どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2018/06/27 向い風が冷たくて 向い風が強すぎて by 佐々木幸男 / 向い風

ファイアマージと一陣の風。
ウルトラマイクロミニ、ましてスリット入なんて穿いてたらまあこうなりますわな


>「>魔皇女まとめ再開しろ…
  まとめるだけのゲームが今のゲサロには…

ジャン争のレビューは見てみたかった

>「そう言えば「人外に犯られた場合はノーカン」ってエロ漫画あった気が。
  ってその漫画の主人公、バリバリ狼男やオーガに犯られたんだが…良いのか?それ…
  リアルで言うなれば獣○ならOKって事になるんだが…

そんなん描かんしどうでもいいや

>「くびれ凄いね(白目)
そりゃあドヤ顔もしたくなるよね


2018/06/25 白い雲がオレを誘う 遠い雷がオレを呼ぶ by 生田敬太郎 / ホーボー

挑発的なサンダーマージ。ビリビリ

>「水元さん巫女のバイトですか。宮司と違って資格無くても出来ますからね。
  とは言えあれだけの背景描いてりゃ更新遅くなるでしょう。むしろ一週間で描き上げたほうが凄い。

巫女は処女でないといけない」みたいなのは聞いたことある
この娘の場合過去に2回疑惑の判定があるんですがまあ触手やからノーカンでええやろ


今回そもそもどういう背景にするかでかなり悩みましたね。
富士山や神社の鳥居というのはちょっとありきたりかなと思ったり、
かといって城とか古民家とかはワイの画力では描けないしで、

とりあえず紅葉の山並みをバックに添えようと思い資料とかをググってると
朱橋の写真とか出てきてこれオシャレでいいじゃないと思った。


そして悶絶することになった。
描くのめんどくさすぎるやろこの建造物

>「めちゃ綺麗!次も期待してます!!
ありがとうございやす……えっ次も……?(恐怖)


2018/06/24 口ずさんでた歌も忘れたけれど この場所には今でも愛がある by 村下孝蔵 / 夕焼けの町

湯の町 門前の境内 城跡 漁り火よ
石清水に触れ 石畳 川を眺め

この国に生きててよかった 美しい風の国で
地平線の緑色 見つめていこう
この国に生まれてよかった 美しい君の国に
ただひとつの故郷を二人歩こう

紅葉の山並み 青い空 白いうなじに映る
遠い夢ならば この国で叶うように
遠い夢ならば この国で叶うように

       ―――「この国に生まれてよかった」
       詞・曲 村下孝蔵
わが国の四季と風景の美しさを、気取らず平易な言葉で綴り上げた名曲。
何のこととは敢えて言わないが今後もこの歌を誰かさん達にとやかく言われることなく、自由に聴いて歌うことが出来る社会であってほしい

クリックで水元さんのみ

>「頭ちっちゃいなぁ...
その代わりおっぱいでかいやんけ(錯乱)

>「唯一のゲサロツクスレ系サイトなんで無くなると寂しいのです
魔皇女まとめ再開しろ…再開しろ……。

>「まあ、異国語だと勘違いは多いでしょうね。特に「馬から落ちて落馬した」系は。
  例えば「ホジャおじさん」とか「ヘラクレスの栄光」とか。被ってる…
  忘れてたけど「キングコング」も被ってますよね?
  「コングってゴリラの意味だったんや!」って勘違いした奴、私以外にも絶対いると思う。

京都府

>「何でビュートを鞭扱いするのかと思ったらアカレンジャーの武器が悪いんだ…
ファイアビュートだけなら良かったのにDQまでカルベロビュートとか出してくるからそりゃ騙されるわいな

>「更新マダー?
この背景を描くのに1週間費やしてました

>「そろそろ第二四半期も終わりですな。
  夏のネタも期待。

2018年がもう折り返し地点などという悪質なデマ
例年のアレは世間が夏休み(羨望)を迎える頃にボチボチとやる予定



2018/06/16 小石を投げると すぐにも割れてしまいそうな 薄氷なのに 仲々解けないのです by くもと空 / 薄氷

エタロロン習作。
バニーにした理由:ない


ここ数ヶ月マウスを思うように動かしづらくなった気がして、
特に絵を描く際非常にイライラさせられていたのですが、

原因はどうやら十余年愛用してきたマウスパッドの表面が
すっかり削れてつんつるてんになってるからではないかという結論にいたり、

本日早速新しいやつを買ってきて試し描きしてみたのですが、
まあ確かにだいぶ描きやすくなった気がする。

前のとほぼ同じ質感・大きさのやつがあって良かった良かった

それにしてもアレですね。
XP版MSペイント、愛用のマウス、愛用のマウスパッド。
たぶん今後これらのうちいずれが市場から消えてもその瞬間絵が描けなくなりこのサイトは終わりを告げると思います。
なんて薄氷を履むがごとき創作環境だろう

