どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2019/03/21 堕ちてゆくマリーが目に見えるよ 泣いているマリーが目に浮かぶよ by 森田公一 / 堕ちてゆくマリー

エロ触手モンスターに襲われる僧侶のマリエ。
一見地味で目立たないマリエさんですが、
彼女には誰も気付かない意外な秘密がありました。

なんと彼女、実は脱いだらすごいんです!!

※18歳未満の方が見ると赤い霧に飲み込まれて死にます。

>「絶壁ですね((殴
一切の凹凸を許さない平面ボディ
おそらくオートリフレクのパッシブ持ちに違いありません


>「風船さんの絵は線が綺麗でいいのう…
  こっちは最近のアニメ追ってたらモチベというか気力が尽きたから困る
  所詮俺のモチベなんてこの程度だったんや

なめらかな曲線を描けるよう心がけたい

アニメはむしろモチベの補給源になりませんかね
今期のイチオシはやっぱりケムリクサ
他にはモブサイコ2期とかわたてんとかもおもしろいよ
あとけもn

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァァァァァァ!!!!!!!!(発狂)


2019/03/15 海には手紙がないのです 郵便ポストもないのです by 小椋佳 / 名もない魚
モングラ4点+α追加。
久々に素材を作ってみたがモチベがいまいち続かんのぜ




僧侶のマリエ
ムッチムチ感が出せてご満えts…
プロフィール通り特徴のないのが特徴といった感じのキャラなので地味さを消さないよう仕上げてみました

あらかじめ全裸の素体を作っておくことで差分を作りやすくなるのですが残念ながらやはりエロいのはNGということでうpはいたしかねます


ゲバゲバピー

絶壁の聖女
おっぱい部分の主線はy=0
寸足らずにしないように気をつける。幼女ではないんですよ幼女では


アポカリプス・ポスト
反転コピペで左右対称にすることで手抜き省力
羽根は頑張って描き込んでみたのだがちょっと汚い


ビッチパラソル
傘部分はアポカリプス・ポスト同様反転コピペ仕様。
あまり多用すると手抜き臭くなっちゃうやばいやばい



サンダーマージ。ビリビリ
見返したら前々回のゾンビ子とほぼ同じポーズでアワワワ


>「保管庫運営もできる、セクシーイラストも描ける、ビキビキビキニ1,2,3
もうあまり時間がないしそろそろサルベージに乗り出さないとなあ……(さっさとやれ)

>「更新を楽しみにしているぜよ!
最近なかなか更新できなくてごめんね


2019/03/04 大きな街の中明日を迎える 瞳にさわやかな風をたずさえて by 風 / 風をたずさえて
geocitiesサービス終了にあたりゲサロ保管庫をxreaに移転しました。(遅ぇよ)
http://gesalohokanko.s1007.xrea.com/

現在サボり倒している保管庫の更新や
他のgeocities保管庫のサルベージも3月末までにはおいおいやっていく予定です


ウインドマージおしり。
レオタードで格闘するなら尻はTバックと相場は決まっている俺は詳しいんだ


>「見えそうで…見えない
布面積は(当サイトでは)高めなのに股間のせいできわどさは上位という

>「描けないときは別のことをやるのもいいかと。例えばゲーム作るとか・・・
そろそろモングラ製作も再開したいなあとかは考えるけど家に帰ってきたらやる気がどこかへ去っていくよ

>「不調かなと思ったけど明日の単に前ふりかと期待
というわけで3月2日のレスなんですが、特に何もなかったんだすまない
というか今のところひなまつりに便乗したことなかったような


