どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2016/12/27 ゆきずりの女は ポーズとりの置き手紙 安ホテルの朝 by ヒストリー / グッド・フレンド

前回のつづき
その持ち前のテクで女どもをガックガクに絶頂させみごと逆転勝利したお前ら

やっぱりお前らには勝てなかったよ……

クリックで全裸差分
※18歳未満の方が見ると全身の皮膚が剥がれて死にます。


>「攻められてる俺らをエタロロンに変えてくれー(百合厨)
おう、考えてやるよ(今度やると言っている)


2016/12/26 どうか 愛を止めないで 甘い吐息 絶やさないで by マルシア / 愛を止めないで

前回のつづき
てきの 帝国兵たちの こうげきは まだ つづいている


かわるがわる責められて絶体絶命のお前ら
果たしてお前らの運命やいかに


オリジナルの娘がいないのでこれではただのオリキャラ絵だと思った(ややこしい)

>「クリスマスなんてなかったです 0(:3 )〜 ('、3_ヽ)
  この娘たちに絞られて果てるなら本望・・・

たった3人ごときで果ててもらっちゃ困るんだよなぁ
というわけで前回描けなかった人達にもたっぷりと搾られてもらってるぜ

>「今回は18歳未満は死なないんですね
乳首さえ出さなければ健全

>「イブの日に誰も拍手送ってなくて草
別に今から送ってくれてもええんやで

>「イっちゃうとTSして女兵士になるんです?
TSは元はオッサンだと思うとどうしても萎えてしまうので正直苦手なんだよなあ


2016/12/25 君は Sex Friend? Girl Friend? ただの by 高橋ひろ / SEX FRIEND

帝国兵たちに捕えられ搾取される(意味深)お前ら

夕べの性の6時間を皆様はいかがお過ごしされましたでしょうか。
……そうだね、聞いた僕が悪かったね!!
というわけでそんなかわいそうなお前らにクリスマスプレゼントですよ

だからやめて叩かないでその石と棍棒をしまって

なおリアルで充実してたという輩がこの絵を見ると急激に老化して死にます。


2016/12/24 幼ない頃は サンタクロース待っていたよ by 渡辺美里 / 悲しいね
モングラ2点+α追加
引き続きゲサロ絵板から。



アマゾネズ
小人っぽい感じなので幼女サイズで

ビキニのみの差分も用意した理由はなんか腰巻とか槍の飾りとかでゴチャゴチャしすぎてどういうポーズなのか分かりづらくなったので。
なんというか見ての通り某スターランサーの丸パクリです。
まあ彼女の初期クラスもアマゾネスだしまあ多少はね?


デビルホース
鞍やあぶみは無断で追加

描いた人の解説によるととても力持ちなのでこんな重そうな鎧を着たオッサンを乗せても元気に走れるそうです。
要するに馬がメインで上のオッサンはただのオマケです。
馬の脚の形状とか調べながら頑張って描きました。その甲斐あって結構躍動感が出せたんじゃないかと思ってます
一方で縦横共に半端じゃないデカさになってしまいましたがそのへんはもう開き直ることにしました


調子に乗って色々いじくり回して作ってみたトルバドール的な人やペガサスナイト的な人達。
もはやゲサロ絵板関係ねえ




そんなこんなでサイト更新がクッソ滞っている間に何かクリスマスイブになってしまいました。
そんなわけで女子高生たちへ前張りサンタから素敵なプレゼントです。
彼女らはこの一年ヒモ水着を着せられたり縛られたり触手に犯されたりJavardyで死んだり灰になったりと
色々身体を張って頑張ってくれたのでたまにはこんなご褒美もね?

