どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2016/06/24 あなたがすべて 今の僕にとっては 受け止めてほしい この言葉を by 村下孝蔵 / ひとりごと

炎ふたつ合わせても
大きな炎になり燃えつきる

金と銀との幻を見た
月の砂漠に浮かぶ蜃気楼
白い朝 たどり着く旅路の果てに
待っている太陽の光信じて

金と銀との心を抱え
月の砂漠をみんな歩くよ
昼と夜との隙間を抜けて
一粒の砂 落ちてゆくように
ひとりぼっちで

       ―――「一粒の砂」
       詞・曲 村下孝蔵

童謡「月の沙漠」(砂漠じゃないのね)をオマージュし
広大な砂漠をあてもなくゆく様を人生に例えた壮大なロックチューン。
シングルにもなった曲なのですが何故かベスト盤の類にはまったくと言っていいくらい収録されない不遇の曲

>「アリア君…キ○タマでかすぎや…っと思ったけど、男ならハイレグの類を着たら、どの人もこうなるのかな?
はみ出さないよう全部押し込んであるからね

>「ヘタすると女性陣よりも似合うというアリアのバニーコス
女の子みたいな手ぇしてんな

>「バニーでもいい。逞しく育ってほしい。
その目はすでに死んでいたという

>「拍手はどうかと思うが…紫にゃ〜っぽい展開に…w
このあと変な機械につながれそう

>「FF2ほど誤情報に踊らされたRPGは無いな…
  二刀流でHPに平仮名混じる同士討ちPTが、ラスダンで雑魚の先制攻撃であっさり全滅。
  一方、ダイヤの胸当てと盾に血剣装備でHP2千位でもラスボス瞬殺。
  Lv上げても強くならないヒーラー無駄死にの最強魔法に、
  行きつく先は「バーサク+ブリンク+ケアル」と「Lv1のデジョン」意外の魔法はいらないとか。
  ファイアとかが必要なのは序盤だけで「強くして物理で殴ればいい」の元祖だった…

システムのそこかしこに罠を仕掛けてある割には成長システム自体は結構適当だったり

>「アマゾネスは弓を引くのに邪魔になるからと、乳房を切り落としていたとか・・・
  巨乳派の私には想像を絶する光景だ(恐)

実際死ぬよね

>「ヤーマン「ダメです」
申し訳ないが恒心教ネタはNGナリ

>「バニー鳥クックルーがみたいです
奴くらいリクエストせんでも多分自分で描けると思うんですけど(名推理)


2016/06/18 この僕ついてないね あの娘 男だったよ by とんぼ / 世の中うまくいかないもんだの唄
多分もうしばらくこんな更新ペースが続きます

>「フォレストガンナーさんの知力育てたように、この豊満な果実も育ててみたい! って育てた後かな?
このおっぱいでは弓は引けなかろう
そりゃクロスボウ使いますわ


>「ん?今アリアがバニーになるって言ったよね?
この場合バニー「ガール」とは言ってないから
ウサ耳だけつけて服は普通のウェイター風とかにしても文句はないですね!


\                                       /
   ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


・・・などと意味不明な供述をしており。

いつものやつ↓
パンスト
生足

>「FF2に脱衣要素あったっけ?
  ウィザードリィの忍者なら理解できますが…忍者汚い。

回避率至上主義・魔法干渉の双壁(誤字に非ず)の前に重装備に人権はない


2016/06/12 いつまでたっても恋の矢は あなたの胸には ささらない by 長渕剛 / 巡恋歌

ゲサロ絵板よりフォレストガンナー。
とあるゲームに於てとても有能ともっぱらの評判の人。いや、エルフ。


>「そういえばまだローズマンってバニーになってないような気がする件。
なんでバニーにする必要があるんですか(正論)

>「勇者様でも魔族でもバニーさんでも身体火照れば皆同じ。
  AVとかもナースとかJKとかカテゴリー色々あるけど、最終的には皆全裸。男も女も一皮剥けば皆同じ。

いや、コスプレAVで脱がす屑は殺すべきだよ?(真顔)

>「「HPが減ると攻撃力が上がるスキルを常時発動させる」はアクションゲーだから許される行動であって、
  ザコからも攻撃食らうRPGにはきつい行動かも。
  まあ私がやってたMMOは戦士も魔法使いもHPぎりぎりで行動(上昇倍率は魔法にも適用されていた)してたので、
  PTメンバーからは「見てて怖い」と言われてました。
  さて、本題。エロRPGとかではHPが服(ダメージ受けると脱げていく奴)なのがありますよね?
  それに適用すると「露出が多いほど火力UP」と言うことに。
  そうするとブラックマントや前張りはすざまじい火力を持つと言うことに・・・

FF2はエロRPGだった……?

