どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2016/09/26 髪をそっと持ち上げ うなじから胸もとへ 甘くつくってあげる くちづけのネックレス by チューリップ / くちづけのネックレス

謎の女悪魔"R"に捕まりガックガクになるまでエナジードレイン攻撃を受けるリジネッタさん
唇もおっぱいもアソコも全身を貪られています。
それにしてもこの悪魔っ娘、なんとまあ執拗で貪欲な責めっぷりでしょう
さぞや奢侈淫佚荒淫無恥な大淫魔に違いありません

というわけでリクエストを頂いてたみかん理事さんとこのリジネッタさんでした。
じゃけん南米に高飛びしましょうねー

以下差分↓
パンスト+眼鏡なし
生足


2016/09/19 天使になる 悪魔になれる 月夜に抱かれて by 辛島美登里 / 月夜に抱かれて

歩行グラ素材のバニーさん達
前回描けなかった残りの3人
やっぱり何故かエロエロなことになっております
月や、月が全部悪いんやっ


以下差分↓
パンスト
生足

>「実際に満月だと犯罪率とか変化するらしいからね、仕方ないね。
オロチの血に狂うのかな?(YGMIOR)

>「ん?今セーラー服美少女戦士なアストレアさん描くって言ったよね?(空耳)
セーラー戦士に土属性なんていたかいのう
土星?あれは完全に闇属性ですね


>「Bunny girl yuri <3
Yeah.

>「やったあ!
  バニースーツ繋がりでリジネッタさんもキボンヌ! エロエロモードで!

元祖みかん理事のアバターは俺だと青箱怒りの触手責め


2016/09/15 Lunatic 狂ったのは 誰? by 小林麻美 / 月影のパラノイア

月が綺麗ですね。(漱石並感)

中秋の名月にちなんで昔作ったモブ用素材のバニーさん達
いつものようにただ立ち絵を並べるだけというのもなんだか味気ないので
ちょっこし絡ませてみよう、最初はそんな程度に考えていただけだったんです。

きっと月が狂わせたんだと思います。

以下差分↓
パンスト
生足

>「身体に傷一つつけずに衣装のHPだけ削る勇者の鏡さんの仕事ですねこれは…
人は斬らない活人剣の鑑(服すら斬らないとは言ってない)

>「自分が作る予定のゲームでエタロロンはラスボスの予定なので(経験値は)ないです
ラスボスならいっそのこと開き直って経験値99万9999にしよう(提案)

>「ツクールといえば3DSでも新作が発表されたようですね。
  何でも変数も使えるようになったようで2000と遜色のない出来になるかもしれません。
  踊り子さんはおしおきまでお願いします(ゲス顔)

容量問題は、解決しましたか…?(小声)

>「そういえば明日は期待ですねw」(※9月14日)
というわけでやりまちた
ぼくの行動が完全に把握されておる



2016/09/10 少し眠れよ 起こしてやるから オレの寝床で すまないけれど by 海援隊 / 踊り子

踊り子をやっつけた!

どうやらエタロロンのお仲間のようです。女の子だろうが敵は敵
容赦してはいけません


>「そういえばエタロロンの持ってる経験値ってどれくらいなんだろう
報酬やドロップは同区間に登場する敵のなかではややうま味寄り希望
そんなわけでみんなもドンドン狩らせようぜ!

>「続かないのか…(困惑)
これ以上続けるとなるとやることは一つしかないからね(ゲス顔)

>「如何に呪い装備を「身に付けさせよう」とする製作者の作戦が面白い。
  「呪われて無いのに名前や形」で騙す悪質な装備も稀に…

ワイ小学生、DQ5のじごくのサーベルを名前からして呪い武器だと思い速攻で売却

>「素材をさがすのにクローラーを走らせる裏ワザ。
戦闘用アクター素材とかいうそれでもどうにもならないやつ

>「ま・・・また強制終了・・・1週間に1回って早すぎないかい!?
  そしてバックアップまた忘れた・・・仕掛け満載のダンジョンMAP全部消えた・・・OTZ(自業自得)

10はうんこ(小並悪口)

