どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2014/06/24 季節が巡れば 春はふたたび 訪れて そのときは 哀愁にさようならを by 村下孝蔵・中林由香 / 哀愁物語 -哀愁にさようなら-

映画にさそわれ それより飲みにいこう
むりやりつきあわせ 酔いつぶれた私
大人のふりして いばっていたけれども
私がおんななら あいつはおとこ

弟みたいに きやすく
ふざけあった

あいつ いまは どこで なにを してるの
いつまでも 甘えていたかった

あいつ いまは どこで なにを してるの
いつまでも 甘えてほしかった

       ―――「弟」
       詞・曲 村下孝蔵
今は別れてしまった年下の恋人との思い出を振り返る女性
男性歌手の曲でこういうコンセプトの作品は他ではあまり見ない気がする

>「「児ポ法アニメ、ゲーム、CG、マンガが対象外でヒャッホー! ということで前貼りさんが堂々と活躍できますね!
しかし魔王討伐リレーでは氷漬けにされたり一酸化炭素中毒で死んだりとヨゴレ街道一直線


2014/06/14 さよならだね 紺色の制服 by 町支寛二 / さよなら、紺色のうさぎ

ゲサロ絵板より水元さん。
割とデザイン好きなんですが現代系RPGのヒロインとかに使えないでしょうか


>「バリケン氏は後ろを向いているイメージがあんまりない
だって後ろ向いたら全裸ですもん
アグネス発狂ですもん



2014/06/09 丘の上 ひなげしの花で うらなうの あの人の心 by アグネス・チャン / ひなげしの花
前回の更新から実に半月以上
糞のような更新頻度



前張り剣士。
幼女を描くならイカ腹は欠かせないと最近学んだ


>「ん?今
またホモか壊れるなあ

>「サキュバスものの同ゲだったら、帝国兵が正体を現して
  「かかったな! → 死ぬまで吸い尽くされるEND」のコンボが炸裂するはず!!

命乞いしてるうちならまだしも隙を見て返り討ちを狙うとか間違いなく最悪手ですね

>「どのへんがやりすぎなのか良くわかんなかった俺
  えっと・・・考えてること?

色とか変えました。どことは敢えて言わぬ


2014/05/21 だって しょうがないじゃない アタシも弱いから by 和田アキ子 / だってしょうがないじゃない
gifアニメ再生しなくなったフォトビューアーがキライ
編集機能なくなって録音しかできなくなったサウンドレコーダー それもキライ
何で機能をわざわざ劣化させる必要なんかあるんですか


怯える帝国兵さん。

今日も今日とて制圧地域の村々から略奪や恐喝で小遣い稼ぎに励むどっかの帝国兵さん。
しかし今回襲った村には運悪く凄腕の正義の戦士が滞在していました。

仲間は瞬殺、自身のスタンロッドも破壊され一人取り残された彼女には
プライドも何もかも捨てて必死に命乞いするほかもはや生き延びる術はありませんでした。

しかし余程気が動転していたのか愚かにも彼女が選んだ方法はよりによって
私の身体を好きにしてもいいから」という、世間ではあの
金ならいくらでもやる」の次ぐらいに成功例を見ないものであった。
はたして彼女の文字通り命を賭けた色仕掛けは成功するのか……つづかない

みたいな感じでどうしょう。


ダメみたいですね。 (やりすぎたので18禁)


2014/05/08 闇から闇へと かけめぐる 男と女の 流れ星 by ふきのとう / 流星ワルツ
一向にモチベが沸きません


にっこりダークマージさん。
この服がどうやって支えられているのかは一切わかりません


>「XPのペイント、この方法じゃあかんのん?
  まぁ旧式機を製作専用にすればいい気もするんだけど。

現在画像の編集をする際「右クリック→プログラムから開く→(XPのペイント)」でやってるんですが
前は「編集」一発だったのに手間がワンクッション増えたのが地味にストレスでストレスで
ペイントを開く気さえなかなか起きない今日この頃です

