうへしてもらえるといいと思います
変えました

>「今年はバレンタインはあるんだらうか?
バレンタインは単純にまったくネタが浮かばなんでした

>「更新が遅くなるのは仕方ないとして、長期放置には気を付けてくださいね。
  最近、昔のゲーム攻略サイトを開くと警告音が鳴って「あなたのPCにウイルスが・・・」といった奴ばっか。ワンパターンすぎて詐欺だとわかるのが笑える・・・

もう十分にお金を稼いだ人、最近見ないけど無事300人集まったのかな


2020/02/03 鬼は誰?恋はどこ? by 辛島美登里 / Lotus
モニタを大きくすればマシになるかなと24インチの中古モニタを買ってみたが正直あまり変わってないです
あとクラシックテーマ返して
MSペイントやedgeが使いにくぅてしゃーない



僧侶のマリエ節分仕様
このおっぱい、まさに鬼レベル


>「更新が最後にならなくてよかった・・・スランプは治りましたか?
  そうでなければとんでもない追い打ちな気が・・・無理をしないで頑張ってください。
  もうすぐ次のイベント(節分&バ連帯ん)があるのですから・・・

現環境で絵を描くのがものすごくしんどい状態
慣れるまでの間ものっそい更新頻度落ちそう
つらい



2020/01/21 滲む文字 便箋に残る………愛です by マルシア / 彼方への手紙
とうとうwindows7もサポートが終了しましたね。
サポート終了日の1月14日には幾日遅れながらも当方も無事10へのアップグレードを完了しました。
んで、windows自体には今のところ致命的な欠陥や仕様変更は見当たらないのですが、
何かめっちゃくちゃ画面が、文字や画像がかすれまくって超絶見づらい。

どうやらディスプレイの解像度を推奨のサイズにしておかないとこうなってしまうようです。
7の頃も初め解像度を落とすとぼやけて使い物にならなかったものの、
モニターケーブルをアナログからdviに変えたら綺麗に補正してくれていました。
ところが10にアップグレードした途端何か急に無意味なゴミと化しやがりました。

なお現在のmyパソコンの推奨解像度:1680×1050
モニターのサイズ:約20インチ

細かすぎるんじゃボケェ
文字も画像もアイコンも小さすぎて眼球が過労死するわ


そんな超高解像度の中試しにめちゃくちゃ頑張って普段と同サイズに描いてみたエタロロン。
今までの解像度設定が1280×768だったので体感的にはいつもの半分ぐらいの大きさに描き込まないといかずストレスがマッハ

いつもの差分↓
パンスト
生足

マジでこれどうしたらいいのかなあ。
手っ取り早いのは解像度に見合ったでかいモニタを買うことなんだろうけど
今の解像度で以前と同感覚で使おうとしたらマジで26,7ぐらいのやつがいるぞ。置き場所ねえよそんなもん
それともいっそのことパソコンごと買い換えるべきか。なるべく低スペの安っすいやつ
高性能はもうコリゴリですわ


>「サブの泥タブを3k円前後で調達し、お絵描き関連はソチラでという手も……。
ペンタブはここ十年の間に大分お安くなりましたし本気で導入を考える頃なのかもしれない
ていうかこいついつまでMSペイントとマウスで絵描いてんだよ

>「やっぱり作業用とネット用とツクール用にPC分けるしか…
ビルゲイツはwindowsXP永遠にサポートし続けろ

>「イヤー、最後の更新にならないでー(><)応援してます!
とりあえず根性で絵描いて更新してみたが目の疲れが半端ねぇっス


2020/01/09 いつも いつも いつもどおりさ by NSP / チケット握り締めて

ものっそい久々に描いた気がするフルパーツエタロロン。キリッと
画像クリックでディルト


惰眠を貪ってるうちに世間では正月どころか冬休みも終わってしまいました
そんなわけで弊サイトもこれより通常営業も戻りとうございまする

……とはいえ間もなくwindows7のサポートが終了するわけで、
もちろん10への移行は行いますが
そしたら環境や使い勝手がまぁ〜たガラッと変わってしまうんでしょうか。
XPから7に変えたときも頼みもしないさまざまな仕様変更に気が狂いそうだったんですがあの時よりもさらにひどくなりそうで、
今回が最後の更新にならんことを切に願う

>「アリア君可愛いなぁ…
ネコ耳だけにネコ(死)

>「あけましておめでとうございます。
  スランプだなんだ言いながらイベント毎に数多くのイラストを仕上げたその精神力に感服いたします。
  本年も無理をしない程度に数多くのイラスト(そしてモングラ素材)を期待しています。

おめでとうございます
適当にシーズン毎に便乗してただけの筈がいつの間にか義務化してすっかりタスクとなりました。

というわけで今年も義務を果たしていけたらいいな

>「新年あけましておめでとうございます 今年もサイトのご発展を心よりお祈り申しあげます
  と、固いご挨拶してみるですおっぱい

おめでとうございます
10に移行しても引き続き今と同じような絵が描けるといいんですが正直不安でたまりません


>「明けましておめでとうございます㊗
おめでとうございます


2020/01/01 ロサンゼルスの写真に ミッキーマウス笑ってた by 村下孝蔵 / つれてって


あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

FF3導師と化したアリアとマウスガールなウインドマージとサンダーマージ。

子年なせいかネズミがチューチュー大量に発生しているようです
ここはひとつ子猫ちゃんを投入して駆除してもらうとしましょう
……って、ネズミ取りが袋のネズミになっとるやないかい!

>「デュフフ(ニチャァ)  ←の描写が見たいです!そういう"最中"の絵もっと増やして欲しい
事後のぐったりしてる姿とかの方が好きだからついそんなんばっか描いちゃうんDA!

>「サンタの赤い服は某飲料メーカーの影響と言う都市伝説がありますが、緑や灰色のサンタも居たらしいですね。
  だとしたら色どと名前に拘る必要が無かったのでは・・・

とはいえ何の説明も無く急に青く塗ったサンタを出されても困惑するのでは


過去ログ 2019年10月〜12月/2019年7月〜9月/2019年4月〜6月/2019年1月〜3月
       2018年10月〜12月/2018年7月〜9月/2018年4月〜6月/2018年1月〜3月
       2017年10月〜12月/2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