>「ここ最近のRPGtyクールMV押しは一体なんでしょうかねぇ
2000RTPのリマスター素材が有料と聞いて
ツクールも課金の時代かと思ったり



2016/09/06 ただ 戸惑ってるよな 君の style oh 幼気で遠目な loser by LOVE PSYCHEDELICO / Last Smile

前回のつづき
正義の刃の前にはやはりひとたまりもなかったエタロロン

ああ、あれほど負けちゃダメって言ったのに……。

というわけで次回、おしおき編に続きません

>「素材サイト様には、面白系「ネタ」不気味系「クリーチャー」可愛い「女の子」の
  どれかが(同時にあるのも)主流ですね。
  イケメン素材が少ないのが悩みどころです。
  (注・エタロロン様は当然イケメン枠です)

MVのキャラメイク機能にレオタードが無くて困る

>「ヘンタイが「ムリヤリ着せる」なら「着たら拘束具になる装備」も「魅惑の魔法で入手したら着たくなる呪い」というのもありなのでは?
  自慢したくなる&奪いたくなるアイスソードはまさにそんな呪いなのでは・・・?

DQの呪い装備はいかにも物騒な名前や見た目のブツが多すぎて罠アイテムとして機能してないので
システムとしてはトルネコの方が理不尽ながらしっくり来ると思う


2016/09/03 輝く海の向こう側にある行方 賑やかすぎる 夏は終わる by 沢田聖子 / 輝く海の向こう側
今年の夏はまたサボり倒した結果全然目標に届かず完全敗北と相成りましたまる
去年どうやって三十何人も描けたのか


というわけで平常営業に戻ってエタロロン
敵が現れたので武器を構え戦闘態勢に入ります。キリッと

もちろん負けると大変なことになるからね。
勝てるといいね(ゲス顔)。


クリックで防御力ダウン

>「アリアくんがエタロロンにとらぶるしてるのみたいです
とらぶるということはもうおっぱい如きじゃ許されないよね
股間に顔をうずめさせなきゃ(使命感)

>「だからなんで妙な色気あるのアリア
女キャラとまったく同じ文法で描いてるからね
骨格など知ったことか


>「やったぜ!これでMVで風船さんの新作がプレイできるんやな!
  それとVX Aceはsteamで定期的にセールやってるので今年の年末に覗いてみるといいかも

なお早くもハードディスクの肥やしと化してるもよう

>「「魔法の」水着だとして、ツクった魔法使いは「誰に着せる」つもりで作るのか…
  「自分で着る」気なら漢ならヘンタイ、女なら恥女だ。
  「魔法の水着を誰に着せるうえ↑の絵で「男の娘」に「無理矢理着せる」と言う選択肢が(以下略)

DQ3の魔法のビキニがまさに変態の魔法使いが弟子の女の子に着せるために作ったとかいう設定だったような


2016/08/28 君の小さな手はとてもすばらしい by 風 / 小さな手
ツクールMVが2960円キャンペーンとか言うのやってたのでせっかくなので買ってみました。
ゲーム製作の予定は未定、アイデアは未知数です


夏だ水着だ8。
皆さんよりリクエストを多数いただいてた魔法使いアリアくん
その内容も色々濃く熱いものが多かったのですが無難に海パンにしておきました
さらに手ブラで隠したので卑猥度0の完全健全イラストです

>「アリアだけエロ水着着せるのは不公平なので
  ユウ、リン、アストレアさん、れちぇ、ケモナーズ、パンティライナー杉下にも着せるべき

今年度の当シリーズもそろそろ燃え尽きてきました

>「そういえば水着で防御やたら高いのがあったりするが、原理はなんだろう?イオンバリア発生装置内蔵型とか?
「魔法の」は魔法の言葉

>「バックアップはこまめにという常識を忘れがちになりますね。7から10に強制移行してしょっちゅう強制終了します。
  半日かけた作品が全消滅。一時間ほど石化しました・・・

何 それは本当かね!?
それは・・・・ 気の毒に・・・・


最後まで10にしなかったワイ大勝利ということか
とはいえそろそろバックアップもとっとかないとなあ


>「>2000の素材サイトがどんどん絶滅危惧種になっていく
  SNSで職人が見つけやすくなって、依頼する側も依頼はしやすくなった代わりに乞食がしにくくなった……ような気がします。

