どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2013/06/24 さよなら昨日までの日々に背中むけて by 村下孝蔵 / 明日あればこそ

壊れた船に石を投げて 馬鹿ねとつぶやいてみても
空しさだけが通り過ぎて 大きくため息つくだけ
茜雲かすかに残り 泣いてるような波の音
把んだ乾いた砂は また静かにこぼれ落ちてゆく

とめどなく落ちる涙 今夜限り涸らして
明日からまたいつも通り 静かに生きてみせる

暮れなずむ浜辺に一人 沖を行く舟を数えて
このままどこまで歩いたら貴方を忘れられるのか

       ―――「浜辺にて」
       詞・曲 村下孝蔵

生きていたら今年は還暦だったそうで
初恋とかもう30年前の曲なんだなあ
ああ昭和が遠ざかって行く

以下拍手レス返信。

>「ヴェノムマージの股間から毒が漏れとる!大変だ!早く処理しないと!!
ドクイリキケン ナメタラシヌデ

>「下半身だけで当てる絵版キャラという企画を思いついた
たとえ目隠し状態でも触り心地と相手の反応で百発百中という王者ダークマージの実力


2013/06/22 悲しい毒ははるかな海を染め 今日も一日が終ろうとしています by 友部正人 / 一本道
最近更新の間隔がひどい

>「ボクも毒舌でしゃべるようになれば、ヴェノムマージさんとカップリングしてもらえますか?
その理屈が通るとヴェノムマージ×むかつくキャラが俺のジャスティスになってしまうんですがそれはいいんですかね…?


毒というマイナー属性ゆえぼっちになりがちなヴェノムマージに愛の手を差し伸べるダークマージの図

>「アリアみたいな色恋知らない純朴な少年が経験豊富なお姉さんにあれこれされるシチュは捗りますあれこれと
魔王討伐リレーでもれちぇやアストレア、デイジー村長など沢山の女の子に囲まれて内心ドキドキだったのでは

>「この後なぜか不機嫌になるアストレアさんを想像した
割と日常茶飯事なのでいちいち気にしなくなる程度の関係


2013/06/14 こんなに普通の毎日の中で 出会ってしまった二人 by 小泉今日子 / 優しい雨

ウインドマージ、そして魔法使いアリア。
魔王討伐リレーにも登場した彼は風魔法を最も得意とすると云う。
こうして二人の風使いが出逢ってしまった
つづかない


>「ゾンビ子様も捕まって、バニー姿のまま身体を天使系雑魚にぺろぺろ浄化攻撃されて、善墜ちしてしまえばいいのに
おなかをこわしそうだと思った(小学生並みの感想)

>「キバヤシ<君達がバニースーツを着てると思ってたのは暗示による錯覚で実は全裸だったんだよ!!
  ΩΩΩ<な、なんだってー

何故全裸なんだ(憤怒)


2013/06/07 抱きしめて抱きしめて 届かないこの願い by マルシア / 愛にはぐれて
ネタバレ:本当に取り返しのつかないことをされる前には仲間がやってきて助け出されます。よかったよかった

