どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2011/12/25 ひとり聖夜[とき]を 過ごしたい ふたりの Silent Night by マルシア / あなたにSilent Night

ダークなサンタさんよりプレゼントのお知らせ
クリスマスならやはり「全裸にラッピング」は欠かせんよね

今回のイラスト、聖なる夜を今年もぼっちで過ごしたであろうBLUE BALLOON来訪者の皆さまに捧げます。
あっ やめてっ 石を投げないで 鉄球も


2011/12/24 Last Christmas Eve for You 本当に好きなひとと 最後のイヴは過ごしたい…と書いたね by 杉山清貴 / 最後のHoly Night

サンターマージという駄ジャレのためだけに自分が選ばれたことをまだ彼女は知らない

現在時刻だいたい21時。
世間一般ではいわゆるひとつの性の6時間とやらに突入したわけですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
え?辛島美登里のCD流しながら独りでヤマザキのケーキ食べるって?

奇遇だなあ、
僕もそうなんですよ。


>「この踊り子…朝比奈みくるに通じるものがある…。よし、いっちょおながいします。
なるほど、要するににゃうーんとかてれりこてれりことか言わせろと(違

>「LOVE VILIA!!! Would love to see her turn Celes bad like Snow did with Tifa ^___^ (sorry if too much english)
Thanks!
ヘボい英語力で訳すと「前に描いたスノウとティファのやつみたくセリスが悪堕ちしてる絵が見てみたいです」でええのかな

>「セーラのレオタがまた顔に見えるwww 今度はアゴが割れてるwww
はぁ

>「風船さんのクリ絵楽しみです
というわけで描いたよ。描きましたとも。
時間がなくて突貫工事で仕上げようとした結果丸一日吹き飛びましたとも


2011/12/18 左手に持つ アメリカタバコ 頬の高さに レミー・マルタン by ばんばひろふみ / キャリア・ウーマンを撃て

FF6よりシルビューヌ。
GBA版の追加モンスターなので詳細はよく知らないんですが
調べたところココ同様に愛の宣告を放ってくるほか誘惑まで使うらしいので
かなりイヤらしいモンスターだと思われます
ゲーム的な意味でも性的な意味でも

>「しかしこれだけ艶かしく描ければいずれはR-18絵にも挑戦してほしいですw
我々の調査に基づくデータによるともし描いたとしたら変態趣味丸出しの絵になる率は97.625%です


2011/12/15 いつも少し悪女[わる]ぶる あの娘だけれど ふと暗い素顔見せては 僕をまどわす by 風 / あの娘の素顔

ロマサガ3よりリリス。
エロおkの鯖になりおっぱいやアソコの隠し方に悩む必要がなくなった俺に怖れる物はもうなにもない……あれ?

>「R-18絵は無理でしたか、ですがリクエストに答えてくれてもらってありがとうです
見えそうで見えない最強説

>「好き倒れた悪とFFの敵の女性 (from USA)
Thank you for comment.
I like too sexual female enemies of final fantasy series.

6年間の学校教育で築き上げた英語力を全て解き放って英文で返してみたが本当にこれで向こうの人に伝わるんでしょうか


2011/12/13 恋はいつでも はかなくて 涙ふく間に 消えてゆく by 香西かおり / 黄昏れて

はいてない踊り子。ていうか剥いた
仕方がなかったんです

web拍手でロマサガ3のダンサーに見えるとか言いだした人が悪いんです
俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!

>「また出来たらエロ絵描いても平気になったようなのでダンサーコスR-18絵でお願いしたいです
R-18か なんだかんだでガチエロ絵は技術以前に勇気が足りない
少年誌レベルの寸止めエロが一番好きというのもある


2011/12/12 僕が見てた 彼女とおまえ 同じ顔してる by 村下孝蔵 / かず君へ

Girl's Dungeonのザコ敵シャーマン。
昨日の絵と見比べてもらえたらわかるように
髪型・色・瞳の色すべてセーラと同じで
違う点は髪の後ろを少し束ねてるだけという凄まじいキャラかぶり

何故もう少しデザインをひねろうとか思わなかったんでしょうか

>「出来ることならばロマサガ3のダンサーのコスプレでお願いしたいですなw
ダンサーコスか
前描いた時手に持ってる羽衣がトラウマレベルにめんどくさかったのは覚えてる



