どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2009/09/29 紅染まる肌に 薄衣もなく あなた by 村下孝蔵 / 愛着
罪と罰〜The・野球剣〜

3周年祭り未提出の謝罪ゲー
少年誌レベルのエロが一番興奮できるのはなんでだろう


2009/09/26 こうして並んだ影をみてると 三年のへだたりも昨日に変わるよ by シグナル / エアポートふたたび…
3周年祭り始まりましたね。

・・・すいません。間に合いませんでした。
どう転んでも出せるような状態じゃないです。
そもそも今年中に完成できるかすら怪しい・・・。


2009/09/22 そのうしろの肩に無言の斧を打ちこみ by よしだたくろう / また会おう
武器や魔法の種類を大量に出すのや名前を考える作業が楽しいのはツクラー共通の性か
そして私も片手剣と両手剣は別枠にしないと気がすまない派
だけどやっぱり斧が好き

>「キャロルがアイスを使えることは、もはや都市伝説。
ひでえwwwwゴメスの風魔法も同じく影が薄いよね
しかし噂によるとツクールのデフォ魔法にはストーンやクエイクという敵味方誰からも使われない幻の魔法があるとかないとか

あとエスケープとテレポート未だに実装したことありません


2009/09/20 はじめて会った時から不思議な気持さ やっぱりあの娘は魔法使い by チューリップ / あの娘は魔法使い

魔術師キャロル。通称The・ファイアV。
ラスボス戦になってもなおクラブ片手にファイアVを連発させるプレイヤーが後を絶たないともっぱらの噂

>「デイジーの能力値ネタ、さりげなく某スレで出てたやつじゃねえかwww
実はラウンジ時代からちょくちょく言われてたりして
デイジーの中身がおっさんだなんてそんなことあるわけないじゃないですか
むしろファルコンやゴメスの中に病弱で色白な美少女が入ってるのです。


・・・ごめん、やっぱ無理。

みんなブライアンを悪く言うけど
ドラゴンソード装備時の彼の攻撃力はデフォ主人公中最強なんだよ



2009/09/17 Daisy 夢見てくらしているかい 変わらずに by ふきのとう / Daisy

RTP僧侶ことデイジー。ファルコンを上回る腕力とゴメスと同じ体力を持つメガネっ娘
俺には眼鏡属性無いしという人はクリックで視力2.0に

ゲサロ3周年祭りまでついに10日をきる
前回の祭りの保管形式はあまりにも手抜きすぎたので
今回はもう少し工夫してみようと思います
しかしゲームの方が間に合う気がしない


2009/09/11 流行のよろいを着た騎士達は by 細坪基佳 / ミスター・グッドバーを探して
女騎士っぽいの
随分前に作ってそれきりほったらかしだった歩行グラ
当初これの男バージョンも作ろうとしてたのに結局めんどくさくなった記憶
最後にキャラグラ作ってから随分間が空いてしまったがなんか作らんといかんなあ


2009/09/09 もうすぐつめたい風 ここを吹くだろう by 風 / トパーズ色の街

ウインドマージ+字間違えちゃった
風属性つながりということでこの組み合わせ。右のは風でいいのか
ローアングルならもう少し脚太い方がよかったかな


2009/09/05 十五夜の月の中に見てた ウサギなら はかない幻 by 村下孝蔵 / 珊瑚礁

今年の十五夜は今日だそうで
そんなわけでバニーガールになってもらいました


2009/09/01

横顔描くの難しいです
参考資料は各地のちちくらべ画像


2009/08/30
どうなっちまうんかねえ


2009/08/29

Girl's Dungeonより敵指揮官アクスボンバー
名前はサガフロのザコ敵から

夏の陣のゲームようやく一通りプレイし終わった
一番ハマったのは「メイドイン誰」(No.17)
即座にルールを把握しないといけない刹那感が楽しい
元ネタの方も買ってプレイしたくなってきた。でもその前にDS欲しいです


2009/08/27
>「いきなり雑記がデカくなってて吹いた
トップに比べここを見てる人がほとんどいなかったので
もしかして存在を気付かれてないんじゃないかと思い少し自己主張してみました
ていうかメインコンテンツの方を何か更新しろよ俺

>「厚着でもこもこに丸くなってるのも可愛いよ
RTPで言えばデイジーあたりか
まだそういう方面にはあまり触れたことがないな


そんなわけで着ぶくれとまでは言わんが絵板キャラグラの中では比較的厚着なアースマージ。


2009/08/24

夏だ水着だ9。トリはGirl's Dungeonセーラ。
FC版DQV攻略本のあぶない水着のイラストはとても素晴らしい
Z以降の攻略本は装備品のページのイラストが抜け殻ばっかりになってしまって読んでてもつまらんのだ

>「露出が多いのも嬉しいが、チラリと覗くヘソや太ももという低露出の良さも忘れちゃいけない
服を着ててもボディラインがくっきり見えてるのとかいいよね
個人的にはヘソチラより脇腹チラの方が好きなんだけど
サスペンダーだと両方味わえて非常にお得
このわずか3週間程度の間にどぅーちゅいむにぃの内容がものすごく変態じみてきたね


