どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2014/09/27 死んだらどうなるの そんな事 ふと考えてしまう 愛しすぎると by 伊藤敏博 / 一千年浪漫
モングラ3点+α追加



今回も自作ゲーム用の描き下ろしです。
幽霊はお化け系の敵グラが欲しかったので5分ぐらいでやっつけました。
このままじゃ味気ないから三角布ぐらい着けとくかと何の気なしに描いたところ
後から東方の某ザコキャラと完全に一致していることに気付いたので急遽手を書き加えたのは内緒である

女戦闘員は相変わらず仮面ライダーのショッカー丸パクリですが
前回の野郎戦闘員どもの数倍の手間暇をかけているのは言うまでもない

適当にいじくればもっと色んな差分が作れそう

解原智江は「過激派」という名前にでもして街中に出てくるザコ敵用に作りました
なお通常エンカウントの純然たる雑魚でシナリオには一切絡みません絡ませません


お楽しみ中の女戦闘員たち。
見張りの仕事中だったけどどうせ誰も来ないしちょっとぐらいいいよね的な

しかし彼女達は知らない
18禁のザコやられ系のSSとかでこういうことやってると
大抵次の瞬間全く空気を読まない正義のヒーロー(ヒロイン)が
後ろから刺したり撃ったり首をコキャッとしてくることを・・・。

お前ら人間じゃねぇ!

↓いつものん
パンスト
生足

>「戦闘員つながりでここ最近の仮面ライダーはなんか迷走気味な気が、
  鎧武のフルーツはまだしも最新作は乗るのが自動車って・・・ライダーの意味は?

仮面ライダーフォーゼ以降もう何が来ても驚かない自信はある
ていうかあれがもう3年前という事実が恐ろしい


2014/09/20 迫るショッカー 地獄の軍団 by 藤浩一 / レッツゴー!!ライダーキック
モングラ1点+α追加


久々のオリジナルで特撮の戦闘員のような奴。現在製作停滞中のゲーム用に描き下ろしました。
なおデザインは仮面ライダーのショッカー丸パクリです
創意工夫の痕跡など何一つ残さないスタイル

しかしやや前傾姿勢+内股にしても背小さすぎやしませんかねえ・・・?
これでもだいぶ後からあちこち引き伸ばしたんですが
噂によると最初はヴェノムマージの片膝付いてるモングラより体高(約62ピクセル)が低かったそうですよ


ショッカーの女戦闘員と化した帝国兵さん
本職からして雑兵なだけにこういうザコキャラのコスプレがよく似合いますね
悪そうな表情撮りたければとりあえず刃なめさせとけという安直な発想

↓以下差分
すっぴん
パンスト
生足

>「ダチョウとゾウがあると7があってほしくなっちゃう・・・。
何のことを言ってるのかまったくわからなかったがパチスロのことなのね
ぼくはモモキュンソードが元はパチスロ物だったことをつい最近まで知らなかった程度にはパチンコを知りません


2014/09/15 果てしない キリマンジェロへ ふたりきり 野性に帰ろう by 西木栄二 / キリマンジェロ慕情
モングラ2点+α追加


ゲサロ絵板よりサバンナな連中。
ゾウはゲサロ特有の濃いネタ絵の中でこいつだけ直球で逆にシュールに感じる

駝鳥ライダーはちょっと頑張って躍動感を出してみました。
なお上のショタにまで手心を加えてる余裕はありませんでした


駝鳥ライダーと水元さん。その大きいおっぱいがとても気に入ったようです
野生児ショタおねっていいよね…。


>「最近の女子校生は発育が良いですなぁ(ゲス顔)
けしからんのでおしおきが必要ですなぁ(クズ顔)


2014/09/08 青い月明りが あなたの胸もと照らしだす by シグナル / B.G.M.はため息で
今宵は中秋の名月
こんな早い年は珍しいらしい




里内さん時任さん水元さん桃井さん
人呼んで(呼んでない)ゲサロ絵板の女子校生軍団
そんなわけでバニーガールになっていただきました
文化祭で女子高生がバニーやメイドのコスプレで喫茶店やる女子高なんか本当にあるのかよオラァン!

そしていつもの差分
パンスト
生足


2014/08/31 白い帽子のまぶしさに 夏が逝く 微笑みを抱きしめれば 夏が逝く by ふきのとう / 夏が逝く

結局今年は5枚しか描けなかったのかよ夏だ水着だ5。
トリはレースクィーンなアースマージさんです

画像クリックでパンストが脱げます


何でとは言わないけど18歳未満の人はググらない方がいいと思うよ


2014/08/28 遠すぎてとどかない近すぎて気づけない そんな事繰り返し今日にたどりついたんだ by 南こうせつ / Alone

ゲサロ絵板よりフォレストガンナー。
かれこれ一年半以上ぶりに歩行グラ作りました。
ほぼ過去作のパーツ流用で作れて簡単そうなキャラを選んだつもりなのにブランクがでかすぎて信じられないくらい時間がかかりました
これまでどうやって作ってたかもうまったく思い出せねえや