2011/12/11 君は若く可愛い ただの女の娘だった by 海援隊 / さよなら可愛娘ちゃん

超久々に描いた通常セーラ。

いつかしらセーラはレオタ鎧なので普通の女の子じゃないとか言われましたが
元々はただの村娘なので普段は普通の服を着ています
そんなわけで初めこんな格好で戦えと命令された時は↑のようにさぞ恥ずかしがったに違いありません
作者が言ってるんだから間違いない

>「どうにも巨乳でピンク髪の子がロマサガ3のダンサーに見えてしょうがない、下半身裸ではないけれどw
要するに何が言いたいかというと下を脱がせと言うことだな
今日の俺は頭が冴えて困る


2011/12/10 大きなシャボンは すぐにこわれる 小さなシャボンは 空にとどかない by BUZZ / あの日の空も…
また10日以上ぶりの更新 何かかつてない勢いの停滞ぶりだ

モングラ2点追加。

踊り子2人。
そういえば左の娘は布にリボンにサンダルにと超めんどくさいパーツ満載だったなあ……
競泳水着だのブルマだのコスプレ絵ばかり描いてたから忘れていたぜ
結局この娘のドット一つで計6時間近く費やしました
一方右の娘は以前描いた絵からポーズを流用したので1時間ちょいで完成
こんなところにも格差が……!!


せっかくだから俺は胸合わせで描くぜ
これ一枚描くだけで下書きから1週間という凄まじい鈍速作業
時間かけすぎた方がかえって出来がひどい気がする

>「mon024の踊り子、サイドビューでも使える様にしてくれると2003や自作戦闘で使えるかも。
  あと、この踊り子の手に付いてるヒラヒラの布って股下くぐらせてますか生地はなんですか
  見えない部分にギザギザとか付いてますか
  ああ、あとねあとね、踊り子ちゃんの胸揺れをgifで

左右反転させて瞳をいじれば2003に使えんこともないのかな。
基本左向きでしか描けないので最初から2003風を意識して作るのは難しいのう

生地は多分レースとかでできてて透けてるんじゃないかな。それを表現するドット絵力が私にはない
股下をくぐらせたりなんかしてません。ましてギザギザなんてついてません。
こんな格好ですが痴女ではなくあくまで普通の女の子です。魔王軍所属だけど
gifは今の絵モチベでは正直キツイ

>「このフラッシュのステージエディターで簡単に脱衣マインスイーパーが作れるからやってみてはどうですか。
  ティファのスノウ化前と後で画像設定してやってみたらサイズ合ってなくて泣けた。

かなりでかい絵を用意せんといかんから無理だろうなあ。技術的な意味とモチベ的な意味で


2011/11/29 お尻の白い プワプワした 雪虫は 着物にあたると すぐ死ぬ by 佐々木好 / 雪虫
何かうまく描けなかったり風邪ひいたりしてるうちに10日以上もサボっちまった

モングラ5点+α追加。

昆虫な奴ら。
資料なしクワガタは口は開けた方がいいか閉じた方がいいか迷ったので両方載せてみる

ゲームでは攻撃力バカ高くて会心も出やすいだけど精神からっきし+弱点多数により魔法食らうと即死という特攻野郎
こういう特化型というか役割がはっきりしてるキャラって好きなんですよ
マンティスはこちらへ猛然とダッシュしてる感じにしてみようと思いながら作ってみたんですが
いざ完成して気がつけばただこぢんまりとしてしまっただけ感
他の人間系のと並べてみるとかなり小さくて浮く。ダメじゃん
クワーガタムシーとかくもとかトゲテントウとかのちんまい連中は息抜きに5〜10分くらいで作りました


マンティス。クワガタとかも添えようと思ったが没
線も塗りもガッタガタだなー。

>「これからはこういう絵も自重無しで描ける、いいサイトになったものだ
これぐらいなら前の鯖でも平気でやらかしてた気がする
まあこれヤバいんじゃないかと内心ビクンビクンしなくていいのはいいことだ

