どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2014/12/25 風が光る十二月は ガラス色の世界 by 辛島美登里 / 心の街

サンタガールと化した水元さん
子ども会のクリスマスにボランティアで参加して
無垢な少年たちに性的なトラウマをプレゼントします

>「どうみても特殊なプレイですあり(r)
  あとクリスマスは中止と聞いたのですが・・・

プレゼントの人と靴下の人と普段からほぼ全裸なのでまったく問題ありません
ちなみに昨日私生活においてクリスマス要素は辛島美登里のCD聴いたぐらいです
ケーキもピザもフライドチキンも何も食ってねえ

なお明石家サンタはあまりにもつまらなかったので途中でギブしました
年々ひどくなっていくけど今年はついに視聴を断念しちゃったよ
もう女は電話してくんな



あ、八木さんのファンです



2014/12/24 HAPPY Merry X'mas あつい想い届けて by 中山美穂 / 遠い街のどこかで・・・
クリスマスイブですね(半ギレ)。


ゲサロ絵板のでなんか(仮)の女性陣
衣装はそれぞれクリスマスにちなんでサンタクロース・トナカイ・プレゼント・靴下・・・・・・普通だな!


2014/12/19 猫の爪痕のように 傷になるわこの雨 by マルシア / 愛の雨傘
何で年末だからって忙しくする必要があるんですか(正論)

>「後ろの娘イイ!(・∀・)
旧絵板のそろそろ自重した方がいいかさん(名前)ですね
マンティスと同時期に描かれました


>「へー、そーなのー?
水滴くん可愛いよね
ゆるキャラ狙えるでこれは



そろそろ自重(ryと水滴くん
こういう鉤爪とかジャマダハルとか腕に装着する系の武器っていかにもザコ敵っぽくて好き

>「つまりこの子は時代を先取りしていた、世間が追い付いたといふことですね。
さすがラウンジツクスレの絵板だ
正直割と昔から色んなとこで見かけてた気がするがなんともないぜ


2014/12/13 三ヶ月 かかって 君が編みあげた セーターは僕を今 あたためてくれるけれど by ベル / ひとりごと
寒いのでほうじ茶ばっかり飲んでます

>「今流行りのタートルネックとかどうでしょう

というわけで乗るしかないこのビッグウェーブにと思い
Twitterやpixivで話題のあれを着てもらいました
なお、セーターなのでノーパンです。


2014/12/10 雨よ降れ しずくの糸に さよならの結び目つけて by 鈴木一平 / 雨の糸
モングラ1点+α追加


ゲサロ絵板より水滴くん。
ゲサロ絵板のでなんか(仮)では中級までの魔法しか使えないという典型的赤魔と見せかけて
ものすごく頑張って育てたらチート級の強キャラに化けるという素敵なキャラでした
あと会話とかなごむ



魔皇女とキャラがかぶっているともっぱらの評判な牛。
ミノ子?あれは牛じゃなくてミノタウロスだからへーきへーき

>「どっちのリカバーショーに反応することも、こんなイラストが描かれることも読めてたぞ!!
オマエノシワザダタッノカ
ぼくは作者の手の平の上で踊らされるあやつり人形なのか