>「風船さんがFE風ゲーム作ってる夢を見ました。もしかして作ってますか?
作れるかっ

>「最近とあるゲームの影響でバニーガールを見ると家畜か野生のかと気になったり。
  なお、どちらにしろ露出度が上がるのは避けられない模様w

きゃんきゃんかな?(無知)


2016/06/04 もだえてせつない あなた 熱くもえるの アアー by さいたまんぞう / なぜか埼玉

なんだか身体が火照ってきたバニーのお姉さん。

前回のイラストで一緒にエタロロンにいやらしいことをさせるつもりだったのですが
構図の都合で下書きの段階で没になり闇に葬ったのですがもったいないのでリサイクルしましたまる

そして差分↓
パンスト
生足

>「フォレストガンナーさんは知力上げて上級魔法覚えさせるとめっちゃ輝く。
tktk部屋のまぐろ氏がそうやって脳筋パーティーでクリアしてたなあ
リカーナ(リカバーV)やマンボ(魔法ダメ半減魔法。要はFF5のシェル)なしであのラスボスを撃破するのは多分無理ゲーだと思う

なお水滴くんの知力をドーピングしまくって大賢者にした暇人は私です

>「最強の剣を装備出来る非力な魔法使いと、最強魔法を使えるお馬鹿戦士、どっちが便利なんだろうか…
実際に腐ってる事例の多さでは圧倒的に前者だろうなあ

>「おっと、時間が無くて締めくくり方がおかしかった。
  つまり、「半端だがずっと使い続けるスキル」と「ここいちばん!で使うスキル」は全然違う事を言いたかった訳で。
  「数値を下げて弱体化」と「使い難くして弱体化」の他に「スキルその物の用途を変えてしまう」弱体化も有るんだなぁと言いたかった訳で。
  そう言えば、弱体化はスキルの変更や数値を下げる以外にもアクションゲーでは「当たり判定を変える」「必殺技の変更」とかありますね。
  格ゲーでは「飛び道具が飛ばない」とか「無敵時間が無くなった」「投げ間合い変更で吸い込めなくなった」とか。
  酷い時は「姿が同じだけの別キャラになった」とか。RPGの場合は数値を下げるのが最も手っ取り早いんだろうけど・・・

星のカービィ3でバーニングとかクーパラソルとか突進系の能力が2の頃より大幅に弱体化されて(連続で使えない、発動時間が短い)、
かと言って難易度に手ごたえができたかと言うとそういうわけでもなくただただ爽快感がなくなっただけなの有り体に言って糞だと思った


2016/06/03 スッキリやせて 大人になったヨ 赤くて細い ニンジン娘 by 田原俊彦 / NINJIN娘
モングラ1点+α追加


朝顔ダブルピース。濃いキャラ揃いのゲサロ絵板でも特にインパクトすさまじいキャラ。
出来は、すごく……微妙です。
このサイズのドット絵でアヘ顔を表現するのはやはり無理があったかもしれない



エタロロン。前々回からまだまだ続くよ!(これ以上続くとは言ってない)

捕まえたウサギに餌をやることにしました。
やはりウサギと言えばニンジンですよね。


またどうやら従業員に彼女に密かに憧れていた娘がいたようなので世話係に任命することにしました。
過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。

いつものん↓
パンスト
生足

>「「攻撃魔法が使える戦士」と「剣を装備できる魔法使い」・・・似てるけど違う、だが基本的には同じか。
DQでいうとUのサマルトリアは前者でVの賢者は後者という感じかなあ
一方FFだと後者は赤魔青魔ぐらいでそれ以外はだいたい前者というイメージがある。ティナですら。

>「前貼り剣士「隠すのならコレを使いな!」 つ
露出狂しかいないのか絵板キャラは(偏見)

>「>>回復魔法を使える戦士は頼もしい
  フォレストガンナーさんのことですねわかります

フォレストガンナーは全編通して有能だったなあ
もっとも彼女の場合はシルダ(物理ダメ半減魔法。要はFF5のプロテス)が最後まで、
ていうかラスボス戦でクッソ重宝するというのが大きかったんですが


「武器しか効かない敵」「魔法しか効かない敵」とかがいたらバール子ももうちょっと輝けたかもしれない
もしかして:クラウドナイトでおk


>「強キャラや強スキルは下方修正されるのは世の中の常識。数値じゃなく使い方変更されることもありますな。
  オバロ様の護衛をやっていた私のキャラは、いわゆる火事場(HP減ると火力が上がるスキル)持ちでした。
  攻撃倍率が最高三倍だったので、それはそれは恐れられたものです。
  数年前のアップで、HP60%で発動するようになりましたが、倍率1.15倍…
  つまり、起死回生の反撃スキルから常に発動状態をキープしたままの狩り用スキルになってしまいました。
  その方が使いやすいのかも知れないけど、スキルの用途を変えないで欲しかったなぁ…

だからここで語られても困るってってんだろうがオラァン!


