どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2017/12/25 Lonely Night この愛に Holy Night 心狂い by 甲斐バンド / 聖夜


ゆうべはおたのしみだったガールクーヘン。
クリスマスイヴの夜、めちゃくちゃお菓子作りした。

  Q.股間のあたりの白いドロドロした液体は何ですか?
  A.彼女の周りをよくごらんなさい。
    焼く前の生地の入ったボウルや牛乳パックが散乱してますね。

    つまりどう見てもただのバウムクーヘンの材料なので何も問題はありません。

※18歳未満の方およびリア充が見ると三日三晩謎の激痛に悶え苦しみ死にます。

>「今年のクリスマス、アリアサンタはトナカイたちに懐かれなかったんですね
彼ならサンタコスのお姉様方に寝込みを襲われてたよ
描かんけど



2017/12/24 照らしだすイルミネーション つかのまの輝きよ by 加藤登紀子、河島英五 / 燃えろジングルベル

サンタ、トナカイ、針葉樹と化したエタロロン達

クリスマスイヴですね。
20代の頃はクリスマスがなんぼのもんじゃい等とよく恨み節を吐いていたものですが、

三十路を過ぎてしまえばもはやそのような気力もなく、全てがただただ虚無です。
では皆さんメリークリスマス


>「ブルーバルーン、あなた疲れてるのよ
せめて斑点のところが尖れよ!!

>「「お供を倒せば後はお好きなy・・・うわ、お供より強い!」と言う可能性もありますね(男だったり幼女だったりする場合は)
ペアで出現するけどそれぞれ片割れを先に倒すと本気モードに入って余計厄介になるので均等にダメージを与えないといけない系のボスとかもたまにいるよね。
あれウザいよね。


2017/12/18 踊りませんか? こんな夜は by フリーランサー / 何もかも忘れて



よく考えたら全然描いてない気がする踊り子。布とかヒラヒラさせるなど
他にも色々ジャラジャラと付ける予定だったが大分エターナりました


2017/12/12 みぞれ混りの雨降る中に 盲の犬が高く吠えてる by 海援隊 / スケッチ

帝国兵とそのお供
やはり悪の帝国たるもの凶暴な魔獣の1匹や2匹軍用犬として飼いならしていなくてはいけません。

彼らをけしかけることで自分の手は汚さず安全圏から相手をいたぶりたい、そんな方々には特にオススメ
得物も電撃ムチとこれまた調教にうってつけですね。
ただしその手の戦闘スタイルは往々にしてお供が全滅するとサンドバッグ必至というのがお約束なのでくれぐれも負けないよう注意しましょう。

なお後ろのけものは旧絵板のブルート(5000番)というキャラ。素材とかは一切ないです。

>「誤解でした。バルサスダイヤは幻術に召喚、変身の魔法。肉弾戦「も出来る」魔術師でした。
  あんなマッチョなのにマッチョなのにマッチョなのに(大事な事なので三回ry)

ディアブロのソーサラーとかいうガチムチのもやし

>「放火魔導師さんいいっすね〜(ノ並感)
ハイレグやビキニもいいけどこういう踊り子スタイルの衣装も好きなのよね


2017/12/09 あなたと過ごした去年の夏の 胸がふるえたあの大文字 by ばっくすばにい / しあわせ京都

放火魔道士初描き
ファイアマージが魔法戦士型ならこちらは純魔法使い型という感じで差別化できそうですね

同じ属性の魔法キャラを2人も出す必要があるか考えるのはやめよう

>「ファイアマージの構えてる剣は、アレの示唆的表現なのか…?
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |
  |      /__/ /
/|         /\


>「後輩が「バックストリートボーイズって男のスト〇ップのときに流れてそう」
  という飲み会での一言二言を聞いて以来、そのイメージが離れません。
  ちなみに女子の場合、「flower流れてそう。人魚姫とか」だそうです。

ちょっと分かる気がした自分が憎い>男のス○リップ
flowerっては正直知らぬ



2017/12/05 You are my fire The one desire by Backstreet Boys / I Want It That Way

ファイアマージ。キリッと
マージ軍団の中ではアースマージに次いで露出度は控えめな方ですが

それでも3秒に1回はパンチラするよねこのスカート

>「その内VIPのお姉さま方にも狙われそうなアリア君
VIPでショタを狙うのはたいていホモなんだよなあ

>「肉弾魔術師はセシル君が流行らせたみたいですが、それ以前にもたくさん(?)居たのでは?
  ロードスより先の「バルサス・ダイヤ」・・・あのマッチョ、初見で魔術師だと思う奴いないぞ・・・(一度ググってみてください(笑))