>「ショタとか襲って食ってそう(性的な意味で)。 ←槍マンさんに限った事じゃなさそう。
絵板キャラにはショタ成分が足りないんだよなぁ

>「風船さんが仕事してる…(失礼/褒め言葉)
特にサーマルドンとデビルホースはめっちゃくちゃ頑張りましたもっと褒めて

>「サーマルドンかわいい。家で飼いたい
サーマルドンは本来非常に凶暴で獰猛な魔物ですが
トレーナーの腕次第では飼いならすことも可能です

より絆を深めればじゃれて抱きついてくることもあるそうです
体温は10万℃で体重は2万tです


>「槍マンのモングラが上手いくらいケバさ出てるのに立ち絵が微妙にベッピンさんだから困る…
正直描いててビッチさが足りないかなとは思っている
次描く時は目やまつ毛のあたりをもっと分厚くしてみようかしら

>「女だと何かとマズイ場合に「後付け」で漢だのニュー○ーフだのにされるゲーム多いですね。
  ファイナルファイトのポイズンもそうだったし。後でまた女に戻されたり。
  「公式」で決定しない限り好きに脳内変換しろってコトでしょうか。

脳内変換した結果ファンアートの8割をふたなりが占めるようになったんですね分かります


2016/12/13 カリビアン・ナイト ああふけてゆくわ もり上がるリズム by 松任谷由実 / 真夏の夜の夢
モングラ4点+α追加
超久々にゲサロ絵板から色々作ってみたよー



忍魚
久々過ぎてまた作り方を忘れる

描いてて左手がなんか手持ちぶさたになっちゃったので勝手に二刀流にしてみる。
実はこのキャラの前にもう1キャラ作ったのだがあまりにも出来がひどすぎたので没
とはいえ見ての通りこれもこれで正直こなれてないです

旅インコ
かわいい

まぐろ氏のお気にともっぱらの噂
中華なべや得物の部分をいじくれば色んな差分が作れそうな気がしたので
適当にゴロゴロ作ってみました

サーマルドン
これまたついに作れた念願のキャラ

もっと凶悪な面構えにしたかったのに心なしか妙にいいやつそうになっちゃったような
そして何気に画像容量が南の魔王シャリシャエンデ(3.7KB)を抜いて過去最大(4.1KB)です
あとは歩行グラさえ来たら存分に活躍できるのになあ

兵士
いかにもTHE☆雑魚という感じのキャラですね。

ポーズはWizのソードマンやマンアットアームズを意識したつもりだったがいざ描いてみたらそんなことはなかった
チェインコイフやスプリントメイルはドット絵だとどう描けばいいんですかね……?
なおその辺抜きにしても全体的に出来がアレなのは間違いなくサーマルドンで力を使い果たしたから

>「無理やり和訳するとパチモン臭プンプンする作品多数…「街角戦士」「携帯怪獣」「役割分担遊技作製機」…
愛生さんはラブライブに出てないだろ!いいかげんにしろ!

>「来年は酉年だしひよこ王女が活躍するゲームを作ろうかなぁ〜(作るとは言っていない)
実際ひよこ王女を主人公にRPG作ろうとするとバランス調整が難しい気がする
超高速超紙耐久じゃないひよこなどひよこではない

>「>>バニースーツの魔法使い
  サガフロ1・エミリアのマジカルバニーのことかな?

DQ6初プレイ時守備力とか度外視でミレーユの装備をバニー装備固定で最後まで進めたのは僕です

>「風船さん適にRPGアツマールってどうですか?
現在まったくノータッチなので全然わかりません
ていうかツクール…M…V……?うっ、頭が…

>「槍マンがいるということは銛マンもいるんだな!
ヤリマンでもありモリマンでもある



>「こんな娘にくわれたい・・・・、いや、こっちが征服するのもありかぐへへっえ
黒ギャルがいいのか
水龍敬ランドかな?



