どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2012/03/29 あなたのいない闇の深さに シーツさえ寒いわ by やしきたかじん / ICHIZU
おっぱいの大きさに関してWeb拍手よりご指南をいただきました。早速読んでみましょう

>「おっぱいは頭と同じぐらいの大きさでいいじゃない
>「片乳のでかさがキャラの頭より小さければ爆乳程度で済まされる
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
どっちなんだよ・・・・・・。




暗黒魔法発動中っぽいダークマージ。
逆に考えるんだ
もうこの際片ぱいが頭よりでかくてもいいや」と



2012/03/26 風 通りすごした過去を あおりたててゆく by 雅夢 / 風
拍手レス返信という名の反省会

>「ボディペイントと思えるくらいに乳首が浮き出てますな
>「胸がおかしい。下のアースマージちゃんのが一般的な胸だろ。
>「おっぱいです!
やはりやりすぎたか
正直描いてる途中の時点ですでにやっちまった感はしていた
今は反省している


というわけで少し控えめにしてみた
もうこれで奇乳なんて呼ばれることもないはず
ああ良かった良かった


2012/03/24 風をくらって 旅にでよう by 南こうせつ / 風をくらって

ウインドマージ。風魔法発動中的な


2012/03/20 I feel the earth move under my feet by Carole King / I Feel the Earth Move

アースマージ。なんかリレーで使われてたので描いてみました

>「下書き無視すんあwww
てへぺろ

>「解説ありがとうございます
  やはり楽してエロい絵は描けないのですね 今回のことでそれが良くわかったよ感謝

だいたいいつも寝る前に下書きを初めて
Aにさしかかったあたりで寝て二日がかりで描くことが多いです
Aの部分が終わってしまえば後は割と早いんですが
そこに至るまでの寄り道に総作業時間の倍の時間を費やすから困る

>「何時の間にかカウンタ二万回ってますね。おめでとうございます。新しい拍手絵もいいですね。
路線は前とまったく変わりません
まったく成長していない


2012/03/16 一枚の書きかけの絵の中に あなたと僕がいる by 財津和夫 / 一枚の絵
拍手レス返信。

>「線が綺麗なのがうらやましいです
  ツール使ってるん?それともじっくりねっぷり手打ち?

基本的にMSペイントとマウスだけで描いてます
下書きができたら後はじっくりねっぷり手打ちで清書
というわけで特別企画、本邦初公開BLUE BALLOON式作画法

深刻な途中経過不足
@下書きをする
  ※顔はこの時点で描く時と描かない時があります
A下書きしたものをコピペし下書きをなぞったり無視したりしながら鉛筆でポチポチ清書する
B濃い影→薄い影→光沢→普通とエリア分けしながら塗る
  ※塗り方はフィーリングとその時々の気分だけで決まります。
  ※光源?何それおいしいの?
Cシャギ取り(この時点では適当)
  ※A〜Cはたいてい並行しながら行われます
D AとBがあらかた済むと顔を描く
 ※描き分けは都市伝説
Eあらかた出来上がったらxpadieで減色しedgeでパレットを整理する
F細部のシャギ取りなど最後の仕上げをし、完成。

清書から先は実質3時間ぐらいですが
ひたすら地味で単調な作業なためしょっちゅう脱線して

2ちゃん、ニコニコ、pixivと各地を寄り道しまくるためどんどん所要時間は水増しされていきます

また、今回のようにバニーコスを描く場合はストッキングや網タイツを履かせるために以下のような作業を行います。
G脚の部分をストッキング色に塗る。この時画像をコピペして複数枚作る
H1枚をフルカラーbmpに保存し直しGIMPで読み込み、別に用意した網レイヤー(赤は透過色指定)を重ね不透明度50%ぐらいに薄める。
  ※私がGIMPを使って何かできる知識や技術の限界です
I脚以外の部分を取り除いてGで作った画像に貼りつけて完成。
深刻な(ry

こうした手順によって出来上がったイラストが以下のようなものになります。
耳がでかすぎた気がする
↓以下差分
パンスト (Gで完成)