2019/02/26 何もできないままにまた今日が終わる by 村下孝蔵 / モ・ザ・イ・ク
なんかどうあがいても描けません


レギンスのきわどさに定評のあるゾンビ子

紆余曲折経てやっとこさ清書・完成にこぎつけられた一品
この立ち絵一枚描くのに何人ものキャラがエターナりました


>「※キスシーンでなぜか銀色の橋がかかります
左の子はこれまでの描写的に確実に入れてくるよね
描いた本人が言うんだから間違いない


>「百合キタ(嬉)左の子の尻がたまらん
初描きを何となくレズ絵にしてしまいその後も順調にガチレズと化してゆく左の子。
どうしてこうなった


>「これは最高!百合<3
ありがとうございます
なお何でこの娘たちにしたのかはよくわかりません


>「ポッキーは良いぞジョースター
こんなん描いといて実は普段ポッキー全然食ってないんだぁ……
ジャイアントカプリコはすき


>「百合好きな人って周り見て少ない様な気がしませんか?(個人的)
わ゙がんね゙

>「拍手で送るメッセージがなんとなく思い浮かばないときがある。と言うことを素直に送りつついつも応援しております。
はいありがとうございます

>「更新にかなり間が空いたときに勝手に想像する選択肢。
  選択肢A PCやネット環境に何らかのトラブル発生したかな?
  選択肢B 体調不良やリアル環境に何かあったのかと心配。
  選択肢C 何かスゴいのを描いてるのかと期待!
  ・・・さあ、どれでしょうか?

正解は「選択肢D スランプでなんか何をどうやって描いてもしっくりこない」でした
というか去年の9月あたりからずっとこんな状態が続いてる気がするのう


2019/02/14 もう逢えないかもしれない 秋は旅人 by 菊池桃子 / もう逢えないかもしれない

抱き合ってポッキーを咥え合うモブバニーさん達。

百合要素を入れつつバレンタインにちなむ絵を描くにはどうすればいいか。
そうだね、ポッキーゲームだね!


以下差分↓
パンスト
生足

>「フラグ回収しましたね(歓喜)
明確にいやらしいことをされてるよりも見る側の想像力を掻き立てるような構図を目指してみました。
いわゆるこれ絶対入っ(銃声


2019/02/12 白塗りの恋は赤い血に染まる by ふきのとう / 白い霧

前回のつづき
あんのじょう返り討ちにされ囚われるミウ。
このあと滅茶苦茶[※皆様のご想像にお任せします]


たしかにwizやメガテンだったらオークは最弱クラスのモンスターだったかもしれません。
しかし彼女は知らなかったのです。
旧絵板のオークはいかにも中盤以降に出てきそうな程度には見た目が強そうでハクがあるということを。


>「まぁゲサロのオーク(というかRTPオーク)どもはエロい展開に持ってこうとしても普通に倒されるだろうなぁ
  単なるキモオタみたいな感じだし

みんなRTPオークを粘着荒らしやキモオタの記号に使いたがるけど
彼のパラメータは意外と高くてレベル1桁のアレックスなら秒殺できるんだよ


>「最近は「○○(雑魚モンスター名)スレイヤー」ってのが流行ってますね。
  それも弱ければ弱いほど自慢に(ネタに?)なっていくという・・・

まあよく考えたらDQのスライムだって負けたら基本殺されるわけですし
特に3だといきなり集団で襲われてパーティ半壊とかザラですし村人にとっては十分脅威なんでしょう

>「オーク相手にそんな装備で大丈夫か?
こんな装備でオーク退治に赴いて無事で済むわけがなかった。
済ませるわけがなかった。


>「回復魔法?回復薬?無くても何とかなるでしょ →みごとなフラグ建築…
仮に万全の準備をしてようが結果は変わりません
この見た目でこの名前という時点で存在そのものがフラグだからです


>「昔の某MMOにはプレイヤーがピンチになると低確率で助けに現れるオークヒーローというモンスターがいましてね・・・
  「正義のオーク」って意味のネタキャラだったんでしょうが。今だと「オーク達のヒーロー」になっちゃうんだろうなぁ・・・