以下いつもの差分↓
パンスト
生足

>「手のかきかた上手ですね...羨ましいです。
ありがとうございます
正直に言うと手はむしろ超苦手ですね。
写真や他者のイラストを見ながら描くことが多いです。

ちなみに今回クラウストロPHの手の参考にしたキャラは……カイ○キー(ボソッ

>「最高!もっと書いて欲しい:)
あざっす
いい絵を見るとモチベが刺激されますなあ


>「女なんですけど見てます。頑張ってください
アリシャス
オッサンなんですけど頑張ります


>「おあい、あいいよいいよ〜 風船さんの絵はでかいキャンバスだと一層映えますねぇ!
おう、ありがとう(慇懃)
腕4本生えてるしでかいコンクリートつけてるからね
縦320では足りんぜよ


>「「ブラキオ」って「腕」って意味なのに「恐竜要素無いじゃん」って奴が多い。
  同様に「ヘラクレス」は「神話の英雄」なんて知らない子供は「カブトムシ」だと思ってるんだろうなぁ

鞭のこと外国語でビュートって言うんやな!


2018/06/10 コンクリートのJUNGLEで 君は どんな夢を見るのだろう by 杉山清貴 / 風の一秒

LIVE A LIVEよりクラウストロPHとブラキオペルタ。
Twitterでいいドット絵を見かけたので僕も描きました

あと昔作ったが結構ふぁぼられてるよやったね

>「風船さんが描くグラマラスみたいな体型、凄い好き。
うれしいこと言ってくれるじゃないの
これからも多分こんなおっぱいばかり描いていくよ



2018/06/05 私の生きかたは 季節のように 変っていく by 桃井かおり / ついては行けません

桃井さん
このサイズで乳テントにするとやっぱりバランス悪区内


>「更新早い…けど一体何が風船さんを動かして…
言われた尻から停滞しとります
時任さん里内さんの連投に関してはあの二人が描くの簡単で仕上げも楽というクッソ省エネなキャラっていうのもある

逆に今回の桃井さんとかはめちゃくちゃ描きづらいよね。パッツンは難しいのだ

>「キモいなぁ...でも体つきが好みだなぁ...元の姿も見てみたいなぁ...。
在りし日はそこそこ美少女だったそうです
ただしオソマは食う


>「メビウスFFのポーランサリタいいゾ〜
FF6のココみたいな衣装になってるやつね
リメイクでもああいう感じにアレンジされちゃうんかね
個人的にはやっぱりハイレグレオタードの方がうれしいんだけどなあ


>「宝石の国のパパラチア描いてほしーなー(・ω・)
宝石の国見てない

>「見た瞬間私のおいなりさんがキュンってなったよ・・・
みんな大好きレウコクロリディウム
動画で見たときの攻撃力は異常


目の部分でウネウネしてる分にはまだ耐えられるんですが
たまに遅れをとった3番手4番手の奴が触覚の根元あたりで蠢いてたりしてるの、あれはマジで無理

>「乳テントだの乳袋だの言ったけど、「ネクパイ」について語らなかったのは大失態。
  ・・・って言ったら「貧乳の胸板の上のネクタイこそ至高」と言われて愕然と・・・○リコンどもめ・・・

色んなジャンルがあるんだね


2018/05/31 もう誰かと 梅雨がないこの町で しあわせに暮しているのさ by 五十嵐浩晃 / 011

ゲサロ絵板よりオカモノアラガイ娘。

日本列島が梅雨入りを迎え今日は早速雨が降りましたね。
そんな梅雨の風物詩と言えば、やはりカタツムリですよね。

というわけでゲサロ絵板にちょうどいいモンスター娘がいたので描いてみました。
カタツムリだけに元々は日陰を好むおとなしい性格だったそうですが最近はどういう心境の変化か何故か明るいところに出たがるようです