>「ティファ絵、キますね。どういう風にやって悪堕ちしたのか非常に興味があります。
戦うも返り討ち→羽交い絞めにされ激しく抵抗するも……という流れはとりあえず最低条件で
エンカウント即誘惑で即堕ち、という効率的すぎる悪堕ちが許されるのは海外までですぜ

>「>>メインヒロイン
  目からビーム出して口から臭い息を吐くお方です。

それがネタにされてるのもまあ知ってる
Yのストラゴスはじいさんなうえキャラもイロモノ要素が強いからともかく
Xにモルボルが登場しなくてよかった本当によかったおかしら的な意味で

>「風船さんがプレイしてどう思うかはわかんないけどFF8のリノアはFF女キャラの中で一番普通っぽいと思うんだ。
  普通っぽい女の子を風船さんはどう思います?
  あ、セーラはレオタアーマー着てたりするから普通じゃないってことで。

レナなんか別に王族じゃなくてそこらへんの村娘でも違和感無い程度には普通な気がするんだが
スカート丈が短すぎるからNGですか。ジョブチェンジという名のエロコスプレがNGですか。
あとセーラのレオタはあくまで戦闘用の装束であって普段はもっと普通の守備力高そうな服を着ているという脳内設定を今作った


2011/11/18 帰りたくてあの若さに 新しい雪が降る前に by 五十嵐浩晃 / 雪が降る前に

FF7よりスノウ。キボンヌされてたので巨乳格闘娘も添えてみました。
悪堕ちしてモンスター化させてしまえばあのめんどくさそうなサスペンダーもベルトも
よくわからん腕のゴテゴテしてるやつも描かなくて済むという天才的発想
クリックで転生

しっかし、やっぱり一度に二人以上描くとひどい出来になっちまうなあ
ましてや今回みたいに絡みのある絵とかになると多分デッサンとか根本から勉強する必要がある

モングラ1点追加。

モヤットナイト。IQサプリって番組末期に訳わからん方向に路線変更したかと思いきやあっという間に終わったよね
鎧の光沢や鎖にかなり苦戦した割に出来がアレなのであまり気に入ってません
あと前に作ったナス中西とかに比べちんまりしすぎであーあーあー

>「>>7までしかやってない
  なんですと…。風船さんの描くFF8のキスティス見たかったのに…。

たしか眼鏡の女教師で青魔ポジションでメインヒロインの人でしたっけ
どんな人だったっけちょっとググって…………これで18歳…だと……!?

>「そろそろエビル・ザザンとか夜の精霊イプラチマあたりをですね・・・
素材ですか?イラストですか?もしかして両方ですか?もしかしてオラオラですか?
そのうち描けたら描いてみます


2011/11/16 広いベッドのひとり寝は 寂しすぎるよ今夜 by チューリップ / 危険なEMOTION

ジェミニスミー寝そべり魅惑の図。

>「しかしFFは7以降からはエロイ女敵を出さなくなったから残念だ、一応9の女兵士はハイレグでエロかもしれないけれど
あー、アレクサンドリア兵なー
俺7までしかやってないから9についての知識はそいつらがエロいらしいということだけだ

>「pixivでティファ×ポーランサリタを見たから、巨乳格闘娘キボンヌ
  あ、間違った、ポーランサリタ×ティファだった。

いっぺん女ザコvs主人公的なのを描いてみたい願望はある
やられエンドでも悪堕ちエンドでも個人的にはどちらも美味しい

ティファかー 描いたことないけど
多分サスペンダーとか超めんどくせえんだろうなー エロいけど
あとあの腕のなんかゴツゴツしたやつ


2011/11/15 一年経てば一年分の哀しみをおぼえて 三年経てば三年分のさみしさに出会った by シグナル / 沈黙時代
祝・BLUE BALLOON3周年。
まさかその直前にこんな移転やら再移転やらでバタバタすることになるとは思いもしなかった

モングラ3点+α追加。

FF7の女ザコの方々。ぶっちゃけほぼ自分用。
ツクール用に彼女らのドット絵の敵グラが欲しかった

ジェミニスミーのは攻略本のポーズを参考に
ポーランサリタとスノウはそれぞれ以前描いたイラストから
なおモンスター素材のページに関して今後種類が増えてきた時はどうしようかとかそういったビジョンは現在まったくありません
放漫経営ここに極まる


敵グラ制作記念ポーランサリタ。
某wikiのキャプ画を参考にポーズを作ってみる。ポーランサリタじゃなくてジェミニスミーのやつですが

>「正直いい加減全年齢サイトとしてやっていくのは無理だろうと思ったらやはりこうなったか
  しかしこれで自重せずにR-18絵かけるのならばいいんじゃない?

