どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2011/03/30 二人の夜は熱いまま 時も忘れて by しばたはつみ / マイ・ラグジュアリー・ナイト

持ってないけどGBA版FF4より親衛隊。
この装備で親衛隊とか絶対夜は別の業務もやってるよねという妄想の結果こんな有様に。
ボスミジンコらしいけど


2011/03/28 シンシア 君の腕で シンシア 眠りたい by よしだたくろうとかまやつひろし / シンシア

FF4より月の女神。
必殺技「抱擁」を持ち、
彼女に抱きしめられるとギンギンに固くなり、元気になります。
嘘はついてない

>「FFは8>7>4>5>6>9>10>3の順でクリアした俺がきましたよ。
  8は一番最初にプレイした事もあって思い出補正がハンパない。
  当時俺はTVゲームといったらマリオ除いては中古屋で売ってるSFCのクソみたいなゲームしかやったことなかったから、
  いきなり最先端のゲームやって超ショックうけた。FFキャラじゃスコールが最強なんだよ。

  7は次にやったFFだけど、8ほどの衝撃はなかった。7の戦闘の最初の印象は、
  「あ、何を付けなくてもアイテム使えるんだー」だった
  (FF8ではコマンドアビリティをセットしなくちゃ使えなかった)。
  でもストーリー面では色々と驚いたな。1週目でデートしたのはティファ。ユフィヴィンセントはお約束通り仲間にならなかった。
  初めてウォールマーケットや某館を探索した時は言葉に出来ないある種の背徳感みたいなのを持ったのを覚えてる。

  その次が4。これやって、「俺が本来やるべきだったSFCゲームはこれだったんだよ!」って思ったと思う。
  はじめての「ジャンプ」は何このコマンド使えねー、だった。暗黒がカッコよすぎたんだな。
  実際はFF4のジャンプはシリーズ1の性能だったんだけど、結局ジャンプスゲーと初めて思ったのは
  バハムート戦でメガフレアやりすごしてクリアした時だった。
  試練の山てっぺんのジョブチェンジ直後の対暗黒騎士戦ではクリア方法がわからずに数時間途方にくれてた。
  何とか「武器を納め耐えるのだ」って意味を理解した時はやったと思ったな。

  ごめん、調子に乗りすぎてFF語りしすぎた謝る。

FFもDQも7までしかやってないんだよなー
どっちもXから初めてそっから新作が出たらやりつつ旧作にポロロッカしていった感じ

ただ正直、こんなとこで長文でグダグダ語られても困る

>「レディガーダーはゾットの塔だったけ。あそこのボスの三姉妹は初回プレイではやけに苦戦したなぁ。
  二回目以降は単なる通過点になったけど、でもそれは良バランスの良ボスという事でもある。いいよね、三姉妹。

メーガス三姉妹に限らずFF4のボスのほとんどは初見殺しでできています


2011/03/27 手を合わせて僕は祈る 僕自身を守るため 兵士のように by 村下孝蔵 / 釦
盾は完全攻略編のイラストを参考にしたが結局よくわからんデザインになったorz
FF4よりレディガーダー。
ツクール臭がすごいともっぱらの噂なPSP版の女敵のドット絵がエロいと聞いたので
ちなみに俺は一番最初のSFC版しかやってないんですがXの方を先にやった人間にはあの難易度はえげつなかった

>「5051「上上下下左右左右BA!」
シューティング下手すぎてフル装備にしてもすぐ死ぬから困る
なおもう一人の緑髪の場合大きさの都合でボタンはともかく十字キーがまったく機能しないのでこのコマンドは使用できません

>「FFの「ひらてうち」してる女敵
  (ff5のラミア.ff4のリリス.チョコぼの不思議なダンジョンのブランドラミア.半熟英雄3Dのメデューサ.roのイシスなど)描いてーーー;;
  「攻撃してるんだから勃起しないでよ」みたいなHP7状態みたいな・・・あなたのが、観たい!!!よろしくお願いしたい!!!
  パンパンにされてるのに、求めちゃう・・・とか。いっそビンタ漬けで殺してみたいな。言葉にするとむちゃくちゃなのは承知だが・・・

