どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2011/06/30 あゝたたずむ 僕の目にあざやかな六月の雨 by 究極 / 六月の雨

濡れマンティス。

雨といえば濡れて透けた白水着。異論なんて起こる道理がないのでどんどん進めますね
そんなわけで白水着とか白レオタとか着てるキャラいないかなあと探した結果一件のみヒットしました
というわけでマンティスに豊原エツ子の刑

今月はつい色々サボってしまってほとんど描いたりできなんだ
来月からはもう少し更新します。多分

>「ハイレグレオタ好きの何が悪いってんだ!!(バンッ
ハイレグ好きに悪い人はいません
悪の女幹部といえばハイレグとかエロ衣装がデフォなので善の女幹部
そうした物の装着を強要しているであろう悪の組織は善の組織です
それに敵対するヒーローは悪です
ヒーローは糞

>「ハイファンタジーじゃない絵もいいですね。クックルーやスライムもいつもとは違った感じがします。
雰囲気だけで描いてみたよ!シチュエーションとか何もなんにも考えてないよ!!


2011/06/24 過ぎし思い出は 遠いあの街への あこがれとすり替えながら by 村下孝蔵 / 夜行列車

雨の降る街角で
ひとりぬれて歩いてる
あの人の頬を濡らしてるのは
あれは雨か涙か
なんとなく声かけて慰めてみたい
雨の降る町で 雨の降る中で
慰めてみたかった

       ―――「ひとりぽっちの雨の中」
       詞・曲 村下孝蔵
普段の服だと違和感がありすぎる気がしたので普通の服を着せてみようとしたところ
日頃水着だレオタだふんどしだばかり描いてるから普通の服の描き方が全然わからないことに気付く
それでも何とか描いてみるも絶望的なデザインのセンスのなさに泣けてくる

そんなわけでこれから村下孝蔵オンリーでJOY SOUNDとUGAを5時間ぐらいはしごしてきます


2011/06/20 甘える笑顔が女の武器ならば by ALFEE / Mr. Romance

レディソード。
色々やばいのでどうやって隠そうかとTwitterで呟いてみたところ
改造厨房R様より

  @湯気で見えないんじゃ仕方ないよね
  Aフキダシで見えないんじゃ仕方ないよね
  B触手で見えないんじゃ仕方ないよね


……という、非常にありがたい助言を賜ったので
とりあえず全部やってみた

画像クリックで(ry

>「人肌も良いがやはり人外肌は良いものだ
  経験値くれないアイテム落とさないまぁ面白くない相手が、可愛くなったジャマイカ。

あれ?リンバースキュラって結構経験値入らなんだっけ
ていうかこいつらだけドロップアイテム何にもなかったのな

最終編でウザいのはホラーシップかなー 異様に固いうえに経験値ないし
そしていうまでもなくピスタチオ
後レベルが頭打ちになってきてヘリオスハウントとかワールダークとかしか出なくなるとどうにもダレてくるというか


2011/06/15 ああ、なんて冷たい火の鳥 by 泉谷しげる / 火の鳥

LIVE A LIVE 最終編よりザコ敵リンバースキュラ。
おぼろが使うとタメが長くて弱い忍法火の鳥も
彼女らの手にかかると高威力・広範囲・連発というかなりいやらしい技に
得意料理は焼きサンダウン