>「この流れから行くと次は桃井さんか。どんなヒドイ目にあうんだろう?(ゲス顔)
なんでそうやって桃井さんを何かとスケベな目に合わそうとするんだ!聡を知れ聡を!(ブーメラン)

>「風船ポイント高い絵だから消さないで
この手のネタは反応がないと完全にスベった空気になる諸刃の剣。
素人や豆腐メンタルにはおすすめできない



2018/05/29 ア〜たまらない程 君が好きさ by 猫 / 片想いのブルース

ニャンニャン里内さん。
光魔法「あざといポーズ」:男子中学生は死ぬ


画像クリックで水着チェンジ

>「オンドゥルやフリーザ様の様な反応をしてネタを振ろうか迷ったワイ。
  そろそろワースラグも出番?

というわけで文字通り絵に描いたような作者はウケると思ってたシリーズと化しました。
削除してなかったことにしようかとも本気で悩みましたが
コメントくださった方もいる手前するのもそれもしのびないので一応絵は残す。だがもうやらん

>「このサイト開いて寝てたら、いつぞやの赤と黄色の覆面レスラーが夢に出てきた
去年の正月に描いたやつかな
完全に淫夢やん



2018/05/28 外は雨 傘はじゃまよ 涙を知られたくないから by 原大輔 / 傘はじゃま

時任さんwith傘。
梅雨入りしたのでなんとなく持たせてみました


昔家の近所にこんな感じに傘を差したビキニのお姉さんの広告ポスターを貼ってある店があって(いかがわしいヤツじゃないよ)
通るたびにムラムラしていたのですが
そんな当時の思い出を振り返りながら描きました。


>「うそやで〜。の女の子可愛いから好き
ゆるキャンを性的な目で見たら負けかなと思っている
たとえ5話でたいへんなことになっても、なってもだ。



2018/05/26 私はもう今の自分に 嘘はつけない だませない by 因幡晃 / もう自分に嘘はつけない
拍手レス返信とカレーめん

>「乳テントと聞いて何故ゆるキャンの犬山さん思い出すの俺
正直に言うと俺も思い出したよ

せっかくなので超極小マイクロビキニの犬山さんを描いてみたよ。

>「確かに乳袋はボディラインが分かりやすいから裸に改変しやすいですね。
  
(ココの門蔵素材の女性キャラをほぼ全て裸に改変してる(コレは使うから)のはココだけの話)
  しかし…全身は無理は無理だった…

サキュバスクエストかな?

>「昔の絵柄と凄い変わってる...(良い意味で)
そこまで劇的に変わったかのう
まあおっぱいは全体的に成長したけど



2018/05/20 外は少し冷たいけど テントから出て by 辛島美登里 / 地図のない地球ほし

FF5よりザコ敵アンクヘッグとアンダグランダの歩行グラ
夕べこいつらの歩行グラを作る夢を見たから作りました。
そんなんでもなければ誰が作るというのか

  よくある質問コーナー
  Q.じゃあ、コラルは?
  A.

>「自分的に胸の大きいキャラは好きだから結構見てます。これからもがんばって
ありがとうございます。
でも13日みたいなサイズはさすがにそんなに描かないと思います。多分


>「乳袋派と乳テント派はどっちが多いんだろうか?
  リアルで見かけるのは乳テントですが…シャツをスカートに入れるのがダサいと言う例もあるし…



……などと言われたので試しに乳テントにしてみた水元さん。

個人的には別にどちらでも好き嫌いないんですが
うちがよく描くサイズで乳テントにしようとするとかなり太ましい見た目になってしまうんじゃないかしら

制服だとまだそれほどでもない(よね?)けど水着やレオタードだとかなりバランスが悪くなるだろうなあ
そもそも乳袋の方が圧倒的に描くの楽というのもある



2018/05/14 恵まれたひとよマリアあなたは美しい by 久米小百合 / マリア

旧絵板より全身なんて無理だ(名前)。
いかにも聖女っぽい風貌ですが元絵の眼光の鋭さを見るに
不信心者や異端派、異教徒とかに一切容赦しないタイプの方そう


今まで夏のアレでしか描いてなかったので今回初めて正装で描きましたが
スカートの塗り方全然わからない病は相変わらず治りません。多分不治の病です

>「流石にデカくなぁい?と思ったら原作通りとは恐れ入った。
  器具系でエロも良いけど、汗だく恥じらいで想像を掻き立てる系も良いよね(手抜き)