2016/06/01 魔法の杖 ほら ひと振り宙を切れば by 村下孝蔵 / おやすみ
モングラ3点+α追加


ゲサロ絵板より色々

湯船の栓魔神
やはり明るい色はコントラストをつけるのが難しいのう
この際金属鎧だからある程度極端にしても、まあ多少はね?

ゲサロ絵板のでなんか(仮)ではバリバリの脳筋戦士キャラ。
バイキルト的な魔法がクッソ強力なのでボス戦では主砲でした


悪の魔女ブラックマント
隠すとこは隠さないといけない都合上動かしづらいのでポーズは元絵そのままです

ゲサロ絵板のでなんか(仮)では見た目どおりの魔法専門キャラ。
専用の高位魔法がクッソ強力なうえ移動用魔法とかも使えるので
入れないと若干縛りプレイになる程度には強キャラでした

バールの妖精バール子
絵板に描かれた頃から割と人気のあったキャラだと思います
課題であったボサボサ髪はこんな感じに落ち着きました。

ゲサロ絵板のでなんか(仮)では戦士と黒魔道士の中間といった性能なのですがその中途半端さが祟って多分全篇通して一番残念な性能のキャラだと思います
特に後半以降魔法が使い物にならなくなって明らかに役割がなくなってしまうんだよなあ
回復魔法を使える戦士は頼もしいが攻撃魔法も使える戦士は微妙、ハッキリ分かんだね
色違い軍団は微妙にディテールをいじってみたよ!著作権など知ったことか

というわけでゲサロ絵板のでなんか(仮)の主人公8人のモングラ化、工事完了です……(達成感)。
ああ、次はラブカツマスターの主人公3人だ・・・!


呪文を唱える悪の魔女ブラックマント
三角帽子に黒いマントという魔女のイメージとして極めてオーソドックスな服装の彼女
児童向けの絵本やアニメに登場しても違和感なく溶け込めそうですね。

画像クリックするとちょうちょはどこかへ飛んでいきます。
※ただし18歳未満の方が見るとヤクザに殴られて死にます。


>「家族割で半額なのが人間族。魔族割で半ケツなのがエタロロン。
HHEM村に帰って、どうぞ。

>「モングラ描いてると仕事してる感が凄いするのはなんでだろ〜
  そしてふと乳のインフレ化に気付いたり…最近の傾向からエタロロンは妄想が捗りますな(ゲス顔

ツクール素材は当サイトのメインコンテンツだからね(大嘘)
最近はエタロロンを描くたびさてこの後どんなシチュエーションでエロい目に遭わせようとかそんなことばかり考えてる自分がいる


2016/05/26 いつか バレルよ 化けの皮が はがれるよ by 金玉 / 下っ端

エタロロンつづき
その後紆余曲折あって魔族だとバレました
さあ、女スパイ解体ショーの始まりや


(略)↓
パンスト
生足

>「鯖によって誤差があり呼び方は「バフ」派と「エンチャ」派に別れてました。
  しかしMMOとかはバランス調整するのに大抵は強JOBを下方修正するんですかねぇ…
  まあ、オバロ様はさらに上位職のドミネーター実装されたからまだマシか。
  そんなことより、バニー姿になっただけでバレずに潜入出来ると思ってるエタロロン様、頭大丈夫か!?

2、3年ぐらい前のある時期を境に急にあちこちで当たり前のように使われだした印象がある>バフ、デバフ
たしかにMMO界隈では割と古くから使われたらしいけど

強すぎるキャラに下方修正が入るのは世の常
環境をいじって以前と同じように暴れにくくするのはまだともかく数値を直接いじるのはおじさん嫌いだな

ポケモンとか露骨に産廃にしてくるよね

あとエタロロンはちゃんと面接受けてるから
店員を襲って服を奪ったりはしてないから
顔パスそして乳パス余裕だから



2016/05/24 夜のお仕事してるのよ あなたの嫌いな事ネ by 佐々木好 / 多分
あっという間の1週間でした(戦慄)。


バニーなエタロロン
うん、またバニーガール描きたい病が発動したんだ

おそらく何か情報を得るためにこれから酒場とかに潜入するのでしょう

ネタバレ:つかまります。

いつものん↓
パンスト
生足

>「風船さんもオーバーロード見てられましたか…。
  ではアインズ様のリクとかしても…?