>「男達が「みんな4813がいい」って言って取り合いになるのを見て戸惑う当人を見てみたい
戸惑いっていうかどう考えても恐怖と絶望しかないよねそれ


余った不人気2人には強制組んずほぐれつショー

>「吊るされ足ピンサイコー。足ピンは女性のボディラインが映える
足ピンいいよ
描くのも楽でヘタレ描き手にも優しい


>「へっへっへ…快楽の表情に変わるのが楽しみだぜぇ
そして数日後魔王軍へ届くビデオレター


2013/06/03 問い詰めて あとは 嘘が嘘に罪が罪になるだけ ストッキングがあざ笑う by チャゲ&飛鳥 / Count Down

一緒にいた2人も捕まりました。
パンストを破いたらもっと雰囲気出るかもと思い立ってのちに後悔したのは言うまでもない(手間的な意味で)
画像クリックで破く前

以下その他の差分。
パンスト(破れ)
パンスト
生足

>「あれ?かわいくないがかわいい
割と普通にファンシー路線だと思うの


2013/05/31 暗い路地裏 涙にぬれて 今日も咲いてる 酒場の花よ by 森田公一とトップギャラン / 酒場の花
モングラ3点+α追加


息抜きに作ってみたドラゴンなのか違うのか微妙な面々。
数が増えてくるのと共に作りが雑になってきた気がする。いかんいかん


いつもの病気が再発したのでバニーガールなエタロロン。
情報収集のために変装して人間界の酒場に潜入したけれどバレて捕まった的な。

以下差分。
パンスト
生足

>「なんてか色々とアグネースなことになりそうな見た目やなw
  考えた奴はいろんな意味で紳士だわw

ツクスレは紳士の巣窟

>「天然ロリ巨乳は認めない。けど前貼り剣士みたいなぺったんこが、
  変な薬を揉み込まれてあんあん喘ぎながらおっぱいを強制成長させられるシチュは最高だと思う

その手のやつは大抵最終的に奇形グロな領域な大きさにまで成長しちゃうから困る

>「やべぇ・・・ア○ネスにロックオンされるぞ
あわわ闇の始末屋アグ○スにヘッドバットで殺される
8年近く前の日テレの特番ドラマネタを出して何人が分かるかは知らん


2013/05/24 丘の上にのぼり 私は待っている by アグネス・チャン / 小さな恋の物語
モングラ2点+α追加


ゲサロ絵板より前張り剣士とブーメラン柔道。
前張り剣士は歩行グラも作られ色んなゲームやリレーに登場してかなり人気が高いキャラ。
たまにはこういうキャラも作って営業しておかないと

ブーメラン柔道はバレる前に白状しておくと某K・○・Fの柔道キャラの画像から構図を丸パクリしました
服のしわは相変わらず適当です

ソルンスタコ山賊のモングラを一部手直ししました。


前張り剣士。何故ドヤ顔
かなり頭身を下げてみたけれど少しは幼女っぽくなったのかしら
浮き出た肋骨がセクシー…ペドい!

>「水着アースマージキターー
しかしアストレアさんも何故ビーチボールを持っていたのか

>「まさかアストレアさんの使うリカバーVのVとは、
  スリングショット水着を3本の紐としてみたものを暗示していたのか

クエイクは揺れるおっぱいのアルカナ


2013/05/20 サクラ吹雪の サライの空へ by サライ / 加山雄三
祝・魔王討伐リレー完走。

私の作ったモングラ素材が多数使用されたり
アースマージがまさかの仲間入りをしたりと
なんとも素晴らしく私得で嬉しはずかしな要素がてんこもりなリレー作品でした。

最初に土台作った人がシステムやオープニングを作り込んでくれてて
またテーマを王道でわかりやすくしたことで
スムーズに走れるようになってたのが今回の勝因なんじゃないでしょうか

今回はミノ子戦のパートとかに関わったんですが
割とスレでもTwitterでも好評をいただけて良かった
もっと描き下ろしの素材とか引っさげて参加したかったんですが
全然作れず企画倒れベンベン


魔王討伐リレーでのアストレアことアースマージ。
結局着てくれなかったブラジル水着

>「ビキニアーマーはダメでなぜか魔法のビキニはOkというアストレアさんに透明のスパッツを装備させてあげたい
僕がラスボスまで一貫して魔法のビキニを装備させてたのは耐性のために仕方がなかったんです
いやらしい気持ちはこれぽちもなかったんです

>「おお、3万きてる!おめです。
  このタイプの鎧が似合うってことは、ダークマージさんはカオスブレイカーのフィーナみたいな格好も似合うはず

しかしビジュアル的に女戦士というより悪の女幹部


2013/05/15 赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ by あのねのね / 赤とんぼの唄
モングラ2点+α追加