生足 (Fで完成)

当サイトのイラストはだいたい毎回このような手順によって描かれているわけですが、
まあ一つだけはっきりと言えることは、
他の人にとっては間違いなく何の参考にもならないということです。


2012/03/14 何度も 何度も いじる癖がついて しまいました by シティ・クラフト / ひとめぐりの秋
ふとカウンターを見れば20000HIT突破してたり

エタロロンの歩行グラを再リファイン。
髪型を現在のイラスト風に変えたり揺らしたり鋭角にしたり
あとはお遊びでバニーver.作ったり普通の鎧着せてみたり。
気が向いたらまた何か追加するかも


新旧比較。
一度目のリファイン当時俺もなかなか上手くなったじゃないなどと内心自画自賛してた若い私だったが今見るとこれも色が良くない
最古は初めて作った人間系のキャラグラというある意味思い出の品ではあるが正直もはや忘れたい出来だ
当時はマントなんてわかりませんでしたはい


そのうちTフロント化しそうなエタロロン

>「信じられねえ今更新したと同時に俺の女神が
  ありがとう…おお…ありがとう……

前々から一度イラスト描いてみたいと思ってたけど歩行グラとか作れる気がしなかったからなあ
正面作るだけで4時間かかって挫折しそうだった

>「なんやかんやで脱いでるだけならエロokになってきましたな、
  出来たらロマサガ3のリリスやダンサーと言った感じのエロ敵も見せてる状態で描いてほしいですw

乳を解禁すると隠す場所が減って構図を考えるのが楽になりそうだねえ

>「全ての元凶に間違いない。
メリュジーヌといいチャダルヌークといい90年代のスクウェアはホンマ罪作りなことをしてくれたで


2012/03/09 もしもきみに逢わなければ 違う生き方 ぼくは選んでいた by 大江千里 / 格好悪いふられ方
FF5の女敵キャラチップ1点+α
FF史上、というかゲーム史上最強のエロスと評判のメリュジーヌ。
左から順に通常、ヘビなし、開眼、開眼ヘビなし
まわりのヘビの構成がわけわからなすぎて途方に暮れる
後ろ姿とか超適当超投げやり。


ゲームのグラ風に描いてみたメリュジーヌ。
初めて見た時の衝撃はそりゃあもう凄まじかったわけですよ
彼女がいなかったら今頃ゲームや漫画の女ザコとかにハマることもなかったかもしれない
言うなれば全ての元凶

倒した後データをそのまま上書きせずに別スロットにとっておいて
その後しばらくの間FF5をプレイする時にまずメリュジーヌ戦直前のデータをロードして
グラフィックを拝んでから本編を進めるという儀式を繰り返していたのも今ではいい思い出

なお画像をクリックすると一部のヘビがログアウトいたしますが
18歳未満の方がご覧になると目が潰れます。良い子の皆さんは絶対クリックしないように。

>「そういや旧絵板のキャラだったっけ。もうすっかり風船キャラな訳だけど。
実は昔故・新絵板でンサミも描いてたりする


2012/03/02 何を今さらと 雨が笑う by 松山千春 / 雨の向うに

エタロロン。
何気にフル装備で描くの最初のイラスト以来かもしれない

斧装備でレオタードとかそりゃあもうヤバいわけですよ
カツとカレーが合わさってカツカレーを生みだしたくらいの奇跡のコラボですよ
加えて初めて人間系の歩行グラを作ったキャラということもあって
今日にいたるまで勝手にゲームの主役にしたり勝手にアレな絵描きまくったりと
リビドーの赴くまま散々好き勝手に弄くりまわしてきたわけですが
人様のキャラを大丈夫なんでしょうか

>「ありがてぇ
  ありがた過ぎて涙がでくらい(ヨダレ垂らしながら)

アクスボンバーもかなり初期にデザインが決まってたキャラで敵キャラの中でも結構気にいってる方よ
「よし、こいつには斧二刀流させよう。名前はアクスボンバーで」と
かなり何のためらいもなくパクった記憶がある