ぼくの場合生まれて初めて見た魔法使い(物理)と言えば熱血! 大冒険大陸のミディかな(さも皆さんご存知のように)

>「66666ヒットおめでとうございます
キリ番(死語)乙


2017/11/30 愛の火は闇に消え 甘い夢はくずれ去った by くもと空 / 斜陽

ダークマージ。何やら魔法発動中

僕は今のところダークマージとアリア君が絡んでるイラストは描いたことがないのですが、
一部の界隈で当然のように彼女も彼の貞操を狙っていることになっているあたりに彼女の人徳を感じさせますね。

>「エタ―なった作りかけをどうにかしたい
  →そうだ、エロ要素を入れよう!
  →うおぉ!モチベ復活!
  →・・・最初にツクりたいにと違うのができた・・・

自分の過去作を思い出すといろいろやりすぎてて我の事ながら正直引く


2017/11/28 僕の庭は いろんな花が咲いているんだ by 猫 / 僕の庭

里内さんとエロ触手モンスター

最近各所で話題の某お船ゲーの二次創作イラストで
彼女のようなネコ耳+スク水といういでたちのキャラを見かけ、

時代が彼女に追いついたと思い描きました。触手責めになった理由はまったく分かりません

  よくある質問コーナー
  Q.別に前から普通にありますよねこういうの。大道寺○らとか
  A.あ〜イタリアからじゃ遠くてよく聞こえませんねぇ

>「私にとって敵女と言ったら「キャプテンコマンドー」のキャロル(RTPじゃない)ですかね?
  何故かリョナれない(溶かす事も真っ二つにも出来ない)けど炎でなら消し炭に出来る不思議なキャラでした。

ベルスクアクションにまったく触れてこなかったの、敵女スキーとして致命的だなあと本当に思う

>「作者としては作品に「ニヤリ」とするネタを入れても(ゴブスレに限らず)
  古かったりコアすぎたりして気付かれないor理解されないというネタも多いんだろうなぁ・・・
  そもそも世の中に氾濫するネタも元ネタ知らずに使ってる人も多いんだろうし、
  それが(ネタの元なんかどうでも良いのが)普通なのかもしれない。

「これ絶対誰もわかんねえだろうなあ」というレベルのマイナーネタは入れてる時は楽しいですが
後で空しくなってくるので用法・容量を守って正しくお使い下さい

>「レオタ鎧娘さんたちをお借りしている者です。
  エターなりかけ状態から、こちらもやや回復し、親衛隊(黒ver)が触手に黒胡麻エキスを吸い取られ、
  「綺麗な親衛隊」になるイベントとかつくってます。
  jsの解読をしてセーブ画面変えたりしようとしてるんですが、てんやわんやです><

がんばれ♡ がんばれ♡


2017/11/20 深い 深い 深い 海の底 落し物は LOVE 09 by ファンキーパンキー / LOVE 09

リハビリにエタロロン。キリッと

この2週間なんかもう全然駄目でした。
バイクギャルとかリンリンとかカバとか色々試してたんですが
何故かまったく描けず完全にスランプ状態に陥ってました。

正直今なお全然描ける気がしないので期待してくれた方には大変申し訳ないのですが今年は企画倒れということで通常営業に戻りとうございまする。

リクされてるキャラはまたいつか描けたら描くので……描けたら………


あ、そういえばこのサイト9周年らしいですよ。

>「「歳がバレる」と言えばゴブリンスレイヤーが流行ったのは「エログロ」なのも大きいのかも。
  色々な元ネタが分かってしまうとやはり歳がバレます…(魔法のこれでもくらえとか)

ぶっちゃけ敬遠しててまだ読んでないんだよなあ
ていうか元はやる夫シリーズってマジか


>「けもフレのカバさんをリクエストします!
すまぬ…すまぬ……!!!!

>「すごくどうでもいいことですが、ほか弁とほっともっとどっちが好きですか?
まずほか弁やおかず屋の類を利用してない

>「LOMのペットシステムは面倒な仕様だから・・・
  他に萌え系のペットっていうのが居ないから必然的にカーミラになるんだけど、
  ユニークペット扱いだから出現させるのに厳しめの条件いるわ育てるの手間かかるわ、
  一度仲間にすると二周目以降で出ないせいでいったん別れると今生の別れになる、といったのが厳しくてね・・・・。
  ぶっちゃけ育てても弱いからどうしてもアダマンタイト製の武具で身を固めた主人公とは比べ物にならない弱さになってしまう。
  でもHP吸収のシンクロ効果もった仲間はカーミラだけなんだよなぁ・・・。
  というわけで聖剣LOMのカーミラ描いて(はぁと)
  こういうキャラも敵女カテゴリになるのかな

聖剣3じゃいかんのか?