2016/12/06 陽に灼けた腕をうしろへと回して by 1986オメガトライブ / Miss Lonely Eyes

ゲサロ絵板より槍マン。ショタとか襲って食ってそう(性的な意味で)。

1年半ぐらい前の没ラフを今さらリサイクルしたので
身体の描き方とかちょっと違和感……かと思いきや仕上げてしまえば自分でもよく分かんねえやゲラゲラ

>「「正義のオーク」と「メスなど存在しないオーク」はどっちが原作レイプだろうか…
  それ以前に主役種族の「ホビット」以外の扱いがヒデェ。

トールキン「ていうか何で豚なんだよ」

>「暗号っつーか「無理やり和訳」なだけで…
  しかし知らない人から言うと「DQ」も「FF」も「竜探」も「終幻」も暗号ですね。

屍術師はやっぱり混沌と柑橘のどちらかがいないとキツいよね
男爵は屑だね
ロミナとマイスト


>「実際、武術大会て出場者がアリーナなんだから対戦相手が女の子じゃないとおかしいが…
  そもそも結婚相手を決めるためと言うジレンマw

まずベロリンマンの出場を認めてる時点であの大会および主催者の頭は色々おかしいので
デスピサロやボンモールが攻め入るまでもなく勝手に滅ぶ

>「伝承にしろRPGにしろモンスターのデザインって「こんなの考えた奴の脳ミソ見てみたい」のが時々いますよね。
  ジジィの生首が耳で飛ぶ奴とか鼻が足になってるネズミとかその他いっぱい…

そんなあなたにツクスレ絵板



>「チャイナドレスの格闘家をはじめとして、セーラー服の忍者やメイド服の騎士なんかがいる昨今では、
  バニースーツの魔法使いは違和感ないはずなんですが…

いやビビアンはどう考えても本来イロモノやろ……
ていうかそもそもDQ4は26年前です



2016/11/30 だめな男なんかで いるより とても わるい ずるい きつい女がいい by 西木栄二 / 嘆きのモダンボーイ

DQ4よりビビアン。
2章の武術大会3人目の対戦相手で

バニーガールの格好をした魔法使いという謎のセンスが光るキャラ。
なお巷では彼女はオカマだなどという事実無根の悪質なデマを流す心無い人々やゲーム会社がいるようですが皆さんは騙されないようにしましょう

以下いつもの
パンスト
生足


>「なつかしいな 正体はわりとえげつないバケモノだった気が
  レディブレードいいよね…無駄にファッシネイション当てて遊んでた

申し訳ないが登場シーン実質2コマのマンガの話はNG
ボンボン版はまともに描かれてるらしいけど未だに単行本を見かけたことがありませぬ


>「風船さんがマリオシリーズのキャラを書くなんて驚きと思いつつ画面をスクロールさせたらリク内容が濃すぎて草
マリオのキャラクターを描くなんて幼稚園や小学校以来なんじゃあなかろうか
ましてやそれをネットにうpするとは



>「ワリオの森懐かしいですねw
  後、リクエストしたティファは一応全年齢向けな感じですが大丈夫でしょうか?

海外ではスーファミ版も発売されていて
そっちにも別の人魚の女の子が出るらしいのですがランボー怒りの国内未発売


リクに関しては……すいません、ちょっと堪忍してください……。

>「人魚で思い出したけど、最近はモンスター娘が流行ってますね。
  でも「オークには男しかいない」と決定されているのは、やはりエロゲの影響でしょうか?
  ちなみに私はイノシシ派です。しかしFF3ではカニだった気が…謎だッ!!

>「間違えました、オログハイはトロールだった…
  しかしオークのメスって原作者も「います」って言ってるのに「いない」と言い張る二次創作者…
  ちなみにイノシシともブタとも記述がなかったはず…まあ深く考えない方が良いのでしょう。

FF5のフェアリーオークはイロモノ感と気持ち悪さを兼ね備える良デザインだと思う

>「良いなぁ、リクエストできる人たちは。
  おぢさん古い(しかもマイナー)キャラしか知らないからリクエストしても「誰やねん」って言われそうだヨ・・・
  「ブレブレのティシア」とか「線歳のオーウェン」とか「王土3のミーナ」とか。知ってたら自慢?恥?