>「風船さんがRTPキャラ描くのって初めて見た気がする
今すぐ過去ログを見るんだ


2014/12/05 ずるいよ 君はずるいよ 内緒であんな奴と 僕と比べていたとは冗談のひとつにもなりゃしない by 長渕剛 / 順子


作品名:どっちのリカバーショー (ゲサロ保管庫3で保管中)
デイジーとアストレア(アースマージ)、
どちらが回復役として優れているか比較・検証した見るゲ

ていうかいきなりダークマージが出てきて度肝抜かれて最初何が起きたか分からず5回ぐらいプレイしました
いいぞもっとやれ



そんなわけでデイジーVSアストレア
ゲーム本編には水着審査がないという深刻な不具合があったので無念を晴らしてみました

↓以下ソロ差分
/ / /

>「一般的に言うツンデレってやつかいな?(凄い違う気もする)
コロッとひっかかる男どもをを内心ゴミを見るような目で見ています
どう考えてもむしろ最高じゃないか


>「なるほど、40000hit越えしてるじゃねーの
マジだ
いや〜ついに4万越えとはこのサイトもすっかり人気サイトになったもんだ


2012年3月14日 20000hit
2013年5月15日 30000hit(1年2ヶ月)
2014年12月5日 40000hit(1年7ヶ月


おい前より過疎ってんじゃねーか


2014/11/30 空はこの冬 一番の青さ こごえ白い雪が光る by 手風琴 / 冬が来て

FF7より女ザコ スノウ。
例のイベントとか見てると人間のことを嫌って見下してそう
しかし魅惑はする


>「大丈夫! 後ろ手と足を鎖でつないで吊るせばセーフ><
どうして「あやつる」マテリアはあるのに「とらえる」マテリアはないんですか><


2014/11/27 もう惑わせないで 私の未来まで by 来生たかお / 青いNovember

FF7より女ザコ ポーランサリタ。
こいつらいつも魅惑してんな


余所様の描かれたポーランサリタと構図もポーズも丸被りしていることに
仕上げにさしかかる頃になってようやく気付いて大後悔時代


>「はぁ・・、こんな女の子達に搾られたい・・
全裸に髪を巻きつけていた初期デザインが没になった理由がCG技術的な問題かCERO的な問題かは知らんが
代わりにハイレグ美女にするという英断

>「右手を廃ビルとかの壁について、このポーズに近い構図でグラドルの写真がとられるてるのを観るような気が・・・
廃ビルかあるいは白と水色のチェック柄

>「ジェミニスミーって登場回数少ないからこそインパクトある敵キャラでしたね。
固定エンカ限定な割には別に周囲のザコと比べ一回り強いわけでもないという
むしろ沢山いて通常エンカで出してくれた方が良かったと思うんですがねえ


2014/11/22 髪をあげながら 静けさを破るように 見なれた形のイヤリング 光る by シグナル / 愛の終りに
それは昨日の夜の話であった。

ぼく「前回の絵からそろそろ1週間近く経つなあ。そろそろ何か描かないと」
    ↓
2週間だった




そんなわけでFF7より女ザコ ジェミニスミー。
髪をかき上げて魅惑してくるようなエロい感じのポーズにしようとした結果
何だかよく分からない腕や腰が疲れそうなだけの謎姿勢になりましたまる


追記:そうだ、ゲームを紹介しなきゃ(使命感)


作品名:ゲサロ絵板のでなんか(仮) (ゲサロ保管庫3で保管中)

最近ゲサロのスレに上がったやつ
ダンジョンにマップはなくひたすら敵と戦ったり宝箱を拾ったり宝箱の罠で全滅したりしながら進んでいく
タイプとしてはアンソニーメーテルとかグリーンウンコとかああいう感じ
ゲーム自体は短めだけどバランスは良くサクサク快適に進む

名前に違わずtktk部屋様やうちの素材をふんだんに使用しております
ゲサロ絵板からだけでなくエタロロンやマージ軍団も敵として出てくるよ!
あと鳥クックルーやむかつくキャラも出演してるよ!
資料なしクワガ・・・あっ(察し)



・・・たしかこのサイト始めて間もない頃はゲサロやVIPで面白いゲームがあったら
こんな風にスクショ付で紹介したりもしていく計画もあった気がするんだがなあ
2009年5月にイヤホンのゲーム紹介したっきりでこれが2回目って何だよ(哲学)

>「Love your FF art!
Thanks!!

最近このサイトが海外のツクールコミュとかで紹介されたらしく海外からのアクセスが増えてるんですが

ポルトガル語とかまったく分からないのでどんな風に書かれてるのかはまったく知りません

>「周りの紫色のオーラみたいな何かは、彼女が指けむりでちまちま発生させてると想像すると和む><
タバコの煙が自分の周りにまとわりついて離れなくなるとか死にそう(嫌煙並感)