>「デカいだけで中身なさそう…(KONAMI感)…あ、中身ないからザコキャラなんだ(察し)
中身どころか名前もないんだよなあ

>「ハロウィンオワタと思ったら次はクリスマス、そして正月からのバレンタインでホワイトデーってイベント続きすぎィ!
11月とかいう癒し系


2017/11/05 寝ぼすけ いたずら 太っちょの君を また強くだきしめたい by ベル / ようこそ春

今年の4月頃リクエストを頂いてたガーディアンズ/電神魔傀Uの女ザコ(名前なし?)
見てのとおりすさまじいむっちむちボディの持ち主です。


その圧倒的肉感からか少し前より女ザコ界隈で注目されているらしく、
pixivで「電神魔傀」で検索するとだいたいこのキャラで埋め尽くされています。

プレイ動画見てると他にも何種類か敵女が登場するんですけどね。

>「聖剣LOMのカーミラがペット扱いなのなんで
最高やんけ

>「11月つまりはポーランサリタの時期ですね
というわけで今年もたまってたリクとか消化しつつ女ザコ絵とか描いていこうかな

>「今、ファ○マで「炎の転校生フェア」やってるけど…国電パンチ知ってるヤツ何人いるんだろう…(歳がバレる)
必殺暗黒流れ星のくだりは初めて読んだときお腹痛くなるぐらい笑ったよ
しかし何故急にそんな話を



2017/10/31 体ぶつける 金網と 滲む赤い血と涙 by 村下孝蔵 / フリーキック

ハロウィンにちなんでブラッドサッカー&ヴァンピレスと化した時任さん。
お口でジュップジュップ吸われるぞー逃げろー

クリックでただの水着絵

>「ウィンドマージさん今バストどれくらいなんですかね・・・
当初は別に爆乳キャラにするつもりはなかったと思うんだけどなあ
どこで吹っ切れたんだろう


>「慰めたろか?
等と言いながら被害者の女性Mさんに近づきみだらな行為を行おうとした疑いで警視庁は今日未明

>「Pollensalta
Tango dake kakarete ore ni donaise chunen.


2017/10/26 好きだと云わず 何も聞かない その方が 良かったみたい by ふきのとう / 作品A
だから もうさよならさ いつまでも
君は 人形で 満足なんだね
裏切ったと云うのなら ぼくは
その通りのことを きっとしたんだろう
あやまれって 何を あやまるのさ

二人を結びつけたものが いったい
何だったのかを 今になって
古い引き出しの中から 持ち出して
忘れたのは君の方さ 今でもぼくの心が
言葉にしなきゃ 分からないんだね

君にとって 愛すると云うことは
愛されることと 同じなのさ
いつだって 君が 欲しいだけの
愛を あげたじゃないか
だけど それで ぼくのすべてが
君のものだと 思うのはまちがいなのさ
まちがいなのさ

       ―――「君は人形」
       詞・曲 細坪基佳

愛し「合う」ことはできなかった恋人への決別。
恋人を"ふる"曲というのも珍しいですが、まして男性視点となるとなおさら希少だと思うのですがいかがでしょうか
(他だとシグナルの「雪のひとひら」、オフコースの「眠れぬ夜」ぐらいしか思いつかない)

細坪基佳さん、65歳の誕生日おめでとうございます


2017/10/22 けれど楽しかった 想い出だけは 大切にするよ 君と別れても by ふきのとう / プラットホーム
今夜君に会えて 少し元気が出た 僕はMu
君と話し合えて 少し勇気が出た 僕はMu

君の変わらない いつもの言葉に
君の笑い顔に いつの間にかつられ 僕はMu

Thank you,Thank you,my friends
Thank you,Thank you,my friends
Thank you,Thank you,my friends
Thank you,Thank you,my friends

       ―――「Thank you,my friends」
       詞・曲 山木康世
変わらない友への喜びと感謝。
明るいポップアレンジですが歌詞からは一抹のせつなさもおぼえる一曲。
ふきのとう時代最後のオリジナルアルバム収録曲ということもあって相方の細坪さんへの想いなんかも入ってたりするのかなと思っています