2012/02/29 大きな爆弾2個担ぎ 太平洋を泳ぎ出した by 加川良 / 戦争しましょう

Girl's Dungeonの敵キャラ アクスボンバー。
2本の小型の戦斧を両手に持ち素早い攻撃を仕掛ける。
ザコ敵の中でも指揮官クラスにあたり、その戦闘力は通常のザコの一回り上を行く。

というわけで髪型がすごい人
そしてまたまた忘れられる肩鎧

>「パンツ脱がしていじめたい
ザコ敵それすなわち悪
彼女に正義の名の下あんなことも!こんなことも!

>「幻水2のリンリンをリクエストしたものです。
  こちらの動画の3:10あたりに出てくる青いチャイナ服の娘です。

固有名詞っぽいから中ボス格かと思いきやただのエンカウント雑魚でした。なんか姉妹っぽいのもいるし
盗賊とか山賊系の女ザコっていいなあ

>「アクスたんかわかわ。斧良いよね…
  風船さんオリジナルの斧子も好きよ

というわけでオリジナルの方描いたぜー

なんか斧って好きなのよね
サジマジバーツは全員ほぼ毎周使ってたし
2部は味方に斧おらんのと中盤手抜きマップばっかでダレるのとで全然プレイする気がしない


2012/02/27 彼女の名前はミス・ダニエル 長い髪の毛も赤いダリアのよう by 来生たかお / 赤毛の隣人
サガフロの女ザコキャラチップ1点+α
アクスボンバー(レディホーク)。
いつもの元グラ再現は横幅がいっぱいいっぱいになってしまって
あまり動かせなかったのでとりあえずウインクさせときました



アクスボンバー。追い詰められて見下されて的な。
描いたはいいがこの娘を相手にこんな状況になるような仮想戦記がどう足掻いても思い浮かばない。
むしろいじめたい。

>「おにゃのこ雑魚ラッシュで俺得
さすがに5日連続更新は少し疲れたり
そしてそれでもなお未だイラスト化したことないキャラが半数以上という

>「リクエストで申し訳ないですが幻想水滸伝2のリンリンお願いできませんか?
あわわプレイしたことないどころかまったく知らないキャラが出てきた
ていうか幻水にも女敵っているんだ

パニッシャーのくノ一のリクもらった時も思ったけど
自分のやったことないゲームのキャラの絵ってどうしよう


2012/02/24 Just knock down Baby 恋の Ban Ban 虹のパンチあげる by 白井貴子 / 恋のHEART ATTACKER

Girl's Dungeonのザコ敵メイサー。メイスを持ったザコ兵士。
単語がこの上なく捏造臭い気がするけどメイス使いって本当にこの呼び方でいいのかしら

打撃系の武器っていまひとつ地味で人気が薄いけど
こういう鎖の先に鉄球ついてるタイプのメイスやモーニングスターはかなり好き
実際にはそんな形状のやつは存在しなくてファンタジーでの創作らしいがそんなことは知らぬ

>「アキバズトリップでそこらのjkに粉砕されまくったトラウマがよみがえるw<senka
脱衣アクションかと思いきや
負けたら自分の方が剥かれて袋叩きにされんのか
千代田区は物騒じゃのう

>「よし!今こそGirl's Dungeonのリメイクをですね
できるもんなら本当にしてえよ
テキストひどいしOPとED手抜きすぎだろ
顔グラやタイトルやゲームオーバー絵が下手すぎて直視できないし
プレイどころか思い起こすだけであああぁぁってなる


2012/02/23 We believe in Magic そうさ何度でも 生まれかわるのさ 魔法を使って by チューリップ / We believe in Magic

Girl's Dungeonのザコ敵マナ。初歩的な魔法が使えるザコ兵士。
ただしMPはほとんどなく2,3発使えばあっという間に玉切れする。

彼女に限らず最初の森のザコ兵士軍団は能力的には一般人と同等で
そこらの女子高生女子中学生が武器持っただけ程度の戦闘力しかなく
いっぱしの戦士ならばまばたきしてる間に瞬殺できるようなただのカカシ同然のトーシロ集団です。