ぼくの画力で描けると思っているのかあの方を

>「もうアストレアさんはノーマルバージョンがレアという事になっとる
この松葉色のクロークとかよく見るとどういう構造か結構謎なんだよなあ……。

>「「オバロ様」(自分がやってた某MMOではオーバーロードをこう呼ぶ)は強いけど、部下がいて真価を発揮するJOBなんですよね。
  金の力ももちろん必須だけど、ボッチだと意味が無い・・・
  ちなみに魔法職でありながら武器装備制限が無いので、自分がいたとこのギルマスのオバロ様はナックル装備してガンガン殴ってました。
  ・・・魔法格闘家?

いるだけで味方にバフ(この名称いまだに馴染まない)与える系かな

>「正装のアースマージがレア度が高いと言う不思議
最後に描いたの2年以上前だったよ

>「そろそろ暑くなってきたし、中のグレーのやつだけ脱ぐとちょうどいいんじゃないかなあと思いました。
このインナー レオタード風にしたらエロそう


2016/05/16 静かな大地に横たわり 夢さえみずに眠れ by 因幡晃 / 静かな大地

ちょー久々の正装アースマージ。
やっぱりこの服描くの超めんどい


>「炎吸収能力とかあるなら、自分自身を対象に炎魔法かけながら敵陣に突っ込むという戦法も…
単に炎魔法が得意なだけっぽいから普通に焼け死ぬと思うんですけど(名推理)

>「女の子の敬礼が見たいです!
可愛い女の子たちが命すら惜しまず絶対の忠誠を誓ってるというシチュエーションがそそるよね

>「某MMOのチートJOBの「オーバーロード」魔法職でありながら戦士としても強い。
  しかしその真価は「部下を強化させる支援魔法と敵を弱化させる妨害魔法の使い手」なので一人で剣を振り回す意味が無い・・・
  結論・剣を使える魔法職でも魔法がメインで剣はオマケに過ぎない。

オーバーロードといえばアインズ様もそんな感じのジョブだったよね
結局最後はの力で殴ってたけど


>「風船さんの描く娘はなかせたくなるいい女揃いよのぅ
ありがとうございます!今後も頑張ってなかせます!!

>「ファイアマージは仮面ライダーの如くパワーアップ形態に変身しそう。
というか魔女軍団は全員パワーアップ形態もってそうだけどいちばんはやくパワーアップしそう。

マージファイターかな?(違
まあファイアマージはたしかにマージ軍団の中で一番主人公っぽい見た目ではある

>「このHPでだとファイアマージさん何気に都市伝説化しているような気がががが
髪型がムズいんだよォォォ!!(マジギレ)


2016/05/12 ふたりの胸でいま揺れてる 冷たい炎 by やしきたかじん / 冷たい炎

ファイアマージ。
個人的に術師寄りの魔法戦士というイメージ

結局力がほとんど伸びないので最終的に誰も剣なんか装備させなくなる系

>「サンダーマージのしんぴのビキニ姿をまた描いて頂きたいです!
羽や飾りとかがめんどくさいともっぱらの評判


2016/05/11 黒い闇にふるえても 飛び込む 腕はない by 久保田早紀 / 長い夜

ダークマージ。ファサー
何故服がずり落ちないのかは永遠の謎


>「淫魔系の魔物はダンジョンで放し飼いにされてるわけだが当然エサもあるわけだ
  それは冒険者であり連れ去られた村娘であり雑魚女兵士でもあるということですね

いざとなれば自給自足(意味深)すればいいし

>「インプとリリムときたらもう一体はデスあたりがくるかとオモタ
やっこさんはあくまで死神であり淫魔ではないのです。痴女だけど


2016/05/10 おやつは いつもの 黒砂糖 世間話に花が咲く by 佐渡山豊 / さとうきび畑の唄

ガードとリリムさん達
彼女らザコ軍団は兵士でもありまた淫魔系モンスター達のおやつでもあります。
今そう決めた


>「あれだよ、盾構えたまま突進するんだよ
  それはそうとして敬礼いいよにぇ

実際体当たり攻撃は仕込んだなあ
防御特化キャラでありながら反動ダメージで勝手に削れていく姿はまさにアホの子


敬礼いいよね……。

>「【特技】大雨洪水警報が発令されている日、盾に相手をくくりつけ、橋の上から川に放りなげて流す。
まるでboketeの説明しすぎて滑ってる回答みたいだぁ・・・(直喩)