おおやっと常連さんが戻ってきた
急にサイトが消えてご迷惑おかけしました
@pagesでやってた内容の件とともに今はただただ猛省している

しかし何はともあれせっかくエロおkの鯖に引っ越したことなんだし
いっぺんガチR-18な絵も描いてみたくなってきた
さすがに表向きは一般向けツクールサイトなので
やるとしてもここには載せず裏ページ的な場所を作ることになると思うけど


2011/11/13 私はいつも 長野という田舎をしょった 頬の赤い娘 by 古井戸 / あした引越します

FC2に移転しといてあまりに刹那ですがなんかもう重杉なのでさくらインターネットにさらに転居いたしました。
聞くところによると二次ならアダルトコンテンツおkというイケメンサーバらしいのですがなんと有料鯖です。金はかかるがその分軽い
しかし、とうとうwebサイトにおぜぜを払う時が来ようとは……!
こらそこ、月額125円ぽっちで何を大げさなとか言わない

以下差分↓。多分今後バニーガール絵描く度に同じことやると思います
パンスト
生足

モングラ3点追加。

ついに出た鳥クックルー。息抜きに小さいやつ作ろうかと思いきやこっちはこっちでパーツのごまかし効かなくてムズい
他にも何匹か作ってみたけどなんか気に食わんので没で
気がつけば鳥クックルーと絵板No.が連番の全身なんて無理だ(名前)。歩行グラでもモングラでもローブやスカートの難しさは異常
たぶん好戦的。作者ぱんだだったっけか。違ってたらゴメンネ
人間系もモンスター系もそろそろクオリティが雑になってきた気がする。いかんいかん

>「びらびらどえーす
おっさん何やってんのおっさん

>「だ か ら 言 っ た ん だ
散々自分でやれギリギリだのやれチキンレースだのと言ってたが
いざ本当に消されてみるとそんなことをのんきにほざいてた馬鹿さ加減に自分を殴りたくなる

>「真面目な話、違反の影響がサイト抹殺だけにとどまらず、消された風船さんのサイトを調べられて、
  リンク先やツクスレを不健全な界隈だと認識されて通報される可能性あるんだから。
  こっちにとってはちょっとしたおふざけでも、あっちにとっては…って事。
  2chとかで"問題児"扱いされるツクラーがいる事くらい風船さんも知ってるだろうけど、
  ツクール界の外の人が見たら風船さんも同じ目で見られるんじゃない。
  って別に叩きたいわけじゃないしこれからも応援するけど、ただこの事は一応言っといた方がいいと思って。長文失礼。

ありがとうございます。御忠告痛み入ります。
前回かなり茶化して書いてしまいましたが@pages様およびリンク先の方々、
またひいてはツクスレ関係者の皆さまに多大な迷惑をおかけしたことは重々承知しております。

本当に申し訳ありません。

今後はサーバの利用規約を遵守したサイト運営を心がけていきたいと思います。

>「「クイーンライダー 他3点」と「ロマンジ3牛娘」のホコグラリンク先が間違ってるよ
修正しました。あとコルナゴも間違ってたね
前々からトップページの素材を整理しようと思ってオンライン上と別々にhtml作ってたから色々ミスってた



2011/11/08 若すぎた暮し 消しゴムで消している by 手風琴 / 惜春賦
すべては突然消え去った。

以前より散々web拍手で皆さまより忠告を受けておきながら
かれこれ3年近くに渡り利用規約ギリギリセウトなチキンレースを繰り返していた結果
ついに@pages様の逆鱗に触れてしまったらしく、
このたびとうとうサイト閉鎖アカウント凍結という天罰がくだりました。