2014/11/09 煙草をプカリとふかし 線路の先 遠く見ながら ねえ 最後に何にもないの? by 裕木奈江 / 拗ねてごめん

FF6より女ザコ ヴァージニティ。

この系統のイラストは(特に海外では)ココがダントツで多いんですが
個人的にはプレイしてて一番印象に残ったのはこの人です
主にトラウマ的な意味で

>「『オークの群れに襲われる村娘たち』的なのをショタ魔導師と女兵士に置き換えるだけで結構稼げる予感
ショタと女戦士
どっちを村娘ポジションにするか
それが問題だ



2014/11/04 幾つもの 夜が明けて 軍隊など ない街を 誰が守って くれるのだろう by 伊勢正三 / メガロポリスの錯覚

FF4より女ザコ レディガーダー。
ゾットの塔に乗り込んだセシル達に襲い掛かる的な


こういうエロい女兵士達がわらわら出てきて突撃してくるとか妄想すると最高ですよね(ザコリョナ並感)
二次ドリとかでそういうテーマのアンソロジー出ないかなあとか時々考えるんですが
出たら出たで多分ガッカリする代物にしかならないんだろうなあ

>「FF3のおかしら・くのいちはあのニーソがヤバいでしたわ
時代を先取りしすぎたんや・・・・・・。


2014/11/01 いつまでも離さない 今夜君は僕のもの by 大滝詠一 /幸せな結末

「わたしを たおせたなら おまえのものに なってやろう!」

FF3より敵女のくのいち。
先日うpされた某兄貴のRTA動画を見て懐かしい気持ちになったので描いてみました
ただしRTAなので当然マサムネなんか取りに行ってません

このキャラも何度か歩行グラ作ろうとしたことがあるんですが
思いのほか難航しエターナっております

公式イラストとか見ても服の構造がいまいちよくわからないんだよなあ
今回の絵も何かほぼオリキャラと化してしまった気が

>「あえてメタルバンドなネタでも良かったのかもしれないともw
ヘビメタはほとんど聴かないから知らないのよね


2014/10/31 フォーマルスーツに ドレス 邪魔にもならず 役にも立たぬ 魔女魔女 魔女 & モンスター by 庄野真代 / 魔女 & Monster

ハロウィンにちなんでゲサロ絵板より悪の魔女ブラックマントとガールクーヘン
ガールクーヘンはお菓子を選ぼうがいたずらを選ぼうがどう転んでもいたずらできるとかありえない
ピンク髪は痴女しかいないのかまったく

>「2000年代ももう14年経ってるしあと2ヶ月ちょっとで15年経つし・・・・・・
年齢の話はやめろ(してない)


2014/10/26 君とぼくとあの夏と 胸の中で 音のないスクリーンが流れてゆく by 細坪基佳 / 君とぼくとあの夏
あなたを 探してる
あなたを 忘れない

小麦色の肌 眩しい夏の光
あなたの胸で 水が弾けて落ちてた
誰もいない浜辺 夏の後ろ姿
置いてきぼりの 麦わら帽子

最後の涙も拭いてくれない
あなただけ見つめてた恋心

眺めれば過ぎし夏
耳を澄ませば 海風
振り向けば 装う秋
届かない恋のあとさき

       ―――「砂のイニシャル」
       詞・曲 細坪基佳
哀愁と清涼感あふれるサウンドとせつない歌詞がとても良い
この頃の楽曲はやはりまだどこかふきのとう時代の面影を感じる
62歳の誕生日おめでとうございます
そういえば今年でちょうどデビュー40周年なんですよね

もはや70年代が40年前で80年代が30年前、
90年代が20年前という事実が恐ろしい

>「クックルーのフィギュアほしい。ぶっかけないからほしい。
超丁寧に扱わないと足簡単に折れそう


2014/10/22 田園風景 喜茂別抜けて 羊蹄山の 見原へ君と行こう by 山木康世 / 美原へ会いに行こう
今年も木蓮の花が 見事に咲きました
甘い匂いが漂って来る 風もうららかに吹いてる
あなたは元気ですか 変わりないですか
青い空白い雲 なんてきれいなんだ日曜日

幸せの形って 人それぞれにある
幸せのひとつたとえてみれば
こんなふうに晴れた日の日曜日
こんなふうに晴れた日の日曜日

       ―――「木蓮の花」
       詞・曲 山木康世
春の訪れを感じさせる暖かな歌詞とメロディーに
朴訥な歌い方がとてもマッチした名曲
64歳の誕生日おめでとうございます

下書きから仕上げまで実に6日ほど費やしてこの出来だよ
デッサンとかまったく出来ない分際で何で花とか描こうと思ったんですかね・・・?