>「魔法拳というネタは私も考えたが・・・RPGの格闘って中国拳法が多いですね。某世紀末戦車RPGはレスラーがありましたが・・・
  ボクシングスタイルで考えたのは私だけかな?バーニングアッパー!ローリングアッパー・・・あれ?どこかでこの技・・・

RPGツクール2000のデフォ主人公の格闘家の人もどちらかというと流派は中国拳法っぽいよね。
個人的には力士とか出してほしいんだけどなあ。イロモノ感が出てしまうから難しいのかな

>「これが曹仁ちゃんですか(違
シールドヒッポの擬人化です(違

>「>あぁ もし VXaceみたいに みがわりや かばうを 実装する ことが できれば なんとか なるのに・・・
  じ・・・自作戦闘するしかねぇ・・・

ドラクエ1 ふうの タイマン せんとうで すら エターナった ぼくに なにを きたい して いるの


2016/05/07 守ってきたの 蒼い暮らしを by マルシア / 口づけからもう一度
モングラ1点+α追加


ゲサロ絵板よりコアラのマージ。
先日魔皇女まとめの人のエイプリルフールネタでチラッと見かけたので作ってみました。
というわけで嘘が真実になる日を私待っています

>「girls' dungeonのザコ敵のガードさんの新しい絵がみたいです。
またマイナーなキャラを言ってきたなあ


というわけでガードするガード。
それにしても一体この装備でどうやって敵を討つつもりなのか

あぁ もし VXaceみたいに みがわりや かばうを 実装する ことが できれば なんとか なるのに・・・

クリックでルカニ

>「女戦闘員iiyone
女戦闘員はいやらしくあるべき

>「ビキニアーマーの互換装備としてハイレグアーマーとローレグアーマーとニップレスアーマーと
  あとスリングショットアーマーを思いついたんですが、どうですか先生!

ニップレスアーマーとスリングショットアーマーは既にぼくが5年前に通過した場所だから


2016/05/05 気に入りの紫蘭の花 昨日の朝 枯れたよ by 荒木一郎 / 君に捧げるほろ苦いブルース

ヴェノムマージ。ビシッと
何故敬礼してるのかというと女戦闘員っぽいいでたちだから何となく。


>「ぼくは魔法拳という斬新な特技を考案しました! 採用オナシャス!
3色パンチかな?

>「自分のウインドマージのイメージはアリアのサーヴァントとかスタンドとか召喚獣とかそんなイメージでした。サンダーマージも然り
召喚するたびに過度なスキンシップを求められるんですね分かります
でも正直今回描いたヴェノムマージの方がそういう設定似合いそう


2016/05/04 何処かで工事のドリルが アスファルトを削るの by 大橋純子 / Sleepless Heart
モングラ1点+α追加


超久々のオリジナル。

ドリルキラー
ドリルは男のロマンとか言われて思い出した昔考えたモンスター。多分中1ぐらいの頃

古代文明が生んだメカモンスターで2本のアームは自在にグネグネ曲がるぞ!
ホバー推進とか半重力とか魔力とかで浮いてるぞ!足なんて飾りだ!
ザクを露骨にパクったモノアイがチャームポイントだ!

(別に思い入れは)ないです。


構えるウインドマージ
描いていくうちにだんだん魔道士というよりモンクっぽいイメージが付いてきた人


お得意の風魔法のほか肉弾戦もそこそここなせ魔法・物理双方から攻められる攻撃特化キャラ
ただし装備が死ぬ程貧弱なので最終的に火力も耐久も中途半端

そんな感じのキャラとしていつかゲームに出したい

>「イチゴドラゴンと同じカラーリングなんだよね…
実際美味しそうな配色してるよね

>「「ダブルハーケンのオリジナル」を知ってる私は歳でしょうか?「アンドレイヤー」のオリジナルをry
リアタイで見てたら40後半かな

>「じゃけん触角を生やしてエタロロンも一員になりましょうねえ〜
  あ、武器は斧でおねがいします

「魔族」から「悪の帝国の兵士」に生まれ変わったらそれは悪堕ちなのか善昇りなのかこれもうわかんねえな

>「かつて「闇魂」や「悪魔魂」を出したメーカーが最初に出したアクションRPGでは、
  「初期装備のナイフと裸でLv1のまま、ラスボスを倒した猛者」が存在したそうです。漢だ…

バイオハザードをナイフ一本でクリアする若大将もいるからね


2016/04/30 求め合う夜は 傷をなめるように 愛を探しては by 尾崎豊 / 米軍キャンプ

前回のつづき
てきの 帝国兵たちの こうげきは まだ つづいている


というわけでねっとり嬲られるエタロロン
重要機密を吐くまで彼女らの責めは終わりません(しゃべったら終わるとは言ってない)