フォレストガンナー軍団
モングラ製作時無駄に大量に色違いを作ったのでその分も作ってみる。使い道はない(断言)


捕まっちゃったフォレストガンナー。
弓兵が懐を許してはいけません


狙撃兵なら明日のために
その1「すごく見晴らしのいい所でうんと離れる」

その2「近づかれたら死を覚悟」
ゆめゆめ忘れぬことだ


敵の男なんて手だけ描いときゃ上等ダルルォ!?
手だけですら野郎の存在を許さない方は画像をクリック


しかし3回連続でろくな絵描いてねえ

>「このような光景は、夏の女性専用車両ではきっと日常茶飯事の光景なのでしょう
水元さんとか間違いなく揉まれる


2014/08/23 あわいいさり火サンゴの海に あなたが愛した白ユリの花 by うめまつり / 足摺岬
拍手レス返信。

>「ヴェノムさんは塩素剤の代わりに殺菌のアルバイトをしていそう。
菌も虫も遊泳客も死にそうですね

>「ダークマージってけっこうヴェノムマージにちょっかい出している率が高いと思うんですがどうでしょうか?
そりゃやはり常識的に考えて闇属性の方が毒属性より格上ですし
それにヴェノムマージさんいかにもザコ戦闘員っぽいいでたちですし
だからなんとなくダークマージさんの部下って感じがしますし
そして彼女らが所属する魔王軍⇒悪の軍団と言えば上司の命令は絶対ですし
故にいやらしいことでもし放題ですし
だいじょうぶ、嫌がってるのは最初のうちだけですし
特に身体の方は最初から正直ですし




2014/08/18 やっぱり僕は人にもまれて 皆の中で 生きるのサ by よしだたくろう / どうしてこんなに悲しいんだろう

夏だ水着だ4。競泳水着な魔道士二人
相変わらずデザインはクッソ適当なのでたまたまカブってない限りこんなもん存在しません

ヴェノムマージさんにマッサージしてあげるダークマージさんマジ聖女
やっぱりプールや海で泳ぐ際には準備体操は大切だからね。
しっかりと念入りに揉みほぐしておかないとね。


2014/08/15 想い出に吹く風に 心は救われる by ヤン スギョン・高橋哲也 / どんなKISSも憶えてる
モングラ1点+α追加


救水。顔の角度とか研究してみる
色違いの差分とか作る際に甲冑とかゴテゴテ着けて某美少女STGっぽい感じにするのも面白そうとか思いましたが
参考資料を探しに画像をググったところ「あ、これ無理」と判断し速攻でエターナりました。
かなり変なポーズにしてしまったから翼なし差分も作るに作れん


救水様の降臨。神々しい
翼がめんどくさかったり天使の輪のせいで縦にでかくなったりなかなかの作画泣かせな女神でした

なおこのキャラの場合スク水がユニフォームなので夏だ水着だにはノーカンです

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     しぬほどどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


>「ガールクーヘンちゃん可愛い!
こんな性的なのに絵板の元絵の方ではコメントされていない不思議
ゲサロ絵板もなかなかエロ可愛い娘が多いんだぜ・・・!

>「水着のアストレアVSクラーケン娘のバトルが見た・・・いやなんでもないです
なるほど
きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました
きみはこう言いたいのでしょう

触手エロシーンはどこだ!

>「ビキニ素材の色ツヤをみると飴ビキニに見えちゃいます。合成着色料たっぷりの。
なるほど
きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました
きみはこう言いたいのでしょう

ペロペロさせろと!

光沢のある水着って好きなんですよ


2014/08/12 天井にこだましながら返ってくる 砂糖菓子の夢が壊れてゆく音は by マルシア / GAME IS OVER

夏だ水着だ3。
同じくビキニなガールクーヘン。ていうか先日作ったモングラの別ver.のやつ

これがホントのお菓子系アイドル(渾身のドヤ顔)。


2014/08/11 えーびばでぃ SAMURAI SUSHI GEISHA! by 米米CLUB / FUNK FUJIYAMA

夏だ水着だ2。ビキニな美鬼尼
何故ドヤ顔

兜がないと誰だか分からない問題

>「エロコス着せ替えゲーがあったら無地ハイレグワンピース姿をいじくりまわす楽しみがありそう><
無地ハイレグワンピースの良さをもっと世のエロフラ職人の方々に伝道しなきゃ(使命感)
脱がすコマンドとか必要ないから生地越しにへろへろとかきょいきょいとかしたい


2014/08/09 逃げ出したい夏は… 逃げ出したい夏は… 逃げ出せない 夏… 夏… by 古井戸 / 夕立ち
RPGツクールでゲーム作るぜBBS
http://jbbs.shitaraba.net/game/58308/