よく見たら挙がってる奴全員ラミア系統なのは偶然だろうか
FF5のラミアはナイフより平手打ちの方が痛い謎

>「これを捕虜に見せ付けるのか…。
  …なるほど、「貴方も揉みしだいてみ・た・い?だったらぁ、情報、お話してくれなくっちゃあ…。」ですねわかります。

そうして喜び勇んでゲロするも何故かそこにはワセリンを全身に塗りたくったマッチョなタフガイが
「別にこの娘のとは言ってない」とはダークマージ談

>「戦闘絵技術的に無理って02月09日の絵で戦闘絵描いてるじゃないですかー
おめーソルンス動かすのと人間動かすの一緒にしちゃいかんよ


2011/03/19 生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ by 河島英五 / 生きてりゃいいさ
地震のことで頭がいっぱいで更新どころじゃない1週間だった
ツクスレ住民とかうちのサイト訪問してくれる人とかみんな無事だといいなあ

>「じゃ次はゾンビ子の後ろからエタロロンがゾンビ子の胸を揉みながらゾンビ子と一緒にこちらを踏んづけている絵をですね
  あ、ところで素材の話なんですけど、絵板モンスのホコグラあるじゃないですか。
  キャラの名前が一体分しか書かれてなくて他のキャラの名前がわからないので、
  他7点って書いてあるのを全員分名前書いて欲しいなって思ったんですが…。

8キャラ分とかスペースがないよう
ていうかどんな絵だそれは


二人がかりで捕虜を尋問するの図
ほら見ろ、おっぱい揉みながらとかいうから尋問どころじゃなくなっちまったじゃないか

>「snow
どうやらカナダの人らしい
これはスノウの絵が良かったということなのか描けってことなのか


2011/03/10 優しさをぐしゃりと 無邪気に踏みつけて 自分の涙だけを 手で拭う by ふきのとう / 青空
今回も拍手レス返信

>「この構図でこの絵を、ニヤニヤ顔のエタロロンが踏んづけている絵に変えてくれ
「人間ごときが我ら魔族に勝てるとでも思ったのか?身の程を思い知れ蛆虫が (ゲシゲシ」的な感じにするんだな任せろ

だがゾンビ子

>「>>戦闘とか描ける気がしない
  そういう方向性には興味がないのか…残念。
  戦闘中のエロカッコいい絵とか期待してたんだけどな。

だから興味ないんじゃなくて技術的に無理っつってんだよ
個人的にはザコやられでも主人公側がやられてる(ただし性的な意味で)のでもOKよ


2011/03/08 遠い空を 見上げれば 風船ひとつ by 裕木奈江 / 聞いて下さい
拍手レス返信

>「ぐへへ食い込みがたまらんのうw
股間の間からちらりと覗かせる尻肉とか最高っスよねえ
この手の画像を探すのに何かいい表現ないもんかと探した結果pixivで見つけたタグが
前から見えるお尻
なんてそのまんまなんだー


というわけで前から見えるお尻@エタロロン
このシチュはローアングルと非常に相性がいいに違いない
奴はいつもこんな風景を見ているんですね

>「この三人がクラウドパーティと戦ってる図の絵キボン
戦闘とか描ける気がしないので多分無理です

>「風船さんのオススメpixivタグは何ですか?
  ちなみに俺は今日"女敵"というタグを発見しました。

貴様この俺に普段pixivでどんなエロ画像を探しているのかここで晒せとのたまうのか
M字開脚だとか電気あんまだとか電動歯ブラシだとかこんなところで言えるか馬鹿!!


