どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2018/03/22 スパンコールの カメレオン・アーミー by ピンク・レディー / カメレオン・アーミー
モングラ2点+α追加。
旧絵板のやつも増やしていこうねえ
歩行グラのないキャラのも作っていこうか考え中




たぶんイグアナ属
割とすんなり描けたキャラ
ただ元絵を見るともしかしてもっと人間型っぽくした方がいいのかな


サーモン
この模様(?)をどうするかが最大の課題
無難に縞模様っぽい感じにしてお茶をにごす



VS たぶんイグアナ属。
このように長い舌を使ったなめまわしによるスタン攻撃を得意とします。

こいつが出現する地域やダンジョンではソロで行動するのはよした方がいいでしょう。
ちなみに通常攻撃の頻度はあまり高くないらしく彼女はこの後も延々とスタンさせられ続け数十ターンにわたって全身をしゃぶられ続けたそうです

>「うさぎおんなを改造して作ったキャラがまさか作られるとは・・・
  まあ男キャラは作らないだろうから波動拳や虎皇拳や瞬獄殺や赤いサイクロンetcは無駄にならないだろう・・・
  ・・・あ、ヤバい。差分で版権キャラ作るのマジで楽しい(使うかどうかは別として)。

何それめっちゃ見たい
赤いサイクロンは多分典型的な山賊か1回戦で主人公と戦いますあたりだと思うんだけど
波動拳や瞬獄殺に改造できそうな奴なんかいたかなあ。ブーメラン柔道あたり?

そうなんですよ差分で版権キャラ作るのめっちゃ楽しいんですよ
春○とか作るときはそれはそれはノリノリで、

妖○あたりで疲れてきて、
美○はトップスの再現に狂いかけ、
マ○の頃には「俺、一体何やってるんだろう」と思いを馳せながら作りました



2018/03/19 夢で会えるわ あなたと 上海ノスタルジー tonight by 久保田早紀 / 上海ノスタルジー
モングラ3点+α追加。
ゲサロ絵板から




マッドマッド
ドロドロ感はロマサガ1のマッドゴーレム等を参考に

表情でやべーやつ感を出したかった

トレント少女
諸事情により元絵はガン無視しまぐろ氏の歩行グラ準拠でお送りいたします

根っこはマングローブの板根をイメージ
板根を知らないという方はジャポニカ学習帳でも読みましょう


正義のカンフー少女チュンギー
前回描いたキャラ。動きをつけつつ脚の字も見せられるようにと言う事でハイキックのポーズ

けしてパンチラを描きたいなどと言うやましい気持ちはありません



せっかくのチャイナドレスのキャラということでver.違いは色々と手を加えて遊んでみましたが版権的に危険な要素は一切ありません
ぶっちゃけ新規で作るよりこっちの作業の方が圧倒的にしんどかったよね


赤いチャイニーズ・ドレス
せっかくなのでアースマージにも着てもらいました


>「ツクール2k(名前デビューは2k3)にはマオがいるのに何故こうも影が薄いのか...
格闘家っぽいからじゃないでしょうか(都市伝説並感)

>「ふとももに正の字があるだけでエロくなる ふしぎ
設定的におそらく自分で書いてると思うんですがこの角度だとめちゃくちゃ書きづらそうなことに後から気づいた

>「たくさんのキャラが。このサイト様で素材化するのが楽しみだ。(絵板から直に使えよ…)
女の子系のやつ全般は言うまでもないんですが
それ以外だとだと2ボディドラゴン、サイキッカー、シルバードラゴン、ヒヒヒ、ハイエレファント、油義ッ手、シックスハンドナイトあたりが特に作りたいですね

あとデビルホースとサーマルドンは特に頑張って作ったやつなのでみんな使って
使え(豹変)


>「あれから二年。さらに四人倒したのか・・・
絵板に投稿されたのが2016/4/16
半年に一人ペースとか遅すぎませんかね……。


>「http://takatsue.jp/news/新公式キャラクター名決定!
  たかつえきらりはこの娘です。あ、ひとつ前に送信ミスしましたごめんなさいm(_ _)m

