どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2015/06/24 何年もせつない思いで 泣いていたおバカさん by 村下孝蔵・中林由香 / 美し過ぎるミステイク

切妻屋根の並ぶ 古い港町は
大きな森と石畳と
異国のかおり 白い家
オランダ坂を登り 誰か探していたよ
縁切山と思案橋と
春の教会 前に見てた

悲しい恋の話 ただよう街の中に
やっと 君を 見つけたのさ
なびく黒髪

       ―――「坂道から」
       詞・曲 村下孝蔵
長崎の美しい街並みをテーマにした恋の歌
明るい曲調なのにどこかせつなさを感じさせる妙味は流石

はじめ背景にはオランダ坂とか長崎の街並みを描いてみようと思いイメージ検索で写真などを漁ってたのですが
私の美術力ではどうあがいても絶望という結論にいたりあえなく没となりただののようなものと相成ったのでした。
ただ資料とか眺めてて歌人Uのジャケットの切り絵はこの曲をイメージして描かれたのかなあとか思ったり

>「リメイクで彼女を見てほしいです、 Fascination <3
デザイン改悪や存在抹消がないか恐怖に怯えています
願わくばFF5のメデューサやFF6のシルビューヌのように新姉妹が登場せんことを・・・


>「大丈夫、3時間寝れば1日は戦える、問題ない。
  FF7リメイクはやられましたね、PS4持ってねー&買えねーと思わず絶叫してしまいました。
  何とかして買いそろえないと、リメイクスミーたん達に会えないな…

ていうかあれからなんだかんだで2時間ちょっとしか寝れなんだのであった・・・寝不足は辛ぇっす。

ここまで書いておいてアレだけど正直な話個人的には移植とかリメイクとかはいまひとつ購買欲が薄いんだよなあ
リメイク版も買ったソフトといえばSFC版のドラクエ3ぐらい?
そもそもプレステいまだに初代しか持ってないんだあ・・・



2015/06/17 アー あれほど激しく燃えた 心が 今は灰色のリバイバル by 五輪真弓 / リバイバル

なんか見下すジェミニスミー

FF7がリメイクされると聞いたので
そしてTwitterでとある好きな絵師の方が
たいそう素晴らしいジェミニスミーとポーランサリタのイラストを描かれていたので
いてもたってもいられず描きました

ちなみにこの文章を書いている現在午前3時25分
俺に残された睡眠時間は約3時間

>「この場合イチゴに練乳かけちゃだめでしょお!踊り子さんのほうでしょお!(力説)
バニラアイスにヨーグルトに杏仁豆腐
まっことイチゴとは白くてドロドロしたものと相性のいい果物よ


>「>ろくな絵
  とんでもねぇ、待ってるんだwww

ぼくは生きていてもいいんだ


2015/06/15 ブルーベリー ストロベリー 甘い香りつられて by 辛島美登里 / Rainbow,rainbow

イチゴドラゴンに襲われる踊り子
何故乳首を重点的に責めるかというと、ほらあれだ
イチゴには練乳が不可欠だから(意味不明)


しかしここ最近ろくな絵描いてねえな

>「「魔王軍強化に定評のあるダークマージ」 というタイトルの強化育成RPG
エロいことするとレベルアップ
ただのレディソードですな



2015/06/10 もうこのままでいいから 指先で俺をいかせてくれ by 中村雅俊 / 恋人も濡れる街角
もうちびっとだけ続くのであった

>「こぼれそう(何がとは言わない)
そこであえてこぼさずに生地越しにあんなことやこんなことするのが好き(何がとは言わない)

>「偉い人からのおしおき(ゲス顔)
可愛い部下にこんなことをするのは不本意なんだけどね
軍の士気や規律のためには止むを得ないんだよね(大嘘)


>「偉い人→ダークマージ
  おしおき→魔力注入バフ ・・・?

正解者に拍手。よくできました。よくできました


そんなわけでダークマージにねっとりとおしおきされるエタロロン。
傍から見るとただのいやらしい拷問にしか見えないがやはりそこは一流の魔道士である彼女、
ファンタジーもののエロゲーとかエロマンガとかバキとかみたいな要領で
いやらしいことをすることにより何か色んな不思議なパワーが発生してそれがなんやかんやええ感じに作用して
その結果前より少しパワーアップされるのである!

