どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2010/06/30 口々に語る夢 金色 巻き毛を揺らし by 久保田早紀 / 木々が大きかった頃に

ジェミニスミー。
コールドブレスがどう見ても投げキッスなのがエロい


2010/06/29 彼女の揺れる 長い髪 秘密めいて綺麗 by 細坪基佳 / 午前零時

ポーランサリタ。
魅惑の際に髪をかきあげるのがエロい

>「穿かない恋ですね。だれうまw
ぬぅ、二重三重にひねりを加えたこの巧妙なとんちがまさか見破られるとは!


2010/06/28 はかない恋 せつない恋 だけどほんとの恋だったよ by 田口清 / 泣きながら恋をした頃

最近某氏がチャーミーライドだのLIVE A LIVEくノ一だのロマサガのリリスだのロックブーケだの
俺を狙い撃ちしてくる記念

>「アクスボンバーとレディブレード・・・どっちが好き?
  俺が好きなのはピンクパンチだけど

甲乙つけがたいが敢えて言えばアクスボンバーかな
斧だし

>「イーネ
わーい


2010/06/25 暖かい 手を抱いて 泣いている私に さよならの言葉を下さい by 村下孝蔵 / 似顔絵
Web拍手レス返信。

>「PV見た。これはいい曲。感染してる絵と拍手絵のエタロロンのギャップが凄い。
  アクセスカウント7000乙。

そういえばyoutubeやニコニコにも上がってるんだった

PV 夢のつづき


雪の中をかける 子犬のように
帰り道たしかめながら 遠くへ

ひとつ上の愛を 求めたわけじゃない
ひとつ上の恋を 探したわけじゃない

ふたり夢のつづき 歩いていたかった
ふたりこれから先 このままと信じてた

       ―――「夢のつづき」
       詞・曲 村下孝蔵

切り絵を忠実に再現しながらアニメしてるってのが凄い。
初めて聴いたときこのウォウウォウという町支さんの熱いコーラスに異様にハマったなあ
悪名高いトリビュート盤ではこの部分をイェイイェイに変えるという最悪な改変をしくさりやがってたなあ
正直ユンソナの踊り子よりこっちの方が我慢ならんかった

ふとAmazonを覗いたら名盤名もない星が満を持して復刻されるそうですが
それぞれの風の全貌が明かされるのは一体いつですか須藤P

・・・以上、やっぱりわかる人多分ほとんどいない駄文二連発。


2010/06/24 音もなく流れてく 悲しい星のように すれ違った 心2つ 叶わぬ夢の跡に by 村下孝蔵 / 夢の跡
今年もまたこの日がやってきてしまった

松山行フェリーとかもう30年前の曲になっちゃったんだなあ(実際にはさらにもう少し前だが)
モデルになった宇品発のフェリーには広島に旅行した時一度乗って見たが
早朝6時発の便だったのでその後松山へ着くまでの2時間半ほぼ寝通しだったという思い出
できるならもう一度改めて乗りに行きたいもんだ。・・・廃止されないうちに

他のファンから怒られそうな気がしてきた
夢のつづきのPVは何度見ても飽きないね

>「腰のアレはコルセット的な伸び縮みする奴だったのか。
描いてるうちに段々コルセットと化してきてるよね。
この形状で金属だと絶対装備できねえだろってのは薄々わかってたんや

>「あと、レオタの切れ込みが鋭すぎる気がする。(これは前から思ってたけど…)
  個人的にはブルマとかスク水の様な腰骨を包み込む形状のが好み。風船さんはハイレグ好きなん?

今さら何を言ってるんだお前は

>「エタロロンの驚きの安定感
いちばん描いてるしねえ
何度描いてもどうにもならないキャラもいるけれど

>「ジェミニスミー
エロいよね


2010/06/15 芽生えた 生命と共に 我が家の唄を唄わん by 吉田拓郎 / 我が家

リハビリ。なんかバランス悪いなあ

>「リクエストでサガフロのヘヴンダンサーを描いていただけないでしょうか?
承った。
FFやロマサガが美女系なのに対して
サガフロは美少女系の女ザコが多かったよね
2はほとんど記憶にない

>「レナがカメをつつけばよかったのに
バッツ「そして夜は俺の賢者ギードを」
ファリス「言わせねーよ」


2010/06/08 私のいい人 子供と大人のあいのこで by 古井戸 / 私の風来坊
何か思うように描けない

>「下脱ぎのゼファーゾーンが見たい!
悲しいけれどルネンタ無しの差分とかハナから存在しなかったらしいよ

>「バッツは絶対女モンスターで抜いてると思う
さすがに王家の娘さん方に手を出すわけにいかんよなと考える彼をよそに
やれ魔法剣士だ踊り子だ忍者だ青魔道士だむち装備だと殺人的なコスプレに勤しむ仲間たち(主に)。
そこへ追い打ちをかけるが如く半裸全裸当たり前な女ザコの皆さん方
そんな環境にいてどこかで発散しなくても平気でいられるというのならそいつぁホモインポですぜ