だったら何故わざわざ暗号にする

>「…というわけでエンペラーズサガ版のガンハートお願いしてもいいですか(小声)
あとデザインが色々とゴテゴテした複雑なキャラ等は画力の都合により物理的に無理なので諦めてください


2016/11/27 私はもう 森へ行かない by 裕木奈江 / もう森へなんか行かない

ファミコン末期の落ち物ゲー「ワリオの森」より中ボス メイドー。
ニューファミコンのCM内で同時に宣伝されてたのでタイトルの知名度自体はそこそこ高いと思う

彼女はBゲーム(10面ごとに中ボス戦があるモード)の29面に登場、ストーリー上3人目のボスキャラで
投げキッスで妖精の動きをとめ一定時間爆弾を出せなくするという特殊攻撃を使ってくるのですが、
ぶっちゃけ実力は全ボス中最弱レベルです。
別に妖精が動けない間に敵がガンガン増えるわけでもないので
全ボス共通のワープ攻撃(ランダムな位置に瞬間移動。出現時に重なった場所にいると死ぬ)さえ気をつければ負ける要素はまったくありません。
ていうか彼女に限らずこのゲームの中ボス戦って時間がかかるだけでブロックが詰まって死ぬことはまずないんだよなあ……。

そんなわけでマリオシリーズ出典という当サイト的にちょっと異例のキャラを描いてみました。
それはさておきまさか人生でキノピオの絵をネットに上げる日が来るとは夢にも思いませんでしたね。

>「リクエストを受けてありがとうございます!
  内容はFF7のティファがポーランサリタに露出している腹にコールドブレスを食らい、
  腹が冷えて腹を下したティファが顔を青ざめてゲッソリやつれた表情で
  前屈みで腹を押さえて両足を内股にしながらトイレから出てくる所をお願いします。
  ティファはポーランサリタを睨み、ポーランサリタは鼻を摘みながらティファを勝ち誇ったように見ている感じでお願いします。
  後、差分とセリフなどの書き文字とかも大丈夫でしょうか?

リクエストの内容がイメージと違う(SZK並感)

>「ネタにもなるんで、叫んだってもえぇんやで?
  遅ればせながら8周年オメデトウ

すまん俺が悪かった

>「これが全体魅了ですか
彼女らのみ扱える幻の連携です(嘘

>「(便乗リク)ドラゴンボール超のマイなんてどうでしょう。見てなければチチの乳とか
超見てないけどマイがなんかヒロイン化してるという噂はきく
大人になってからのチチは正直あんまり……

>「リクといいますか定期的に描くキャラにデレマスの及川雫ちゃんを加えて頂けたら嬉しいです、
  エイプリルフールだけは勿体無いと思いまして・・・。

毎年定例のあれは盛大にイナゴネタをぶちかますという一発ネタなので……
まあでもゲームはやってないけどアニメ見てたしいい…いいのか?

ところでアニメスタッフは本田未央って娘になんか恨みでもあったんですかね。


2016/11/24 胸を合わせてそばにいたいと 悲しむだろうか by 堀内孝雄 / 憧れ遊び
クソみたいに遅くなりました

>「トラインはゴドーだったのを思い出した。じゃ4つ目が空いてるのはアクアブレスか。
アクアブレスもキマイラ出現ポイントが最後まで残ってるのでいけるのぜ(ググった)

>「サガフロの敵は確かに資料少ない。しかしだからこそドット絵から滾らせられるのではないだろうか。
  ここで風船さんバージョンのアクスボンバーがエントリーだ

gifやpngのきれいなキャプ画がほしいよう
特にヘヴンダンサーとかレディブレードとか


>「サガフロの敵女画像で解像度高めといいますと、
  サガシリーズをカードゲーム化したエンペラーズサガにガンハートとか出てきますぞ。

ググったけどこれもはや完全にヒロインキャラじゃないか
ヘヴンダンサーのカードはどこ…ここ…?

