どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2013/12/25 ふいに泣きたくなり 瞳とじれば 二人の明日揺れてる ホワイトクリスマス by 沢田聖子 / ホワイト・クリスマス

頑張ったトナカイにサンタさんからご褒美が贈られたようです


2013/12/24 雨のクリスマス 思い出とまだ 待ち合わせる 旅人さ by 伊藤敏博 / 雨のクリスマス

サンタクロースなダークマージとそのペット

今日は世間ではクリスマスイブといってキリスト教という宗教の記念日だそうです。
聞いたこともない言葉なのでどんなものなのか調べてみたところ
救世主イエスの誕生日であり、その生誕を祝い、神に感謝し、静かに厳粛に過ごす日だそうです
静かに厳粛に過ごす日だそうです
静かに厳粛に過ごす日だそうです
静かに厳粛に過ごす日だそうです
静かに厳粛に過ごす日だそうです

大事なことなので5回言いました。

>「でけえな。凶器になりうるでかさだ。
窒息死とかさせます

>「胸の部分に似たモンスター素材を、昔ベクターでおとせたフリゲでよく見た記憶が・・・。
この人おっぱいにわかめ付けとる

>「そういえば世間はクリスマス・・・うっ!頭が!!
クリスマスは去年やっただろ!いいかげんにしろ!


2013/12/20 ヒューヒューヒュルル 風がなり by マイペース / K町露路裏想い出通り

ウインドマージ。描くのは楽なのに仕上げはめんどい人
しかしでけえ。でかすぎた


>「もし警棒がたりなくなったら、ボクの警棒をお使いになってくださいm(_ _)m
よっしゃ分かった(ブチッ)

>「⇒「このまま眺めているのも良いな」
エタロロンが敵の手により非道なエロ拷問にかけられているというのに俺達は指をくわえて見ているしかないなんて・・・(REC)


2013/12/09 誰でもひとつ 甘い罠を きっと 待っている by 岩崎宏美 / 春乙女
モングラ1点+α追加


ハニートラップヘチマ。こんな単語人の脳のどの辺に眠っているのか
前から何度か作ろうとしては顔のパーツやヘチマの縦筋の再現に困ってエターナってましたがようやく完成

久々に素材作ったはいいが後が続かず

>「よせ! 帝国兵に捕まった生娘は、アホ毛でおまたをツンツンされてしまうぞ
  的なイベントに期待

それもはや人外ですよね


帝国兵AとC(捨てキャラ)に捕虜にされてしまったエタロロン
彼女らの尋問に答えなかったり反抗的な態度をとったりしたら

高圧電流のスイッチをONにされて大事なところが大変なことになってしまうぞ!
危うし、どうするエタロロン!

つづかない


>「パニッシャー懐かしいな
  カプコンベルスクの中では比較的易しい方なので興味があれば遊んでみるのもいいかもしれません
  まあ忍者ザコ以外は野郎とロボしか出てこない殺伐空間ですが…
  これとエイリアンVSプレデターは移植の見込みがないせいか大きなゲーセンだと割と残ってる気がする

ベルスクアクション超苦手委員会会員な私
ザ・ニンジャウォリアーズアゲインとかバトルサーキットとか美食戦隊薔薇野郎とか興味のある作品はいくつかあるんだけどねえ


2013/12/01 君は気まぐれが似合う女 髪型もよく変えたね by 気分は逆光線 / 来生たかお
てろかじこか
更新サボってる間に気がつけばもう12月



どっかの帝国兵。
得物はスタンガン的な棍棒らしい

兵士というからにはやはり大量にいて髪型とかのバリエーションも豊富なんだろう
奥にいる方はぼくがかんがえた捨てキャラ帝国兵Bです
たぶんアホ毛だけは共通


>「やられますたw
  ちなみにWin7でMIDIの遅延はMIDIまわりの処理を仮想MIDIケーブルなりで整理するか
  別な音源処理に割り当てることで解消できるらしい、ペイントと合わせて要検証。

出来る限り現行の環境を維持したまま7に移行したいのだが

>「おめでとうございます。10周年むかえるまで結婚しません><
おのれそんなこと言って貴様は何人の虹嫁を乗り捨ててきた


2013/11/22 抱いて 抱かれるから カーニバル キスは命の火よ アモーレ by 中森明菜 / ミ・アモーレ

昨日に引き続きパニッシャーより女ザコ ミサ。
くノ一系4人の中では最強格の強さらしく髪型も他の3人と異なっています。
こういう髪型見ると昔のノエビアのCMを思い出す

スカリーとかいうゲーム1面ボスの雑魚の嫁という隠れ設定があるらしいが
ソースがWikipediaにしか書かれてないうえ[要出典]になってるから果たしてどこまで信じればよいのやら

>「5周年おめでとうございます これからもいっそうの発展を・・・
  あーもう堅苦しい挨拶は抜きにして消されないように頑張ってください

二次エロに寛大で安いさくらは神

>「 ミサ(黒) → ミズキ() →  ミドリ()  →   ルナ()。
  親衛隊(黒)→月の女神()→アマゾネス()→レディガーダー()。
  …あれ?

