どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2010/03/28 冬が来る度に 想い出すことは 君が好きだった 雪まつり by かぶと虫 / 雪まつり

スノウ。温泉に触った手で触れたクラウドへ怒りの魅惑の図
クリックでモンスターやめます

とりあえず並べてみる
本当は26日のイラストの時にこの3人を3ショット風に描きたかったんだけれど挫折した


2010/03/27 もうやめてしまえよ 箱入り娘なんて 君はもう20歳だよ by チューリップ / 箱入り娘

ジェミニスミー。
古代種の神殿の宝箱で入手できるレアアイテム(違


2010/03/26 あなたの瞳に映る私は なんて妖しげ少し淫らなの by 斎藤由貴 / 感傷ロマンス

FF7の女ザコキャラチップ3点+α
左からジェミニスミー、ポーランサリタ、スノウその1その2

ねんがんの ポーランサリタたちのほこうグラをかんせいさせたぞ!
画像もないのに検索サイトから迷いこまれる方の多さに申し訳なさを感じていた今日この頃
ようやく素材やイラストを置くことができました

それにしてもここ2,3年でスクウェアゲーの女ザコのイラストを描かれるサイトや絵師の方が結構増えてきた気がする
少し前までは相当ニッチなジャンルだったのに時代は変わるもんだなあ

>「縮小率68.0%だとこういう風になるのか。参考にしよう。
縮小するサイズが同じでも縮小率が違ってると色のにじみ方が結構変わってしまうらしい。
72*72→48*48のときの縮小率が66.7〜68.0%だったので
数字が大きい方が元に近い、小奇麗な感じになるんじゃないかという何の根拠もない思い込みだけで最大値に

>「セシル達とどんな戦いかたをすれば右下の表情をする状況になるんだ?
肉弾戦を得意とする女戦士な彼女らと戦いを繰り広げていれば
そりゃあ攻撃の際につい手があんなとこに触れちゃったとか盗む際についレオタードに手が入っちゃったとか
そんなToLOVEるの一つや二つ起こることもあるさ


2010/03/24 情熱の朱 哀愁の青 今、混ぜながら 夢の世界へ by 桑名正博 / セクシャルバイオレットNo.1
 → <元絵
FF4よりレディガーダーと月の女神
それぞれ微妙に顔や表情が違うようにしようとか思ったが挫折した

>「おお、スバラシイ!特に右下が(ry
やっぱ発情の5大感情はそろえんといかんよね
今日の奴は縮小するとなんか不細工になってしまったので泣く泣く没にしたやつが何点か


2010/03/22 裏表紙に似顔絵を書けば 泣き顔になるよ by 豊島たづみ / 寝た子を起こす子守唄
web拍手レス返信。

>「リクに応えてるとクレクレ厨が図に乗るかもしれないから気をつけた方がいいよ。
  リクとかじゃないけど、風船さんって顔グラとかは素材付くらないんですか?01/05の様な。

歩行グラは対応の顔グラができてようやく一つの素材になるんだと誰かが言ってたような言ってないような
顔グラも作りたいとは思ってるんだけれど正直難しい。表情とかつけようとかするとなおさら

表情カブりまくりなことにはどうか気づかないで → <元絵
炎龍堂様の講座とか参考にしながら作ってみる。
しかしこちらペンタブ無エ、スキャナも無エ、Photoshopは何者だ?な環境なため
いつもの様にペイントとマウスで適当にゴリゴリ描く。
レイヤーって何なんですかおいしいんですか
その後1個1個BitmapResizerを使って縮小し、並べていく。
今回は72*72→48*48、縮小率68.0%で

モチベが続くうちに一通りキャラを揃えとかんと多分また描き方を忘れてしまう気がする
01/05みたいな感じのやつは多分もう作れません
ていうかあれの頃は48*48のマス目に直接描き込んで作ってた。阿呆だ