山木康世さん、67歳の誕生日おめでとうございます

絵のテーマや構図が全然決まらずなかなか描けないままズルズルと引きずってしまった
最終的に超突貫工事で仕上げましたが正直色々手抜き
もうちょっと人数とか装飾とか増やして賑やかな感じにしたかったんですが……。


2017/10/15 女は泣きながら 服を脱いでゆく by くもと空 / 遠い愛情
拍手レス返信

>「肉弾戦系の魔術師はロードスのセシル君が最初に流行らせたみたいですね。
  まあサイコロでランダムにステータスが決まるから意図しないキャラが出来ることもあるでしょう…

みんなのトラウマピスコディーモン

>「ウインドマージは、肉体強化の魔法効果が切れたことを口実に、
  「フフフ… いまの私にはこの防具すら重過ぎるか」
  などと供述しながらレオタードを脱ぎ捨て、露出行為に走ってしまうイメージ。

うん、その説明ではただの変態痴女にしか聞こえないな!


とりあえず剥いてみました

>「マージ軍団はアースとダーク以外はみんな格闘系っぽく思えてくるなぁ
個人的にはサンダーマージも術師系のイメージなんだけどね
まああのレオタードはリンコスぽいっちゃリンコスぽいからね


>「最近渋で敵女タグ見てると明らかに毛色の違う絵だけどタグの一部が引っ掛かって敵女絵に紛れ込んでるんですけど…。
  まさか絵師さんは自絵が紳士の社交場に紛れ込んでるとは思わないだろうなあ…(遠い目)

ああアレな

「何の作品のキャラなのかな?ていうか悪女っぽくないな」
  ↓
タグ一覧を見る
  ↓
「あーあぁー!」



2017/10/11 いつか見つけられると信じてきた 幸せの時間を見た気がした by 村下孝蔵 / 幸せの時間

アリアvsウインドマージ

ウインドマージはビジュアル的になんとなく魔法を肉体強化に転用して戦う半格闘家系のイメージがあります
(最近のなろう系ラノベでごろごろ溢れてそうなタイプのやつですね(偏見))

文字通り疾風のごとくビュンビュン飛び回る彼女は純魔法使い型であるアリア君にとってタイマンで戦うには非常に相性が悪いといえるでしょう

というわけで速攻で捕まり幸せ投げの餌食となりましたとさ。


2017/10/09 体育の授業で見本を見せた先生が 失敗すると「今のは悪い見本」 by 嘉門達夫 / GO! GO! スクールメイツ

ワースラグに襲われちゅっくちゅっくしゃぶられる桃井さん
身体を動かし汗を流した後はちゃんと水分補給もしないといけないからね。ナメクジならなおさらだね

※18歳未満の方が見ると3話で死にます。

というわけで体育の日にも関わらず運動どころか外出もせずこんなん描いてました
健全じゃない肉体には健全じゃない精神が宿り健全じゃない絵を描くようになるので
皆さんはちゃんと運動しましょう



2017/10/04 感じやすい夜だから Silent Moon by 上田正樹 / 送らないぜ
けもフレのアレのせいで完全にモチベが死んでました。


今年のえらく遅い中秋の名月にちなみバニーガールなミノタウロス娘、ブルーマーダー、クランケンシュバルツ、槍マン
ゲサロ絵板でも特にアラインメントが悪寄りっぽそうな人たちをよったつもりでしたが何だかとりとめがなくなりました

以下差分↓
パンスト
生足

>「いろいろ登場させる余裕がまだない/(^o^)\
  前回の雑記絵を使わせていただきやした。感謝ですm(__)m

最近うちの素材やイラストがゲームで使われる機会が増えてきてうれしい…うれしい…

>「下にはアリアくんが!
FF4にエアロ系はないんだよ

>「容量でかくてスマソ
  実験的に「イベントギャラリー入れるんだったらこんな感じかなあ」という練習でしているだけなので、
  あまりお気になさらぬよう願いますです('A`)

各所ツクスレでXP以降のツクールが浸透しないの、製作ハードルのほかも容量問題もあると思う
保存方法は色々検討しているので遠慮せずに製作頑張ってね


>「アマゾネスと親衛隊最高す!放火魔導師の大きいサイズも見たいですな。
そういえば何気にまだ1回も描いたことないような

>「ひさびさにksg作って♡
活躍させたいキャラは一応いっぱいいるんです


過去ログ 2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