君は少々知りすぎた……。

>「ミサ「解せぬ」
三人しか描かないと思ったか?
描きますた



2013/11/20 弱い女の 弱い女の くやし泣き by 平浩二 / 涙ごころ
サイト開設5周年に今さら気付いた


前回前々回に引き続きパニッシャーより女ザコ ルナ。
くノ一系の敵の中では一番弱いらしいそうですがその割に登場回数はミドリやミズキより少なくあまり見かけないそな。
弱いくせにレア度は高いとかFF5のスピアみたいなキャラですね。

>「お腹に顔がある><
うるせー馬鹿


2013/11/18 何故ミドリは ミドリと呼べないのか 絵の具の中の ビリジアン by 嘉門達夫 / ショートソング・メドレー

昨日に引き続きパニッシャーより女ザコ ミドリ。
プレイ動画とかを見た感じだとミズキとセットで現れる事が多いようです


2013/11/17 そのあざやかさは何もかも 捨て去ってきたこの僕の 旅を見下す花水木 by 小椋佳 / くぐりぬけた花水木

以前リクエストを頂いていたカプコンのベルトスクロールアクション「パニッシャー」より女ザコ ミズキ。
ボンテージ風のハイレグレオタードアーマーに身を包んだくノ一というなんともイロモノ感お色気溢れるキャラ。

キャラ自体は知っていたんですがゲームはプレイしたことがなかったので
やってもいないゲームのキャラを描くというのは愛の無い行為に思えていささか戸惑いがあったのですが
せっかく頂いたリクエストなので思い切って描かせていただきました。

ちなみにリクを頂いた日:
2012年1月31日

果たしてまだ見てるんだろうかこのサイト

>「FF7の女モンスターは出番が少ないだけに印象に残った。レオタードと尻とコールドブレス!
FF4とかは敵女が豊富な割に人気がバルバリシア様一人勝ちすぎてあまりイラストとか見ないから困る

>「でっかい氷の中に漬け込まれて、口とち○ち○だけ丸出しにされて、スノウ様の[検閲]道具にされたいです。
こらっ
君達がそんな下ネタばかり送ってくるからこのページがGoogleの画像検索からハブられるようになるんだ

(M字開脚してる女のイラストをうpしながら)


2013/11/15 舞い散る雪の ささやく声がするよ by とんぼちゃん / 冬の街

FF7より女ザコ スノウ
胸をはだけて魅惑攻撃の図。

誘われるままホイホイとついていくと氷漬けにされて死ぬ


2013/11/14 やることはゴマすりばかり ひとのケツをつけまわす by ピピ&コット / 哀れな男のブルース

FF7より女ザコ ジェミニスミー。おしり。

設定画の時点では全裸で局部を長い髪で隠しただけというあられもない姿だったらしいが
当時のポリゴンでそれを再現されたところで果たして嬉しかったのかどうか


2013/11/13 君の長い髪はとても 素敵だったと言いたかった by イルカ / あの頃のぼくは

FF7より女ザコ ポーランサリタ。
キャンギャルとかにありがちなポーズ

何気にもう一年以上描いてなかったんだなあ

>「ウインドウズ7以降だとMIDI音源が再生にムラがあるから
  ツクールゲーの大半がBGMで不都合でるんだよなぁ・・・
  なのでネット仕様はしない前提でXPマシン使おうか検討中

何のことやらと思ってググってみたらそんな問題もあるのか…
パソコンを新調するとRTPのBGM素材やSE素材の聴き心地が一気に変わるのはいつものことだけれど

>「どうもペイントはexe移行だけでいけるっぽい…が、
  ライセンスやら厳密なところと64bitあたりは実験してみますかね。
  32bitなら問題無し?続報をお待ちあれw

XPからコピペでとりあえずはいけるのだろうか
これはひとまず朗報


しかしIE6サポート終了の頃から思っていたが何故たかがOSやツールを変えるだけで
いちいちあれやこれや覚悟を決めさせられんといかんのだろう



2013/11/11 僕の田舎の鹿児島じゃ 貝を買いに来いと言うのを ケをケケケ と言うんです by ニッチモ&サッチモ / ケのうた

LIVE A LIVEの女ザコ ルビータイラントとくノ一。襲われて貝合わせの図
異世界にいる筈なのにどうやって遭ったのかその辺の経緯の説明はサーバ容量の都合で省く