2011/03/03 深 深 雪がふる夜は あなたに手紙を 書きましょう by 小坂恭子 / こごえぬうちに

FF7よりスノウ。
今回もクリックで人間に転生します

また並べてみた
互いに絡みあってるのもそのうち描きたい

>「あのwikiでFF7の項目見たばっかだったからタイムリー。次はスノーですね。13じゃない方の。
このレスを見たのがちょうど描き終わったばっかだった俺もタイムリー


2011/03/02 君の丸いお尻が許せないから いつもいつも君を想っているよ by KAN / 丸いお尻が許せない

FF7よりジェミニスミー。
尻の練習もしたいと思ってる今日このごろ。


2011/03/01 だから投げキッスで迎えて My kids by 辛島美登里 / 瞳・元気〜都会のひまわり〜

FF7よりポーランサリタ。
ポーズが決まらず思いのほか苦戦した。こんな描きにくいキャラだったかしら

動くキノコ
現在制作中のゲーム用に描き下ろした素材。
完成まで待ってたらいつ日の目を見るのかまったく分からないのでもうここでうp。使い道は聞くな

>「正面おっぱい、ちょっと不自然じゃね?
  斜めから見たこの大きさではこんなに胸の線が横に広がらないと思う。(もしくはこんなに直線にはならないと思う)

微妙に成長期なんです

>「アクロたんかわかわwあの動画は…うん…どうなるんだろうねw
  ストレイボウが女キャラだったらここまでいわれなかったと思うwww女キャラ至上主義www

レイボウが女だったら中世編がオルステッドをめぐっての壮絶なヤンデレ劇に

>「さては貴様…っ!!
  ゲームのおにゃのこ敵@ wikiの編集に参加しているな…っ!?

あー、あのwikiなー。
管理人が蒸発してはや数年経ったがしぶとく残ってはいるのな

あそこがきっかけで買ったゲームもいくつかあったなー。
当初はオリジナルRPG企画なんかもあった気がしたが別にそんなことはなかったぜ

>「おいこら 元旦からオナ禁してる僕への挑戦か
さて明日はあのおっぱいを描こうかそれともあのハイレグを描こうか


2011/02/22 失敗恐れ ひるまず 目を開けたまま 進んで より高い場所目指し 人は頑張るだけ by 村下孝蔵 / 教訓
LIVE A LIVEの女敵キャラチップ3点+α
アクロフォビアとリンバースキュラ(肌色ver.あり)。あと器
後ろ向きの元グラは(ry


高所恐怖症4姉妹とその親父 (E.こんなモン)
ょぅι゛ょになってしまったのは間違いなく某動画の影響です
僕は悪くないです

あと絵をクリックしても何にもないよやめた方がいいよ

>「食パンマン、逃げてぇーーー


  って書いたらイチゴドラゴンがドキンちゃんに見えてきた

共通点赤いだけやないか
どうでもいいがあの二人は食べ物とバイキンなので絶対に結ばれることはないと
やなせたかし先生が明言してると知った時は思わず涙ちょちょぎれた
愛とは残酷よのう


2011/02/18 ピーナツバターと苺ジャムとどっちにするの by 渡辺真知子 / 朝のメニュー
ふとした事故からハードディスクが死にかけたが奇跡の復活
しかし確実に寿命は縮んだ。パソコンも俺も
人は何故…日頃バックアップとらなきゃと思っていながら
めんどくさがってやらないうちにパソコンを壊してしまうのか

>「もうかい?以外と早いんだな
よく分からんのだが何のことだろう…。

>「この涎、いちご練乳?
苺ジャムのつもりで描いてみた筈だった
口から森永ミルク吐くイチゴとか便利すぎじゃね?
カモネギ並に食われる気マンマンじゃね?