クリックでラーの鏡
先月色々やりすぎたのでさすがにしばらくエロは自重しとこうと言っておきながら何だこれは(憤怒)


>「コピーしたらカッターの能力手に入りそう(すっとぼけ)
そんなアホ毛がブーメランになるとかれちぇじゃあるまいし(Budda budda budda budda

>「投げ斧は男のロマン・・・ダブルハーケンは斧扱いでいいんでしょうか?
ゲームでなんとかハーケンとかいう武器が出たらたいてい斧扱いだからまあ、多少はね

>「FF3ではダブルハーケンが斧扱いだったんですよね。斬〜り裂け怒〜りの〜(歳がバレル)
ダブルトマホークにいたっては剣扱いという謎。トンファーとさんせつこん?忘れろ

>「先生!投げ斧の他に男のロマンはドリルとチェーンソーですよね!?バナナと制服は含まれますか!?
斧もいいけど実はハンマーも好き。
ドリルは……、うん。オニドリルのドリルくちばしは使えるよね。遺伝用に一匹は作っておくよね。(あまり興味ない系男子)



2016/04/28 哀しくなるよね 見抜いたあとで 女は女のふりして悩む by 南こうせつ / ゆらめく景色
気を抜けば1週間が流れ去り

>「ショートソードはロングソードの下位というより「狭いところで使う武器」とか「小回りが利く武器」らしいです。
  ・・・まあエレベーターの小部屋の中で槍なんか使えないし。(ファンタジーにエレベーターなんかねーよ)
  と思ったら、よく考えたらナイフでも人殺せるんですよね・・・HPは1?

前回のショートソード云々は明らかにそのへんの事情を踏まえたコメントのつもりだったのだが

>「剣より斧の方が攻撃力高いから正義!
FEは言わずもがな
FFもたいがい斧にひどいことをしたよね(´・ω・`)


>「村人「破れたレオタードを修復してくれる親切なスライム娘がいるらしいぜ!」
そんなんに釣られたら完全にアホの子じゃないか(憤怒)

>「ダブルトマホオオオオオク
フランキスカとかトマホークとか投げ斧を見てロマンを感じないやつはもはやホモかインポですぜ

>「ゆっくりだっていいじゃなイカ
  しかし下手すると裸よりエロいなぁ 帝国兵の色替えも面白そうw

帝国兵カラーなエタロロンねぇ


というわけで描きますた

帝国兵になりすまして偵察を行おうとしたエタロロン
レオタードも用意して魔法で髪と瞳の色も変え完璧な変装をしていたつもりであったのに
どういうわけか一発でバレました

さてどこがいけなかったのでしょう


クリックでラーの鏡



2016/04/20 あなたとの間にハサミは持たない by 辛島美登里 / shampoo
拍手レス返信

>「腰のリングって着脱できるのか…
本当はただのベルトやへこ帯みたいなやつだと思うんですけど(名推理)
何度も描いていくうちに謎のアクセサリと化しちゃったなあ
ていうか骨盤痛めそう


>「もっと剥いてクレメンタイン(-_-)
  Edgeと聞くとブラウザが先に来るから心臓に悪い

もっと剥けとな
このドエロめ



とりあえずハサミでジョキジョキしてみました
うちの読者はスケベなことしか考えないのか(偏見)


>「斧娘ヤッター!
  エタロロンは剣を持つと主役っぽいのに斧だと急に本来の敵キャラっぽさが出る

エタロロンは得物が斧だからこそいい
これは断言していい


>「RPGでは装備はランク分けされてるが、実際は用途の差でどれが強い弱いじゃないんだけどなぁ。
  クレイモアよりフランベルジュが強いとか、ラウンドシールドよりヒーターシールドが硬いとか・・・本来は用途が違うだけなんですよね。

ショートソードはロングソードの下位種でいいんだ上等だろ


2016/04/18 今じゃ遠い故郷は変わらずあの日と同じように by 村下孝蔵 / 故郷へ

構えるエタロロン
ヒーターシールドの持ち方を盛大に間違えたような気がしたが(普通は横or斜めに腕を通す)

こういうタイプのやつも普通に存在するようなのでひとまずセーフとしとこう

クリックで防御力ダウン


>「どっちもイイ。
やっぱハイレグを・・・最高やな!

>「歩行グラになるとおっぱいが控えめに...
一応歩く際に揺らして大きさをアピールしてるんだけどなあ
あのRTPのメリッサさんも彼女らと同じサイズなので許してくださいなんでもしますから!