2010/03/19 涙一粒 溶かすその度 人魚の鱗 また剥がれてゆくわ by 辛島美登里 / 人魚伝説

ロマサガ3の女ザコキャラチップ2点+α
ロマサガ3のアラクネとニクサー追加。
イラリクもらってから実に1か月以上を費やすという体たらく

胴体部分はリリスの流用なので彼女のドット絵も良く見たらアレが描かれているわけですが
同じく流用でもメデューサのは玄人向けにも程があると思うんだ

>「今まで見たどのアリサよりもエロい。
うれしいこと言ってくれるじゃないの
キャラグラとかよく見ると結構露出度高いんよこの娘
ピンクのインナーだけ着てるのとか想像すると夢が広がり飯がすすむ

>「エロイとこに着ちゃった・・・
当雑記は誰でもウェルカム。
とりあえずR-18にならない程度にやってます

>「ツクールDSの敵キャラにもエロいのいたよ。
  ツクール内容は、まあ、PC版持ってる俺達には別にいいや、としか。
  スペシャルエディションの特典素材CDにモンスター画像が入ってないのが悔しい

仕様が色々ガッカリとかいう以前に
容量の無さが半端なさすぎて単発クソゲーすら作れないらしいねえ。
女敵といえば発売前のサイトのスクショで女アサシンっぽいのを見た気がするが没になってやせんだろうか


2010/03/14 それとも 赤い風船に乗って 雲の上を 歩いてみようか by 五つの赤い風船 / 遠い世界に

久々にRTPキャラでアリサ。
野プリン製の顔グラを見てると何故かアホの子or電波にしたくなる。不思議!

少し前までは魔法系にしか使おうと思わなんだけれど
はにょう6とかをプレイしてからは剣使わせるのもいいかなとか思ったり

>「風船さんはどのへんが風船なん?って聞いちゃダメなんだろうか。
  何気にサイト名の由来も気になる。

コテをつけるときフォークのバンド名とかからとろうと思い、
その際五つの赤い風船というグループを選びました。
ほいでもって色だけ変えて最初は「青い風船」にしようとしてたんですが
いざ初レス(Girl's Dungeonうpる時)の直前にもしかしてこれイタいんじゃないかとふと思いとどまり結局外して「風船」のみに。
サイト名はそのへんの経緯の名残から。
うん、面白くもなんともないんだ。済まない。

>「あ、もしかしておっぱ(ry
もういっそこれを正解にしておくか


2010/03/11 本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない by 中西保志 / 最後の雨
最近いまいち更新できないなあ
そんなわけで今回も拍手レスのみでござんす

>「敵キャラを触手で・・・というとオーディンスフィアを思い出しますね。
  雑魚ワルキューレや雑魚妖精にウーズを投げつけて(ry

プレイ動画でしか見たことないんだよなあ
結構可愛いのに容赦なく惨殺されてたような

>「胸の部分下の絵のコピペじゃねと思ったが微妙に違うかな?
  練乳オチですか。ところでどのへんがドラゴンなんだろう。

尻を強調しようとしたところアングルが使いまわしになったでござるの巻
元絵の方では普通にドラゴンっぽいんだぜ


>「いつも楽しませていただいております。
  ライブアライブでエロといえばくの一のとろけるせっぷん、ですね

力や体力が抜けるとかどんだけ激しいのをやっているのか
そういえば前にどっかでおぼろ丸がくノ一に捕まってあんなことも!こんなことも!なSSを見た気がする


2010/03/05 のいちごの 白い花 咲く頃に 生まれた君 by 南こうせつ / のいちご

イチゴドラゴンふたたび。
触手で栄養やら水分やら生気やら体液やらを吸収することで
初夏の頃には大きな甘い果実が実ります
正直最近やりすぎな気がして運営が怖い

>「なんていうか、おっきい蒙古斑に見える
  蒙古斑の画像検索が微妙にペド児童ポルノで吹いた。ひでぇ。

ほぼ全身青色になってるのとかなかなかグロい
これって押すと痛いとかあったっけ
多分俺もなってると思うんだけど全然おぼえてねー

>「ライブアライブにもエロ敵って居たのか。始めて知った。やったこと無いんだよなぁ・・・
まあ俺もプレイしたのは発売から10年ぐらい経ってからなんだけど
コロコロ発の企画らしいが買うのやめてた時期だったから発売当時はその存在すら知らなんだ

>「イシュタールha
  スコトがおにゃのこ敵wikiに載ってない…だと?でもそんなの

顔や身体つきがどうも骨っぽくて女には見えないんだよなあ…>暗所恐怖症
イシュタールは名前や顔から女と判断してええんかね
首から下は異様に筋肉質だがきっとボディビルでもやってるんだそうに違いない