そう

>「こういうピンクピンクした女戦士いいよね…超懐かしい感じで
ええ僕も一発で気に入りましたとも
即日素材化されるのも納得だね


>「百合好きですか?チラ 私は凄い大好きです。チラチラ
百合好きですとも
でもうちには大体襲われてる絵しかないよ



2019/02/05 ハートにたりないのは ビタミンだけじゃないの by 辛島美登里 / Caribbean Blue

ゲサロ絵板よりオークスレイヤーミウ。
描かれたその日に歩行グラが作られたすごいやつだよ

名前のとおりどうやらこれから悪いオークの討伐に向かうようです。
オークといえば女の子を捕らえて非道いことをする奴らだからね。許してはおけません
単身では危険?まあオークなんて大抵コボルトと並ぶ最下級モンスターだからね。へーきへーき
回復魔法?回復薬?無くても何とかなるでしょ

>「今年は恵方巻き食べましたか?
そもそも恵方巻き嫌い

>「エロいっ!最高!
最っ高の褒め言葉ありがとう
やっぱ節分は寅縞ビキニの女の子に限るな



2019/02/03 虚しさと悲しさが 背中合わせ鬼ごっこさ by 古井戸 / 東京脱出

鬼コスと化した淫獣女教師と槍マンとブルーマーダー in 節分。
このあと滅茶苦茶黒くてぶっといの(※)を咥えた

※恵方巻き


>「土系や水系の魔術師は回復や防御も得意そうなイメージありますあります
  魔術師系キャラ主人公に一人入れようかと考えてたけどアースさんいいなぁ…

魔王討伐リレーのアストレアは便利だけどバランスブレイカーにはならない良調整されたキャラだった
レイズをVまで覚えたりボス戦で燃費の良い単体攻撃魔法とかがあったりしたらダメだったんだろうな

>「28±3歳すぎると「モチベの継続維持日数」とか「何らかのコンテンツを嗜むときの高揚感」らがガクーンと落ちる現象、
  通称「社会人落ち着いてくるとゲームしんどい病」かーーーー!

プレイを始めてしまえば何やかんやのめり込めるんだけど最近その最初のプレイを始めるまでの精神的障壁がすごく高いの
あと積み漫画なんてのも昔はまず作らなかったのになあ


2019/01/27 Jeans and shirts and blue suede shoes of imitation leather by ゴダイゴ / IMITATION

やや重装備アースマージ。
攻撃・回復両方使える司教タイプなので魔法使いと違いハードレザー程度なら融通が利く感じで
まあ魔王討伐リレーとかじゃ無理だったけど

>「ゆっくりでも良いので頑張って更新してクレメンス
普段どうやって絵を描いてたか分からなくなるレベルでスランプになることが時々あるんですが今が割とそれです

>「ゲーム作って(はぁと)
ネタとモチベと時間がねぇぜ(三重苦)


2019/01/22 シンプル・ラブ 考えすぎねあなた by 大橋純子 / シンプル・ラブ

特に変哲の無いエタロロン
思い返せば変に凝った絵を描こうとしてここ数ヶ月更新頻度がダダ落ちしてる気がする

逆に考えるんだ
別にワンパターンな立ち絵でもいいや


画像クリックでディルト

>「その手のうpできないイラストっていうのは、絵師さん同士で見せ合う弾につかえるらしい(都市伝説)
つまりあの差分をダシにすることでエタロロンのエロ絵を描いてもらえる可能性が微レ存…?

>「モングラはAだけですね。差分まだですか?
波次第

>「えっちぃなぁ…
構図の都合でわかりづらいけどもちろんちゃんとウィーンウィーンってガッチリズッポシいかれてるよ。

高速だよ。



2019/01/18 生きてるマシンと生きてるおいらさ by ザ・ムッシュ / 走るハイウェイ

前回のつづき
軍部よりお裁きを受け、地下牢に拘束される二人

戦いに敗れた挙げ句敵前逃亡までかましておいてタダで済むと思ってはいけない(戒め)