せっかくなのでMV規格のエタロロンの歩行グラぐらい作っておこうかしら


2016/08/20 孤独なドライバー あなたの倖せは ふたりぶん生きて ゆくこと by 小林麻美 / グランプリの夏

夏だ水着だ7。
レースクィーンと化したエタロロン達
左からコクピット、キグナス石油、SWEET、ダンロップ

キグナスは'91年頃(飯島直子が著名ですね)、ダンロップは'88年頃のデザイン。
要するにクッソ古いです。

なおエタロロンの持ってる傘は当時のキグナスRQのパラソルの資料がどんなに探しても見つからなかったのでTDN捏造です。

>「コミケには行かれないんですか? というか参加とかは…? 実は期待してたり
このようにコミケ当日の真っ昼間にサイトを更新してる時点でお察しください

>「ついふと思っただけで。巨人やドワーフ(小人)が都合よく人間の武具売ってるな、と。やはりゲームの都合上なんでしょうね。
仲間になったスライムやギガンテスと鎧を使い回すなどファンタジー世界の住民には造作もないことである

>「スリングショットが突然食い込んで拘束具に、みたいなエロ罠アイテムいいよね…
何故着ようと思うのか

>「ハイレグ、Tバック、ヒモ水着、どれがいい…?(ゲス顔)
  全部(鬼顔)

や…やるしかねぇ……!

>「スリングショットって卑怯だよね。いや、なんとなく。
卑劣にして卑俗。おお卑猥卑猥

>「こういうシンプルタイプのスリングショットを、
ヒップ周りのラインを綺麗に見せるタイプのスリングショットに改造する仕事とかないかなあ

ツイスト型を用意すればいいんじゃないですかね(名推理)

>「許可が出たので早速透過色辺などいじりましたが、そこまで気にするほどではなかったです。
  最近はMVとかVXとかの素材サイト様が多いので、素材の縮小>減色が日課と化しています・・・

2000の素材サイトがどんどん絶滅危惧種になっていく

>「よく見ると里内さんくぱぁってしてないか?
広げた股間に容赦なく食い込む布地
このような状態になるのは確定的に明らか


>「デイジー村長の・・・(ボソッ)
ハイレグ、Tバック、ヒモ水着、どれがいい…?(絶望)

>「Javardry面白そうですね。久しぶりにゲーム作りたくなったけどツクスレ避難所に投下するわけにもなぁ
  あ、(the kingは遊んで)ないです。

The King面白いよ。淫夢ネタが随所に散りばめられているのでそれに抵抗さえなければマジおススメ(低くないハードル)
なお僕も先日試しにエディタをダウンロードしてみたけど速攻で挫折しました

>「またレースクイーンで無茶してそうだなこの人www
  そもそも魔法がどういう存在かで本一冊作れそうなんだよなぁ

傘とかロゴとか本当に超絶めんどくさいんだ
でもレースクィーン描くならやっぱ抜かしちゃいけない要素なんだ
そしてもう二度と描きたくないと思っていてもそれでも時が巡ればいつかまた描かずにはいられなくなるという業(カルマ)

あ、ちなみにSWEETのレオタードには本当はもっといくつか英文が描いてあるんですが細かすぎて描けないので略しました。(屑)


2016/08/13 黄昏れの海岸がスペインのグラビアみたい by ヤン・スギョン / スペインの絵の中で

夏だ水着だ6。
スリングショットな時任さんと里内さん
せっかくなのでグラビアっぽくポーズもきめてもらいましょう

>「アリア君は!?アリア君は水着にならないの!?
ハイレグ、Tバック、ヒモ水着、どれがいい…?(ゲス顔)

>「利用規約書いてないですけど、立ち絵素材として使って良いんですか?
  注・エロゲ作る気は無い(嘘)

何の問題ですか?
ゲームで使われてるアストレアさん(アースマージ)の顔グラもここの絵からの切り抜きだしね
何の問題もないね


ただ外側にもアンチエイリアスガシガシかけまくってるのでそこだけ直さないときたないかも

>「ふんどしといえば大根持って叫ぶドラクエ4コマなんですが今の若い者にどれだけ通じるか・・・
ガイドブックでの少年然としたイメージ図とは似ても似つかない無骨で屈強な戦士をホフマンと言い張る度胸が好きですね

>「ランブルローズの続編まだかな?(違)
  胸がサラシよりも包帯感が強くて水に入った段階でほどけそうw
  そういえばまだ褌はやってなかったんですね。

ふんどしはかなり久々に描いたなあ
逆に考えるんだ水に入るならさらしなんて必要ないさと

>「ふと気づいた。「アイスソード」は巨人の里で売ってるんですよね?人間には両手剣でも巨人には片手剣なのかも。
  まあガラハド君の運命は変わらんが・・・

今その話をここでされて俺にどないせえと


2016/08/11 黒い髪 黒い瞳 それは美しいもの 優しい日本の言葉 それは大切なもの by 久保田早紀 / 日本の子供達

夏だ水着だ5。
ジャパニーズトラディショナルスイムスーツ(訳:ふんどし)な水元さんと桃井さん
こんな格好恥ずかしい?伝統ある衣装に何てことを!