2011/02/11 一人で ピアノの前に座り 弾くともなく ながめる グラスには いちご水 by 斉藤由貴 / いちご水のグラス
糞寒いと思ってたら雪積もってた

>「マンティスさんカワカワ。メカクレは最高だと思うまさかの覚えゲーワロタw

そうかそうか

覚えゲーはしょぼんのアクションっていう初見殺しゲーやってて思いついた
スレでもこれはひどいと賛辞をいただき誠に光栄でした
↓ いちおう作者が考えてた攻略の手順(※以下ネタバレにつき反転
1.一つ目のトゲをジャンプで飛び越える。ジャンプ後その場に留まってるとゴメスが降ってくるのですぐ右へ。
2.右からゴメスが突撃してくるのでジャンプでかわしつつ二つ目のトゲを越える。ブライアンは犠牲になったのだ
3.ジャンプ後またゴメスが降ってくるのでもう一度ジャンプし三つ目のトゲを越える。
4.ジャンプ後すぐ右へ行くと下から来るゴメスとドッキングするので少し待つ。ただし待ちすぎると真下から掘られる
5.3人のゴメスが下から飛び出し終わるとまた右からゴメスが走って来るので再度ジャンプでかわしつつ最後のトゲを越える。ブライアンは犠牲に(ry
6.トゲを越えるとその直後大量のゴメスが上空からジェットストリームアタックを仕掛けてくる。
  そのためトゲを越えたら即右へ一歩進み、一旦左へジャンプして戻る(多分ここが一番シビア)。
7.左からゴメス軍団が行進してくるので急いで城へ行きゴール。
  足が遅いと油断してのんびりしてたら最後猛ダッシュしてきます
別解:6のとこ、戻らなくても城の二歩前まで進んでジャンプしたら普通に間に合わなくね?
   ていうかそっちの方が簡単じゃね?
   ていうかプレイヤーの皆さんほぼ全員それでクリアしたんじゃね?


後から見つけたバグとしては
トゲの上に立った瞬間ジャンプすれば落ちるの回避して場所によっては敵出現フラグもスルーできたりしてしまうことに気付いたけど
あまり難易度変わらないしめんどいし別に修正は要らんかなあと。

>「よく見ると乳首見えてるw
やだなあ
このサイトは健全な全年齢向けコンテンツですよ
そんなもの描くわけないじゃないですか
きっと影か何かに決まっています
だから君が見た物は今すぐに忘れるんだ


2011/02/09 覚えていますか あの日のことを 一杯のコーヒーがあまりにも苦く by 因幡晃 / おぼえていますか
記憶力養成スピードアクション

久々にツクゲー
要するに初見殺しだらけの覚えゲー
でも多分3分もあればクリアできる

>「右の奴がカオスwwwなにこいつwww
ソルンスっていう旧絵板のキャラ
これの6番目のやつな


ソルンスの貴重な戦闘シーン
多分6本の腕をムチのように自在に振り回して相手を八つ裂きにする、
みたいな感じのモンスターなんじゃないかねえ

わかりやすい例えで言うならベルセルクの蝕のシーンでジュドーが戦ってた使徒みたいなの(わかりにくいわ)

>「覚えゲーうpるのはvipでもよかったんじゃ? 個人的にvipとゲサロじゃRTPキャラの性格とか違うイメージがあるし。
  もっともBはゲサロでもウザいイメージあるけど。

ゴメスのアッー!!ネタのことかな
別に「こういうキャラづけはゲサロではそぐわないか」とか考えながら作ってないからどうでもいいです


2011/02/04 ありがとう ありがとう 君のステキな鬼のような顔に…… by 河島英五とホモサピエンス / 大福餅

くじ引きの結果今年の魔王軍開催による節分大会の鬼役はこの娘になりました

今日は節分ですね。
2月3日のうちに描いてうpれるか不安だったけど
いざ完成してみたらまだ46時だった。なんだ、割と余裕だったな。


2011/01/31 おどりこ立ち止まる 勇気をもちたいと by 佐藤公彦 / 踊り子
最近バニーガールとかいかがわしい絵ばっかり描いてたので
たまにはいかがわしくない健全な絵も描いておこう

ほーら健全、超無害

>「>>何か今年に入ってからバニーしか描いてねえ
  風船さんはうpる10日前には既に絵を描いてるとかするタイプだったんですか…意外。つラミア
  あとミスティも