以前アクロフォビアをつるぺたに描いたので今回はロリ巨乳で
今回もクリックで肌色化

今回の描くのに異様に苦戦している間に
まさか2週間も更新をサボることになるとは思わなんだ
なんというか幼女が描けん

>「ユンとタイマンさせて妄想したのは良い想い出
おねショタですねわかります

>「こやつはタイ語で尿の意そして聖水を落とすというが
  これはスライムがあれなのか普通に出してるのかどっちなのだろうかw

使用するとHPが回復するのは飲尿療hうわ何をするやめr

>「黄金の水?
ビタミンCが豊富そうです

>「風船さんの描く、サガフロのヘヴンダンサーを見てみたい
かなり前にリクもらって放置してる気がする
よく見たらあのキャラも実はハイレグなんだよねえ

>「最近レオタ沿いのマ○スジをくっきり描いてくれるようになって、僕満足!
基本的に俺得目指して描いてます


2011/06/02 水飲みトイレでヨロリ このまま朝までゴロリ by ふきのとう / ひとりの冬なら来るな

LIVE A LIVE 最終編よりザコ敵ポワッシー。
とろける愛がくるぞー 逃げろー

肌の色はゲームのグラ準拠。クリックで普段の色に

>「わーふんどしねーちゃんだーセメント攻撃やめれw
ハンマーパワーでスパンキング攻撃した際に見せるあの尻のエロさは芸術
タイマン戦で即死技ってズルいよね

>「初めにサンダウン選んでレベル上げすぎたレイちゃんに火葬されたのも良い思い出。
  いやまあサンダウン弱くは無い、むしろ強い方だと思うんだけど・・・
  だがアキラ、てめぇはダメだ

サンダウンは超火力な分耐久が紙なので隊列を前にしとかないとポコポコ死ぬるから困る
アキラは…きっと彼はヒールタッチで僧侶もできる一方広範囲魔法(超能力だけど)や打撃もできるという万能賢者タイプなんだよ!
その手のキャラは往々にしてどっちつかずの中途半端キャラになるという運命には抗えなかったけどな!!

>「手が4本あるというより前足がついてる人間だな
天津飯(ガタッ
カイリキー(ガタッ


2011/05/29 おまえの本当の気持ちを Tell Me by 小柴大造&エレファント / テル・ミー

LIVE A LIVE 最終編よりザコ敵ブラキオペルタ。
中世編ではフェミノフォビアに次いでトラウマなクラウストロPHの色違いですがこっちは弱いです。
あえていえば地震でサンダウンが瞬殺されるくらいです。
やっぱり外人サンは地震慣れしてないんですね(違

>「…これ、服を肌色にしたらやばくね
おっぱいのあたりがグロくなりました

>「LIVEALIVE懐かしいwww あの光速象は出会えても強すぎて結局諦めた記憶が
ニコ生でちょうど原始編の実況プレイやってた方がいて
そのやり方を参考にしながら追い込んでみたらキングマンモー遭遇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

        どかーん!
        (⌒⌒⌒)
         ||

         .ww          ┌────┐
        /   ̄ ̄ ̄ ̄\   │大ふんか│
        |  U      |   └────┘
        | |ι        |つ
        U||  ̄ ̄ ||

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎


キングマンモー強すぎワロタ
攻略サイトやニコ生によると特定の技で攻めることでハメられるらしいんだけどね、なんかその技が全然当たってくれないの
(ライブアライブでは敵とのレベル差が大きいと命中率が低くなる)
レベルを上げて戻ってきて再び追い回す作業をしろとかそれだけは絶対勘弁なのでひたすら粘る

その後数十回にわたるリセット(捕まえ損ねて逃げられた数を含めればさらに倍増)を繰り返し、
近づいて攻撃→ミス→上記AAという美しい流れを嫌というほど見せつけられた結果、ようやくの撃破。
こいつ一匹倒すだけで実に一時間以上費やすという異常事態に

まあいいか。無事に王者のキバ手に入れたことだし。
よかったよかったこれでいいのだ

…え、コーラのビン
やだなあ、原始時代にそんなオーパーツが存在する筈ないじゃないですか
そんなものは最初からなかったんや


2011/05/28 Shine Shine Shine 濡れたルビーのように 甘く光る 君のくちびるが by 財津和夫 / 真夜中のルビー

LIVE A LIVE 最終編よりルビータイラント。
くねくねダンス中っぽくしようと思ったが気がつけば全然ダンスじゃなくなってた。
というわけで代わりに色気使用中ということで

現在ライブアライブ久々にプレイ中。
とりあえず今回は今までスルーしてたキングマンモーや岩間さま、魔神竜之介も撃破に挑戦しようと思ってるんですが
早速心が折れそう@原始編
相変わらず出逢うことすら許さねえあのステルス象…。

>「全身タイツを着ている場合、体の肉付きなどはピッチリ固定される筈なのに色々と揺れるのはおかしい。
身体を締めつけず超自然にフィットする特殊タイツです
幕末の日本に存在した今は亡きロストテクノロジーです。