……という設定をたった今考えた。
いかがでしょうやられ的な意味でsenka的な意味で

>「全体攻撃にはもっとリスクをつけるべき。大抵のRPGで全体攻撃=最強技でマンネリ気味だろうし。
  だが自爆、テメーはダメだ。

全体攻撃かつ最強威力、って技は得てして燃費が極悪で
ボス戦とかだとそいつ1体だけなのでMPが勿体なくて
かといって道中のザコ相手にぶっ放しまくって消耗するのは論外、みたいな感じではっきりとした使い時が難しいよね
ギガデインてめェーだよ てめェー

>「しかしザコ女兵士の衣装がハイレグは基本なんだろうかねw
やはりザコ戦闘員たるもの服装はいやらしい格好でなくてはなりません


2012/02/22 百も承知 それでも 守ってほしいのよ by 辛島美登里 / Woman

Girl's Dungeonのザコ敵ガード。両手に盾を持ったザコ兵士。
アイデアの源流はDQ5のシールドヒッポ。

「捨て身の体当たりで全員にダメージを与えるが自分もダメージをくらう」という
処理がめんどくさい特殊な技を使ってくる人。
制作時は各ダンジョンに1〜2種類ほどこのキャラみたいに
バトルイベントを活用する行動をとる敵を入れてみるのも面白いかなあと思ってたんですが
結局考えるのめんどくさくなって即効で挫折しました。

余の辞書に計画という文字はない

>「でもザコ女敵が主人公なネタってのも逆にマジでいいと思うのはうちだけだろうかw
一応普段描いてるエタロロンとか旧絵板関連のキャラがそんな感じで
私の中では彼女らは魔王軍所属のザコという設定になってるんですよ
問題はそんな設定を描写するためのゲームがまったく完成しないことなんだが

>「見ようによってはTOSのプレセアの目つきをツリ目にしたようにも見えるな
ピンク髪で1翻ツインテールで2翻貧乳で3翻
これでもし得物を斧なんかにしていたら今頃パクリ疑惑の数え役満ですぜ

>「もしよろしければドルアーガオンラインのサキュバス(赤い娘)お願いします。
知らないキャラなのでググってみた。美女型というより美少女型ね
服や翼の装飾が細かすぎて正直描けそうにないです

アニメは1期2期両方見てたけどおもしろかったなあGONZOのくせに。遠藤さん出てくるし

>「待ってくれそれじゃまるでセーラたんが雑魚みたいじゃ(ry
主人公のくせに構成してるパーツが少なすぎなんですもんあの娘
暖色で辛うじてごまかしてるけどもし髪やレオタがもっと暗い色だったら完全にモブですよモブ


2012/02/21 急げ小さな足よ 急げ小さな胸よ by 谷村新司 / 幸福-しあわせ-

Girl's Dungeonのザコ敵ソルジャー。槍を持ったザコ兵士。
ゲーム構想時マーシナリーとこいつは最初期にデザインした記憶
その後髪型やレオタの色や得物を適当に変えてザコ兵士軍団を量産し現在にいたる。

>「雑魚兵士が主人公でも良いじゃない!…え?違う?
逆に考えるんだ
むしろ主人公がザコ兵士にしか見えないと

>「主人公の色違いが敵で出るRPGってのもなかなか無いものだ
違うねんと反論しようにも長いもみあげぐらいしか違う点がなかった


2012/02/20 男は誰もみな 無口な兵士 by 町田義人 / 戦士の休息

Girl's Dungeonのザコ敵ファイター。剣と盾で武装したザコ兵士
主人公の2Pカラーではありません断じて

>「バレンタ…げふん、そうだな!馬の顔うぜえw
こいつが主人公のゲームが昔あったと思うんだけど
保管庫漁っても見つかんねえんだよなあ。たしかXP製だった気がする


2012/02/14 でっかい鼻の穴おっぴろげて 馬が走ってく by よしだたくろう / 馬
こんな風にとりたてて何も変わったことがない平凡で穏やかな一日と言うのもたまにはいいものですね。


今日あった身の回りの出来事とはまったく関係ないけれどゴディバというとあるお菓子メーカーのロゴで有名なゴダイヴァ夫人にちなんで
全裸で馬に乗ってもらいました。

それにしても今日は本当に何もない平和な一日でした。

>「副の神→ナイフ→セルフ
わたしこそ しんの むかつくキャラだ!!