>「Sexy Sexy~
Thanks.I want to be able to draw bewitching villainesses and monster girls.

>「暑いと反乱が起きやすい様ですが…過酷な賊役に耐えかねたらどうなるんでしょうね。(ゲス顔)
  ちなみに暑すぎると流石に何もする気にならなくなるので反乱が起きないというデータもw 今年は派生が豊富ですね。

よく考えると彼女らが丸腰で武器もないことに領民たちが気付くまであと数秒

やっぱり兵士というからには大勢いて当然一人ひとり髪型とかも違うと思うんですよ
ただしおっぱいとアホ毛は共通

>「掲示板感覚で長文、不快にして失礼しました。とうとう本気で怒らせてしまったみたいですので今後自重します(反省)
きつく言ってごめんね(間寛平)
ここで長々語られても正直返答に困ってたので今後は程ほどにね


2016/08/09 熱に溶かされて けだるさに抱かれ ワインより甘い 海辺の黄昏 by マルシア / 夏・海・黄昏

夏だ水着だ4。バカンス中な帝国兵たち
帝国の支配下に置かれた土地では民草は奴隷同然の扱いを受け
オイル塗りやマッサージといった過酷な賦役が待っています

>「避難所で何かリレー始まりましたね
>「走りましょう 今すぐリレー 走りましょう
というわけで9月5日までの期間限定でリレーやってるそうです
私もネタが浮かんだら走ってみようかしら

>「小出しにして更新頻度を上げてもいいのよw
今回の絵も当初は今まで描いた6人全員出したかったんですが
構図的にも体力的にもどうあがいても無理という結論にいたりとりあえず帝国兵DとFだけ添えてみました

>「某アクションRPGでは隠語で「ムー〇ン狩り」と言う物がありました。
  その敵の出現ダンジョンも隠語で「ムー〇ン谷」
  姿がある意味似ているのはともかく、スクロールアウトすると何度でもボス復活なので
  経験稼ぎ&1/256のレアアイテム狙いで乱獲するのが目的ですが。
  私は挫折しましたが、ラストのボスラッシュで再戦したときに開幕即死コンボを喰らってトラウマになりました…
  マコちゃん怒らすとマジ怖い(違)

もう今後この手の自分語りしたいだけの長文は容赦なくスルーしていくからね
いい加減にしようね



2016/08/06 君は海からきたの ぼくを愛しに あの日きれいな素足 光る波に洗って by 山田パンダ / 明日の恋人

早速停滞している夏だ水着だ3。
マージ軍団の方々水着はいろいろ
ビキニもいいけどハイレグもね!

>「もしよろしければスターオーシャン2のシャイネスレディお願いしてもいいですか?(URL略)」
「さっさとしばくのよ」の人だったかな

>「土用の丑の日…実はこれが正しい姿らしい。
  ウサギでも可だそうなんで、むしろ鰻は旬じゃない上に只の商売的な理由らしいですぜ。
  次回の更新も期待w

平賀源内が考えたっていうのも実際のところ眉唾らしいね

>「「スケルトンこそ究極のヌード!」というネタを昔やった記憶が(恐らく同ネタ多数)
  しかし突き詰めると恐ろしい事に…
  「裸エプロンが普段着のキャラ」となるとムー○ンママですからね…
  するとパパは「シルクハットをかぶった全裸」…コレだけ聞くと単なるヘンタイだ…

おい魔皇女様の悪口はやめろ(言ってない)

>「避難所にうpされた素材をちゃんと保管してるところに草生えました。
  保管庫管理人の鑑ですわ

もっと褒めてもいいのよ(うpから数週間もしてようやく保管してた仕事の遅い管理人の屑)