ゲサロ絵板より火遁ボ。いわなだれが飛んできたら瞬殺されそう
旧絵板よりミニドラゴン。いわなだれが飛んできたら瞬殺されそう

>「アストレアさんにビキニアーマーを!と思ったら装備できなかったよ(血涙)
装備できないのではなく装備してくれない説

>「関が原がタイトルになってるせいで、ランサーやメイサー達女兵軍団とマージ軍団が
  ビキニアーマー姿で東西戦してる構図が思い浮かんでしまって眠れません

パラメータ的に西軍こと女兵軍団がどう考えても勝ち目がないんだけどそれはいいんですかね…


割とたやすく予想される結末。たぶんU魔法とか食らったら死にます

>「ビキニアーマーは確かに女戦士の必需品ですからね、
  しかし彼女の場合はやっぱりロマサガ3のダンサーの格好が似合うと思いますなw

要は下を脱がせろと

>「普段より露出が下がってるだと…!?エローイ
急所以外は鉄壁です

>「おお、カウント30000なっとる。おめでとうございます。
  5048のふんどしがもし布地だったら汗で・・・
  水着素材だったら許さない

それは私も許しません。
汗びっしょりでくちょくちょになったら透けまくります。ぬかりなく。



2013/05/06 まぐれで勝った関ヶ原 さぞやよろいも 軽かろう by 海援隊 / 二流の人

踊り子といつかしら描いたビキニアーマー。
徹底的な肉抜きを施した結果非力な彼女でも鎧を装備できるようになりました。やったぜ
肩や腰の鎧パーツはどうやって支えてるのか私に訊ねるのはやめよう

>「水耐性の高そうな頭部装備。さて、どれくらい水耐性がつよいのかを試すためにボクの白(ry
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



2013/05/05 うららかな五月の風の中で 洗いたての僕のシャツと君のエプロン風に揺れる by 村下孝蔵 / 小さな屋根の下

重武装エタロロン(肩のみ)。去年の正月に描いた装備を若干改造

>「ドット絵のほうはエロ差分ありますが絵のほうの牛さんは全裸差分ないので?ww
すまぬ…すまぬ……!!!!

>「牛がエロ可愛いです
他の人が先にミノ子イベント走ってしまったらどうしようという恐怖に怯えながらドットを打った4日間でした
イラストの方は顔描くのに苦戦して前回描いた時と完全に別人になってしまったのが悔やまれる


2013/04/29 MILK LADY 君は未熟なヒロイン by 五十嵐浩晃 / ミルク・レディ
モングラ6点+α追加


ゲサロ絵板よりミノ子ことミノタウロス娘
そしてロマンジ3とかにでてた牛 およびその色違い軍団。

牛祭りです。またの名をおっぱい祭り
ぶっちゃけると今回ゲサロのリレーで使いたくて作りました


一番右のはぼくがかんがえたオリジナルモンスター「ビッグホーン」です
え?昔何かのリレーで見た?気のせいでしょう

ドット絵なら多少のエロはセーフという独りよがりルール
特別付録:ビキニとか角とか耳とかカウベルとか色々付け足す前の奴
一部最初から装着済みだったりするが気にするな

牛がピンク髪ばっかりなのは1体目を黒髪+牛柄の娘から作ったところ
色違いを作る作業がめちゃくちゃめんどくさくなったため。
牛3はこの構図だと尻尾をつけづらかったので省略しました。
乳首は当初不要なので描いてなかったのですがここではおまけで付けておきます
ぶっちゃけ頑張った自分への御褒美ですが何か


牛さん
しばらく間が空くと線がガタガタになって困る


>「アストレアさんことアースマージが物凄い使えるキャラになってる リカバー最強
アースマージというよりリカバーマージてやかましいわ


2013/04/19 昨日までと違う 風の動き 感じる by 来生たかお / あしたの風

ウインドマージ
挑発しています


モングラ2点+α追加


ゲサロ絵板よりマスクメロン。
トランプとか武器にして戦いそうなツラしてやがる

カブトムシ幼女ってもうこれ幼女じゃなくて完全に妖精じゃねーか

>「アースマージさん採用おめでとうございます。
  RPGオープンソース化はシステムを極力プラグインで対応できるようにしてやれば…何とかなると思いたいです。
  とりあえずエロじゃない方向としての基本形が武器屋で客の相手したりとかになりそう。
  自由度から行けばウディタになりそうだけど、人口から行けばツクールなんでしょうか。

大がかりなシステム作れる人ってすごいなあ(小学生並みの感想)
話を聞いててRyonaRPG的なものを勝手に想像しているんですが
最終目標としてはああいう感じでキャラとか立ち絵差分とか遊び方(意味深)とか諸々を
自由に追加したりカスタマイズできる感じになるんでしょうか