2012/02/12 死んでもくやんだりしないわ I'll never forget you by ジュディ・オング / クレタ島の夜明け

スーパードンキーコング2のとあるプレイ動画に触発されて作ってみたハニーアドベンチャー風マップチップ。使い道など知らぬ
このままだとパーツが少なすぎるので使うなら適当にRTP系のマップチップを切り抜いてブチ込むのが吉

タルタルこうざんはプレイ当時リアルにうーうー言いながらやってた記憶
トゲトゲタル迷路のBGMは好きなゲーム音楽ベスト10に多分入るぐらい大好きです
アニマルランドはじめステージもトラウマ級の難易度が多いから余計印象に残るという相乗効果


というわけでハチミツにまみれてもらいました
クリックで洗い流す

>「ラムちゃんかバルバリシアやなw
風担当はむしろ後ろの人が

>「豆ぶつけるぜー!超ぶつけるぜー!
豆の効果発動、鬼2体を墓地に送り福の神を特殊召喚!!

※返品は受け付けかねます。

>「うる星って言い方するアースマージが可愛い
マンガの方を後から読んでアニメでの原作レイプっぷりを知る

>「ゲームのネタが出ないってのが、ksgのネタなのかtkってる奴の事なのか気になるわい
せっかくだからこのマップチップ使ってなんかksgのひとつでも作って一緒に出す予定だった
しかしびっくりするぐらい脳内が空白だった


2012/02/04 あの娘に会いに ほんの少しお話しを by ダッチャ / 26号線

せっかくなのでもう一人鬼娘コスに着替えてもらいました

>「えっち
エロいのは男の罪… それを許さないのは女の罪…


2012/02/03 かけっこ鬼ごっこ どろんこ道をころげ回る by ピピ&コット / 鬼ごっこ

節分ルックなガリア
年々露出度がヤバくなってゆく

モングラ2点追加。

2か月近く間を空けた甲斐あって見事に作り方を忘れました。アンチエイリアスの方法とかうろ覚えの超勇み足
ゾンビ代はうなだれてるポーズとはいえ小さくしすぎた気がする
トゲデビルは相変わらず針山が難しい

>「おお!?いつの間にか復活してた。お帰りなさい、急に消えて吃驚こいてたんよ
急に消えてすいません。
消されてすいません。

>「はじめましていつも楽しく拝見してます。 リクエストお願いします。
  パニッシャーの敵役くノ一ミズキちゃんをお願いします。 よろしければ、よろしくお願いします。