絵板でこのキャラを見た瞬間「勃起温泉」(直球)という四字熟語が脳に浮かんだ
あまりゴテゴテした器具や装置は画力の都合で描けないのでそっちの方が興奮するというならこちらとしては助かる


2018/05/13 こんなにマリエ 愛しているのに by ブレッド&バター / マリエ

ゲサロ絵板より僧侶のマリエ。
何故こんなモブ顔なのかというと、


僧侶のマリエです。
ヒーラーとしての腕は確かですが、地味な顔と控えめな性格のせいで存在感が薄いのがコンプレックスです


……だそうなので、とことん地味な造形に仕上げてみました。
これでは印象に残らずパーティー内で影が薄くなるのも納得ですね。


>「それにしてもこの上司、ノリノリである(声:略)
  そういえば風船さん縄とか好きですよね

以前某ゲームで習得した触手魔法を有効活用する暗黒魔法使いの鑑
例の女性キャラ強制絶頂魔法が敵専用なのが心から悔やまれる

コブ縄で綱渡りさせるのほんとすき
なおちっこいのは本当は三角木馬よりハケ水車にしたかったが思ったよりゴチャゴチャしてて挫折


>「七英雄とか戦隊ヒーローの海担当(バル○ャークとか)は空気になるのは宿命なのだろうか…
たしかにカービィの三匹の仲間も空陸担当のクーがメインでもう一人の海担当のカインの出番は少なめになりがちだよね

>「FF4のバイオは何故か無詠唱で(たぶん設定ミス)ガ系魔法並みの威力があって(たぶん調整ミス)使いやすいってだけですね
5から入ったワイ、そもそも4のバイオが無属性ということに最後まで気づかず

>「リクエストで恐縮ですが、ザ・スーパー忍2のくのいちお願いしますm(_ _)m
描けたら


2018/05/05 触れていたい 感じていたい せつないくらいに by 沢田聖子 / 触れていたい

前回のつづき
そしてオリジナル。
異界より召喚した触手でくちょくちょにされるの刑。


……嗚呼、しかし規律のためとはいえ可愛い部下、ましてうら若き少女にこのような非道い仕打ちを与えければいけないとはさぞや心が痛むに違いありません。
怒りとも哀しみとも異なるその表情(嘘は言ってない)に隠されたダークマージの心中や如何に――――――?

※18歳未満の方が見ると七英雄の空気担当に触手攻めされて死にます。


2018/05/04 恋の綱わたり 寒い風吹き by 中村晃子 / 恋の綱わたり

前回のつづき
その後駆けつけた仲間の手により一命はとりとめたヴェノムマージたち。

だがしかしですね、魔王軍の兵たる者 敗北など絶対にあってはならんのですよ。
というわけで彼女らには然るべき罰を受けてもらいましょう。
まずはモブどもからお仕置き天国 GOGO HEAVEN!!


※18歳未満の方が見ると巨大な鉄球が降ってきて死にます。

>「素晴らしい!
こういう不殺系やられが好きなんですよね。大勢ならなおベネ
AIKaのデルモに人生を狂わされたってはっきりわかんだね

>「やばい!毒漏れとる!!栓をしなければ!(ゲス顔)
◆効果音の演奏:大地1
◆文章:\>(その辺にあった大きい石)

>「なんでや!毒属性強いやろ!FF4のバイオくらいしか思い浮かばない
  しかもあれ毒が強いんじゃないし

初代しかまともにやり込んでないので未だに毒タイプといえば弱点と同義というイメージが強い


2018/04/29 あのヒトの魅力には Knock down! by とみたいちろう / MY HONEY BABY

ヴェノムマージたちをやっつけた!

前回のつづき
やはり毒属性では勝てなかったよ……。


>「申し訳ありません、そんなつもりは無かったんです。
すみません、こちらこそあまりに不躾な対応たいへん失礼いたしました…。

>「貧乳のヴェノムマージはマジで希少価値じゃないか
上の人の趣味で色んなタイプの娘がいるらしいです。
大丈夫、ちょっと背が低くて幼児体型なだけだから。
合法だから。



2018/04/27 あなたの毒になる 壊すの少しずつ by 辛島美登里 / 毒

ヴェノムマージたちがあらわれた!