というわけで急遽新しい無料HPサービス(絶対条件:アダルト許可)を探し、
今後はこのfc2様の方でお世話になることにしました。
こちらの規約では500KBまでしか上げられないので一部ゲームはファイルを複数に分割することになりそうです。
あと3カ月更新されないと消されるらしいので今のところそこまで空けたことはないけど注意せんといかんとか

web拍手返信。青字の部分は昨晩書きためていた部分です。
そちらの方を理解して読んで頂けると多分2割増しくらいで楽しめます

>「完璧なR-18絵ではないけれどこういう絵は本当にまずいような気がしなくもない
>「こいつはアウトの臭いがプンプンするぜぇー!
最悪でもR-17.9ぐらいには留めておくつもりだったが段々エキサイティンしすぎて
そろそろ本当に自重しないと色んな方面から怒られそうな気がしてきたぜ

だが2年前に描いたイラストがエロ画像まとめ系のブログに転載されている事実を鑑みると
昔の時点で既にアウトだったという説が

結果:最悪より悪でした。
怒られるどころか抹殺されました。

オマケ:fc2ではiframe使えないようなのでweb拍手のお礼イラスト終了。よってもうここに晒す
エタロロンの
踊り子の


2011/11/07 負けるもんか自分という 大きな魔物に勝ってやる by 佐田玲子 / MY LIFE
特設ページ追加しました。
勝手に2Pカラー作ったり魔改造とかしちゃってるけど怒られないかな

モングラ3点+α追加

イチゴドラゴンはここのせいですっかり変態モンスターにしてしまったけど元絵はこんな感じであまり触手っぽさはないです
タイプはおそらく草/飛行あるいは草/ドラゴン。どの道ふぶき一発で死ぬので初代なら最弱候補間違いなし。何の話だ
帝国兵は爆乳でハイレグという超私得のけしからん人。構図が決まらずかなり時間がかかった挙げ句ありがちなポーズに落ち着く
あと桃色ってケバくてドギツい配色になりやすいから濃淡つけるときよく色で迷う
ちんこをついばむは正統派鳥系モンスターって感じで使いやすそう
名前はともかく


帝国兵たんはアホ毛食い込み爆乳かわいい

>「もはやスリングショットよりも露出高いような
元絵よりほんのちょっぴり布小さくしちゃった。てへ☆

>「ヴェノムたんはぁはぁ
衣装からザコ戦闘員っぽさが溢れてていいよねえ。元絵見るとそのポーズもそれっぽい

俺結構毒属性って好きなんだけどなあ。
毒使いって妙にパッとしないよなあ。
中途半端な毒だと卑怯な小物扱いされてかませ犬展開になるし
かといって強すぎると一撃必殺すぎて作者にとって扱いにくくなってなかなか参戦できない挙げ句途中でリストラされるし
当時最強だったエスパーに弱点突かれるし

そんな不遇扱いされがちな環境にいる毒使いでありながら主人公のサブで居続けた
毒狼拳蛾蛇虫はもっと評価されるべき。

やはりうらむならヒドラ市だろうか


2011/10/31 サクラ貝を拾ってる 由比ヶ浜の君 そんなにはしゃいじゃ 身体にどくさ by 岡本正 / 北鎌倉

敵グラ作成記念に正装ヴェノムマージ。
白スクとかバニーとかコスプレ絵ばっか描いてて何気に普通の格好は2年前に一回描いただけだったりした
なんというか普段着が一番エロい

モングラ3点追加

マッシヴな方々を追加
筋肉はDQ6のハッサンとかキン肉マンとかを参考にしながら
少しリアルに描いてみようと志してた気がするが出来上がってみれば別にそんなことはなかった。
オークは靴やズボンのしわの出来がいまひとつ気に食わないです

>「>>なんかロックマンの敵みたいな目してたので
  たぶん今の方がいいんだろうけど、比較画像キボンヌ

右目の白い部分が大きすぎたんです
編集中やここに載せてるうちはあまり気付かないんだけどツクールにインポートして見てると違和感が出てくる

修正前の完成直後はTwipicの方に上げてたのでそっちで見ておくれ


2011/10/29 君に君を 愛するひとがいて 宙に浮いてる 愛がある by 伊藤敏博 / それでも時は過ぎ

モングラ5点+α追加。
サンダーマージとウインドマージが宙に浮いてるのは元絵でそう見えたから。弱点である地震を特性浮遊でカバー(嘘
ファイアマージが絵でもドットでも苦戦するのはまあいつものことだが
普段あんなに描くのが楽なダークマージがドット絵にしようとした瞬間異様なまでに難航したのは意外であった。
北の魔王イエルブフケゲルはリレー用にダンジョン作ってたらボスが欲しくなったので急遽こしらえたもの
こんなキャラ作ってしまったらもう他の魔王やその他のぶひこキャラのも作らないといけなくなる気がするが今は考えない方向で
先っちょは、(ryは今回リレーには出してないけどまた今度走る時に出してみるのもいいかもねえ。
え、なんかもう適当でやれ?