全くやった事ないゲームのリクきたどうしよう
キャラ自体は知ってるんだけど……うぅむ。

>「ミネアの方も描いてくれたらよかったのに
ミネアいねえ


2012/01/24 ふと私のスカートを 風がふきぬける様に by 風 / おそかれはやかれ
諸事情につきしばらくこんな更新頻度が続きそうな悪寒


踊り子@風のいたずら
ふんどしのパンチラはスカートのとはまた違うエロさが

>「アマゾネスをリクエストしたものです。ありがとうございますた^q^
やはりハイレグの女戦士は描いてて楽しいのう

>「セリスがコスプレしてるように見えた
アマゾネスという名前で金髪で緑鎧で……、というので
もしかして某王女のオマージュが含まれてんのかなとか思ったりした

えらいこっちゃこれはsenkaスレがエンジョイ&エキサイティングするで外道ども

>「FF4のセシルって中性的じゃん?
  女装させたらおもろそう。どうでしょう。

オレの専門外だ!!(カッ

>「ミスティ系モンスターは相変わらず素晴らしいのですがこれからは以前のように
  クリックで他の黄・青・白に色を変えられるようにしてくれればもっといいのです。

色替えは前やった時めんどくさい割に手抜きっぽかったので……。


2012/01/13 心の河流れる 夏の雲よ きらめいてる 今も 緑輝く日々 by ふきのとう / 緑輝く日々

リクエストを頂いてたFF4TAよりザコ敵アマゾネス。

携帯アプリ版の方では髪も鎧も皮膚も全身金色というどこのゴールドルの館かという風貌をしてるらしいのですが
PSP版に移植されてる方ではレディガーダーの鎧を緑色にした感じのデザインに落ち着いたようです。。これはこれでどこぞの将軍に(ry
PSP版のFF4は女ザコの方々のグラフィックがかなりクオリティが上がって美人でエロくなってるのでこちらとしてはとてもありがたい
持ってないんだけどね、うん。

>「ガールズダンジョンのゲームオーバー絵の続きもお願いします
あれは今や下手すぎて黒歴史なので直視できません

>「jemnezmy
たぶん海外から。この手のキャラ名だけ書かれる奴は正直反応に困るので以後来てもスルーの方向で


2012/01/10 君も彼女も とらえられては ひどい痛みの 傷をうけている by 村下孝蔵 / 読み人知らず

つかまった

彼女の運命やいかに……!? つづかない

>「なぜか見ようによっては悪堕ちしたように見える
ゲームでは悪陣営所属という設定なのでただの正装説

>「股に宝石?みたいのがあるのは、つい目がそっちにいくのをそれのせいにできるから良いと思う。
  こういうの考えたデザイナーは偉いですな。

敗北の際には壮絶なsenkaが待っていそうですね(←クズ)

>「とらぶるのキャラ描いてくれませんか
とらぶるというと…
ギャグ王で野国由紀先生が連載していたのほほん僧侶・生意気魔道士・お子様戦士の3つの人格を持つ少年の(違

>「いつも拝見してます。良かったらFF4のアマゾネス(レディガーダー系の黄色)をお願いできませんか?><;
FF4TAの人ね。携帯アプリとか見向きもせなんだが
PSP版に移植されてる方には出演してるんでしょうか

>「イチゴドラゴンとブライアンタートルしか知らない
大体左上から順にウルトラスーパーデビルドラゴン、ミニドラゴン、ニンシンドラゴン、小4のときに考えていたドラゴン、
イチゴドラゴン、適当にゴテゴテくっつければ、エメラルドン、俺的デスカイザー、ブライアンタートル、かわいくない。全部歩行グラあるよ!!
他にもドラゴンっぽいのは何匹かいたけど時間と体力があばばばば


2012/01/01 Purple sights 闇が迫れば 人恋しくなるわ by 辛島美登里 / Purple sights 〜冬の街へ〜

あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

辰年ということで竜騎士っぽいレオタ鎧なエタロロン
ついでに旧絵からドラゴン系っぽい方々を10体ほど
時間や労力の都合上彼らの作画やシャギ取りなどはかなり省エネモードでお送りしてますがお察しください

エタロロンのみ

>「しかしこの真冬に水着やら紐やらと寒そうやね
我々の、というか俺のリビドーのために身体をはる彼女達にぜひ心を打たれましょう

>「Hな方のクリ絵も見たいです!! ><
ks○に言えうぅむ、ks○に言えラッピングだけks○に言えでは不満とks○に言え申すかks○に言え
なかks○に言えなかks○に言え難しいks○に言えks○に言えすなks○に言えks○に言え

>「人魚
どうやら韓国から。ロマサガ3のニクサーが良かったということかしら

>「5094って言われても誰だかわからぬ
ファイアマージさんです。
炎属性という時点でゲームの主役になれるポテンシャルも十分秘めていると思われるが描きづらいので今ひとつ出番がない人

>「予言。新年絵はエタロロン。どや。
俺はしょせん貴様の掌で踊るピエロだということか・・・!


過去ログ 2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