…と思ったがよく考えたら彼はカメや羊をつついて遊ぶ精神年齢なので別にそんなことはなかった

>「あれ?っていうかゼファーソーンとかチャーミーライドとかって下つけてたっけ?
ゼファーゾーンやアルキュミアはよく見るとパンツの紐らしきものが確認できる
チャーミーライドはまごうことなきはいてない


2010/06/02 蝉が鳴いてる どこか遠くで 短い命に 夏は長すぎる by ふきのとう / 蝉

FF5の敵キャラチップ1点+α
ルネンタ。何でこんなやつ作ろうとしたのか自分でもよくわかりません
ていうかせみでいいのかこいつは

>「この武器は… キロス!!キロスじゃないか!!
鉤爪とか手甲型の武器に異様に惹かれた時期があった気がする
ドラゴンキラーは戦士系よりもりそばやアリーナの方がしっくり来そうのに何故使えないのか当時から疑問でした


2010/05/30 カマキリのように恐しい 彼女が最初の奥さんでした by 南こうせつとかぐや姫 / 離婚歴三回

マンティス。
前髪でのメカクレといえば照れ屋で内向的なヒロインの記号に使われやすいが
敵キャラに使うと残虐さや雑魚っぽさが急上昇して素敵

>「ありがとうございます!うれしいです
イェー。

>「ロマサガ2の敵はエロイのいっぱい
  元は普通の女の子とか考えたら色々おいしい

敵に操られて正気に戻れないまま主人公に叩っ斬られるとか素敵やん
「あの娘たちを救うにはこうするしかなかったの」など
仲間の女によるフォローになってない超偽善者的発言とかがあればなお吉。


2010/05/24 仄白いうなじ傾けて お伽話で眠らせて by 細坪基佳 / fairy tales

ロマサガ2の女ザコキャラチップ3点+α
左からシー、シュラーク、パザティブ。

>「リクエストですがロマサガ2のシーとシュラークを描いてくれませんか?
描いたぜえええ
パザティブもそのうち描くつもり

>「LIVE A LIVEにこんな敵がいたのか…
  あれ? もしかしてこれってワキ毛じゃね?

その発想はなかったわ>ワキ毛
LIVE A LIVEは味方に女子がほとんどいない分(全編通して二人だけ)
女敵は種類・数ともに充実しているという非常においしいゲームです。
くノ一やフェミノフォビアは特に人気が高いようで探せば結構イラストが見つかります


2010/05/21 道をあるいてふと 袋小路に立った時 心はとまどい こわれて穴があきそう by 小坂恭子 / 道

LIVE A LIVEの女ザコキャラチップ2点+α
クラウストロPHとブラキオペルタ。
後ろ向きの元グラはエターナった。あの尻は是非とも再現したかったのだがいかんせん難しい。

クラウストロフォビア = 閉所恐怖症というのは結構有名だと思うが
ブラキオペルタの意味は全然知らなんだのでググってみると「Brachio = 腕」+「pelta = 装甲」なんだそうな。どちらもラテン語らしい
日本語中国語英語仏語ラテン語タイ語とLIVE A LIVEの敵はバラエティに富んでるなあ

>「待て!2人の間に俺が入れば、見事な挟mi将棋になるはず!
その後彼女らが去った跡には無数の手裏剣が刺さった石像が放置されていたとかいないとか


2010/05/18 あの頃は 良かったなんて 振り返るのは もう やめよう by 沢田聖子 / 悲しむ程まだ人生は知らない
どうでもいいが表記はライブアライブ派とLIVEALIVE派どちらが多いのだろう。

>「挟Mi将棋吹いたww嬲嫐嬲man嫐嬲嫐wwww
  英語だとなんだかエッチに見える!不思議!

何故か変換されない箇所があったりする謎。ローマ字表記になっただけだったり
全身タイツがZentaiで通用してしまう日本はたぶん世界に発信するべきものを間違えている

ただGoogle translateへ。これだけは言っておきたい。
沢田聖子はさわだしょうこって読むんだよ!せいこじゃないんだよ!!