スキー場のキャラでしたか。なかなか攻めたデザインしてますね
公式キャラクターなのにトップページにイラスト1枚置かれてないのってどうなんだろう


2018/03/08 ソファーのチャイナ・ドレス まだ着て欲しくない by チューリップ / チャイニーズ・ドレス

ゲサロ絵板より正義のカンフー少女チュンギー
脚に書かれた正の字は倒した悪人の数らしいです
きっと脚で(格闘)するのが得意なんでしょうね。もう12人もイカセて逝かせています

>「流石にこの人を水着にしたらキャラが死んだと思う(死体蹴り
下に星条旗ビキニなんて着てたらそら脱がすでしょ

>「くのいちさんとテキサスくのいちさんによるビキニカラテ対決とか興味あります(望み薄)
キャットファイトってあの何か複数名のキャラクターがくんずほぐれつ絡み合ってるやつ?(恐怖)

>「リクエストで恐縮ですが、たかつえきらりお願いしてもいいですかー?
まず誰それ


2018/03/03 きのう映画を見た 若いカウボーイの物語 by 堀内孝雄 / カリフォルニアにあこがれて
ひな祭りには特にちなみません。


ゲサロ絵板よりテキサスくのいち。
保安官っぽい衣装なのに覆面一つで一気にならず者側っぽくなる不思議。列車強盗とかやりそう

以前から描きたいと思っていたものの何やら難しそうなのでつい渋っていたキャラでした
そしてあんのじょうクッソ大変でクッソ時間かかったよ


クリックでキャストオフ
こんな差分用意しようとするから余計しんどなるんや


>「月の女神に金の針をチクリとしてみたい(唐突)
しとけや

>「「結界」とか「障壁」の聖女ではなく「絶壁」に悪意を感じるネーミング…
「敵の進撃をつ大いなる」とかなんとかできっと悪気はなかったんです(適当)

>「「そのつもり」で名付けたのに「そうならなかった」ら名前がコンプレックスになるでしょうね。
  氷の名前の炎使いとか「球児」とつけて野球に興味なかったり・・・

それぞれ別のリレーに登場するも見事に両方で名前を間違われた
ウンババウッホーエッホッホー純情可憐乙女模様の悪口はそこまでだ



2018/02/27 君の目の前に 悲しい壁があったら こわせ ぶちこわして by チューリップ / 新しい地球をつくれ

ゲサロ絵板より絶壁の聖女。
ゲサロ絵板のキャラでは珍しくのぶひこ氏ばりに細かい設定が書き添えられており、

「絶壁の聖女」です。
非常に優れた障壁魔法の使い手で その力はかつて結界一つで王都に攻め入る 数万の魔物の軍勢を退けた程です。

彼女の称号もその時の活躍ぶりを称えて つけられたものですが 何故か当人はまったく気に入っておらず
本人の前で使うと助走をつけて殴りかかってきます


――――――だそうです。
見た目とは裏腹になかなかの武闘派ですね。

それにしてもなぜ「絶壁の聖女」という称号を助走つけて殴るレベルで嫌がるのでしょう。何とも不思議ですね。


2018/02/25 仮面舞踏会に 仮面なしで戻ろうか by 堀内孝雄 / 仮面舞踏会
皆さんTANSAKUプレイアリシャス


ゲサロ絵板よりエルフの女王。
「普段は心優しく寛大な女王様の夜の顔」みたいなシチュエーションでもありだと思います
クリックで仮面なし

新キャラの開拓もしていきたいね


2018/02/20 写し絵の光と影 ふたりのラビリンス by 鈴木一平 / ラビリンス
TANSAKU


ボコスカウォーズ的な自作戦闘のアイデアを特に吟味せずに放り込んだゲーム。
軽い気持ちで何となくツクったつもりでしたが何かえげつない作業マゾゲーと化しました。
説明書を読んでからのプレイをおすすめします。

なおゲーム中BGM・効果音が一切流れないのは仕様でお使いのPCに異常はございません。
20年以上前にやったとあるフリーウェアだかシェアウェアだかのゲームの雰囲気を再現したらしいです
もはやタイトルすら覚えてないけどな!!