WindowsXPのサポート終了のタイムリミットがそろそろ目の前に迫ってきたわけですが
個人的には7に乗り換える際に何が一番怖いかと言うとMSペイントのインターフェースが一気に変わり果ててしまうことです。
それこそ95の頃から絵も素材もペイントで描いてきた私としては
長年使い慣れてきたツールが使えなくなるというのは真剣に死活問題なので
なんとか今のバージョンのやつを今後最新のOSにも持って行って使えたりできんものなんでしょうか

>「XP対策はWin7ProのXPモードか仮想化がおすすめ?
  今の環境をそのまま仮想化にする方法はまだ研究中ナリ。
  Microsoft的にもそれで高いサーバ売りつけたいみたいよ。

結構複雑っぽいのねぇ。
単純にXP内のmspaint.exeをコピペするだけでは駄目だったりするんだろうか

しかしMicrosoftしかりGoogleしかりニコニコしかり何でどいつもこいつもドンドン使いにくい方向に変えていきやがるのか
IE6も去年仕方なく8に変えたけど結局全然使う気がしなくて火狐しか使ってません


2013/11/06 踊るワルツ アンドウ トロウ アンドウ トロウ by とみたいちろう / かげろうの恋
11月が来た。
特にめぼしい行事もなく1年の中でひたすら空気な11月が。

カレンダーのイラストもとりあえず子供が焚き火してたりとりあえず落ち葉散らせてみたり
適当に秋っぽいものを並べてお茶を濁される11月が。
11月……それはグレゴリオ暦界のエンリュウ。
11月は都市伝説



リクとかあったロマサガ3の女ザコ ダンサー。
もう描きたくないものリスト:和傘、羽衣NEW!!

11月はなんにもないので最近ほとんど描いてなかったゲームの女ザコ強化月間にしようとか言ってみる
なおこの発言は今後のモチベや気分次第でなかったことになる模様
このサイトではよくあることですね

>「いたずら=おっぱいにイタズラする
  おかし=おっぱいをおいしくいただく
  どれ選択してもおっぱいが被害にあうという罠

おっぱいは食べ物

>「マントの中に入り込んでこたつのような用途で暖まりたい
おっぱいは熱源


2013/10/31 まるでドラキュラを扱うように 僕の胸に クサビを残していった by チューリップ / 恋のドラキュラ

ハロウィンにちなんでドラキュリーナな踊り子。

どっからどう見ても世間一般で抱かれている吸血鬼のイメージと完全に一致する衣装が描けて良かった良かった
しかし悪く言えば若干ステレオタイプなデザインになっちゃったかなと反省しています



なんだなんだよお前ら、私に文句あんのか〜?

>「>ハロウィン
  見てる人は時間帯的に10/31だから無問題?

マジレスすると昨日の更新(PM17:30)から今(AM3:30)まで超絶過疎だったので
本日来訪されるほとんどの人には昨日と今回で豪華2本立てでのお送りになります


2013/10/30 あなたは魔術師よ わたしはとりこロール by 増田恵子 / ラブ・マジック

魔女なエタロロン。
ハロウィン用に描いたけどよく考えたら今日じゃなくて明日じゃねえか記念



2013/10/26 流れる雲に 誘われて それぞれの道 ひとりの旅 by ふきのとう / さようならの言葉
この山の向こうは 見知らぬ世界
留まるか 超えてゆくのか
星に占っても 雲に訊いても
吹き抜ける 風の音だけ

辿りつく先は見えない
生々流転も人生
分かれ道も 迷い道も
長い夢の途中

       ―――「風笛」
       詞 平野肇  曲 細坪基佳
人生を旅に擬えて爽やかに歌った歌
こうしたテーマの曲はふきのとう時代でもソロでもたびたび作られています

>「3年後に三度目のゴホンゴホン何でもないです。
3年後もやってるんだろうかこのサイト

>「串の位置をちょっとずらしてかまってアピールしたい
後から調べてみたら玉かんざしにびらびらまで一緒にくっついてたりは普通しないようで

>「和服もさることながら後ろの背景もかなりいい感じだった(小並感)
夜空のグラデーション
実は割と手抜きで適当です



2013/10/22 あの時の僕には 君が全て 君だけだった by ふきのとう / 乾いた秋
水に溶けた あなたの涙
指でそっとたどる
桜の花びら 雪のように
捨てた町につもれ

季節の中で ひとつひとつ
悲しい噂も 消えた
あなたとうまく 暮せるように
おぼろ月に祈る

       ―――「哀歌」
       詞・曲 山木康世
純愛なんだけど暗く切ない歌
歌詞やメロディが山木さんの声ととてもマッチしている

かつてもう和傘なんて二度と描かねえと誓ったはずなのに何故かまた手を出すことになってしまった
初めのうちは何だかんだで1回描いてるからまあ少しは楽だろうと高をくくるも
3年前に一度描いたっきりの物などどうやって描いたか覚えてるわけもなく
結局また一からの思考錯誤による手作業になってしまった
ものすごくめんどくさかったので多分もう描きません(2回目)

>「くそっ!またあのオッサン出やがった!
まさかぼくはこれからスク水のイラストを描く度
このオッサンもセットで描かなきゃいけないのか・・・ふ、ふざけやがって!