嘘です。


>「レオタードの構造、期待はしたもののよくよく考えるとお得意の三人娘と同じ構造なのか…w
まあFF7の例の方々みたいな感じですねえ
申し訳程度の差別化に胸元はバニーガール風というよりレースクィーン風にしてみたよ

>「やっぱエロい体してるな
  ふぅ・・・

特性により出るとこが出てしまるとこがしまってる。
まるでイッシュ地方のポケモンみたいだあ・・・(直喩)


2015/06/04 幼い頃に遊んだこと いたずらしてしかられたこと by とんぼちゃん / 夕陽

前回のつづき
またぞろあれやこれや紆余曲折あって無事仲間の手によって救出されたエタロロン

しかし戦士でありながら敵の手に落ちるような体たらくでは困ります
というわけでこれから偉い人からおしおきがプレゼントされるようです


>「有刺鉄線ですね
馬鹿野郎どこの世界に拷問するのに相手を痛めつける奴がいる!

>「高解像度モニタで見ると誘ってるように見えるw 次回に期待。
というわけで描いたのでした
多分バックはこんな形状だと思います



2015/06/02 はなれない様に つかまえててよ by 因幡晃 / つかまえててよ

前回のつづき
あれから後日さらになんやかんやあって敵に捕まったエタロロン

というわけで早速いやらしい取調べにかかりましょう
多分インナーはこんな形状だと思います


>「地味にスライムって戦士系にとって悪夢のような存在だよね…雑魚扱いされがちだけどw
  つか地味に下のレオタード下より後ろとか上とかもスゴイことになってるでしょwww

武器の攻撃は一切効かず盾も鎧もガンガン溶かすからね。まさに天敵
そりゃあpixivでスライム姦タグも潤うわけだ(死)

というわけで今回上を描いたので次回は後ろを描くよ

>「MPを支払うことで鎧を脱がずにスキンケアができる! この商売は儲かる(`・ω・´)
ハハハMPを稼いでも儲けにはならないだろ・・・ん?
女の子にエロいことして吸い取ったMPを補給するサービス・・・ああ、この商売は儲かる(`・ω・´)

>「マコちゃん!下半身を狙うのよ!
やめろ!ひよこはそんなエロいことを言うキャラじゃな・・・・・・いや待てよ?(ゲス顔)


2015/05/28 君はまるで黒猫の目をして いつも 僕を by 風 / 男物のシャツ

前回のつづき
スにゃイムにくちょくちょされるエタロロン
多分MPとか吸われる


>「もうこの鎧下半身狙ってくれといっているようなものじゃないですかー!(性的な意味で)
というわけで性的な意味で攻めさせました。

なお彼女の名誉のために言っておくと
このスにゃイムは特殊な訓練を受けたD&D仕様のスにゃイムで相手が悪かったようです



2015/05/24 錆びた鎧 もう脱ぎ捨てて すべての光り受け止めて by 細坪基佳 / 夢のかけら

少しいい装備のエタロロン
上半身だけガチガチで下半身は無防備とかそういうの大好き



2015/05/18 私のように美しい 娘たち 真実は by ばんばひろふみ / 私のように美しい娘たち

牛娘と化した水元さん
水元さんとミノ子の髪型がだいたい一緒
これが意味することとは一体


>「忍者は裸が最強なんじゃないでしょうか?(ウィザードリィ脳)
そう言われた彼女は少し恥じらいながら装束をするりと脱ぎ捨てる
発育も半ばの彼女の柔肌が露わになる

そっと触れてみたその触り心地はまるで米軍のシャーマン戦車のそれであった

>「鎌使いのキャラは大概オカマといふ風潮が世の中にはありますな。
るろ剣ぐらいしか思いつかなんだが

>「ドーモ、クサリガマノオユイ=サン。ニンジャスレイヤーです
オジサン イカッチャウゾ


2015/05/10 だれも重い鎖 つけたままで 生きて死んでく by 青い三角定規 / 翼を忘れた天使たち

ゲサロ絵板より鎖鎌のおユイ。
ヤクルト忍者、オマ釣り忍者、テキサスくのいち、メキシカンニンジャなど

殊にカオス揃いな忍者系のぼくモンの中においてほぼ唯一のかなり正統派ないでたちの娘

※ なお、「世間的にはこれでも十分イロモノです」というツッコミは無視できるものとする。

>「『コテの蛇腹風の部分は取り外して底をつけると計量カップになります。』的な展開の搾精バトルが展開されると予想。
最近の拍手コメが難しすぎてついていけない


2015/05/08 あの娘ちょっぴり黒いけど とても器量がいいと by ふきのとう / ここは沖縄
モングラ1点追加


前回描いた槍マン。
表情やメイクに苦戦したりガントレットやすね当てが予想外にめんどくさかったりとかなり難産になりました。
どうでもいいけどギャルの格好というと厚底ブーツしか浮かばない俺はやっぱりもうオッサンなんだなあと改めて絶望し打ちひしがれました(本当にどうでもいい)。


挑発的な槍マン。
黒ギャルとか性癖の管轄外だったんですがそれゆえか斬新で描いてて楽しかったです

きっと今のこの流れならギャルもののエロビもイケるはず!早速DMMで検索だ!