絵なんて毎度描きあげたら即うpじゃい


2011/01/30 夕立、そこまで来ている 雷ゴロゴロ、ピカピカ by 夕立 / 井上陽水
最近更新のサボりっぷりがパねえ

>「バニーのおっぱいはいいねぇ…心が洗われるようだ
きわどい胸元からまろびでそうなおっぱいだけでご飯も酒も何杯でもいけるよね
透明なホックなんていう腐れ外道な糞オプションを考えたゴミクズは一族もろとも阿鼻地獄に落ちたらええねん

>「ミンサガまだやってないけど、フルフルたん居ないのか…。ヤダー!!
彼女は犠牲になったのだ…
彼女のアイデンティティーにして作中最大のトラウマ技はアイスソードの人に受け継がれたとかなんとか
代償に髪の毛を等価交換

>「元旦の絵の5041ってのが誰だかわからん
  バニーさんズのホコグラなんてどうでしょう

歩行グラいいねえ。モチベが湧いたら作ってみるかも
5041ってのはサンダーマージさん。 こんな人 ↓
いつも横とかに書いてる数字は元絵のファイル番号な
何か今年に入ってからバニーしか描いてねえ

年末あれを描いてた頃時間がなかったので
髪とかウェーブかかっててめんどくさかった彼女は
独り着ぐるみを着せられネタ絵にされるという不幸に襲われたという


2011/01/21 命をすてて 男になれと 言われた時にはふるえましょうよネ by 加川良 / 教訓T

モチベが湧かなかったりネタに詰まったりした時は
とりあえず描き慣れたキャラに自分の好きな服を着させとけばいいんじゃないのと脳内友人が

>「こいつらから盗めるラミアのティアラって、こいつら被ってないじゃんとか思った。装備しろよ。
彼女らのドットを良く見ると額の部分に何かアクセサリつけてるからそれじゃね

たしかレインボードレスとかと同じ装備効果があるんだよな(剣の舞発動率うp、混乱耐性)
魔法防御や魔力補正も大きいので運よくロンカ遺跡で盗めれば三角帽子涙目になる素敵アイテム
まあ、金の髪飾りが手に入ればお役御免になっちまうんですが

>「リメイク版のFF5はやってみたいと思ってるけど、効果音の質が悪くて顔グラが天野氏画っていうのがアレだっていうからね…。
  天野氏がどうって訳じゃない筈なんですが…。追加ジョブ興味あるのに…。

忠実に再現された天野絵ファリスの顔グラから繰り出されるシルドラ死んじゃやだはシュールの極み
顔グラ用意するならゲーム中のグラに準拠したやつちゃんと作れやコラー
んでもってデザインは天才卓球少女五月雨斬りに委託しろやコラー
ほいでもって喜怒哀楽に赤面アヘ顔ケフィアと表情差分を256個は用意させろやコラー

>「>存在を抹消されたり  ってどんな例があるんですか?
ロマサガ1→ミンサガに於ける妖精系全リストラの悪夢
あとプレイしてないがテイルズなんかもそういうのやってるらしいと聞く
リメイク前は女の子だった同名の敵が野郎に性転換させられたりな!!


2011/01/10 毒ヘビみたいに からみつき 薔薇の奇蹟 まき起こす by アン・ルイス / 薔薇の奇蹟
ラミア
FF5の女ザコキャラチップ4点+α
左からラミア、ブランドラミア、コムサ ベラ、メデューサ(GBA版の追加モンスター)。
すんげー久々に素材作るとなかなか勘がつかめんなあ
ていうか人外系は難しい

>「バイオレット使い勝手良すぎだよね。近距離戦がアレだけど。ブルーは接近戦と上方向が強くて、アッシュは…
アッシュはスラッシュが見た目の割に範囲が狭いのが使いづらい要因かなあ。修正パッチである程度改善されてるようだけど
ブルー君はクロロの城で無双してたらだいぶ鬼強くなった。多分育成は森より城の方が楽(森は花や石集めるのがめんどくさい)