>「ポワッシーとは、タイ語で小便の意味らしいので、ポワッシーに纏わり付いてるスライムみたいなのは・・
  しかも聖水をドロップするとなると、当時のスクエアの発想はすごいなと思いますね。

当時のスクウェアはどうせお子様には意味が分からんだろうとアレなネタをドサクサ紛れにやりまくってました。
原始編のエンディングとか伊角西蔵とか「オマ…コ…」とかよくGOサイン出したもんだ

同じくスクウェア参加のスーパーマリオRPGの「おマメ、クリクリ…クリッ!じょわ〜。」とか
「おぬしも好きだな。このバイヴレーションがそんなに気持ちいいのか?」とか
プレイ当時はその真意がまったく分かりませんでしたとも。ええ。

>「ニクサーのリクエストをした者ですが、そろそろ描いてくれませんか?
こんな絵でもリクエストくれるのはありがたいができれば気長に待っておくれ


2010/03/03 風の糸を紡げば 桃色の恥らい by 裕木奈江 / 夜と朝のすき間に

桃の節句と聞きましたので

桃尻戦士+桃尻戦士♀。
普通のお尻がいいという方は絵クリック

かの半島からの50000人動員のF5攻撃で2ちゃんがかれこれ丸一日以上落ちてたようで
ゲサロやvipは復旧してるがまだまだ見れない板が多くて困る
規制で書けないならまだしも見ることすらできんのは迷惑だなあ

>「「あまいささやき」「とろける愛」「とろける愛」「とろ(ry
フェミノフォビアにはそれで何度ハメ殺されただろうか
行動不能にされて吸い尽くされるとかそれなんてサキュバスクエスト
ポワッシーの場合4人がかりなのでかなり弱くなってたけど

イラストも描いちまったんだし次はフェミノフォビア系のキャラグラ作ろうかな
ところでスコトフォビアやイシュタールって女敵でいいんだろうか


2010/02/28 だけど今では 泳げない ションベン臭い 海だから by 佐渡山豊 / 海どろぼう
チャーミーライドの歩行グラを修正
よく見りゃ靴履いてるのも混じってたりで色々ずさんだった

>「私的にはアラクネのアシッドスプレーは見た目と出している位置がリリスの誘惑以上にアウト過ぎると思っています。
アシッドは弱酸性のことで、熱属性なのは生温かいからということか
また一つ賢くなった

なんだかよくわからないけどとりあえずライブアライブのポワッシー置いときますね

>「なんてこった…このリディアは間違いなく亡き母親やアスラにも同じ事してる…
  しかしわざわざ敵キャラにこうするって事はローザ=貧乳という事に…

何をおっしゃる
ローザも毎日のように被害を受けてるに決まっているじゃないか

>「ローザ「キマシタワー!!(AA略)」
もういっそみんなで百合ればいいんじゃないかな


2010/02/23 君のすてきな胸のふくらみが 揺れ動くだけで僕は狂いそう by チューリップ / 夢中さ君に
最近youtubeが古いブラウザのサポートを打ち切ると言いだしてるのでさすがにIE6もそろそろ潮時かと思い
IE8やらFirefox3.6やら試してみてるけどどうもしっくり来ないなあ
ていうかIE以外だとこのページのテキストすごく読みづらいね
FireFoxユーザーの方見づらい思いしてたらすんません

>「はい、その女戦士で合ってます。出来たら描いてほしいです。
  以前ニクサーのリクエストをした者ですが、出来たらそろそろ描いてくれると嬉しいです。

基本描くの遅いので気長に待ってもらうといいと思うよ

>「蜘蛛女うめえ
地震しか使わないのでレビテトかけてりゃずっと俺のターン
というかそもそも幻獣の洞窟がダメージ床だらけなのでたいていのプレイヤーはレビテトがデフォという罠
せめて彼女も某●のように重力100が使えたら…!