衣装が戦闘員っぽいので勝手に増やすマン
そして全員食われる(意味深)


>「視線の先にアリア君がダウンしてたり・・・?
そうやって関係ない絵にまでいちいちアリアアリア言われても描く気が失せるだけやからな


2018/04/24 遠い空を 見上げれば 風船ひとつ by 裕木奈江 / 聞いて下さい

ローアングルウインドマージ。
見下ろしてます。ただし真下は見えない



2018/04/22 小雨降る街の中 倒れてしまいそう by マルシア / この頬よせる胸はどこに

帝国兵たちをやっつけた!

前回のつづき
とりあえず畳んでおきました
まあザコ戦闘員はやられるのが仕事みたいなもんやし


>「マイクロビキニが一番そそりました
そう言ってもらえるとヒイヒイ言いながら頑張って色々差分を描いた甲斐があるねえ嬉しいな
おかげで次描く時もまたやろうという気が……え?やるの?(戦慄)


2018/04/19 ナイフをそんな強く握って まるで心を切ってるようね by 太田裕美 / ピッツア・ハウス22時
モングラ1点+α追加。



ピザデーモン
武器が魔法剣っぽかったので属性をより明確にしてみる

かなり横に寸法がドでかくなってしまったがまあ名前が名前だし別にいいか


帝国兵たちがあらわれた!
描くネタがないのなら初心に帰ってハイレグの女戦士を(ry


以下色々いじくり回して作った差分↓
こんなめんどくさいことするよりさっさと新しい絵を描きに入った方が早いと思うんですけど(名推理)


ハイレグ水着

マイクロビキニ

おっぱい ※18歳未満の方が見ると白血球が一桁になって死にます。

>「「ピザ」ってデブの代名詞となった食品名ですが、米国では「ヘルシーな野菜」扱いらしいです。パネェ・・・
たしかネタじゃなくてガチで法律で認定されたんだっけか>ピザは野菜


2018/04/15 いのちは絶えても 心は 鬼火のように by 高山厳 / 鬼火
モングラ4点+α追加。
旧絵板より何かエレメンタルっぽい奴ら




ミハラ
モングラ化するにあたり塗りをどうアレンジしようか悩んでいたキャラ。

とりあえずDQ5のナイトウイプス等を参考に人魂やエクトプラズムっぽい感じに仕上げる

ケゴン
ミハラと同じ


アオキ
ミハラと同じ


トウジン
ミハラと同じ


なんてひどい解説なんだ


エタロロン。
毎年4月ってエイプリルフールネタで力を使い果たしてその後何描けばいいかわからなくなってる気がする

だったら初心に帰って彼女らを描けばええんやな

画像クリックでアーマーパージ。
さらにレオタード改造



2018/04/11 Do you wanna dance? 光の中のLady by 村田和人 / Do you wanna dance?
グラ4点+α追加。



サメ人間
ちょっと間が空いたのでリハビリがてら
元絵では腹ばいで泳いでいたのをただの立ちポーズに変更するという大胆なアレンジ。
……なんで?


油義ッ手
このきたなさにひかれ前から作りたかったキャラ。無駄な躍動感も出せた気がしてご満悦先輩

なお右手はせっかく伸びることなので指定暴力団竹書房の某大穴に潜るマンガの主人公のものを参考にアレンジを加えてみました。
ていうかTDNパクリです。

名古屋ちゅんぶどぅる
旧絵板系のモングラがゲサロ絵板に抜かれそうなので水増ししなきゃ(使命感)