なおウディタに関してはプレイ含めまったく触った事がないので何とも言えないですすんません

>「むかつくキャラはなぜ癒し系能力者なのですか?
ツクスレモンスターズってゲームで回復魔法使ってたから輸入
たしかに緑色のでかいスライムというとベホマズンとか使いそうではある

回復してもらうたびにいちいち「あんな攻撃も避けらんないの?本当にザコだな」「弱すぎwww死ねよwwwww」とか
罵倒してくるサマを妄想して癒されてください

>「アースマージ追加したの風船さんじゃなかったのか。顔グラ結構表情豊かで使いやすいですね。
前にweb拍手でアースマージが好きってコメントしてた人あたりだと予想
顔グラはかなり昔に描いた絵も入ってるのがやや恥ずい


2013/04/14 Mama, put my guns in the ground by Bob Dylan / Knockin' on Heaven's Door

アースマージさん
ゲサロの新リレーでまさかの仲間キャラ化記念

追加した人は正直に名乗り出なさいチューしてやる

歩行グラ修正したいなあ。顔グラも作りたいし

モングラ3点追加


ロマサロの主人公にもなった勇者リン。クイーンウイップと同じく作者はD氏
モングラは今回初めて作りましたが意外とすんなり完成
ただしリンのポーズは元絵のほぼ流用で若干手抜き

頭部だけ替えたらアレックスとしても使えるかもしれない
剣士ユウは果たして本当に走ってる感じになってるのかこれは
魔法使いアリアは低身長という設定なのでリンより頭一つ分(20ピクセル)程度小さくしたところいくらなんでもチビになりすぎた感。
今後子供キャラや妖精等のモングラを作る際彼よりでかくなろうが開き直る方向で


2013/04/08 この感情は何だろう 無性に腹立つんだよ by Mr.Children / ALIVE
モングラ1点+α追加


何かむかつくキャラ(名前)。
スライムっぽさというか寒天っぽさを出すのは難しい

後は顔の不快さが少し足りなかったかな

>「後ろに居る奴予想 → ムカつく顔のスライム
きたねーケツだなとか常に罵声を飛ばしながら着いてくる
殴っても蹴ってもやめない


エターナってなかったらこんな場面もあったのかもしれない(※ありません)

>「FF7の神羅ビルでトイレからダクトに入り会議を覗くイベントのティファを連想した
プレイ当時は何とも思わなかったがトイレと普通の部屋が同じダクトでつながっているとかありえない欠陥ビルだよなあ

>「遅いですが、四月一日の雫ちゃん超かわいいです!
ありがとうございます!
感想をいただけると嬉しいです



2013/04/04 親父は畑をたがやして 毎月せっせと仕送りしても 期待の息子は麻雀狂い  by 阿部敏郎 / 麻雀悲歌怒楽怒楽

敵に見つからないよう四つん這いになりほふく前進で進むエタロロン
見て分かるように作戦行動中というちょっと硬派な感じのイラストを描いてみたかったんです
いやらしい絵を期待してた人はすいません


モングラ1点+α追加


ゲサロ絵板よりソーズマン。
別の意味で一人ひとりバリエーションが違ってそうな人。具体的には34種類ほど

せっかくなので色違いをいっぱい作ってみました

>「ちょいちょい書き込んでる者です、90年代巨乳アイドルの水着とか改めて見ると結構参考になる。(どうでも良い) 
  ところでゲームエンジンネタで食いついてましたがw
  オープンソースでやるとしたらゲサロ界隈の人達とかも含めて需要あるんでしょうかね…
  VH01とera(SQN)あたりを組み合わせつつ、拡張性に気をつけて開発すれば良いのだろうけど。

  社畜PGが嫌で辞めてしばらく経つけど、プログラム作る機会がないので個人的な理想としては
  RPGパートで捕獲→調教パートでハッスル→育成で追加装備(衣装)やなんかをアップグレードする感じか。
  とりあえずエタロロンを孕ませて壊さない程度にループで可愛がれればいいやw
  あとミス多くてゴメンナサイ