>「アラクネの蜘蛛の部分ですが、自分が見る分には蜘蛛の腹部だと思うので尻尾のように描けばいいと思います。
そうか。
スパイダーネットとかも多分そこから出してるんでしょう
何故か恍惚の表情

>「いまさらだけど洞窟内でアルケニー達と出会うセシル達ってどう思うんだろ。
  セシル「ダンジョンを歩いていたら下半身が蜘蛛のお姉さんが挑発気味に迫ってきますた。」
  ローザ「セシルのエッチ!」 リディア「おっぱい!おっぱい!」

ラミア →「ダンジョンを歩いていたら下半身が蛇のお姉さんが誘惑してきますた。」
月の女神 →「月に行ったらハイレグのお姉さんが抱きついてきますた。」
バルバリシア様 →「もはや言葉にできないエロさのお姉さんが指先でツンツンしてきますた。」
マグ →「チェンジ。

リディア、アルケニーのおっぱいに我を忘れるの巻。

>「人外!そういうのもあるのか!
スライム娘、アラクネ、スキュラ、アルラウネ、ナメクジ娘etc...
女戦士だけがファンタジーじゃないのさと教えられた


2010/02/19 二人を支える蜘蛛の糸 ゆらゆらと耐えかねてたわむ白糸 by さだまさし / まほろば

FF4の女ザコキャラチップ2点+α
アルケニーとアラクネ。
分かってたけど蜘蛛部分超めんどくせえ

BLUE BALLOONアクセス数4000突破。
こんな辺境のサイトを4000回も見てもらえるとは。
…まあこのうち約500は俺なんですが。

>「アクセス4000おめ
この1週間足らずで一気に増えたよねえ。
少し前までは1日に10人来れば御の字だったというのに
1か所リンク貼られただけでこんなに訪れられるとは

>「マイナーかもしれませんが、ロマサガ3の女戦士の絵が見たいです。
これの人でいいんですよね…?
こっちのキャラグラは二つだけ作ってそれっきりになってるなあ
モニカのもそのうち作りたいとか言っておきながらなんという体たらく

>「以前に描かれたリリスいいですね、
  出来たらほぼ色違いの昆虫系アラクネも描いてほしいです。

ロマサガ3のを頼まれたのにFF4の方のを描くという邪悪
アラクネかー…あの昆虫部分って尻尾みたいに生えてると考えたらええんかな


2010/02/15 眠るのよ 身も心も私に預けて by ヤン・スギョン / 砂の愛

正月用に去年末からこんなネタ描いてたんですが
間に合いそうになくなって放置したまま2月になってしまった
まあ旧正月ということで
あってよかった太陰暦


2010/02/14 あなたひとりの ために作るの そー あまいあまいラヴレター by 三田寛子 / あまいあまいラヴレター

何故か同性からモテます

どうやらアクセス数増加の原因はFFドラクエ板の女敵スレにリンクが貼られたためだったようで
最近スクウェアの女ザコの名前で検索して来られる人が少しずつ増えてたからそれ関係のところだとは思ってたけど

>「エロい女体もいいけど何故だか羽衣もいいと思ってしまった。
  ところで羽衣を両足で挟むようにして股の下をくぐらせるのはエロいと思わないかい?

思いますとも
超食い込み状態にさせたりなんかしちゃったりして
ただ問題はあの羽衣描くのすげえめんどくさいんだ


2010/02/13 行きずりの人たちも みんなおいでよ by ザ・ムッシュ / たしかにどこかで
何故か急にトップへのアクセスがすごい増えている件
どっかでリンクとか貼られたんだろうか

web拍手返信。
>「いやーいいものですね、これからもロマサガ3の女モンスターを描いてくれると嬉しいです。
アールヴの歩行グラとかは作ってみたいですね。
普通に女戦士のキャラグラとしても使えそうだし

>「女モンスターが主役のゲームですか、期待しています。
ストーリーが行き詰ってもう随分長いこと放置してしまってるけど再開できないものかなあ…
誰か誰か俺にモチベアガールを

>「いいですね、ニクサーのリクエストも心待ちにしています。
ニクサーもそのうち描いてみようと思います
今は少し他に描いてるものがあるので気長に待っててください

>「上は着ているのに、下半身は裸(ボトムレス)が大好きなんですありがとうございました。
FF6のチャーミーライドとかプレイ当時消防だったけどかなりセンセーショナルだったなあ
前作のメリュジーヌの衝撃はさらにその比じゃなかったけど

スクエニは今後またリメイク出すことがあってもVみたく3Dポリゴンにしたりするなよ!
3Dだと絶対修正が要るだろうから!パンツ履かせたり北米仕様にするなよ!