>「ホークちゃんにらんぼうしないで!
  げじゃげじゃじゃじゃ!フヒフ

駄目です


というわけでサガフロより女ザコ レディホークとアクスボンバー。
どっちがどっちかは各自で適当に決めよう

特に理由はないのですがおっぱいを合わせっこさせてみました

鎧なし
服なし ※18歳未満の方が見ると生き別れの双子に殺されて死にます。

>「始めまして、突然ですみませんがイラストのリクエストって出来ますでしょうか?
いらっしゃいませ
リクはもちろんOKです
ただし描くかどうかはぶっちゃけその時の気分次第です

忘れた頃にひっそり描くこともあるかもしれませんが過度な期待はしないで下さい

あとデザインが色々とゴテゴテした複雑なキャラ等は画力の都合により物理的に無理なので諦めてください


2016/11/16 引いたルージュは 人から聞いた 貴方の好きな 赤い色 by 伊藤敏博 / 貴方を
そういえば昨日サイト開設8周年でした


残り2人も描いておこうかのう
んだもんでFF7より女ザコ ジェミニスミーとスノウ

クリックで肌色化


>「強気になってるのが良い(クリック後)
身も心もポーランサリタと化してるからね

>「敵の技マテリア、4つ全部埋められなかった(アクアブレスかトラインか忘れた)気が…気のせい?
トラインは4つ目入手までゴドーと戦わず放置しとけばいいよ!(ググった)

>「Amazing sequence! Pollensalta X Tifa is my(and a bunch of other westerners) favorite combination!
  Tifa looks so amazing as a Pollensalta too! I continue to love your work
=)
   [素晴らしいシーケンス! Pollensalta X Tifaは私の(そして他の西洋人の)好きな組み合わせです!
  ティファはポーレンサルダのようにとても驚きます! 私はあなたの仕事を愛し続けています=)]

Thanks!
Though I have casual drawn Tifa's EC once several years ago,

this time I want to draw in earnest than before.

言いたい内容:
ありがとうございます。
ティファの悪堕ちは以前ちらっと描いたことがあったのですが

今回もっと本格的に描いてみたいと思いました。

完了形が未だにまったくわからない男

>「ロックブーケ「魅了と聞いて」めがみ「飛んできますた」
  やはりホモはレズなのでは?(哲学)

ロックブーケの魅了は男のみ
ゆえにサガはノンケFFはホモ


>「魅了使ってきて普通にステータス高いけどレア過ぎてそもそも出会う頃には瞬殺されちゃう上に
  最序盤に出てくるアクスボンバーのモーション違いなだけのサガフロのレディホークちゃんの悪口はそこまでだ!
  斧娘いいよね…

サガフロの女ザコも描きたいんだけどねー
攻略本もネットも荒い画像しかなくて資料漁りが捗らんぜよ

>「次はユフィとエアリスが犠牲に…!
ユフィはともかくエアリスはあの髪が強敵すぎる


2016/11/14 新しい季節が女を変えた by 風 / ほおづえをつく女

堕ちたな(確信)

クリックで完全に転生します


おまけ:レオタのみサリタ化

>「次はエアリスかユフィかバレットか・・・
シドとバレットの濃厚ホモ絵描いて訪問者泣かそうぜ
たぶん描くぼく自身が一番泣くけど


>「申し訳ないがモーションがいちいち長ったらしい雑魚はNG。
あいつら本当にきらい

>「なんか割りと直球なエロって初めてじゃなかろうか(麻痺
やっぱり何か修正いれた方がいいんですかね
また消滅は嫌じゃよ


>「実際魅了状態にされちゃうとリセットものだからね仕方ないね
(ぶっちゃけゲーム上ではたいして強くないので負ける要素)ないです。

>「まーた海外サイトからのアクセスが増えてしまうのか
媚 を 売 る


2016/11/11 花に唇を寄せて 二人の花に by 尾崎紀世彦 / 五月のバラ

完全敗北しねっとりとしゃぶられるティファUC
※18歳未満の方が見るとイン・ヤンに殴られて死にます。

>「移植作に限らずDQやFF等も、最近の奴しか知らない人は無印…一作目をやったらあまりの違いに驚くでしょうね。
  最初の仲間が敵を倒したら、残りのメンバーがターゲット変えないので死骸を攻撃(空振り)…懐かしい。

wiz方式の魔法回数制はFFにはまったく相性が合わないしまして最大9回とか頭おかしいので当時のスタッフは氷の洞窟行って…シコれ(棒読み)