2009/08/21

夏だ水着だ8。スリングショット三枚目
おっぱい部分の布がいささか広すぎたような


2009/08/20
BLUE BALLOONがついに閲覧数2000人突破。
しかし忍者アクセス解析をここ1週間ほど試してみたところ
この雑記のページに来る人はトップページに来るうちの2,3割ほどしかいないことが発覚
これはあれか、やっぱりリンクの場所や説明が地味すぎて気づきにくいんだろうか

>「2000ヒットおめ
ありがとうございます。お客様は神様です


2009/08/19

夏だ水着だ7。Girl's Dungeonより雑魚2人
マーシナリー@競泳水着 & ファランクス@スク水
やっぱりこの二つはやっとくべきだろう

>「夏だ水着だシリーズおいしいです 心なしかいつもより絵のクオリティが高く見えるし
お褒めのコメントありがとうございます
08/06の絵から肌の色を1色増やしたけどそれだけでも割と違って見える気がした
しかし普通の水着少ねえ


2009/08/17

夏だ水着だ6。
もともとビキニみたいなの着てるが
女忍者なら泳ぐ際の正装はやはり褌とさらしだろうということで(※ただしさらしは無くても可)

VIPRPG夏の陣'09の作品がついに公開。
とりあえずサムネやタイトルで適当に選んで5つほどプレイ。
No.20の「母乳伝 もしもセイントミルクの右手が」は自作マップとかアレなテンションとか
すごいなと思ってたら突然のエターナルENDで実に残念。この作者のゲームは毎回センスがどうかしてて大好きだ
ざっと見で80近く上がってるようだがかなりの長編っぽいのも多いので全部やろうとしたら何日かかるんやら

一方ゲサロでも9月25日には移転3周年祭りを控えているわけだが
俺のツクールには一面に広がる海があばばばばばば


2009/08/14

夏だ水着だ5。女戦士なので腹筋とか浮かしてみたり


2009/08/13

夏だ水着だ4。ユーノと言わんとわからん予感
聖職者につき布地は少し多めに
できれば8月の間になんかもう適当4とGirl's Dungeonのメイン女性キャラは一通り描けたらいいなとか


2009/08/09

夏だ水着だ3
やはり普段から半裸なので露出度をさらにうp
そして画像クリックでさらにもう一声

>「普段着が半裸ならサービスカットは当然、全r(ry
しかし着てる方が好きなんです
というかエロいのを描ける画力がない


2009/08/07

夏だ水着だ2
普段から半裸なんだからさらに露出度上げろと大宇宙の意思

>「照れ顔で水着きょぬー最高です、ハァハァ。
適当1とか初期の敵グラ用ドットとかだとむしろ貧乳めに意識してたのに
気がつけばどんどん巨乳に・・・。
逆に↑の踊り子は貧乳キャラに仕立ててるが
歩行グラでは揺らしながら歩かせてしまってるんだよな・・・

ただこれだけは言える。
おっぱい部分の曲線を微調整する作業の楽しさは異常。


2009/08/06

夏だ水着だ
海どころかプールにすら最後に行ったの何年前だか分かんねえ


2009/08/01

Girl's Dungeonよりサキュバス。クリックで若干エロ。
GIMPとやらを使って仕上げてみようと思うも使い方がまったく分からず途方に暮れる。
まずレイヤーの使い方とかから学ばんと多分どうにもなんね
とりあえずエアブラシで境界を申し訳程度にぼかしてみる

>「こういうマップならカーソル移動とかアイコン選択が自然
そういうのに使うなら便利かもね
というかRTP規格のキャラをそのまま放り込むとやはりでかすぎるだろうか


2009/07/26

とにかくマップ作るのが苦手である
複雑なダンジョンや船チップはいうまでもなく
街や城の外観ですらどうやって組み立てたらいいのか未だによくわからん
そうしてなんとか手を抜けないか考えた結果作ってみたミニチュア街マップ

結果

余計手に負えず。


2009/07/21
1か月に1枚くらいは何か描いた方がいいよなと思うも
どうしても思うようにマウスが動かず。

下書きなしで描き殴り。これを娘様と言い張る勇気


2009/07/11
改造厨房R氏が「もしも魂が入れ替わった舞台裏だったら」なる番外編をツクってくださった
VIPツクスレの自動保管庫からDLできます


2009/07/09
「もしも魂が〜」うpから一夜。
俺に代わりVIPの方に転載してくれた人、ありがとう。
フレイムVの名前欄がファイアVと誤記していた件、
およびザコふっとばしが重すぎてガクガクしたという方、ごめんなさい。
そして、死神五世らでナイ倒したのに負け処理になったという方、
・・・あれって倒せたんだ。(作者ですら倒せてない)

今回のやつをこのサイトに載せるにあたって
「中の自作素材勝手に使ってくれ」と書いてあるところにいっしょに並べるのはどうもアレなので
非自作素材ゲーのコーナーも作ろうかと思案中
いっそ昔の短編や一発ゲーもここに置くか


2009/07/08
もしも魂が入れ替わったら

ゲサロネタともしもネタのコラボ
ゲサロ移転まもない頃に出した「ラウンジ娘様VSVIP娘様」の続編っぽい感じで
VIP色が濃いのでゲサロとVIPどちらにうpすべきか小一時間悩んだ末ゲサロに上げることに
さすがにマルチ投下する勇気はない


2009/07/04
気分転換に作ろうとした一発モノすらエターなる
ゲサロ保管庫の掲示板は要らん気がしてきた


2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