今の7でさえ随所に散りばめられた仕様変更に不満しかないのに
今後7のサポートも終わってあの8.xや後続のOSに乗り換える必要が出たときのことを考えると本気で気が滅入る

>「一瞬、洋式に座っているのかと
申し訳ないがスカ○ロはNG


2014/04/23 この街には住みなれたけれどひとり暮らしには まだなれそうもない by 村下孝蔵 / ひとり暮らし
XPから7に乗り換え2週間ほど経ちました。
あれから色々いじったりしてみれど相変わらず使いにくいまま一向に現環境に慣れませんが
画面小さすぎて見づらい&描きづらい問題は一応解決したので
辛うじてなんとかサイトは続けていけそうです

>「DPI値とやらの設定で一括で見やすさかえたりできませんのん?
解像度を落とすと画面がにじむのが悩みの種であった
モニタケーブルをDVIに変えてデジタル出力にすると直ったが黒縁がかかって前よりちょっと狭くなっとる
XP時代の心地よい使用環境を返せ

>「こういうのは慣れるしかないんですね結局・・・
  コレに限らずたいていの物はいらん事をして使い辛くなるという。
  いっそ別のツールに変えてみるのも手かもしれませんね

今後のことを考えると7のペイントを慣らしておいた方がいいのかもしれないと
試し描きしてみたりもしたんですが3分と耐えられませんでした
リボン邪魔すぎ。縦幅狭ぇよ
SAIあたりは買おうかどうかちょっと迷ってるんだけどなあ


7で初描きのエタロロン。特に理由のない白ハイレグ
しかしXP仕様のペイントも7に持ってくると微妙に動作がぎこちなくなってる気がするのは気のせいだろうか


2014/04/11 アタシって本当に 愚図なおばかさん by 研ナオコ / 愚図
今日は、ただの愚痴です。かなり長いです。あとウザいです。

ついにWindows XPのサポートが終了しましたね。
世間では未だ対応が追いつかない家庭や企業が少なくないそうですが
私もこの今わの際まで悪あがきでXPを使い続けていた者の一人でありました。

しぶとくXPを使い続けてた理由は単純にとにかく不安だったからです。
95→98にした時や、98→XPにした時は正当進化という感じで特に大きな混乱もなかったんですが
vista以降の後続のOSは98やXP時代とはインターフェースが目に見えて大幅に変わっており、
基本的に新しいものに慣れるのに人一倍時間がかかる私には
それまで慣れ親しんでたものと見た目や操作性が大きく変わってしまうのは非常につらく、
特に素材や絵はすべてMSペイントで描いている私にはあの7以降の変わり果てたそれが恐怖でしかありませんでした。

(数年前何気なくWindowsを更新したらIE6から7にバージョンアップされていた時は
その仕様の変わりっぷりに発狂しかけ即6にダウングレードした。
その後IE6では見られないサイトも増えてきたので泣く泣くIE8にしたが結局ほとんど使わず
firefoxをIE6風にカスタマイズして使っている)

乗り換え先のOSは7を選びました。機種はDELLのDell Graphic Pro Inspiron 3847とかいうやつ
こちらもサポートはあと5年程度ですが8よりはまだXPと同感覚で使えるらしいという風の噂と、
web拍手やTwitterで「XPのmspaint.exeを7に持っていけば使えるよ」といった朗報をいただけたからです。

こうして十余年慣れ親しんだXPから7へと世代交代を果たし、
数日間使ってみた結果・・・・・・

使いにくすぎて泣きそう。
これのどこがXPと同感覚なんだよ。
何なんだよアクセス許可って。いちいちうるせえよ

XPのmsペイントはソフトとして起動はできても7のに上書きすることはできねーのかよめんどくせえ
(実際にはできるらしいが複雑なうえ上書きしてもWindows更新のたびに元に戻されるらしい)

しかし一番問題なのは
解像度が高すぎて字や画像が小さすぎてものすごく見づらい。
フォントや画像が前の3/4くらいのサイズになってる(前:1280*768 今:1680*1050 モニタはそのまま)
環境設定で解像度の設定をいじっても画面が潰れるだけで解決できないしもうお手上げ状態