>「更新速度が速くなりましたが飽きたんですか?
  まあRPGなんざ強敵が単なる経験値になりだしたらやることないよなぁ・・・

こんなこと言われた尻からブレーキがかかってるんだすまない

まだプレイはしてるけど正直もうアイテムコンプぐらいしかやることがなくなってきた感はある
しかし未だに隠しジョブとか真・最強魔法とかが手に入ってないんだよなあ…。

せっかくなので他のJavardry製のやつにも幾つか触れてみたけど
やはりThe King程のボリュームの物はそうそうないようで
あととっつき易さ


2016/07/31 甘いミルクを飲んでも白いだけです。 by 井上陽水 / white
拍手レス返信。
フォントの編集ミスを教えてくれた人ありがとう


>「土用の丑の日って実はうなぎじゃなくても「う」が付く食べ物なら何でもいいらしいですよ
昨日食べたやつで「う」の付くやつ・・・
う…う……ウルチ米(震え声)


>「おしりとおっぱい、書いてる時間が長いのはどっちですか?
お尻はまだあまり描きなれてないので結構描き直しますね
昨日のも下書きはミノ子より牛の方が時間がかかりました

>「牛さんの方を正面向かせたverは・・・
やはり牛ならお尻よりおっぱいの方が重要であったか……!


というわけで描きました夏だ水着だ2.5。
牛のおっぱいとミノ子の尻


>「最近はビキニアーマーあまり見ませんな。廃れてしまったのだろうか…
  某MMOではスケルトンに男女別あって…スケルトン女にビキニアーマー…駄目だ駄目だ…

実はゲサロ絵板にもいるし歩行グラもあるんだよなあ…>スケルトン女にビキニアーマー


2016/07/30 いつの間にか夜が明けて土曜日へと流れる by 風 / あいつが生まれた朝

夏だ水着だ2。
ミノ子と牛。おっぱいおっぱい

土用の丑の日だけにね!!(激普通ギャグ)

>「女性特効ってきくとFF5の序盤の運河で、女しか狙わないモンスターがファリスを攻撃して後の展開の伏線になってた話を思い出すな。
  FF5は最終パーティーがハーレムだから全体女性特効攻撃があったら可哀相なことになってた

プレイ当時ワイ小学生低学年
あれはファリスが実は女だという複線と気付くのに数年
そしてイカやタコの魔物というのの意味するところに気付くのにさらに数年

>「寝ぼスケ、えぇ身体しとるやんwww
  そして救水は…じょしこうせいなのか?

寝る子は育つ(意味深)。
救水はスク水だから女子高生でしょ(適当)


>「そういえば素材を見て気づいたのですが「僕の画力であのお方」と申してましたが、骸骨が苦手とか?
  まあドット絵で骸骨描くと意外と手間がかかりますが・・・とくにあの骨魔王は無駄にアクセ多いしなぁ・・・
  (みななぜモモンガに対して敬語を使うのだろうか。よく考えてみよう。
  廃人レベルでやりこめば誰でもあの程度離れるはずだが。私は自分と同じレベルのオタクに敬語を使いたくない。)
  (成れるが離れるになってしまったw)ダイヤモンドドレイクなんか楽勝とか、
  メイドインヘブンをソロで倒せるとか、世の中ゴロゴロしてませんか?
  ・・・話を戻しますが、ドット絵でスケルトン描いたら肋骨で大苦戦した記憶が・・・

知らんがな


2016/07/28 真夏が訪れるたび 華やぐプールサイド by 辛島美登里 / Emerald Dream

夏だ水着だ in 2016。
そんなわけで一発目はゲサロ絵板より競泳水着な救水・寝ぼスケ・ブルーマーダー。

別名まだあまり描いたことない女子高生勢。

ロゴもなかなかにめんどくさいけど何よりこの色んなラインの入ったデザインが僕を殺しに来る
というわけでクッソ手間取り時間を食ったのでした
のっけからこの調子では先が思いやられるのう…ヤス

>「ついでに洗脳もしておこう(提案)
瞳の中にハートマーク描かなきゃ(使命感)

>「Javardry THE KING「(そろそろ更新ペース戻さないと)だめです」
もうエタロロンやブライアンタートルのレベル60越えてますし
最終ダンジョンの凶モンスターどももだいたいTDN経験値と化してきたし(全部とは言ってない)
正直そろそろやり尽くしてきた感はあるかな

じゃあそろそろ3周目のプレイを(Budda budda budda

>「風船さんはポケモンGOやってます?
だからスマホ持ってねェっつってんだろうがオラァン!?