>「スパッツはまだ許せられたのに・・・
短パンは悪魔の、いやさ悪鬼羅刹の発明じゃ
今や深夜アニメでも短パンですよ嘆かわしや

ああでも女子陸上とかの短パン、あれはいいものだ

>「アニメとか見てますか?
  見てたらそのキャラを風船さんの絵柄でみてみたいです

録り溜めしておいて後から一気に見る派だからあんまりリアルタイムでは見ないです
一応今期のだと失われた未来を求めてと暁のヨナはリアルで見てたけど正直どっちもイマイチ波長合わないので多分もう視聴切ります
さばげぶっ!とかモモキュンソードは最後まで見れたんだけどなあ

なお、これらのアニメのキャラを私の絵柄で再現するというリクに関しては
5秒ほど熟考した結果どうあがいても絶望という結論に達したのであります。
あんな複雑な髪型や衣装描けないよぉ


2014/10/13 私中学校の時 バレーボール部にいたのよ by 風 / 星空

なんやかんやで本当にやってきました体育の日。
台風19号のせいで運動はおろか外出どころですらないけどな!!

ブルマなエタロロン。
やっぱり体操着はブルマが一番ですね。短パンとか導入した奴死んだらええねん

くノ一が着てるのはいわゆる体操服レオタード。安いAVとかでたまに見かけるやつですね
海外の女子バレー選手なんかリアルでこんないでたちなんだから日本の学校も導入したらいいのに

なお、なんかいつも以上に絵に統一感がないのは時間が余ったから急遽くノ一も描き足したからだよ!
ならゲーム作れや

>「完成に期待っす><
  ぜんぜん関係ない作業をしてるとなぜかツクツクが捗るのはどうしてだろう……。

何故だ・・・ぼくはぜんぜん関係ない作業をすればするほどツクールから遠ざかる・・・・・・(当たり前)


2014/10/11 幼い命 流れる星に 黒い雲が たちこめる by 村下孝蔵 / 愛情

先日作ったモングラより新体操部員さん。くぱぁ
現在製作中のゲームのザコ敵用に作ったんですが
なんか最近ストーリーとかシステムとかマップとか素材とか
おびただしい量の暗雲が立ち込めていて恐怖におののいています
年内の完成を目標にしているんですが・・・・・・これもうわかんねえな


2014/10/10 Shape up! 君の素肌 ふれあう生命[いのち]を秘めて by 内山田洋とクール・ファイブ / 魅惑・シェイプアップ

エアロビダークマージさん
暗黒魔道士だからと言って引きこもっていてはいけません
やはり運動は大事です


それにあれだ
今日は体育の日なので・・・

国家[くに]が決めたそうゆう日なので・・・。

・・・え?ハッピーマンデー法?
は?(威圧)


あ、あとクリックでタイツ脱ぎます

>「淫乱女教師VS鎌倉ちゃん(キユカちゃん)というのを思いついた(作ると入っていない)
  淫乱女教師じゃなく淫獣女教師だった まぁ似たようなものだから・・・(震え声)

より多くの男から搾り取った方が勝ちとかいうやつですね分かります
4ページぐらいのカラー原稿のエロマンガになるんですね分かります分かります


2014/10/06 課外授業も時間切れね 少女もいつか大人です by 三田寛子 / ひとりぽっちの卒業式
モングラ3点+α追加

今回もオリジナルで体育会系な女子校生たち。
ゲームに要ったので作りました



ゲサロ絵板より淫獣女教師
ゲームに要ったので(ry

現時点で素材が絶望的に足りなくて全く完成が見えません

差分はツノと翼なし版。変身前みたいな感じで使えるかな



淫獣女教師。なんかよく分かりませんが異常なまでに時間(日にち)かかりました
このキャラこんなに描きにくかったっけ。あとやたらでかい

>「たまには一介の戦闘員から悪の大首領に成り上がる女戦闘員がいてもいいと思います(^_^;)
悪役のボスや幹部ってもっぱらキャリア組ばっかりで叩き上げってあまり見ないよね

>「女戦闘員かわいい
ありがとうありがとう
エロアニメのモブキャラのエロシーンとかもう大好物

ところで今気付いたけどこれ腰のスカーフだかリボンだか忘れてるよね


過去ログ 2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