2011/05/25 しのび逢い 小さな物語 by マルシア / 夢色しのび逢い

LIVE A LIVE 幕末編よりくノ一。
今回はゲームのグラフィック風に。ネタが無かったとも言う

主人公の9割が野郎ということもあり
貴重な女キャラとして、ザコ敵ながら人気の高い彼女たち。
どれぐらいかっていうと、
とろけるせっぷん」で検索してくる人が一月に20人ほどいるくらい。

キス絵とか描いたことないからこのサイトには無いんだすまない
そのうちいっぺん描いてみたいなあとかは思っとります。ただし百合

>「pixivでジェミニスミーで探してたら悪堕ちタグがヒットしますた
  絵、後ろ側の尻肉の事を一部では大トロとか呼ぶらしいですね

大トロはもっぱら3次エロ方面でしか見かけないな
別にハミ尻でいいじゃんねえ


2011/05/22 時には魔女の心で 若かった日の夜を思い出せば by 南こうせつ / 右手に純情

旧絵よりまじょクイーンウイップ。作者はデイジー愛でおなじみのD氏
ついでに舐め その3

>「どうにもFF6のセリスかFF4のバルバリシアに似てるな
バルバリシア様がセリスのコスプレをしてる絵なんだと脳内補完することで世界に平和が

>「今週のジャンプのぬらりひょんで戦火
ぬら孫はアニメのしか知らん
途中で切っちゃったしなあ


>「5098さんの胸が揺れてるGIFなんてどうでしょう
  あ、5041さんが動く舌に舐められながら瞳をうるうるきらきらさせてるGIFも
  クックルーにもこういう舌ある?
  あるなら拍手絵でもっと媚びてとか言いながら舐めるとかいいんじゃないでしょうか

あまり大がかりなgifは描ける気がしない
あと鳥クックルーに関しては奴はあまりそんな風には使いたくないので却下で


2011/05/15 今暗闇の中に光る 青いいなずまを見た by 岡本正とうめまつり / いなずま

他のキャラにも舐めさせてみよう その2
のんびり飛んでたら野良ザコに捕まってしまったようです
クリックで排除&プラズマなし

>「ふ、太もも・・・おっぱい・・・
風使いならばやはりスピードが命な筈
彼女の場合ハイレグをエタロロン達よりさらに一回り急角度にすることによって
股間や尻まわりの余分な布を減らし、結果身体の軽量化と空気抵抗の軽減ができます(キリッ

また大きなおっぱいは一見、空気抵抗になりそうですがそれは素人考えで
実はあの形がええ感じに気流を操り、それによってええ感じにスピードアップすることができます(キリリッ

何を言っているのか自分でもさっぱりだ


2011/05/13 時計屋の窓に まのぬけた俺の 青白い顔を 舌を出して写す by チューリップ / 千鳥橋渋滞

他のキャラにも舐めさせてみよう

>「脳みそを吸い取る技がFFにあった
マインドフレイア先生!マインドフレイア先生じゃないか!
質問に答えられないと「そんな脳みそはいらんわなあ」つって耳から(違


2011/05/12 赤 青 黄色の 衣装をつけた てんとう虫が しゃしゃり出て by チェリッシュ / てんとう虫のサンバ

チャリ漕いでるとアブラムシが飛んできてウザい記念
アブラムシと聞いてテントウムシが飛んできたようです

こんな絵描いてたら台風による超豪雨がやってきて虫どころじゃなくなった件

>「おお、ぬれ手にあわでふんどし内素通しとは…! あんたは神だ
  またホームページサービスが終わるらしいですけど、今度はURLから判別するの難しそうですね…。どうしましょう

前に言われたのをやってみた>素通し

今度のクールオンライン消滅でどこかの保管庫が消える心配はなさそうなんだけどなー
LIVE A LIVEの敵グラ置いてあるサイトとかなくなっちまうんだよなー
ほんと楽天はロクなことしねえわ


2011/05/10 八月 葉月の虫の音は 愛しゅてならぬと鳴きまする by 佐藤公彦 / 通りゃんせ

ワースラグとムカデによるなめ回しコンボ。あとくも
自転車で走ってると服に小さい虫がついたり蚊柱に顔から突っ込む時期がまたやってきた記念。嘘です

構図が超不自然になったがもうどうでもいいやと描き殴りんした。
何も考えずにキャラを重ねるとこうなるという悪い見本

>「>>ゲームでは武器屋とか鍛冶屋とかやってます 確かにやってたやってたww
  ところで、これはナワだけでアーマーじゃないじゃん

アーマーってか喪ツクスレのとあるキャラのコスプレをさせてみた

>「ふと気がついたんだが、ヘソの位置が高すぎるんじゃないだろうか
いつの間にかくびれの真横にまで上がってた
さすがにこれはいくらなんでも気持ち悪いのでここ数回分の絵を修正