>「女敵出来ました。ミニティさんにも期待です
ミニティも好きですね。デザインがいかにもサキュバスっぽくて
小さいけど


2010/02/12 涙ながすことないのね 踊り疲れたらいつかは帰るわ by 下田逸郎 / 踊り子

ロマサガ3の女ザコキャラチップ4点+α → <リボン無しver.>
左からダンサー、ビューネイの精、レッドシューズその1その2。
その2はレッドシューズ用に肌の色替えする前のを何となく残してみたもの。
別にゲームで2タイプに分かれて登場するわけではないのであしからず

>「いやいや、こちらとしても待っていたかいがありました、ありがとうございます。
  これは、素晴らしい!出来たら、ドット絵と同じポーズをした絵も描いてくれるとありがたいです。
  ロマサガ3はエロいモンスターが多いですね、もしよければ同作品の妖精系のダンサーとかも描いてほしいです。

というわけでダンサー描きました。
FFといいロマサガといいSFC時代のスクウェアゲーはエロい女敵の宝庫で本当に良かった
サガフロの女ザコやFF7のポーランサリタもいいけどやっぱりドット絵の方が好きかな

>「いいですねリリス出来たら色違いのアラクネとリリスのツーショットとかも描いてほしいです。
  作品はよく存じ上げないがこの娘いいですね、出来たら胸と股間をカミングアウトしてもらいたかった。
  リリスといったらロマサガ3の中でも屈指のエロさですからね、いやーいい出来です、
  出来たら次はロマサガ3のニクサーとかも描いてもらいたい。

彼女らは2ちゃんねるのRPGツクールスレの絵板に投稿されたイラストのキャラを勝手に借用していじくりまわしたものです。
彼女らが主役のゲームなんかも制作していましたが現在ほぼ凍結中


2010/02/09 甘く そして懐かしく 近づきたいの ネコの目をして by 辛島美登里 / ネコの目

ロマサガ3のリリス。
誘惑を使った時にピンクのもややらハートやらが出てくるのがどう見てもあの場所からな件
リクエストもらってから随分かかっちゃってごめんねごめんね

いざ描いてみると服の構造が実はかなり謎なことに気付く。
チャーミーライドと同じようなのだと思ってたが袖とかどうなってるんだろう
そもそも肩まで布がかかっているのかどうかすらよく分からなかったり

>「やっぱり百合は最高やね。
個人的には「百合癖あり×基本ノンケ」という組み合わせが好きです。
後輩とその憧れの先輩、みたいな。

>「この娘こんなに可愛かったのか…。つか意外と身長差あったんだ。
脳内設定では150ちょいと170弱くらいのつもりなんだけどね。
↓の絵だと頭一つ分ぐらい違ってるよね。

>「いまから鬼さんの歓迎の準備をしたいと思います
地方によっては鬼も神様として「鬼は内」と言ったりするそうなのでどうぞどうぞ


※ただし実際の商品は多少デザインが異なる場合があります。


2010/02/04 君を抱きしめる 愛を確かめる 君が好きだから 離したくない by ふきのとう / 雨に濡れて

そしてこうなる。


2010/02/03 わたし鬼の子 隠れ里 赤い鳥居がならぶ杜 祠の庭で生まれたの by 山木康世 / 花祭り情歌〜シャングリラ〜

エタロロン。節分仕様ということで鬼娘コス。
鬼女って書くと一気に妖怪チックになるのはなんでだろう

それにしても太巻きの丸かぶりですらいまいち意義がよくわからんのに
ロールケーキまで便乗してくるのは正直いかがなものか

>「そうですか、ではイラストの方は気長に待つことにします。
なるべく描き手の頭の悪さが伝わるような絵にしたいと思います


2010/02/02 きっと君の街の空も 輝いている早春[はる]です by 雅夢 / 陽だまり
2月ですね。
1月は束の間に過ぎ去りし。

拍手レス返信。
>「イラストについてですが、別リンクにして添付するとかはどうでしょうか。
前一度それやったけどなるべく禁じ手の方向で行こうかと
あまりやりすぎると本当にそのうち消されそうなので…