なお緑髪の踊り子の乳が揺れてるバグは早急に修正したいね

>「斧娘が…斧娘成分が欲しいです先生…
描きまちた
相変わらずフルパーツで描くと骨が折れる


>「今回の地震本当にどうなるんでしょうか?
初めは震度の割にそれほど被害は出ていないみたいで良かったなどとのんきに思っていたのですが
Twitterでも自宅や実家が被災したという方をチラホラと見かけ、
日が経つにつれその大変な状況も知らされていきますね……。
とかく一日も早い復旧を祈ってやみません


2016/04/16 思い出の中 君はいつもほほえむ 忘れかけてた 胸の響き 呼び戻すバラード by 時任三郎 / 俺のバラード

時任さん
画像クリックで水着チェンジ


>「学園モノの触手寄生ホラゲをつくりたくなる素材…
何その妖獣教室
水元さんどんなことされちゃうの



2016/04/15 通りの向こう 紺の制服 私によく似た顔の子ね by 裕木奈江 / 空気みたいに愛してる


ゲサロ絵板よりねんがんの水元さん、里内さん、時任さん、桃井さん。ついでに桃井さんの流用で作ったブルーマーダー
歩行グラなんてかれこれ1年以上作ってなかったので案の定作り方をきれいさっぱり忘れておりアホみたいに時間かかりました。こいついつも作り方忘れてんな
昔の俺はよくこんなもん量産できたなあ
なお出来はひどかった模様



水元さん
何か4月に入ってからスランプ気味でなかなか気に入る線が書けぬ
今回の作画もなんだか微妙


>「マージさん達はもっと注目されるべき
リレーとかで活躍できればワンチャンが……?
あとアクアマージとアイスマージとセイントマージを誰か作ってくださいオナシャス!

>「サンダーさんと
  セリス将軍で
  うわなにするやめ

セリス将軍はブリザド系の方が得意なのでまったくの別人です
一切問題はありません


>「素材が投下されるとなんかツクりたくなりますなぁ
そんなわけでぼくも作りました
是非ツクって、どうぞ



2016/04/08 Fearful when the sky was full of thunder by Joni Mitchell / Circle Game

サンダーマージ。ニヤニヤ
やっぱりドSっぽい表情とかポーズがよく似合うなあこの人



2016/04/03 彼女と私の事情 楽しい事全部 二乗 相当壊れた夜を駆け抜けろ by 相川七瀬 / 彼女と私の事情

牛。もみもみ
お尻もおっぱいに負けず劣らず大きくてやわらかいです。
たった今そう決めた


クリックでおさわり前。




作品名:ロマンシングナナセ九条七瀬がドラゴンボール集めるだけ) (サガラウンジア板で公開中)
サガラウンジアの外伝的な作品。
戦いのさなか異世界に迷い込んでしまった小学生・九条七瀬が
同じように迷い込んできた仲間達と共に元の世界へ還るべくドラゴンボールを集めるため奔走する。

システム的にはロマサガ3のクローンゲーといった感じですが
何といっても目を見張るのがその圧倒的な再現度。

ロマサガ3の戦闘や閃きシステムを完全再現し
さらにバンガード発進やグゥエインとの共闘などの名シーンまで。

他のツクール製クロゲと比べてもここまでのクオリティのものはなかなかないと思われます。

また難易度も中盤までは単なる力押しでも難なく進められますが
後半以降は装備の耐性や陣形、戦術を工夫しないと一筋縄ではいかない強敵が増えていき、かなりの手ごたえがあります。
あとはダッシュや戦闘エフェクトの省略、町やダンジョンからの瞬間脱出などの機能が
一見地味ながらかなりプレイを快適にしてくれました。
気になった点を言えばキー入力の感度が良すぎて戦闘中などしばしば決定キーが暴発することでしょうか。

こんなすごいゲームですがなんと作者様の素性は(現在のところ)不明です。
最初作風こそまったく違うけど魔皇女まとめの人だと思ってたんですがどうやら違ったようで
こんなの作れるとしたらあの人ぐらいしかいないと思っていたんですが
世間には僕が思っているよりもすごい人達がいっぱいいるようです。

というわけで以前にもチラッと紹介したことはあったんですがこの度本格的に紹介させていただきました。
公開されてから既に8ヶ月くらい経っているんですが何で今さらなのかと言うと、

最近やっとクリアしたからだよ!(ここまで散々褒めておきながら積んでた屑)