>「そういやFC版のウルティマってAKBのプロデューサーがかかわってるんだよなぁ
あれやポニーキャニオンが関わらなければもう少しまともなゲームになってたろうに

>「56000hitオメデトウ
60000は来年の4月、5月頃かのう
当たったら褒めて


>「ネタバレ!
ゲームではTDNザコな敵女が無敵の強キャラと化すのは悪堕ち界隈ではよくあること

>「迫真悪堕ち部 女敵キャラと化したヒロイン
  転生悪堕ち女敵化いいよね…

描いててとても楽しいです

>「↓x3ブラックオニキスは和製ですよ。それと最初だけでなくラストの方も空振り連発。
  そもそも喰らうと瀕死or一撃死。今考えると凄いバランスだ。

まあウルティマも器用さうpに金回してる余裕がないから最後まで命中6割なんだけどね


2016/11/08 きっと永遠に終わらない くちづけがある by 辛島美登里 / くちづけは永遠に終わらない

前回のつづき
ポーランサリタの魅惑をくらってなすがままにされるティファ

果たして彼女の運命やいk※負けます。

>「PC98版はFC版しか知らない人はあまりの違いに驚くでしょうね・・・
  4に出る仲間がNPCで村人として暮らしてるし。

ファミコン版Vしか知らない僕、低見の見物

>「古い洋RPGの最序盤キャラがクソザコナメクジなのはやっぱD&DとかTRPGの影響なんですかねぇ…?
  JRPGならぬW(ウェスタン)RPGという言葉もあって「D&Dの頃から大して進歩してねーじゃねーか」という意見もあったりなかったりするらしいよ

レベル2にするのが試練


2016/11/07 惑わされないで! 甘い香り 豊かなる影 by 伊勢正三 / Junk Food

ポーランサリタが現れた!

そんなわけでFF7より女ザコ ポーランサリタ。
1年で最も影が薄く存在感がない11月なんで、特に「ちなむ」ような行事も特にないので
ここしばらくとんと描いていなかったゲームの女ザコ強化月間としようかのう

>「ウルティマ3は98が最高でしょ(比較的)。そもそもファミコンに移植するのにムリがあった気が…
ファミコン版しか知らないけれど
職業ごとに性別固定な点を除けば基本システムの移植度自体は高いと聞く

あのマップのスクロール読み込みやら戦闘やらとにかく全体的にもっさりしてるのは多少マシだったりするんでしょうか

追記:え?PC98版って敵から逃げられるの!?

>「ウルティマやったことない僕、低見の見物
あの日パッケージに騙された思いを君まで知ることはないんだ(優しく、しかし悲しげな瞳)


2016/11/02 ウルティマの愛は 瞳のナイフ by 日高のり子 / 瞳のナイフ
拍手レス返信。
お前らどんだけウルティマ3好きなんだよ


>「昔のRPGって命中低いのが多かった気が。ブラックオニキスなんか敵味方延々空振りばっかり。良くあんなのクリアしたなオレ…
wizしかりウルティマしかり洋ゲーのRPGって
初めのうちは攻撃すらまともに当たらない、ていう調整のゲーム多い…多くない?

>「ウルティマのパッケージどおりに魔女をいれてプレイした数十年後のちにあの娘がシスターだったということに怒りを感じたあの頃。
  紛らわしいんだよオラァン!