>「しかしそれを言ったら、以前描いたチャーミーライドはどうなる。
少年誌レベルのエロならギリギリセーフな筈と自分に言い聞かせてます
股間に濃い影や危険な感じの線を描く程度久米田先生や故・柴山先生だってやってたんだからきっと大丈夫な筈だと

>「この際R-18サイトにしてはどうでしょうか?
ねーよwwww


2010/01/31 恋したら 騒がしい風が吹き はぐれそうな天使が 私のまわりであわててる by 岡村孝子 / はぐれそうな天使
魔皇女・エンゼルフォーム
ブラックナイトの日本語変じゃね
砂菓子館様というサイトの絵板で見つけた
魔皇女様のエンゼルフォームとやらに衝撃をうけ衝動のおもむくままにそのキャラグラを制作。
制作ってかほかの人が作ったやつの改変だけど

せっかくだからこれで一本ゲーム作ってやると意気込むも
四天王とかのくだりまで作ったあたりでネタが尽きた。おかげでキャラグラの正面すら披露できてません
エンゼルフォーム時の顔グラはGIMPで改変しました
慣れん作業なので1つ作るだけで2時間くらい要するハメに
誰かもっと上手い人、てか描けるって人いないかなあ

>「ありがとうございます、イラストも楽しみに待っています。
とりあえずどうやって隠すとこ隠そうか考えてます


2010/01/28 かくれみのなど ぬぎすてるのさ 裸になって愛をかわそう by バンバン / 愛は
ロマサガ3の女ザコキャラチップ1点+α
リリス。チャーミーライド同様はいてないモンスター。
それどころかよく見たらおっぱいまで丸出しというけしからん方
画像を持っている人はただちに拡大表示して1ドット分のピンク色を確認してこよう

股間や尻などはあまりくっきりしていると不細工な気がしたので
某所のななこさんとかを参考にしながら少しぼかした感じにしてみる
チャーミーライドも近々修正する予定
なお色違いのアラクネは昆虫部分がどういう風にくっついてるのかよくわからないので保留で

>「チャーミーライドですか、いいですね。
また@pages様に見つかったら怒られそうなもの描いちまったので内心びびってます
チャーミーライドがよくネタにされやすいけど
他にもセイレーンとかラクシュミとか女神とか
やたらはいてないキャラが多いのがYクオリティ
海外版ではことごとく修正されてるけどね
美しい国ニッポン万歳

>「おお、いいですね。出来たらロマンシングサガ3のリリスとかも描いてもらえると嬉しいです。
今回は歩行グラだけ作ってみました。
そのうちイラストも描きたいと思います。


2010/01/26 あれは はかない約束 by かぐや姫 / 加茂の流れに

FF6よりチャーミーライド。カイエンの夢に登場するはいてないモンスター。
裸なのが下だけなのである意味チャダルヌークとかより危険な匂いがしてしまうのは私だけでしょうか
海外ではNGになったらしく北米版では大正浪漫なコスチュームに改悪。
この国に生まれてよかった

>「イチゴドラゴンめ!けしからん、実にけしからん!ハァハァ。
触手生物とスライムはファンタジーエロ界の双璧
たとえば淫魔の乱[検閲により削除されました]のデビルアネモ[検閲により削除されました]とか

>「ゼファーゾーンよりルネンタの方が印象に残ってて悔しい
とんずら無しだと逃げられるまでに異様に時間がかかるんだよね
そこへ背後から容赦ないレベル3フレア祭り。やめて!