デジタルアーク
kira☆kira


ごめん、やっぱ無理。

>「この流れから乳がんが発見されるという、癌検診啓蒙の公共広告機構CMがあったらいいなと思いました。
  あとリクうけてらしてるらっしゃるようなので、風船氏のサイトに意外と無いクイーン・クーのヴァルキリーを試しにリク!

そんな重々しい展開の百合は絶対にお断りさせていただく

クイーン・クーかあ。結局あれ最後までクリアしてないんだよなあ。
中盤以降戦闘がニンジャゲーだった記憶はある。汚いなさすが忍者きたない
あれのワルキューレはたしかに大好きなデザインなのでそのうち描いてみたいね

>「ようこそ三十路の園へ!三十路2年生が歓迎いたします。
ある日を境に急に身体や頭皮にガタが来たりするのかなあ。怖ぇなあ

>「ここでおもわず見てしまったえいき君。
  そして色々されそうになったえいきくんの所に鎌倉ちゃん(仮)が!そしてエロマンガ的展開へ!

特に理由のない逆セクハラが善良なオークを襲う!

ところでエロマンガとエタロロンって似てるよね


2015/05/02 30になったら 私 死にます きれいなままで 死にます by 藁人形と五寸釘 / 30になったら....
私信:そういえば先月二十代が終わりました(半ギレ)


淫獣女教師とその配下につかまった救水
さあ、聖天使解体ショーの始まりや


槍マンと鎖鎌のおユイ初描き。なお素材はまだない

>「ミザリィのリクエストをしたものです。ありがとうございました!
どーもです。またリクとかあったら描くかも


2015/04/25 伝説のいたずらを知り過ぎた今は 目につくものさえ通り過ぎてゆく by 鈴木一平 / 海と風のメロディ

リクエスト頂いたのでFFレジェンズよりミザリィ
ゲームの方はまったく知らないのでどういう敵かは知りませぬ
というかそもそもザコ敵なのか中ボスなのかすらわかりません


クリックで人間化

>「リクエストで恐縮ですが、もしよろしければFFレジェンズのミザリィお願いできませんか?
  ココ@FF6がアンデッド化したみたいでなんとなくそそられますわな。
  (資料です→ttp://finalfantasy.wikia.com/wiki/Spite

というわけで描かせていただきました
他のページも見たけど結構ラミアとか女魔道士(ちょっとFF4のソーサルレディっぽい)とか色んな女ザコ出るのね
ゲームの雰囲気自体古きよき時代のFFって感じでちょっとやってみたいかも。やっぱりFFはああでなくっちゃ

何故携帯のアプリゲーなんだ(憤怒)

>「ミノ子が魔皇女にもみくちゃにされるのが頭に浮かんだ
それを見つめながらおっぱい大きいなあと思うひよこであった


2015/04/23 胸の想い言い出せなくて 遠くでカテドラルの鐘 by 西島三重子 / 千登勢橋

ゲサロ絵板よりミノタウロス娘・通称ミノ子
あえてどこがとは言いませんが牛だけにとにかくでかいのですがせっかくなので殊更主張してもらいました
むぎゅっとな


クリックで色白美白

>「眼型と髪質が最高すぐる・・・。
元絵からしていかにもドSっぽい表情してて素敵
イラストは何かどどんまいみたいなポーズになってしまったのでまた今度リベンジしたいね


2015/04/15 心這う手もとにおどろいてるまま 立ち止まる冬 切り裂いた by 吉田美奈子 / 駆けてきたたそがれ
モングラ1点追加。久々に旧絵板のキャラ作りました


レディソード。ワースラグ同様弩直球のエロモンスター
MSXとかPC-98とかの古いエロRPGにこういう敵出てきそう



レディソードが現れた。
どうでもいいけれどこの手の造形の魔物って漫画だと何故か「真っ二つに一刀両断」っていうやられ方が多い気がする。本当にどうでもいいけれど
※18歳未満の方が見ると不思議な力で死ぬことになります。

>「ここでうまい具合にprprすれば逆転の可能性もあるで
魔法を使わない時点でそもそも舐めプ説

いかにもムサそうな連中からのセクハラに動揺する彼女ではないが
ウブそうな少年とかからのまさかの反撃なら一転攻勢の可能性が微レ存・・・?