結局あの娘はシスターなのか魔女なのかどっちなんですかねえ…

たしかにシスター・戦士・盗賊・魔術師の方がバランスとしては王道なんだけど
魔女の方がパケ絵と服装がほぼ一致してるし
そもそも修道女があんな性的な格好許されるわけないんだろ!いいかげんにしろ


というわけでウルティマ3のパケ絵の女の子。なんだかピンチ

仮に魔女であると仮定した場合その戦闘能力はクソザコナメクジ並、
当然魔物に追い詰められこのような事態になってしまうことが日常茶飯事に違いありません。

というわけで筆者を含め当時数多の少年をだまし微妙ゲー(オブラート)をつかませてきた悪女でした。
26,7年前(うろ覚え)の俺よ、仇はとったぞ……!!

>「↓↓は違うと思う。
  攻撃魔法が使える戦士:魔法と装備によっては使いにくい。
  回復魔法が使える戦士:便利だが魔法が弱いと微妙。

だいたいそういうバランスになってるゲーム多いよねってだけの話なんで


2016/10/31 でなけりゃ安いベッドで そしてキスして遊ぼう それから あれも by よしだたくろう / からっ風のブルース

ハロウィンにちなんでサキュバス悪魔っ娘と化した水元さん
魔女のコスプレもいいけれどこういう淫魔小悪魔系の衣装もいいですよね。

>「科学者(錬金術師)がゴミなのは能力だけでなく装備も手伝ってる。飛び道具使えればまだ…
僧侶あたりはせめてパチンコでも使えたら序盤の鬼になれたかもしれないのにね(船入手後はお察し)

魔女と科学者は基本性能がゴミすぎてそんなワンチャンすら期待できねぇんだよオラァン!?
盗賊なんてパーティーに一人いれば十分なのに何で性能を薄めてバラ撒く必要があるんですか(正論)


……とはいえ、個人的にはウルティマ3のバランス調整で一番アレなところは
初期状態の武器命中率が低すぎて器用さ25(極振り)でも攻撃が外れまくる点だと思う
ゲームのかなり後半までずっと命中6割ぐらいしかないからね
素直にレベルアップで特性値が上がれば良かったのにそりゃ魔法ゲーと化すわ


2016/10/26 君は目を覚ました頃だろうか 僕の我が儘に気付いた頃だろうか by ふきのとう / 或る朝…
時は流れ おまえを変えた
肩を叩く季節にふりむくものか
流してしまえ この激しい雨の中に
夢のように過ぎた日々

二人でならもっと飛べる
そんな夢も見たけれど
出会いは期待と不安 別れは偽善弁解
最後のページはいつも 涙で綴るエピローグ

出会いは期待と不安 別れは裏切りと悔い
最後のページはいつも 涙で綴るエピローグ

       ―――「激しい雨」
       詞・曲 細坪基佳
ふきのとうは両氏とも「雨」を風景にした楽曲を多数手がけており、
細坪さんの場合「雨はやさしいオルゴール」「赤い傘」「五月雨」「愁い」等々やはりしっとりとした曲が多いのですが
この曲はタイトルに違わぬ激しいロックチューンとなっています。

細坪基佳さん、64歳の誕生日おめでとうございます

>「攻撃魔法も使える戦士(弱い)
  回復魔法も使える戦士(強い)

サムライが魔法戦士という外人のセンス

>「ウルティマ3のキャラメイクも半端だった気が。どうせなら性別固定しないで欲しかった…
  職名もワザワザ和訳してるし。ドルイドが僧侶はまだわかるが、錬金術師を科学者とは…

まあクレリックだのイリュージョニストだの直輸入しても
発売当時の日本人には馴染みがなくて分かりづらかったろうからしゃーない

たしかに性別は選べるようにして欲しかった
もちろん魔術師♀のグラフィックはPC98版準拠でね!
あのもっさいドット絵でやられても嬉しいかは考えないものとする

なおもしやると男シスターや男魔女なんてのが生まれてしまったりするがそんなことは知らん


2016/10/22 僕たちはみんな 星の子供たちだ by 山木康世 / Goodnight Goodnight
ランラランラン ランラランラン……
良い人見つけて 幸せになるんだよ
優しい人が良いね 力持ちの人も良いね
君の幸せは 君一人じゃなくて
となりの人が誰かで 大きく変わってくるから
良い人見つけて 幸せになるんだよ