リアル名古屋コーチンに寄せてせっかくなので雌鶏も作る
原型何それおいしいの


>「アニメ5話の冒頭であんなことになってるくらいだし
  犬山さんのマイクロビキニ描いてもゆるシコ警察は黙認してくれ  ( ゚д゚)・∵. ターン

あのおっぱいでキャンプは無理でしょ

>「輝夜月ちゃんだけでも継続して描いて欲しいです
そんなよりによって一番描くのが大変だった人を

>「改変版権キャラなら、くの一か鎖鎌のおユイを改変して「日本一ぃ〜」か「あなたに私は倒せない」が有れば良かったのに…
  両方ともおっぱいキャラだし。

あの二人のモングラを舞や霞に改変するにはちとポーズに難があるなあ
作った当時このキャラ髪の色変えたら淫獣学園にできるやん!ぐらいにしか考えてなかった


踊り子。
とりあえずマイクロビキニを描けばいい流れだということはわかった



2018/04/02 鉄の幌馬車がうなる都会には 見事にピエロになりすました僕がいた by ふきのとう / それぞれの幸せ灯る頃

ゲサロ絵板よりハーレクイーン。
clown girlだのピエロ化だのそんなフェチジャンルが存在するのを渋やdAや虹裏で見た気がする!
生気のない瞳がいかにも仮面にあやつられてる感がプンプンしていいですね。

画像クリックで生脚ver.
ハイレグに飢えています


>「まってた
  おへそ最高

せっかくみんな露出してるんだからもっとを強調した方が良かったかもしれない

>「Vtuber特有の死亡フラグ
カウ○ウファイナンスとかいう何かゆるそうな名前のとこやったからたぶん取り立てもゆるいやろ

>「風船さんがヴァーチャルユーチューヴァーを目指すと聞いて
  予想ではポプテピピックとかポプテピピックとかクソアニメとかゆるキャン△だと思ったんですが違いました

ポプテピピックは前に一回お遊びで描いたことがあるんですがあの造形実は結構難しいのよ
なんか黄金比入ってるらしいし


ゆるキャン△ネタか……そうさなあたとえば犬山さんにマイクロビキn(銃声

>「五人いる!!
後から知ったのですがキズナアイを親分に残りの4人が四天王と一般的には扱われているらしいです。
ボカぁてっきり四天王なのに5人といういつものネタかと


↓以下は3/31までの分

>「おおむね元素材は正解ですね。道着以外原型留めて無かったりしますが。(柔道と空手では構えが違う)
  で、完成してから使わない素材作ってなにやってんだろうと自己嫌悪。
  そう言ってる間にメキシカン台風が出来た。去年も言ったが私は何処へ向かうつもりなんだ…

使わんならくれよぅ

>「なんかよく見ると舌入ってるみたいなんでスタン効果高そう(小並感)
スタンどころか麻痺しそう

>「改変ですか・・・水元さんたちをメイドにしたりナースにしたりバニーにしたりセーラー服着せたりはしましたが・・・
  (裸が雛型になって改変しやすかった)

だから皆そういうの作ってたなら教えてくれやオラァン!?
そして見せてください何でもしますから!


>「今年は何処に鞍替えするんじゃろか?(すっとぼけ)
というわけでバーチャルYoutuber軍団でお送りしました。
描き終わった感想ですが、世の彼女らの二次創作イラストなどを描いてる絵師の方々は
よくもこんなゴチャゴチャした造形のキャラを描けるなあとただただ尊敬の念を抱きました。
ことにハム太郎とか。あとストロングゼロとか。

なおただでさえ描き慣れないキャラということもあり、一人描きあげるのに実に2日がかりで作業してたんですが、
のじゃロリおじさんだけは数時間で完成しました。
よって ねこますは神


2018/04/01 君よ 永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ by 吉田拓郎 / 永遠の嘘をついてくれ

バーチャルYouTuber四天王こと
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん、キズナアイ、電脳少女YouTuberシロ、ミライアカリ、輝夜月。

風船です。
仲春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は日頃より格別のご愛顧を賜り、改めて御礼申し上げます。
さて、本日四月になり正式に年度も替わり、世間では新学年を迎えました。

つきましては、当サイトもこれをもって心機一転とし、
今後はVtuber専門サイトに転向いたします。

実は俺もこれを機にYoutuber始めることにしてん。
奮発してかなりええ機材買うて、動画製作に集中するためにもう仕事も辞めてきたで。
貯金だけじゃ足りへんから闇金からもかなり借金することになってもうたけど、
とりあえずヒカキンさんぐらい有名になれば余裕で返済できるやろ。
未来のトップユーチューバー目指してこれからガンガン面白い動画作って再生数稼いでいくで。
ほな、またなあ!


過去ログ 2018年1月〜3月
       2017年10月〜12月/2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