2018/02/16 だから踊ろう 胸と胸あわせ by 下田逸郎 / 夜の踊り

ここ数年めっきり描く頻度が下がってる気がする踊り子。
どうでもいいがこのおっぱいにサイドテールって肩こりがヤバそう

>「何気に背景が好き。素材にできるのでは
馬自体マトモに描いたのは初めてだったのにまして人を乗せている絵となるととても難しかったよ
身体つきから人間との体格の比率、さらに馬具とか色々調べながら描いたよ
もちろん水元さんも元の名画の構図を踏まえたうえでどうエロくするか悩んだしね
特に表情は苦心したよね

いやあ、馬といい女の子といい実に大変な作業だった。

え?背景?ああ、あれは「ジーキル博士の彷魔が刻」とか参考にしながら適当に描き殴った


2018/02/14 人は愛ゆえに けもの道を行く 男は白馬に姿を変えていたのさ by とんぼ / 愛の慕情
やあ皆さん!今日はバレンタインデーですね!!
皆さん本日はいくつチョコをもらえましたか!?

中には残念ながら一つも貰えなかったというかわいそうな人もいるかもしれませんが、
チャンスはいくらでもあるのでまた来年に賭けて頑張ってくださいね!
まあ普通は貰えますけどね!(核爆)


裸でデビルホースに乗せられ、衆人環視のなか街を徘徊させられる水元さん。
最初はひどく嫌がり許しを請うていましたが、
断れば代わりに大事なお友達が触手スライム黒ギャルにエロいことをされる旨を伝えたところ、なんとか了承いただけたようです。
まるでゴディバチョコのシンボル、ゴダイヴァ夫人のごとき心優しき自己犠牲の精神ですね。
( ;∀;) イイハナシダナー


※18歳未満の方およびチョコなんざ貰いやがったファッキン野郎が見るとコモドドラゴンに噛まれて死にます。

背景なし差分 ※18歳未満の方が見ると(ry

>「後ろ手拘束良いZO☆MOTTO☆YATTE☆
  一連の流れが再開するので水元さんがどんな目にあうやらw

というわけで6年前にすでに既出のゴディバパロでお送りしました
元ネタの方ではあぶない箇所は上手い具合に髪の毛で隠れていましたがこのおっぱいでは無理でしょ

>「いあ、私の言った「さあ牛だ」は隠しボスではなく、その前の元ネタの方だったんですが…(歳がバレる)
ちゃんと「セルフオマージュとはいえ」つってんじゃねえかオラァン!?
カラテカならまだしも空手道やカラテチャンプで話広げろって言われても無理だからね。