パソコンそのものの知識ってほとんどないから原因がよく分からんのだけど
これってWindowsのせいなんだろうか
それとも無駄に性能のいい(たぶん)グラボのせいなんだろうか

もし後者だったら金払った方が性能高いだろうと素人考えで高めのに手を出したのに完全に裏目に出てるじゃねえか
舌切り雀のババアか俺は

というかよくよく考えたら俺のパソコンの使い道って基本的にツクールとペイントとネットサーフィンくらいで
動画製作とかネトゲとかまったくやらねえのに別に高いスペックなんて別に要らねえじゃねえか

・・・・・・とまあ、そんなわけで現在モニタ見るのもつらい状態でもはや絵なんて描ける状態じゃないです
今後このサイトどうしよう・・・・・・誰か誰か助けて


2014/04/04 牛乳は日付をチェックする 棚の奥のを取りだすのだ by 藤岡藤巻 / 牛乳トイレットペーパー海苔
モングラ2点+α追加


相変わらずなんかもう適当5から。
ハゲぱんださんはお題募集当時(2007年頃)のラウンジツクスレのコテネタというか粘着ネタというか。今となっては風化著しいネタだなあ
ラウンジのツクスレに居ついた頃からもう10年経つと思うと時の流れの速さが恐ろしい

ですりっぱーつるりもハゲぱんだ同様当時のコテ粘着ネタ。何故そんなんばっかり選んだ
モデルはもちろんハリマオのロンさん

なんかもう適当5で作ったモンスター20種のリファインも残り8種。
ようやく過半数も超えたしそろそろ終わりが見えてきたか・・・えーと残りは

めんどくさそうなデカブツ5体
R-15
R-18
R-18G


遠い(確信)


上記のR-18ことピンク髪ふたなり少女・・・によく似た村人Aさん。
牛娘な格好させられてミルク搾り(意味深)されそうになるの図。
画像クリックでご本人登場。股間に不自然なふくらみとかあるので苦手な人は閲覧注意。
だから何でこんなん採用して作った

>「この剣、何個マテリア付けられるんだろう
アルテマウェポンをもゆうに凌ぐ脅威の13個
そのような卑劣なチート武器には頼らず己が大砲のみで戦う天龍さんは戦艦の鑑


>「天龍ちゃん押しとは分かっていらっしゃる 俺も天龍ちゃん好きです
  あと艦これは半年くらい前からやってるのにもかかわらず2-4が未だクリアできないという・・・

ふふっ・・・、かわいいか?
本当は妹の龍田さんも添えてツーショットで仕上げたかったんですよ。

ただ…その…時間が……。
短いから……4日間って短いからっ!


>「電神魔傀
韓国の方から多分リク。
何かめっちゃガタイのいい女ザコのお姉さんが出てくるアーケードのやつか


>「ま お か
クッキー☆ネタにしようかなども考えたが前にやった東方ネタと被るのでやめました

↓以下は3/31までの分
>「ergはよ
よっしゃ誰かエタロロンとかのエロCG描くんや(チラッ

>「大丈夫でしたか悪魔っ娘。これで触手と絡めたりスライムに攻められたりが堂々と描けるんですね
や…やるしかねえ……


2014/04/01 あれが嘘と 思えるほどの すき間 胸につくれない まだ by 伊藤敏博 / 長距離コール
砲塔は許して下さい!!
艦隊これくしょんより天龍さん
剣を構えて敵へ突げ・・・え?これただの飾りなんですか?


春光うららかな季節となりました。
平素は弊サイト・BLUE BALLOONに格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、本日四月になり正式に年度も替わり、世間では新学年を迎えました。
また本日よりかねてからの消費税率の引き上げが施行されるなど
私たちを取り巻く社会環境は日々止めどなく変化してゆきます。

つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後は艦これネタ専門サイトに転向いたします。
艦娘たちの魅力を少しでもお伝えしていけたらと思う所存であります。
サイトは生まれ変わりますが皆さまとは今後とも変わらぬお付き合いを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


過去ログ 2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