>「このバクテリアって人とか鳥には感染しないんだろうか。
記事を読む限りだとどうやら虫だけらしい
身体がでかくなったり脳やら神経系やらが複雑になってくると無理なんかねえ
文末のあたりに「うまく利用すれば昆虫による伝染病の媒介を抑えられるかも」とか書いてあったが
正直その手の実験ってろくな結果になった試しがない印象が。キラービーとか


Zentaiと聞いたのでLIVE A LIVEよりくノ一さんとルビータイラントさん。
幕末編腰元のおび入手イベントでの「やっぱり 男は信用できないわ!」というつぐみさんのセリフからも
彼女らがレズであることは確定的に明らか。異論は認める。ていうか謝る


2010/05/15 Welcome to my house It's not a fancy place by チューリップ / WELCOME TO MY HOUSE
FFの女敵の歩行グラやイラストを置きだした頃から
英語はじめ外国語圏からアクセスされる方も少し増えてきた気がします。
中にはGoogle translateを利用される方もいらっしゃるのですが

   つGoogleによる翻訳

…多分内容さっぱりわかんねえだろうな。


2010/05/12 君も今日からは僕らの仲間 by 青い三角定規 / 太陽がくれた季節
おやまあ6000

>「「(貧乳)仲間が増えたよ!やったねみどりちゃん!」
こうして結ばれた貧乳同盟の日々の活動の内容
・貧乳は希少価値でありステータスであることを世に知らしめる
・でも牛乳の大量摂取やバストアップトレーニングも欠かさず行う
・なお「大きいのも大変なのよ?肩こるし」とほざく女どもに対しては心の中で「死ね」とつぶやく

>「宿主を性転換させる寄生バクテリア
  「その結果は実に奇妙で、明らかにオスを不要とする生殖戦略が取られている。」

こいつぁスリリングな超生物だぜ…。
案外こいつらみたいなのが生物の進化のカギとか握ってるんじゃないか

女体化ってか別キャラ化


2010/05/09 まだまだ小さい 君の胸 僕の手のひら 大きいよ by 田山雅充 / 春うらら

ソルジャー。
ツインテールで貧乳で釣り目とか気付いたらアレなキャラにしてしまっていた
だがゲームではただの一雑魚

7日頃になって今さらVIPRPG GW2010の作品がもう公開されていることを思い出す
適当に落としながらちまちまプレイしています
締め切りまでにゲーム完成させられる人とかマジ羨ましい
というか完成させられる人が羨ましい


2010/05/04 さあ わしづかみで 愛を獲ってごらん by 中森明菜 / TATTOO
最近またドット絵熱が沸いてきた

ゲームの画像っぽく色相は4段階を目安に作ってみる
最初輪郭は黒にするつもりだったのに気がつけばこんな感じに。ポケモン風と言っていいのか
鳥クックルーは背景が白以外だとかなり変な感じになります

個人的には一番作りたいのはやっぱり燃え萌えドット絵連合的なのなんだが
そんなんが作れるようになる日が来るのは何年後だろうか

>「エイケンの様なおっぱい鷲掴みが見たいです><
おっぱいに指が食い込んでる感じを出すのがなかなか難しいから困る
ちなみに好きなおっぱい鷲掴みは百合癖のある娘に後ろからいきなり揉まれて
「ちょ、ちょっとダメよ、ダメったら///」と顔を赤らめ困惑しながらも割とマンザラでもなさそう、という物です


2010/04/29 ふくらむ乳房に暁が燃える by 沢田聖子 / 春眠
拍手レス返信。

>「胸ww大きすぎwww腰も…
やはりやりすぎたようじゃ

ムシャクシャしてやった。今は反省している

>「あまりの大きさに、踊り子(緑)が貧乳に見える。
見えるんじゃない貧乳なんだ

鳥クックルー終了のお知らせ。

>「インフォリサーチは脳内陵辱だと!?チーチッチチー
『で』じゃないよ『を』だよ
マインドハックであっち方面の脳内物質を異常分泌させられてアクm[検閲により削除されました]+失k[検閲により削除されました]的な
最期には廃人的な
ダメ。ゼッタイ的な

>「インナーいいですねー。昔のゲームで鎧とか脱ぐとインナー通り越して裸になると思っt(ry
ポロム「インナーも脱ぎます」(by某4コマ)

「布の服」みたいな普段着が最弱レベルの防具になってたりするゲームだとやっぱり
何も装備しない=全裸が正しいと思うんだがどうか


2010/04/25 ヘソがでてるね 胸が大きくなったんだね by 伊藤敏博 / 愛してるよ

インナーとかタイツとか描くのが楽しくなってきた

>「近づこうとしてもレイちゃんに遠くから焼かれるんですね、わかります
HP低い上に大抵主人公のすぐそばに現れるので
真っ先に滅殺される不遇の娘であります。
ある者は森部のじーさんの奥に倒れ
ある者は銃殺
ある者は大量のヒヨコと金魚に埋もれ
ある者は作業用ロボットに脳内凌辱されたとか。