カラテカも無理だわ


2018/02/10 優しくて真面目な 貴方が物足りず by 三浦和人 / 交差点

槍マンに襲われる桃井さん
こういういかにもマジメで大人しそうな子を見ると嗜虐心が騒ぐようです
優等生ぶってようがちょっと弄ってやればこの通り

>「坊やだから…じゃなくてもダメそうな気がw
その後デイジー村長の人工呼吸により生き返り無事死亡

>「さあ、牛だ!(知ってると歳がバレる!?)
セルフオマージュとはいえ何の変哲も無いただの牛を隠しボスにするセンス

>「月の女神っていうほど女神感ないと思う(厨並感)
抱擁してくれるとか女神に決まってるやん眠いんか


2018/02/05 牛乳瓶に注ぎ込む雨よ by 塀の上で / はちみつぱい

久々に牛。
おっぱい!ああおっぱい


>「真ん中の女子は性的だなあ(錯乱)
これは雌の顔ですわ

>「ま〜たアリア殿がおっぱいに埋もれてますぞぉ〜!
じゃあ次はデイジー村長のおっぱいに埋めてみるか。




その後アリアは死んだ。



2018/02/03 頬をこぼれた少年に 今 誰よりもやさしい風になりたい by 辛島美登里 / あなたの胸の片隅に

節分にちなんで鬼コスになってみたアリア達。
ウインドマージ・サンダーマージはどうやら鬼は鬼でも風神雷神さまのようです。

ちなみに風神さまというのは病気をもたらす妖怪として描かれることもあるそうで、
いわれてみればアリアくんの顔がどういうわけか何となく熱っぽそうですね。

クリックで羽衣なし

>「あらかた吸い終わった後、「休んでいきなさい」って胎内に完全に取り込む的な
ベタにスライム娘に転生エンドもいいんだけど
たまには幼児退行というのはどうだろうか。
というわけで今度里内さんにはおしゃぶりおむつを……


……みたいな感じのことをこの数日間延々と考えていました。
こんな奴にも平等に照らしてくれるお天道さまは寛大ですね。



2018/01/27 幼い頃の 母のぬくもりよ by 黒崎とかずみ / 君の街に帰ろう
絵の感想とかもらえるとやる気が湧いてくるよ。
ものっっそい湧いてくるよ。



バブミスライムの貴重な食事シーン
本日のメニューは通りすがりの女子校生(コスプレ好き)。

丸呑み?溶かす?やだなあママのごとく慈愛溢れる彼女がそんな非道いことをするわけないじゃないですか
ちょっと栄養を分けてもらうだけですきっと

なおどこからかは知らん


※18歳未満の方が見ると氷の橋が割れて落っこちて死にます。

>「68000hit被弾した、おめでとうございます。
それはキリ番と呼ぶにはあまりに中途半端な数字であった

>「何気にマギアレコードの方でもさやかちゃんが実装されたので凄いタイミングだなぁと思った(小並感)
そもそもDがさやかちゃんマギレコ実装記念に上げたやつを描き直したものなのでタイムリーも何もただの必然ですね。

>「挑発的な時任さんはよく見るがおびえた表情は初めて見た気がする・・・
何も知らされず撮影現場に着くなり突然両腕を拘束された時任さんであった
だからまあ多少はね?


ちなみに彼女を勝手に釣り目にしてるのはTDN趣味です。
ハイライトもかなり大きめにしてるので一人だけ90年代アニメ臭がすごい


>「まだ時任さんのへの仕打ちが手ぬるく感じる。
水元さんと里内さんと桃井さんに厳しいサイト


2018/01/23 君を笑わせたい 力ずくでも笑わせたい by 槇原敬之 / No.1

ひきつづき時任さん。
現役女子校生グラビアアイドルくすぐり地獄変の段。

ええそう、こういうやつも前から一度描いてみたかったんですハイ

クリックで撮影開始前


2018/01/21 子供の頃 グラビアを 切り取り壁へと貼った by 太田裕美 / 女優(ヒロイン)

時任さん尻。
前から一度描いてみたかった構図



2018/01/17 恋の魔法にかかった時から それまでの自分とはまるで違うのさ by 古時計 / 恋は魔法

ダークマージの術により精神を支配され、
内に秘めていた欲望が暴走し淫獣と化した踊り子に唇を貪られるエタロロン。

ダークマージと一緒に描かれた時点で無事に済む筈がなかったんや。



以下差分↓
パンスト
生足

>「二人とも(ほぼ全員)ナイスバデーだからなぁ。ちなみにハイレグバニーは日本特有らしいですね。
  やはり胴が長くて脚が短いからでしょうか?

脚の長さとかはいい
ハイレグが好きなんだ


>「Saya suka gambar awak! 私はあなたの絵がが好き!
Terima kasih!