>「魔法至上主義と言えば、バーズテイルもそうだったかも。
  魔法使いだけクラスチェンジ出来るし。魔法連発で荒稼ぎ出来る場所もあったし。
  その反省か、続編では「魔法が使えないダンジョン」が登場。
  戦士系は役立たずと決め付けて育てず、魔法使いと召喚獣オンリーのPTの何組が地獄を見ただろうか…
  召喚獣が戦士系より強すぎるのが問題なんだろうけど、レトロゲームって良い意味でも悪い意味でも大味だったなぁ…

キョロちゃんランドは何度見てもハックロムにしか見えないよね(関係ない)

>「女性冒険者を全滅させてお持ち帰りだとはなんて素敵なモンスター・・・
  てか、未だにいるんですね、百合PTorBLPT限定でプレイする人。
  私の場合は「男女比は同じで」という縛りでプレイしますが・・・ある意味前述のようなモンスター対策です。
  池袋様で学習した人(orしても懲りない人)も多いのではないでしょうか。
  逆にそんなモンスターを操作して、女性冒険者をお持ち帰りするRPGやってみたい(orツクってみたい)けど、ゲームの趣旨が違うな・・・

実際のところは女性オンリーで6人パーティー組むことはほとんどなかったんですが(1周目はやってた)
レベル上げのために少人数で潜ってたら倒し損ねて事故ることはしばしばありましたね。

あ、そういえば前回100%麻痺と書きましたが実際には90%らしいです。今のところ百発百中でくらってるから必中だと思ってたよ


2016/07/24 ワンタッチの関係ではエクスタシーはない by Mr.Children / ラヴ コネクション

エタロロンと水元さんと触手
※18歳未満の方が見ると石の中にテレポートして死にます。

先日紹介したjavardry the kingというゲーム、
実に300種類以上ものモンスターが登場するのですが
その中にとんでもないのが1匹おりまして、

いわば「魔術に長ける珍種のオーガ」という立ち位置の魔物なのですが、その使用する魔法が

テンタクル:触手を召喚して全体攻撃
オーガズム:女性キャラ全員を強制絶頂させ100%麻痺させる。
        耐性も無視するので女性オンリーだと唱えられた瞬間全滅決定

というたいへんけしからん代物で、
しかもその風貌は何がとは言わんがものすごくいきり立っていて、
挙句の果てにモンスターカタログには「彼らに負けたらお持ち帰り不可避」との一文まで。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

最高じゃないか(歓喜)。

というわけで奴にやられたらきっとこんな感じになるのでしょうと思い描いてみました。
あ、ゲーム自体はまったくのCERO-Aです。

>「これがエメラルドドラゴンちゃんですかあ
グリーン○○とかレッド○○とか名前がつくモンスターがいた場合グリーンが下位種という風潮

>「vipではブライアンは邪魔キャラ、エンリュウは空気キャラ、ファルコンは最弱キャラ。
  嫌われてても人気者(?)と存在を忘れられたキャラ…どっちが幸せなんだろう…
  そんなことよりキャロルとデイジー優遇され過ぎ。
  某レトロRPGの礼拝堂みたいな場所があれば脳筋も活躍出来るのだが、今のRPGは魔法至上過ぎ。

魔法至上主義と言うとむしろレトロRPGの方が多い印象なんだが
ウルティマなんかひどかったぞ

>「例年の、7/13からスタート扱いでも差し支えない感じなのは私だけ?
里内さんと時任さんはこれがユニフォームだからノーカンです


2016/07/18 浅草六区で浅草ロック! Oh Yea! by リザード / 浅草六区
そろそろ更新ペースを(ry

>「「ガラハド」と「ブライアン」ってある意味扱いが一緒だな。
  ガラハドは「殺すのが前提(公式でも・・・)」ブライアンは「役立たずなPTの邪魔者扱いするのが前提」・・・いろいろとヒデェ・・・
  まあファルコンみたいな扱いよりはましか。デフォのままだと役に立たねぇ。
  あれ?作成キャラに一人足りないような気が・・・(モンクがいないからか・・・)

(モンクがいないとか別に関係)ないです。
(この際格闘系の職が用意されていたとしても彼の出番は多分)ないです。

エンリュウは都市伝説。これだけははっきりと真実を伝えたかった

…まあ「リュウ」だけにリザードマンあたりでもって使ってみるのもありかなあ
でもリザードマン戦士はブライアンタートルとドラゴンデブスが使ってて非常に優秀なのでもう間に合ってるんだよなあ