2011/05/05 美しい女は しばっちゃいけないよ 心に刺激を感じるだけさ by 新井満 / ワインカラーのときめき
ひたすらダラダラグダグダ過ごしたまま今年もGWが終わる

>「むしろ一番右の奴のコスチュームを着せるとか
坂道を滑れなくなる代わりにパックンの炎が防げます

>「駄目だこいつら早く何とかしないと・・・
  ところでこの動くたびに股間に縄が食い込む亀甲しばr…ゲフン…ナワ・アーマーなどいかがでしょう?オヤスクシテオキマスヨー

フフフ・・・なかなかいいアイデアだね・・・
守備力は78なのは言うまでもないね


まともに描くのは実におととしの年末以来のくノ一。しかしひでえ
よくわからないネタが出てきたら喪板ツクスレのゲームをやりましょう

>「職人だったのかこの文字
ゲームでは武器屋とか鍛冶屋とかやってます


2011/04/30 今日もオエライ人達が 頭をこずきあって話し合う by 泉谷しげる / 地球がとっても青いから
拍手レス返信

>「R-18Gっすか
出血が無く、刺された本人も平然としているのは
森の戦士がドクター・ボンベや飛影よろしく神経や内臓を絶妙にかわして貫いているから(キリッ

>「だめだこりゃw
このような悲劇を少しでも減らすべく職人達は
より優れた防具の開発に日々勤しんでいます


職人達による新商品開発会議の図


2011/04/29 不幸せ数えたら 両手でも足りない by ばんばひろふみ / SACHIKO
今までホームにおいてたアクセスカウンター、
たまにものすごく重くなってそれ以降のテキストがまったく読み込めなくなることが結構あったので忍者カウンターに替えてやった
ていうかカウント数って引き継ぎできたのね

>「この防具、ドラクエでいうと防御力+何ポイント分くらいですか?
身体を覆う面積こそ少ないものの防護魔法によって守備力は元の10倍になっているそうです
これは頼もしいですね


>「エタロロンはん普段の格好の時点で恥ずかしがらなくてmグハッ(ry
RPG界では神○のビキニしかりミネ○バビスチェしかり高レベルな防具ほど露出度が高く、エロくなる傾向にあるため
ハイレグを人前に晒す程度で恥ずかしがっていては立派な女戦士にはなれないのです

>「水属性?
最初に兜に魚のヒレみたいな飾りをつけた人って偉いよね

>「防具胸部の赤いトコをピンってやればたわわんっとなりそうだな。キボンヌ
おっぱいがポロリと同時に派手に一回転ぐらいするんですね、わかります


2011/04/20 本当は見た目以上 打たれ強い僕がいる by サザンオールスターズ / TSUNAMI

とりあえずエタロロンにも装備してもらいました
見た目はこんなんですが防護魔法がかかってるので守備力は高いです
とりあえずそんなこと言っとけば何でも正当化できるのがファンタジー世界の素敵なところ

>「盾小せぇ。その大きさならむしろそっちを股間に付けろって
股間にこんな大きさのつけたら露出が減るだろうg…動きがとりづらくなって戦いにくくなってしまうよ


2011/04/14 赤いビキニはナンデス 僕の好みです by 伊藤敏博 / 彼女クル来る

ハイレグ甲冑もいいけどビキニアーマーもねというわけで80年代の遺物さん (名前)。

今でも根強い人気はあるんだから
ビキニアーマーの女戦士大活躍なファンタジーもんのアニメとかないかねえ
まあクイーンズブレイド3期にステラさんが出たら万事解決なんだが
そんなことをやろうもんなら確実にスクエニとの壮絶な裁判が待っているよね

>「やっぱりハイレグはいいわw
フリルとかゴスロリ系の衣装よりこっちの方が圧倒的に描いてて楽だし楽しいね!