2013/10/17 イヌ、ワン ワン ワン カエルもアヒルもガァガァガァ by あのねのね / ネコ、ニャンニャンニャン

ゲサロ絵板より里内さんと川口さん。
現実の漫研に可愛い娘などいません。居てたまるかそんなの


2013/10/15 今は今はあいつのそばで 川の流れを抱いて眠りたい by 時任三郎 / 川の流れを抱いて眠りたい

ゲサロ絵板より時任さんと青山兄弟。
光沢のあるビキニって素敵

>「次はエタロロンの体操着が来るっ!(チラチラッ)
  女の子がリレー(仮)のニート編に出てたスク水着て革命とかいってた娘に見えた

残念
女子高生グラドルによるポールダンスであった

しかし体操着ですらないとか体育の日とかに何もちなまないイラストになってしまったなあ・・・ん?

体育の日といえば運動会
  ↓
運動会といえばダンスがつきもの
  ↓
ポールを使ったダンス



  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡



なお2行目についてはおったかなあそんなキャラ
最近もの忘れが激しくて困る



2013/10/13 まるで 運動神経ゼロだなんてばかにしてる by 山口百恵 / 春に吹かれて

ゲサロ絵板より桃井さんと氷川君。
体育の日が近いので体操着の娘とか描いてみました。
体操着なので腕とか縛って吊るしてみました。
論理的に何もおかしな点はないと思います

>「スパイだったまつざか先生が服を脱ぎ捨ててハイレグ姿になる瞬間が最高にあふんあふんでした。
実は洗脳されてスパイになってましたとか子供向けアニメのくせに高等テクすぎる


2013/10/11 すれちがう女学生 恋する乙女 by ふきのとう / 銀色の世界
水元さんと藤井君と根来さんと井出君と八坂君と青山兄弟と西脇君
ゲサロ絵板より水元さんとそのクラスメイト(?)の方々。
前回のweb拍手で八王子では女子高生が暑さ対策にハイレグ姿になっていた(確定)という情報を得た結果
女子高生のハイレグ姿とか描きたくなりいてもたってもいられなくなったので描きました。

劇場版クレヨンしんちゃん一作目的な感じにしようかとも思ったんですが
あれに手を出すと本当に色々戻れなくなりそうなのであえなく没となりました。

ちなみに画像クリックで友達が帰宅

>「望み通り辱めてやるよォオオオ!!
ああなんということだ、俺が前回あんなことを言ってしまったばかりに……。
このままではエタロロンが (チラッ) 野郎共に穢されてしまう (チラッ) ゲームやイラスト、SSが作られてしまうではないか! (チラッ チラッ


2013/10/09 貧しさに負けた いえ 世間に負けた by さくらと一郎 / 昭和枯れすゝき

敗北のエタロロン。
彼女とて女戦士の端くれなので無様に命乞いなどせず潔く「くっ…殺せ!」と叫んでくれる筈

もしそのように言われた場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。


>「八王子で30度とかいってたような気が。
  きっと八王子ではみんな暑さ対策にjkがハイレグ姿だったに違いない

それ暑さ対策やない
確実にパンスト兵やハラマキレディースに襲撃されとる


>「確かに10月の割には暑いですね。
  この分だと11月まで半そでで過ごせそうな勢い

10月中旬にさしかかるのにまだクーラー現役


2013/10/07 好きな曲ばかり ラジオに流れる あー 秋かしら by 原大輔 / 秋冬
更新サボってる間にもう10月ですよ今年残り3か月ですよ
しかし10月にしては何かクソ暑い気が


エタロロン。
たまにフルパーツで描いては盾やらマントやら思いのほかめんどくさいことを忘れてた事に気付く


>「生足!ハイレグ!おっぱい!おっぱい!
ハイレグとおっぱいが好きな奴に悪い奴はいないんだ

>「謎のヒーロー「俺達が拍手をするのはモチベのためじゃねえ。食い込みとハミ出しのためだ!」
僕の目の前の鏡にもその謎のヒーローが映っているのは気のせいなんだろう

>「エロいです 最高
ありがてぇ ありがてぇ


過去ログ 2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