ランラランラン ランラランラン……
焦るんじゃないよ 慌てるんじゃないよ
時間はたっぷりあるさ 人もたくさんいるから
大きく目を開いて 耳をよく澄まして
となりの人の言葉が 嘘か誠か確かめて
良い人見つけて 幸せになるんだよ

       ―――「幸せになるんだよ」
       詞・曲 山木康世
ソロ以降のしっとりとしたアコースティックサウンドももちろん良いのですが
ふきのとう時代のようなバンドアレンジでも聞いてみたいという気持ちも正直またやはり、ある。

山木康世さん、66歳の誕生日おめでとうございます

ところで願わくばふきのとう時代のソロアルバム2枚と「道」の再販を……!

>「ウルティマ3ですか…使えねぇ職が意図的にいた嫌らしいゲームでしたね。
当時クリアどころかそもそもゲーム自体がちんぷんかんぷんなのであった
しかしあのキャラメイクという要素には大いに心惹かれたね

戦士やシスターより騎士とかレンジャーとか雑種職ばかり使ってた記憶
「ただの戦士」より「魔法も使える戦士」の方が子供心に惹かれるに決まってるだろう常識的に考えて……。
まあ実際騎士や詩人は強いんですけどね。ただし僧侶と魔女テメーはダメだ

ちなみに「生ゴミの中の汚汁」(某兄貴談)こと科学者は使わなかった自分はちょっと褒めてあげたい
多分そのファンタジーらしからぬ名前の響きが気に入らなかったんだと思います


2016/10/16 子供達は 白いボール追って 芝生を駆ける by 辛島美登里 / 幻

スポーツの秋にちなんでまだまだ続くよ(※2枚目)
エアロビサイズなエタロロンたち
今回はバランスボールとかも使ってみましょう
なんか生きてるけどまったく問題はありません

>「魔力で服と言う漫画が昔あったなぁ。普段は人間の姿だから変身巨大化で破れるから。当然ディスペルで全裸にry
ネギま!でもやってたと聞く
あれのバトル路線はどこの誰に需要があったのか


>「最近ウルティマ〜恐怖のエクソダス〜のTVCMが発掘されたおかげでCMの歌が頭の中でリピートしているこのごろ
僕も当時パッケージに騙されて買った(買わせた)クチでした。
幼稚園児には何がなんやらサッパリだったのは言うまでもありません
これやディープダンジョンのせいでかなり長い間3Dダンジョンに対し拒否反応を持ってたなあ


2016/10/10 Beautiful Energy しなやかな けものたちよ 金色の汗を流そうぜ by 甲斐バンド / ビューティフル・エネルギー

体育の日ですね。
というわけでブルマですね。そんなわけで桃井さん


スポーツの前に柔軟体操は大事だからね。ゆえにまずは脚を大きく拡げて開脚の運動から

>「秋ですが、米不足なのは今年の世相か…
オリキャラに需要などない。はっきりわかんだね

>「ヴェノムマージのふkっていうかコス?
  これ、伸びてるとこが切れちゃったりしたらどうなるんですかね・・・

生地ではなく魔力そのもので構成されているのでディスペル系の術や技を食らうと全裸になるという仮説

>「実は「お漏らしが止まらなくなる毒によりHPと各種耐性が徐々に減少」という効果を
  アリアにくらわせようとしているのがポーズの理由という説。

いよぉぉっ
ポンッ

これだね



2016/10/06 華やかな毒を吸った 花もあるけど by 久保田早紀 / 見えない手
気がつけば10月


ヴェノムマージ。
特に理由の無い挑発的なポーズ。うふんあはん


>「やったぜ
みかん理事にも許され大勝利

>「脱衣RPGにするならば服が経験値、中身がドロップ品(お持ち帰り用お宝)ですかね?
服も込みでドロップに決まってるダルルォ!?
速攻で脱がすコスプレAVかよ



過去ログ 2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