わいわいKakiko閉鎖以降ゲサロ保管庫内に掲示板がなかったので今さら新しく作りました。
使い道は特に考えていない


モングラ2点+α追加


序盤ザコ向けの奴らをぽちぽち。
30分でパパパっとやって、終わり!
正直描くことがあんまりない



年々ペースが落ちていくともっぱらの評判の企画 夏だ水着だin2014。
競泳水着とかもいいんだけどこういう無地のハイレグワンピースが一番好きかもしれない

>「ブラックナースっていうエロ漫画(でも成年向けじゃない)知ってますか?
らっこ先生のブラックナース摩耶のことかな
こういう一般誌と成年誌の境目にある漫画は大好物です


2014/08/05 病室の熱さ 硬く冷えた手足 あはれなる 水無月十三夜 by 村下孝蔵 / 水無月十三夜
モングラ4点+α追加


ひきつづきゲサロ絵板から最近のやら割と古いのやら

ガールクーヘン。なかなか性的な感じの娘がいたので早速作ってみました。
まず素体を描いてそこからバームクーヘン巻いていく作業が大変だった(小並感)

しまった。あやまってかこうまえのグラをうっかりのせてしまった(棒読み)

クランケンシュバルツ。これまた性的だぁ
このでかい注射器があまりにクセモノすぎたので
構図をアレンジできる気がせずあえなく元絵のコピペとなりました

貝戦士アックスフット。名前は多分斧足類にかけてるんだと思う
ホタテ貝は形状といい模様といいなかなかのドット絵泣かせである
スネ毛の表現はこれでいいのだろうか

ツルギイカ。勝手に吸盤とかつけてみる
こういう基本色が白のキャラは先に色違いから作った方が
後でパレットいじってコンパチキャラを作る際楽になります。

完成してから思い出した


クランケンシュバルツの貴重な捕食シーン
あれこれポーズを決めかねて下書きに時間がかかりすぎた結果見事に作画崩壊
後日リベンジしようと思います(出来が向上するとは言ってない)

>「モチベ復活おめでとうございます
  ということはそろそろパンティーライナー杉下やローズマン辺りが・・・

需要は確実にあるんだろうけどなあ(遠い目)

>「ヘヴィおんなが最新のお菓子レヴューをランキング形式で発表する観るゲがつくられるにちかがいない!
甘さ控えめとか砂糖ケチっただけなのにどいつもこいつも有難がってて情弱にも程があるよね


2014/07/30 弓を引いた 天使のせい 僕らは恋に堕ちていく さだめ by 来生たかお / 裸足で散歩
モングラ4点+α追加


ようやくドットのモチベが戻ってきたのでゲサロ絵板より割と最近のやつをちらほら。

ヘヴィおんなは速攻で歩行グラ作られたりで今後の活躍が期待されるキャラ。
デブというよりはまだ辛うじてぽっちゃり系を名乗って許される感じで描いてみたが間が空きすぎていまいちこなれない出来に。
こいついつも素材の作り方忘れてんな
ジト目なのかレイプ目なのかこれもう分かんねえな


エレキリザードはおよそ30分のやっつけ仕事。
最近のポケモンにこんな感じの名前のやついた気がする(関係ない)


一転して美鬼尼は甲冑に苦戦してアホみたいに時間かかりました。
苦労した割には何かぎこちないような

フォレストガンナーは元絵の構図を参考にして走ってくる感じに。
こういう色が豊富なキャラはパレットいじって色違いを作る作業がとても楽しい

  よくある質問コーナー
  Q.弓兵なのに自分から突撃していくのか・・・(困惑)
  Q.走りながらボウガンなんて撃てるわけないだろ!いい加減にしろ!!
  A.うるせー!!


フォレストガンナー。
絵板キャラでは案外貴重なエルフ耳。あとおっぱい

しかしクロスボウってRPGではいまいち微妙な性能が多くて地味な印象が拭えない

>「これが名高いファイアーダンスデスネ(白眼)
踊り子さんと炎魔法の親和性は異常

>「合成の壷で水の羽衣と合成したにちがいない。
水の羽衣分が足りないじゃないかやり直し(透明度的な意味で)


2014/07/23 高く上がれ僕の花火 そして天まで届けよ by ふきのとう / 花火

踊り子。ファイアー
こんなひらひらした布あちこちに着けて炎魔法とか唱えたら燃え移ると思うんですけど(名推理)



2014/07/16 ベージュのコート衿たて 一人で海をみつめて デッキに佇む 人がいる by 風 / デッキに佇む人

立ち絵風味なエタロロン
なおサイズやシャギのとり方の都合上素材としては使いものにならない模様

>「ヘム鉄が不足しているのでは?
まさかの栄養学的見地からの考察


2014/07/04 だれに教わったの 恋の殺しのテクニックを by チューリップ / 心の糸

アサシン。
こいついつも刃舐めてんな


>「CMソング向きの味のある歌謡曲にはまだ需要があるし、きっとまた逸材は現れると予想
焼酎のCMとかね

>「このあとメチャクチャ(r ていうレス多そう
(特に)ないです


過去ログ 2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