>「帰れるんだ これで元の男に 帰れるんだこれで 帰れるんだ(賢者モード
ほのかに浮かぶ微笑みを見て
アナウンサーは言った 今度も負けますと


>「これは負けるしかない
技はひどく屈辱的だが一方でとても気持ちいいという優しいドS


2015/04/07 生まれて初めてのテンカウント 彼はリングに横たわって聞いた by 古井戸 / チャンピオンが負けた日

ウインドマージ VS 格闘トーナメント1回戦で(ry。
女だとなめてかかるもウインドマージのスピードと飛行能力に翻弄されて手も足も出ないまま
フィニッシュは幸せ投げで・・・的な感じで。

>「女(アマ)だけにアマレスラー・・・(死)
そんな駄洒落でウケをとろうなんてそんなんじゃアマいよ(死)


2015/04/05 次々襲う 外人レスラー なんのなんの 怖くはないさ by 吉川団十郎 / 戦え!ジャイアント馬場
モングラ1点追加


ゲサロ絵板より格闘トーナメント1回戦で主人公と戦います(名前)。いかにもかませレスラーって感じ
ちょっと元絵よりイケメンにしすぎた気もする

異種格闘もののマンガではキックボクシング、ブラジリアン柔術、レスリングはかませの三大巨頭
ムエタイやグレイシーは強さに定評があるからこそ敢えてのかませ化、というパターンが多いけど
アマレスやプロレスはもっぱら単に大男の記号として使われてるのが悲しいね


アマレスラーと化したアースマージ
レスリングあまり知らないのでユニフォームは唯一知ってる選手である

ロシアの英雄ことアレクサンドル・カレリンの画像を参考にしました!!!!11

>「このままながめてるのもいいか
エタロロンの運命やいかに・・・つづかない・・・!!

>「>今後はラブライブ!専門サイトに転向いたします。
  うんうん、それもアイカツだね

プリパラァ・・・(小声)

>「もうエタロロンはピー○姫のごとく捕まるのが趣味になってるんじゃね?
スーパーマリオくんでマリオが「さらわれるためにいるような姫だな」と悪態ついてたのは覚えてます


2015/04/03 雨が作ったオリの中 まるで囚われの罪人 by チューリップ / 昼間の雨

捕まったエタロロン
こいついつも捕虜になってんな


>「今回はそうきましたか・・・
なおこのキャラしか知らない模様
デレマスネタが既出じゃなかったら武内Pあたりを描いてた気がする

>「ナ、ナンダッテー
東方、デレマス、艦これにラブライブと来て
そろそろ本格的に使えそうなネタがなくなってきたぞぉ

↓以下は3/31までの分

>「エタロロンを3Dで見てみたい、主におっぱいを重点的に
乳揺れもいいけれど3Dなら(特にローアングルからの)股間や尻の方を凝視したいかも(ゲス顔)

それはそうとPoserとかカス子とかMMDで描かれたエタロロンならたしかにちょっと見てみたい
あぁー見てみたいな〜見てみたいなぁ〜誰か作ったりする物好きな方いないかなぁ〜(チラッ チラッ

あ、2Dイラストでももちろん大歓迎やで(ニッコリ

>「はじめまして!風船さんの作られるグラフィック、制作中のゲームで使用させて頂いています。
  可愛い女の子のグラフィックは本当に希少なので助かってます。これからも応援しております。

ありがとうございます!
素材屋としましてはやはり実際に使っていただけるのが何より最大の励みになります。

完成の暁にはぜひ一報いただけるとなお嬉しいです


2015/04/01 夢が嘘をつく都会[まち] TOKYOが好き by 南こうせつ / 飛べない鳥

にっこにっこにー♪
ラブライブ!より矢澤にこ

スクールアイドルユニットμ'sのメンバーの一人で
小柄な見た目とは裏腹に上級生で他のメンバーの先輩格になります



春暖の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
皆様方におかれましては、平素より弊サイト・BLUE BALLOONに格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、本日四月になり正式に年度も替わり、世間では新学年を迎えました。
そしてまた一方では今年も多くの学生が新社会人として新たな一歩を踏み出して行かれます。

ふと町を歩けば例年より少し早めの桜が咲き誇っており、
まるで彼らの門出を祝福しているようです。

つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後はラブライブ!専門サイトに転向いたします。
アイドルという夢と目標に向かって頑張る彼女らを
皆様と共に陰ながら応援していきたいと思います。
今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。


過去ログ 2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