今後も種類が増えていきそうなら特設のページを作る予定

>「リレーあの内容(10/23)で走っちゃえばよかったのに・・・
こんな将来黒歴史になる率120%の痛いオリキャラ追加できるか

>「このサイズだとピクシーとかものっそい小さくなりそうだ
  ていうかウインドマージのポーズ、どっかで見たと思ったら野プリンのサキュバスか

昔の規格でも子供系の敵グラがほとんど小人みたいなもんだったからなあ

エターナったゲームの幼女系モンスターとGirl's Dungeonのフェアリー。
脚伸ばしたらもはや妖精の方がタッパでかい件

パパパパクってないわい!>ウインドマージ
被ってるのは自覚してたけど

※追記:前回のアースマージのドット絵一部修正しました。なんかロックマンの敵みたいな目してたので


2011/10/26 人は何故恋をする きっとひとりは淋しいから by ふきのとう / 少女へ
木枯しに揺れて乱れた
亜麻色の髪を掻き上げている
溜息さえも 凍てつく風に
熱い涙と 唇噛んで

目を閉じて 手探りしても
探したものは 掴めなかったよ
憶病なんだと 俯かないで
あいつのせいだと 笑い飛ばして

そうさ あいつの心のようにくるくる回る
移り気秋の空 まるで気まぐれ 秋の風が吹く

       ―――「まるで気まぐれ秋の風」
       詞・曲 細坪基佳

細坪基佳さん59歳の誕生日おめでとうございます。
誕生日記念イラストと言うにはやたら邪悪なオーラ溢れる絵に

歌詞は当初「愁い」という曲にする予定でしたが
描いてるうちに歌詞とイメージが大分違う絵になってしまったので変更。疾走感のあるサウンドが素敵
ふきのとうは山木さん作・細坪さん作ともに秋に関する曲が非常に多いです。
思えば「白い冬」もタイトルは冬でも時節は秋だしね

しかし今回初めて俯瞰に挑戦したがひたすら苦戦した。まさかこんなに描きにくいとは
アースマージがただの小人にしか見えなかったり木が鉢植えにしか見えなかったりで
下書きから完成語に至るまで幾度となく描き直しを繰り返すハメになった。
後ろの木は最初ただの木だったが背を伸ばしてみるとなんか幹の部分が空白になって淋しかったので
顔描いてキマンに転生させることに


久々に敵グラのドット絵打ってみました。

今までのゲームで使ってきたやつとは規格を完全に変えてみる。
ウインドマージとアースマージはそれぞれなんかもう適当3・4のやつを元にリメイク風に
火と雷と闇もそのうち作る予定。もちろんエタロロンとか踊り子もね!


2011/10/23 わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ by 渡辺美里 / My Revolution
キャラチップ1点
眼鏡スク水女

<事の顛末>
暇だなあ。またゲサロのリレーでもいじってみようかなあ
   ↓
主人公キャラ追加してみようかなあ

   ↓
せっかくだから一度オリキャラにしてみようかなあ

   ↓
解原 智江(げばら ちえ)。
革命家を名乗る謎の女。
何故か旧式のスク水に身を包み、細かい素性は一切謎。
初期装備は鉄パイプ

某編の主人公達は革命の第一歩としてブラック企業ワタミスに天誅を下そうとするが
あっさり門番達に返り討ちにあい窮地に陥る。
そこに彼女が颯爽と現れ、主人公達の脱出の手助けをする。
自らの名を名乗った彼女が主人公に言うには、
革命を成し遂げるには3人の『伝説のニート』の力が必要だという。
一体彼女の正体は?3人の『伝説のニート』とは?
果たして彼らの革命は成就するのか……!?