何かドンドンすごいことになっとる
とうとうエタロロンまで参戦とはたまげたなあ

オープンソースですか……ゲサロツクスレはリレー形式でRPG制作はやったりするけど
VHやera、RyonaRPGみたいなタイプの共同制作、ましてエロ有りをあそこでやるのは人数的にもスレ治安的にも正直、相当難しいのではないかと…。
プレイ需要ならまったく問題ないんですがね


2013/04/02 もいちど こどもにもどって みたいの by さち&じゅり / ポケットにファンタジー
おなじ糞をみているハートキャッチ健常者の作者様こと魔皇女まとめの人
今年もエイプリルフールネタを披露しとりました。

故・旧絵板やゲサロ絵板のキャラ(通称ぼくモン)によるポケ○ン風ゲーム。
何かエタロロンや鳥クックルーまで出とる

ただ一つ問題は……この御方、
去年エイプリルフールネタの嘘ゲーと見せかけて本当に作りやがった前科があるんだよなあ。

ということは、いつの日か現物がうpされる可能性が
微粒子レベルで存在する……?


魔皇女様とスクショに出てた下僕ども。
右上の彼は正統派の鳥モンスターって感じで結構好きなんだが
何故名前がちんこをついばむなんだ

モングラ1点+α追加


ふたたびゲサロ絵板から割と最近の奴。
はじめは初期の方の奴らから作って行く方針でした。

何かスランプで全然できないのでそんなこだわりは豚に食わせました。

今回描いたシャーク鳥虫は最初にサメの胴体の部分だけ描いて
別個に作ったカマキリ部分や鳥の翼をゴテゴテくっつける感じで作りました。
しかし翼のせいでかなり横にでかくなってしまった



以下拍手レス返信。
>「モバマスユーザーって自分で課金廃人とか言うの?
課金廃人が嫌なら課金兵士なり課金戦士なり
課金騎兵モバマス〜多々買わなければ生き残れない〜なり御好みの肩書きを名乗れば良いのではないでしょうか

>「久しぶりにFFプレイしたらクレイクロウを瞬殺…じゃなかった瞬殺されたわー
クレイクロウさんのねんえきテールスクリューはオメガや神竜をもスペらせるFF史上最強のコンボだからなー
地震は起こすわ火力船は沈めるわ飛空艇を一部破壊するわストーリー上の存在感もすごい。
姿は似てるがシルドラを道連れにするだけの地味なイベントだから誰も覚えてない、
相手が縛りプレイという名の手加減をしてくれてるだけなのに自分はある意味最強とか言い出す海老の屑とは格が違う

>「ナムコでアイドル物と言えばラサール石井のチャイルズクエストを思い出す俺
  ちなみにモバマスやってないけど双葉杏が好きです

Pさんになってあずささんや雫ちゃんの尿意を処理するだと
私も杏はきらりは結構好きです
ていうかモバマスのキャラはこの3人以外はもうほとんど知らない


↓前々回(3/25)の分
>「一狩り往こうぜ!
  (そういうゲームも需要あるのかなぁ…RPG+育成+調教みたいな感じで)

エタロロンを捕獲して調教育成するRPGだと……!?
何万だ!何万で売ってくれる!?


>「おれが エタロロンイーターに なりたそうに そちらを みている!
どうせもう描くこともない捨てキャラなので
この女たちはおまえたちにくれてやる好きにしろ

>「この子たちも腰から上と下が分離して動き回る訳ですね。
そしてブロッケンJrに真っ二つにされる


2013/04/01 本当の事も 云いたいわ ウソで飾った 私の過去 by バラクーダー / うそつきおんな

アイドルマスターシンデレラガールズより及川雫ちゃん
バスト105cmという脅威の胸囲を誇る酪農アイドルです。

陽春の候ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

皆様には日頃よりウェブサイト・BLUE BALLOONをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日四月になり正式に年度も替わり、世間では新学年を迎え、

並びに企業に於きましては今年度もまた多くの有望な若き方々がこの度新社会人として羽ばたいてゆかれました。
彼らの門出を祝うとともに、これからのご健勝とご活躍を祈念いたしております。

つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後はモバマスネタ専門サイトに転向いたします。

当サイトを通じて少しでもアイドルマスターに興味を抱かれる方がいらっしゃるのならば
私どもといたしましてはまさに天上の幸福であります。
さあ、あなたもLet's 課金廃人ライフ!


過去ログ 2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