>「リメイクで傷薬程度なら良いですよ?そのゲームの回復アイテムは食べ物ですから。
  おにぎりやパンに差し替えられる医者や神主っていったい…

ウサギ型エネミーをバニーガールに差し替えるのはいいぞもっとやれ


2016/04/02 十四の頃の僕はいつも 冷たいレールに耳をあて by 海援隊 / 思えば遠くへ来たもんだ

剣士ユウ
作者はだいかんことD氏

twitterによると勇者リン・魔法使いアリアと共に氏が中学時代に描いたキャラが元ネタだとか

というわけで彼女も例のプロジェクトに参戦だそうで
早速記念に描かせていただきました

>「予想通りのグラブルネタだった
もはやこれぐらいしか使えそうなネタが残ってなかった

本当はスーパースター版を描きたかったけれどあのフリフリ衣装は描ける気がせず断念しました
しかしファイターはファイターで腕部分がどうなってるのかイマイチ分からず超難航

>「ウソだと分かってても少し楽しみにしてしまった
ゲームはまったくやっておりませぬ
そもそもスマホ持っておりませぬ


>「エタロロン…誘惑…ジータ…女主人公…ひらめいた!
そういうネタは今日公式がやってたよ

>「このサイトでグラブルという文字列をみるとブルの意味が違うブルなんじゃないかと不安になる件。
グラって何だよ(哲学)

>「今回はグラブっちゃいましたか。予想ではおそ松さんネタ来るかと思いましたがw
おそ松さんは一旦アニメが終わってさすがに少し落ち着きそうだったので…。
以前微妙にネタを使ってなかったら今頃ガルパンネタでやってたかも。やだもー


↓以下は3/31までの分


>「自作中の微エロバカゲーにエタロロンをロマサガのモブ口調でしゃべるモブ兵として使用中。
  城の中にエタロロンがいっぱい。なお完成の目処は(ry

何それ超やりたい
歩行グラのバリエーションももう少し増やした方がいいのかのう
以前描いたB、C、Dのとか

>「某RPGのジョブ「ナース」「巫女」その他もろもろ・・・男は「ドクター」「神主」とあるが、攻略本やサイトでは「巫女」と「ナース」しか取り上げてない・・・
  男のジョブはやはり需要が無いのだろうか・・・

リメイクで傷薬に差し替えられる程度には需要がない

>「久しぶりにゲサロのスレ見たんだけど、もしかしてこれ避難所にスレ機能移転してるのか。
  荒れすぎだ・・・。ゲサロに移転したときもこんな感じだったような。あれからもう10年くらいたったのに

あああれまだ続いてんのか
最近は2ちゃん自体ほとんど見なくなったわ
つーわけで細々とやってます


そういえば保管庫の新掲示板設置して1年半、未だに一つの書き込みもないけど要るかな

>「ナースと言えばメタルマックス2リローデットであのテッドブロイラーさんのクラスがナースだということに驚愕。
  まぁあのシリーズナース男とかナースオカマとかいるからなぁ・・・

まあそりゃナースって看護(憤怒)って意味なんだから野郎も含まれるのは分かるよ。
でもね、そういう問題じゃねえんだよ


>「私はVIPサイドから来てるので、ココのキャラの詳細を知りませんが・・・魔皇女さまはVIPでもよく見かけるような。
  しかしVIPはゴメスにしろアレックスにしろダーエロにしろ同意の無く襲うレ〇プ魔多いからなぁ。
  とはいえエタロロン様が陵〇されるシーンは見てみたかったり見たくなかったり。

  注:エロい目にあうエタロロン様を見たいとは言いましたが、当然ながら作者様によってキャラの性格は千差万別です。

(エタロロンその他は当サイト上で好き勝手にいじくってるだけなので別にゲサロでは浸透してるというわけでも)ないです。
せいぜいアースマージが魔王討伐リレーで出世したぐらいかなあ。出演させた人は

ていうかその面子だと襲って来そうなの2番目の人ぐらいですよね
もしもナイ軍に捕まったりしたらエロリアに非道いことされちゃうのかなあ。こわいなあ。こわいなあ。

>「なにか思い出すと思ったらあれだ
  聖剣3のカーミラのうっふんぷりぷり

自分でも描いてて何か引っかかるなあと思ってたが言われて気付いた
間違いない、それだわ



2016/04/01 じょうだんだよ じょうだんだよ 君が好きなんて by 佐々木好 / じょうだんだよ

グランブルーファンタジーよりジータこと女主人公

桜花のみぎり、皆様におかれましては益々ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、本日四月になり正式に年度も替わり、世間では新学年を迎えました。

つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後はグラブル専門サイトに転向いたします。

当サイトを通じて皆様とグラブルの楽しさを共有して行けたら幸いです。
それにしてもこんな豪華なゲームが無料で楽しめるなんて素晴らしい時代ですね。


過去ログ 2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