時任さんと爬虫類ども
女子高生パーティのメイン火力

ていうか亀と竜はその前衛の安定っぷりから色んなパーティに入れてこき使っているのでガンガンレベルが上がる上がる

>「ガラハドといえばガラハゲガラハゲ言われてミンストレルソングで本当に禿ていたのに吹いた思い出
  ただ髪と引き換えに強さを手に入れてたね

強さというかTDN初見殺しともっぱらの噂

>「今年は不作年かな?
エヘヘうぃざーどりぃオモシロイヨ

2周目で使ったキャラとか追加したよ


2016/07/13 ねこが耳をなでると 雨が降ると言いますので by 吉田美奈子 / ねこ
そろそろ更新ペースを戻して行きたいなあ(javardry起動しながら)


里内さん。ニャンニャン
あざとく!もっとあざとく!!


>「勇者リンパーティはロマサロVer.だとユウ、アリアの代わりにダークネス、ステラ、ミトになったりします
D氏がだくねすを盗賊にしてるのを見て
そういえばロマサロだとトレジャーハンター的なことやってたっけかなあと思ったのでした

>「露出が少ない=長袖という意味ですよ。
  半袖ならまあ何度も見ましたが。そもそも乳首とま〇こを隠してれば「露出がない」という奴も結構いますけどね。
  でもWIZの忍者(および派生系RPGではモンク)は裸なのはお約束。

そもそも長袖の服を着てるキャラがあんまりいねぇの

>「年取るとお姉さんが少なくなるのが辛い
心はいつまでも中学二年生でいたい

>「よく考えたら、ガラハド君て「アイスソードを奪うため殺された」と思ってたけど、あれはタイラントの依頼ですよね?
  すると全ての始まりは水竜の依頼、と言うより生け贄の娘を救うため。
  エロオヤジの愛人のために殺された事に…ますます浮かばないな…

              メ几
もしかして:そもそも木又すな


>「密林仮面戦士オドルワ?(難聴)
ウォーリーのパチモンかな?(違

>「貴様!先週一週間作業用BGMがまるまる村下孝蔵になってしまったではないか!
  これは洗脳に違いない><

じゃあ、次はふきのとうや風を聴こうか(暗黒微笑)


2016/07/05 夏は扉を開けて 裸の二人包んでくれる by 松田聖子 / 夏の扉



作品名:Javardry THE KING (pixiv等で公開中)
Javardryという、フリーのいわゆる「wizardryツクール」で作成されたシナリオ。
本家にも負けずとも劣らないボリュームと
作者・とり夫氏による超美麗なモンスターグラフィックが秀逸。

アイテムやモンスターの説明文を眺めてるだけでも楽しいです

やっぱりwizはハマると危険だなあ。時間がみるみる溶けていく
というわけで先月頃からの更新怠慢はだいたいこのゲームのせいでした。


せっかくなので作ったキャラを公開。



現在2周目で使用中のくノ一。
クラスはもちろんニンジャ。
装備はもちろん全裸


>「元々踊り子風な見た目だから似合うね
  あと鳥クックルーかわいいwぬいぐるみで欲しい

踊り子風っていうか踊り子なんだよ
そもそも名前が「踊り子」なんだよ


>「鳥取砂丘かな?
今見直すと背景がまったく砂漠に見えない!不思議!

>「露出の少ないヒロインをこのサイト様で初めて見た気がするのは私だけでしょうか?
  まあ実際、砂漠を露出した装備やフルアーマーで移動するのは自殺行為ですが。

そんなことないしごく稀に描いてるし

>「アリア君は幼い外見だけど青年って設定だから「あら…v可愛い顔して立派なのね///」シチュが可能なんだ
青年だっけ?たしかぼくモン設定だと15,6歳じゃなかったかしら

>「【速報】俺氏、村下孝蔵の曲の歌詞全般がワイルドアームズの謎解きマップの暗号文っぽいという事実に気づく。
そんな貴方に「斜塔」「寒椿」「平凡」「禁じられた遊び」超オススメ

>「アリア君の金玉モミモミしてあげたい…したくない?
誰かウインドマージさんにも触れろよ泣くぞ(俺が)

>「成長システムやバランスどころかシナリオその物もぶっ飛んでたのはロマサガだと思うのは私だけでしょうか?
  殺人犯してまで剣を奪う奴が邪神倒して大団円。ガラハド君は草葉の陰で泣き寝入りするしかないとは…

そんなブッ飛んだシナリオがサガの魅力の一つでもあるからね


過去ログ 2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