それは・・・・
気の毒に・・・・

>「くのいちいいですね!是非ff3のくのいちも描いてもらいたいですな。
いいよね。くのいち。
おかしらは本当におかしらにしか見えないから困る
FF3は他にもデュラハンとかマーメイドとかええ女ザコがいたので
スーファミやGBAの解像度でリメイクされたドット絵を見たかったんだが
一気にポリゴンにすっ飛ばしてしまったのが悔やまれる

>「ルビータイラント、もっと見たいです! すれちがい刺しは意外と強くて、
  知力25あたりは一撃、あるいは石化でやられることもあったはず・・・

上を向かせてじっくり尻とか観察しようとしてたら
いきなり3桁ダメだされて死亡したことはありました。

幕末編でもとろけるせっぷんをくらってみたくてくノ一に近づこうとしたところ
手裏剣大量に投げられて瞬殺されたことがありました。こっちは5,6回ほど


2010/04/21 血のように朱い服で あなたに会いにゆくよ by 佐田玲子 / くらやみ乙女

ルビータイラント。
「色気」「くねくねダンス」で男を骨抜きにし、「すれ違い刺し」でとどめを刺す"真紅の暴君"。
でも弱い

>「そうですね、シリアス路線でいくならばギャグ、お色気路線でいくのが筋ですよね、
  本当に期待しているので出来たら作ってくださいお願いします。

出来れば作るよ。しかし期待はしてくれるな

>「嫐っていう字もあったとか始めて知った。逆もあったんだ…
  あ、良いこと思いついた。男駒と女駒で挟み将棋すれば面白いんじゃね?

将棋とかCOM戦でしかやったことないから細かいルールとかよく知らないから困る
むしろオセロとかどうか
アレックスとブライアンにミーアが挟まれるとたちまちゴメスに変化して…。

>「今更だけど、乳房をすっぽり包むこむ様な全身タイツってどうなってるんだろ。
肌への密着度が超高いんじゃね?
レオタードとかレザースーツとかでおっぱいが圧迫されてるのももちろん大好きですが

>「この格好で恥ずかしく…まさか、痴zy(ry
敵を惑わすために仕方なく着てるだけで痴女じゃないよ
きっと羞恥心に耐えるためにエロい特訓を色々仕込まれてるんだよ
とろけるせっぷん使ってくる?…ああ、じゃあやっぱり痴zy(ry

>「くの一とルビータイラント素晴らしいです!背中とお尻ととろけるせっぷんも見てみたい…
描きたいんだけどキスの描き方とかがわかんねー


2010/04/19 忍という字は難しい 心に刃を乗せるのね by 因幡晃 / 忍冬

LIVE A LIVEの女ザコキャラチップ2点+α
くノ一&ルビータイラント。
ゼンタイ!ゼンタイ!
とろけるせっぷん!くねくねダンス!
ライブアライブはモングラが正面と背面で二通りあるので再現が大変だ
背面は足とかの出来があまり気にいらない

ゲサロ保管庫を少しリニューアル。
フレームとか初めて使ったがめんどくさいことこのうえない

>「FF5風じゃなくても、ストーリーなら女モンスター達が主人公なのだから
  本来RPGの主人公風のキャラクターを敵にしたりすればいいんじゃないですか?

作るとしたら主人公の基本ポジションは悪側で作るけどね
シリアスなストーリーなぞ到底無理なのでギャグ路線になると思うけど
その際は多分誰か一人ないし数名をボケ/アホの子/電波要員として生け贄に捧げます

>「嬲という字の両脇を女で挟めば最強だよね。
嫐嬲嫐嬲 嫐嬲嫐嬲 嫐嬲嫐嬲         男         嫐嬲嫐嬲 嫐嬲嫐嬲 嫐嬲嫐嬲


2010/04/17 心の支えは いつの時代も 男は女 女は男 by チャゲ&飛鳥 / 男と女
「三日月に乗ってるミュカレ」のキャラグラ制作を前に再び襲い来る縦32ピクセルまでの壁

>「思うだけで終わりですか?作ってくださいよ、期待していますから。
いかんせんネタが思いつかんのです
ナイト→レディガーダー
白魔道士→ゼファーゾーン
忍者→おかしら とかジョブは思ったより揃えられそうで面白いんだけどねえ
そう言えば某wikiでもRPG制作企画みたいなのがあったような気がするがあれは何だったのか