>「そういえばリメイクではこの女雑魚敵のタバコってどうなってるんだろ
  どっかで煙が消えてるって聞いたけど

北米版ではミスティ系は煙が消されています
向こうさんのしょうもない理由でのグラ改悪はひどいがそのやり方の手抜きっぷりもまたひどいから困る

なんというかファンにとってリメイクというのはかなりデリケートな問題なんですよ
単なるベタ移植ならさして心配はないんですが
これがリメイクという形になるとキャラクターのデザインを大幅に変えられたり存在を抹消されたり
こと露出度の高い女キャラなんてのはメインからモブに至るまで時節柄その扱いに非常に風当たりが強いんです

特に鬼門なのがもともとドット絵だったものの3Dポリゴン化。
今後FF5や6が3Dリメイクされることがある際にはメリュジーヌやチャダルヌーク、
ゼファーゾーンやチャーミーライドがSFCと同じデザインを保つことはまず絶望的だと思われます。
FF7の場合はもともと3D作品だが今の野村や■eのスタッフの手にかかると
リメイクの際にポーランサリタとかが消されたり訳のわからんクリーチャー系に魔改造されそうで嫌

>「ちょっと気になったんですけど、Ex Librisの作者さんの名前って凍城さんなのか東城さんなのかどっちでしたっけ。
  後者ならリンクのとこ間違ってるんじゃ…

何時の間にやらハンドルを変えられてたようですね
修正しておきます

>「FFのクローンゲームを作っている者です。
  ここの素材を使わしてもらったので報告にきたのですが、報告するスペースがなかったのでここに記しておきます。
  歩行グラフィックがとてもうまく感動しました。体調に気をつけて頑張ってください。

この趣味だけで作った誰得素材を本当に使ってくれる人が現れるとは・・・!
完成したら教えてね

>「ガウ rア とびこむ
   / ̄\
  |  ^o^ | < あ あ あいぃー
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < げーむが ちがいます
         \_/
         _| |_
        |     |



2011/01/04 けだるそうに椅子に凭れて 白い指にはバージニア・スリム by ふきのとう / ば〜じにあ・すりむ

お正月ということでFF6の女ザコミスティ。
四扇五煙草ととても縁起がよろしいモンスター
くろくぬりつぶすで六座頭も可

去年末からpixivで流行ってたあの企画を俺の絵でやってみた
何と申しますか、率直に言って恥ずい。

>「やったー、凍城さんの新作キタヨー
Ex Librisならすでにクリアしておる
死んでもノーペナルティかと思いきや獲ったアイテム没収されることに初め気付かなかったため
ブルー君がまったく鍛えられておらず、倒せない獲れない育たないという三重苦に陥ってしまってバーミリオン戦では絶望しそうだった
ラスボス戦でのアッシュ共々ゾンビのごとく死んでは挑み死んでは挑みを繰り返しまくって特攻気味になんとか勝利した

ちなみにバイオレットたんは使い勝手が良かったため戦わせまくってたら森で迷いまくってる間に鬼強化されてクロロも瞬殺でした


2011/01/01 腰をおろしたきりかぶ 小首かしげた野うさぎ by 小椋佳 / 野ざらしの駐車場
あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 病んでいます
高熱にうなされながら下痢と嘔吐で上から下から色んなもんリバースするという最悪の形で年明けを迎えましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか


うさぎ年だからバニーガールというのもあまりに安直な気がしたのでとりあえず量で押してみた
良い子のみんなはこんなアホなん描いてないで普通に療養するように。

>「あれ…もう31日…? おかしいな…今年こそは凄いゲーム作って皆に認めてもらうはずの年だったのに…
そうやって俺も今年こそ本気出すと言い続けてもう何年経つでしょうか

>「あけましておめでとうございます。体調は大丈夫でしょうか。
なんとか生きてます
Twitterでもえとレン氏やThumbdl氏からお見舞いリプライをいただきました
鶏食って体調崩したら鶏に励まされるというよくわからない展開に

>「あけましておめでとう。今年もksgをtkrまくるぜ!
よし、俺も今年こそ本気出す


過去ログ 2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