この直後のメリュジーヌ戦やフェニックスの塔三姉妹の印象が強すぎて
プレイ当時エロ敵としての印象は正直薄かったなあ
あとから思い返してそういえばこいつもエロい格好してたなと気付き現在にいたる


2010/01/22 気まぐれで構わない 早く 私 呼び出して… by 国武万里 / ポケベルが鳴らなくて

FF5よりゼファーゾーン&ルネンタ。
下僕のレベル3フレアはトラウマ

ジェミニスミー・ポーランサリタ系の歩行グラ制作を試みるも苦戦中。
ゲームのグラフィックに忠実に作ろうとすると髪の毛が長すぎて一体どうしていいものかとか
そもそもドットじゃなくて3Dだから細部の造形がいまいち分かりにくいとか


2010/01/16 手を触れたらだめ 聞こえないふりをして すごす…… by 吉田美奈子 / 扉の冬
拍手レス返信。

>「触手絵もかけるとかパネェっす。
触手責めは男のロマン
江戸時代から存在してるんだから間違いない
去年の秋にうろつき童子がDVD-BOX化されると聞くもモザイク祭りに改悪されてた時は唖然とした
ちなみに最近のマイブームはモップ状やブラシ状の触手であんなとこやこんなとこをゴシゴシされるやつです


2010/01/12 Strawberry Smile 君の笑顔にくちづけを by チューリップ / ストロベリー・スマイル

帝国兵とイチゴドラゴン。
すごく今さらな永遠のなぎ説での使用記念


2010/01/10 銀色の翼の馬で 駈けてくる 二十世紀の ジャンヌ・ダークよ by 堀内孝雄 / 君のひとみは10000ボルト
◆vipRGqvJxg氏の「ジャンヌアクション」が公開されたのでプレイ。
とにかくクオリティが半端ない。今までプレイしてきたツクール製アクションの中でも最高峰かもしれない
剣で斬りまくりながら空を舞う爽快感がすごい。おかげでつい調子こいて何人ものジャンヌさんを奈落の底に落としてきたけど
ヘルパーなブライアンとかどうなってるんだろう。ツクール2000でここまでAI仕込めたもんだ

でもまだラスボス倒せてません。
あの強さで回復無しで連戦は鬼畜すぎやしませんか◆vipRGqvJxgさん

>「Girl's Dungeonの顔グラをこの顔グラに差し替えてちょっとやってみたけど良かったよ。
  個人的には前のより可愛いと思う。

前より劣化したとか書いたけど今見直したら前の方がよっぽどひどかったわ。セーラの目とか死んでるね
ていうかセーラは絵もドットも描きにくいのでいつも苦戦します

冒険リレーでワクワクの一頁の顔グラの存在を知ったときは軽く衝撃をおぼえたなあ
顔に表情をつけるのには憧れるが思った以上に難しい


2010/01/05 うまくかけた 似顔絵にそっぽを向いて もっときれいに書いてよって by 阿部敏郎 / 神田川を気取って
セーラ。右上は気にすんなガリア
ユーノソルジャー他ザコ軍団
当初続編制作を予定して新規で作っていた顔グラ集。
こんな感じのドットにすれば表情を作りやすいんじゃないかと思ったが
顔を小くしすぎてパーツが置きにくかったり
そもそも前のより劣化してる感があったりで結局お蔵入り予定。

うまい顔グラの作り方って未だによくわかりません
制作講座とかやってるようなところのは高度すぎて真似できん・・・

>「16ドットサイズの歩行グラが好きなら「T&Dtkool&dot」や「DotWorld」といったサイトがありますよ。
懐かしい名前を出すじゃないか
表の2k用素材サイトがどんどん閉鎖しつつある油断ならない昨今
それにしてもこのサイズでアクションしたり表情だしたりしてたFF5ってやっぱりすごいよね

>「14歳くらいですかね。この魔皇女。
少し長身にしすぎたかしら


2010/01/03 すこし大人びた瞳は だれかを見つめてるんだね by チューリップ / Crossing
魔王の娘
下手に背景をつけようとするとかえってチャチく見えるから困る

tktk部屋様の16x16サイズのキャラグラがあまりに素敵なので作ってみたミニ魔皇女様
嫁様やひよこ王女も作りたいが絶賛難航中。


2010/01/01 I'm Dreaming Of The Hero フーテンの寅さん by 伊藤敏博 / 汽笛を鳴らせ

寅年ということでこんな格好(ry

あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています
初日の出とか一度も見ることなく死んでいく気がします

>「来年もツクツクしようぜ!
今年こそはなんか完成させたいね

>「vip紅白、俺は『限りなく透明に近いグリーン・絆』が面白かったぜ。
ノーマルでやってみてるけど戦闘きついなこれ。隊列とかチャージとかうまく頭使わないと勝てないみたい


過去ログ 2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