>「ただ一つ言えることは嬲という字は女と男が2人集まることでできるということ…
初めて「嬲る」という言葉を見かけた時
僕は何故か辞書で調べるまでもなく読みを「なぶる」と悟ることができた
これが「言葉」でなく「心」で理解するということか

嬲。
全員女じゃねーかと思う人はなんかもう適当5をプレイしましょう


2010/04/14 若いという字は 苦しい字に似てるわ by アン真理子 / 悲しみは駈け足でやってくる
気がつけば最近全然ツクールいじってない
せっかく女ザコのキャラチップ作ってることだし
何か彼女らが主役のゲームとか作れないものかとか思う
思うだけで終わり 終わりです

>「フェニックスの塔三人集ですね
  あの三人あんなとこで何してたんだろ(ニヤニヤ

何をしてたんだろうねえ
ただ一つ言えることはという字は女が3人集まることでできるということ…

そういえばコムサ ベラも作りたいね

>「しまった、女子より花だなと思ってしまった。
  …はっ、そ、そうか、これは「花→団子→女子→花」の三すくみなんだったんだよ!!

だがちょっと待って欲しい。
我が国には「花より団子」以外に「色気より食い気」という諺も存在する。
これらの格言およびレス主の意見を総合すると三すくみなどではなくむしろ

団子>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>女子 となってしまうのではないか。


2010/04/11 Like the flower that shattered the stone by 南こうせつ&ジョン・デンバー / 岩を砕く花のように

FF5の女ザコキャラチップ2点
チャムキュビアとシルビューヌ。花の描き方とかわかりません
横向きのは元の敵グラをそのまま流用

>「>>ドラクエのマーニャ
  四コマのアレですね。わかります。

誰が衛藤ヒロユキの話をしろと
幼少のみぎりには新山たかし先生には大変お世話になりました
もちろん性的な意味で


2010/04/07 僕が見えるかい? 踊る僕の姿 by 町支寛二 / 裸足のダンサー
最近ブックオフの攻略本コーナーからスーファミゲーのが本格的に消されつつあるので戦慄してます

>「ふんどし、ムッハアアアアア!!
一口に踊り子と言えどその衣装は千差万別ですが
やっぱりドラクエのマーニャみたいなふんどしスタイルが一番好き

これはパンチラと言うのかふんチラと言うのか

>「ぽんこつさんか…、懐かしいですね。あのスレってのは琵琶湖スレの事かな?よくわからないけど…。
  いつの間にか居なくなってたコテの人は今どうしてるんでしょうね…。

うん。琵琶スレ。
ぽんこつや洗剤XPは最近書き込みがないけどまだいるんかねえ
いつの間にか去ったコテは…まあ色々忙しかったりするんだろうね。
そりゃあ中にはもうツクールやめてしまった人もいるんだろうが
こないだのDみたいにまたひょっこり出てきてくれるといいのだけれど


2010/04/05 水色の木もれ陽を あなたの躰に by ふきのとう / 水色の木もれ陽
 → <元絵
描きにくい方の踊り子。
4回にわたってリテイクした結果がこれだよ!

>「>>アイレム、ねこねこ
  ergやってたとは意外。…いや納得。

んにゃ、実は商業エロゲはこれっぽっちもなんだけれど
あのスレとかあのコテの影響でメーカーのサイトはよく見てました
ぽんこつが、全部ぽんこつが悪いんや。あと洗剤

でもアニメやエロOVA(通称:みずいる)はしっかり見た


2010/04/01 踊ってるかい? いけないダンス 聞こえてるかい? あの夜想曲 by 村下孝蔵 / 平凡
気がつけばエイプリルフール。
また今年もアイレム、ねこねこはじめ各ゲーム会社のサイトを巡回する仕事が始まるのか…。

 → <元絵
踊り子。縮小するとかなり潰れてしまったなあ
線が細すぎたろうか
外ハネ緑髪の方の踊り子も描いてるけど絶賛苦戦中
何故あの娘はあんなに描きにくいのか

BLUE BALLOON5000HIT達成!
ドラゴンボールで言えばようやくグルドの戦闘力に並んだところです
前回の4000達成から約40日間で1000HIT分増えたわけなので
1日平均25HITで計算すると約57年と6カ月後にはフリーザ様と肩を並べることができます
よーし頑張るぞー

>「以前ニクサーのリクエストをした者ですがありがとうございます、私情でメッセージが遅れました。
どうもどうも。
アラクネとか女戦士もそのうち描くので気長に待っててくれると嬉しいです


過去ログ 2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