>「確かに東方キャラは下着にドロワーズ履くのがデフォな価値観だから、レオタ&アーマーはありえん。ってくらいありえん。
  唯一、舞台世界の外の価値観を知るキャラが居るけどそいつが無闇やたらに意味も無く外の文化を持ち込むとは思えん。
  しかしそれはつまり逆にっ、レオタアーマーに意味を持たせれば十分可能なんだよっ!!

ああそう

>「パッと見じゃわかりにくいけどこいつもハイレグなんだな
良く見たら実はエロい、みたいなのもいいよね
もっともあの絵は角度や盾が邪魔した結果ああなっただけなんだけど


2011/04/08 心の鎧を すべて脱ぎすてて ひとりの旅に 出てみることさ by ふきのとう / Simple Song
そんなわけで今回から再び通常営業

>「風船さん絵の東方キャラも、もっと見たかったわ。
一発ネタのつもりで描いたら意外とめんどくさかったのであった

>「東方キャラ俺が知らないだけかもしれないけどレオタードとかハイレグのキャラが居なかった気がするんよ
  だからちょっと興味引かないんだよな〜ビキニアーマーとか露出度高いのばかり好きでサーセンw
  ごめん本音言うと上半身だけガッチガチで下半身ハイレグとかが好きなだk(ry

たしかに東方でその手のキャラはおらんなあ(俺の知る限りで。いたらごめん)
俺もそのへんが東方に関して今ひとつ興味がもてない理由かもしれない
というより、同人界隈で何でここまで賑わってるのか未だによく理解できないジャンルだったりする


Girl's Dungeonよりザコ敵アーマー。
ゲームグラ準拠だがアームガードもないと上半身ガッチガチとは言えない気がした


2011/04/02 本当のこと 言えないのならせめて 最後まで だまして欲しかった by 沢田聖子 / あなたからF.O.

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


これからも当ページではおっぱいやハイレグばっかり描いていきます。ああいきますとも!


俺は某理事に焼き土下座で詫びないといけないよね(´・ω・`)

>「そうか、がんばってくれ(棒読み)
そのつもりでしたが「それにしてもフリルって描くのめんどくせえな。あれ?でも東方キャラって8割ぐらいフリル装備してね?俺死なね?
という意見を現場から受け、運営部で慎重に議論を重ねてまいりました結果、東方サイト化はやっぱりやめとこうという結論に達しました。

>「ぎゃははははwww今まで東方絵wwwうん、これからもよろしくwww
上記の理由によって残念ながら東方サイト化は断念いたしました。
ゆくゆくは同人誌にも進出してゴールドラッシュを掴んで田園調布か芦屋に豪邸建てようと思ってたのに残念です。

>「何が驚いたかって、風船さんが東方知ってた事だわ。コンシューマゲー専門だと思ってた。
  新学期つっても、今日生まれの人は3月31日生まれの人と同学年なんだけどなー

人気があってAAや絵をよく見かけるキャラの名前が辛うじて若干分かる程度の能力を持っています
ていうか今東方のことを毛筋たりとも知らない人ってネットやってる限りもはやおらんような

そういえば小学校の頃4月1日生まれの人がクラスにいたなー
入学したての頃は登校時すげえ泣いてたんだけど今思えば齢がほぼ一歳違うからほとんど幼稚園の年長組になったばっかみたいなもんだもんな

↓これは前々回(3/31)の分
>「wikiに、
  >>HPが半分以下になると直接攻撃を受ける度に自身にプロテスを掛ける。
  つまり…

直接攻撃は控えて魔法攻撃で倒そう。ということですねわかります

…あ?何ガッカリしてんの?
この小さいお子様にも安心な全年齢向け超健全サイトでエロ妄想なんて語れると思ってんの?
苦痛と裏腹に身体は熱く悶えて乳首が固くなる? 何を言ってるんだお前は
まったくどうかしている


2011/04/01 「ウソツキ」って小さな声 聞こえないフリした by Something Else / ウソツキ

東方Projectより博麗霊夢と霧雨魔理沙。

いつもBLUE BALLOONをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日4月になり正式に年度も替わり、世間では新学期を迎えました。
つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後は東方ネタ専門サイトに転向いたします。

新しく生まれ変わったBLUE BALLOONを皆様、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


過去ログ 2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