調べたらマレー語でした。

マレーシアといえばジャンケンの手が5種類あるということぐらいしか知らなかったので
どんな所なのか試しに検索してみたらすげえ未来都市みたいな画像が大量に出てきておっぱげた
ああ、今東南アジアってこんなんなってるんや……。


2018/01/14 うさぎよりは酒を運ぶバニー まぶしいね by 井上陽水 / 誘惑

ピンクバニーと化したエタロロンとゴールドバニーと化したダークマージ
描いた理由?そんなもん描きたくなったからに決まってるじゃないか

以下差分↓
パンスト
生足

>「大丈夫?憑かれてない?(真顔)
描いたら出る(ただし霊的な意味で)


2018/01/11 ずぶ濡れ仔犬 どこの犬 by かぐや姫 / 笑いしゃんせ 泣きしゃんせ
風邪をひきました
ねつは でてないが くるしい



ケモノ風装備のエタロロン
犬をイメージしてたつもりだけど正直犬要素ほとんどねえなコレ


2018/01/05 女は魔物さ 千変万化さ 九尾のきつねさ化猫だ by 佐藤公彦 / みにくいあひるの子
モングラ1点+α追加。



ボディコン
ゲサロ絵板にいいキャラがいたので作りました

でもさすがにおっぱいを増量しすぎただろうか


ボディコン。前回のコボルト少女らと比べるとかなりケモ度が上がる
この手のやつを描いたのはたぶん人生でも初めてですね

>「あけましておめでとうございます。
  いぬどし懐・・・ えっ12年経過?

あけましておめでとうございます。
まさかこのキャラが分かる人がいるとは思わなんだ

関係ないけどガクガク野郎がたしか戌年だったね

>「あけましておめでとうございます。
  今年こそは何か作りたいってそれ毎年言ってるな

あけましておめでとうございます。
あぁー作ったモングラ素材を活用して何か作りたいなー(去年も言った)


>「風船先生あけましておめでとうございます!
  よかったらサイキックウォーのパインファムお願いしてもいいですか?

あけましておめでとうございます。
メカ娘怖い。パーツごちゃごちゃしてて怖い。いやらしいけど怖い



2018/01/01 小さなノラ犬と 遊びながら ゆっくりと ゆっくりと 朝もやの中 by ふきのとう / 朝もやの中


あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

戌年ということで絵板より犬っぽいキャラ達
むしろストレートな犬が意外といねえ

>「ペアで出る敵なら「一定ターン以内に(と言うか同時に)両方倒す」というもっとキツイのも。
  ターン制なら「同じターン以内に両方倒す」という鬼畜なものもあった気が・・・

    ┌──────┐
    │ざんてつけん │
    └──────┘
              人
            人
      @@@  人
        @人@
         @@@


>「ラノベのヒロインがアメコミヒーローよりはるかに強い理由が判明。
  今のラノベは「特定の層(ヒキコモオタクとは言わない)」がメインのファン。
  主人公やヒロインがピンチになると、見るのを止めたり作者を叩くのだとか。
  結果、最強無敵チートのオンパレード。そりゃクトゥルー神も素手で倒せるわ…
  ツクール作品のファンがそうならない(最強レベル最強装備で開始がデフォ)ように祈るべきか…

はぁ

>「ポーランサリタ
ほぉ

>「泡立て器の新たな常用法が発明されたときいてすっとんできました!
茶道でも嗜むのかな?

>「バックアップは重要なのに何故忘れるのか。
  半年間かけて完成直前の作品。作成中にPCが落ちた。
  あわてて再度立ち上げるもフォルダが破壊されていた。
  真っ暗なMAPに真っ黒のキャラ。アイテムも魔法も敵も消えた。
  はは…はははははは(精神崩壊)

悲しいなあ

>「猫かつおです今晩は初めまして
  来年もよろしくお願いしますよいお年を
  バニーガールちゃん大きなバストです
  それではさようならおやすみなさい

よっす、どうも。
テカダリナンダアンタイッタイ



過去ログ 2017年10月〜12月/2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