普段スタンバトンとか振り回してるので多分彼女らの国は機械文明で栄えるフィ○ロ王国的な所なんじゃないでしょうか(適当)
そんなわけでおしおきも謎のマッスィーンで行ってみました。
※18歳未満の方が見ると粉塵爆発に巻き込まれて死にます。

上半身脱がされ差分 ※18歳未満の方が見ると(ry
なお下半身脱がされ差分も一応描いたは描いたんですが絶対うp出来ないので諦めてください
申し訳ないが内臓はNG


>「しかしまわりこまれた!
>「しかしまわりこまれてしまった!
ハッハッハ
喪前らケコーンしる


>「次が楽しみ 帝国兵AとEなので他のメンバーが出るのか続くのか、気になりますねぇ
さすがに今回のは2人が限界であった

>「モチベが欲しくなってなんかもう適当シリーズを適当に遊ばせて貰ってます
  風船さんのゲームは結構敵がエロ・・・じゃなくて強いな(エロくないとは言ってない

新しい方のモングラもゲームに活かしたいなあと思い続けてはいるんですが
思うだけで終わり 終わりです


>「くっくっく…逃げた先でおしおきがまっているとも知らずに
はい正解
前回の絵を描き始めたときからこうする予定でした

ここまでするつもりはなかったんだけど

そして差分やら背景やら色々めんどくさいもんを付け加えていったら完成までに10日以上かかってしまった
ここまでするつもりはなかったんだけど

>「今後の更新も楽しみにしていますぞ!
アリシャス
もうちょっと頻度を上げたいね


>「最近、獣に目覚めたので獣女を描いてクレタラナァ...。(届かぬ思い)
はい


2019/01/06 雨が降る 雨が降る 逃げてはいけないよと by 辛島美登里 / 私は泣かない

「お、おぼえてなさい!」 「帝国に逆らってタダで済むと思うな!」
帝国兵Aは逃げ出した!
帝国兵Eは逃げ出した!


ボロボロになりながら敗走する帝国兵たちの図。
せめてもの抵抗として捨てゼリフぐらいは吐いておきましょう

>「あ け お め !!
こ と よ ろ

>「明けましておめでとうございます
  このオークたちは平和なエルフの村襲わなさそうですね

左の人(?)を何だかいいやつそうに描きすぎたかに

>「あけおめですぞ〜
とりあえずこの言葉が時期遅れになる前に更新したかった
1月6日……微妙だな!



2019/01/01 せなで泣いている唐獅子牡丹 by 南佳孝 / おいらぎゃんぐだぞ


あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

亥年にちなんでゲサロ絵板よりオーク少女と地獄のオーク兄弟、そして旧絵板よりオークですです
あとせっかくなので申年に描いた猪八戒コスをもう一度踊り子に着てもらいましたのですです


TANSAKUSS

去年の2月に作ったゲームを今さらバージョンうpしました。更新箇所は以下のとおりです

・能力アップのステ振りにカンタン極振り機能追加
・ツクール2000の乱数の偏りがあまりにひどいので変数生成にちょっと手を加えました。
 改善できてるのか改悪になったのかは微妙です


>「そうそうこういうのでいいんだよ
  クリスマス(K)!爆乳(B)!セクシーショット(S)!って感じで…(小声

女ザコなんてサクッとみねうちでやっつけてちょっとHなおしおきしてそういうのでいいんだよそういうので
過度に痛めつけたりまして殺生なんてとてもとても


>「>ミルキーホワイトなクリスマス (ゲス顔)
  なんか帝国やらアサシンやらこの自由人に転生して大暴れできるゲームまだァ?

よく考えたら暗殺者に狙われたり返り討ちにしたりとか一体何者なんですかねこの人

>「マリエさんと栄養が全部胸に行っちゃう娘のモングラまだですか?(あとついでにハーレクイン)
作りたいねぇ


過去ログ 2018年10月〜12月/2018年7月〜9月/2018年4月〜6月/2018年1月〜3月
       2017年10月〜12月/2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