\_____ ___________________________/
         ∨
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ きみ頭だいじょうぶ?
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |


顔グラ用の絵とか描くのに手こずっているうちに目が覚めた。危ないところだった。
↓そうして手こずった挙げ句出来上がった使い道のない素材
 → <元絵

本当はゼッケンもつけたかった。「6-3 解原」って。


2011/10/22 僕達がこの世に生まれた時 父や母はどんなに喜んだことでしょう by ふきのとう / タイムトラベル
ひとつの小さな人生が
夜汽車にゆられ ほおずえついて
通り過ぎてゆく 駅ごとに
いくつかの夢と悲しみ 残して

座席に想い出 置いたまま
あの人は雨の中 降りていった
誰が忘れたのか ウヰスキーひとつ
夜汽車にゆられて

夜が明けたら 見えるでしょうか
明日と言う名の 私の人生が
今はただ mm……

       ―――「夜」
       詞・曲 細坪基佳

山木康世さん61歳の誕生日おめでとうございます。
今年も当サイトでは元・ふきのとうのお二人の誕生日を勝手にお祝い申し上げていく所存であります。

細坪さん作で山木さんボーカルという珍しい組み合わせの曲は数曲ありますが私は「夜」が一番好きです。
そういうわけで夜行列車内のイメージで描いてみようと思ってたんですが
待ちうけていたのは深刻な画力不足という現実でした。
背景部分をジロジロ見るのはやめよう。不自然な部分があっても目を瞑って見逃がそう。
考えるな。感じるな。

あと日頃自分のファッションにすら気を使うことがまったく皆無なためちょっと普通の服描こうとすると
色彩感覚と言うかコーディネートと言うかが全然わからなくて途方に暮れる

>「こまっちゃんよりはむしろ念願のムチムチボディを手に入れたエトナ様に見える
>「悪魔っ子だからセーフ。エトナ様に見えたぜ!
そうかそうか某渡し守とはあまり被っていないかよかったよかっt
むしろこっちの方が遥かにパクリ疑惑でかくね?もはや言い逃れできないレベルじゃね?

>「リッパー、血が乾いてないって事は死にたてちぎれたてなの?
いつまでも鮮血が溢れ続けるというのもある意味ファンタジー


2011/10/20 夢でも見てますか 若かったころの 村の小町だったことを by 風 / なんとなく

Girl's Dungeonよりザコ敵デス。
赤毛のツインテールな死神さん


某同人美少女系弾幕STGに登場するキャラの方とは一切関係ありません。
ていうかゲーム制作当時はあれに関する知識は今以上に皆無でした。
たまたま一部の特徴が被ってただけなんです。
パクったりなんかしてないんですいや本当に。

>「そろそろ本当にギリギリセウトかアウトかの領域に入ってるような気がしなくもない
少年誌掲載の漫画とかでも許されそうな範囲になりそうな描き方はいちおう心がけてみました。
なお参考にしたのは野口賢先生。
資料の時点でセウト説

>「こんの捻くれモンが〜!俺得!
どうあがいてもNGと思いつつ前から描いてみたいとは思っていたキャラでした。
そしてもし描いた際にはサブタイに使う歌詞は絶対にもうこれしかないとも。


2011/10/16 空っぽの夕闇の中で 眼が潰れ 手も足ももげて by 竜とかおる / 走れよメリーゴーランド

Girl's Dungeonよりザコ敵リッパー。
血まみれ全裸四肢切断とCERO-Aと対極の要素しかない娘さんなんですがここに載せて大丈夫なんでしょうかこれ

>「いやはやすばらしい平面ボディだ
ド根性にあふれてそうです

>「緑の子くぁいいのう
今日も緑の子描いてみたよ!!
可愛い?ねぇ、可愛い?

>「リレーに風船キャラ入れますか?
俺の方から入れる予定は今のところないよ
じゃあ俺が出してやんよという勇者がいたら全裸待機で応援するよ


2011/10/15 バレリーナ・ガール 世界で一番 愛する人には 言葉もただの吐息になる by 伊藤薫 / バレリーナ・ガール

陸上競技の次は新体操
踊り子なんてやってたらきっと身体が柔らかくかつバランス感覚も研ぎ澄まされている筈なので
Y字バランスなんぞ朝飯前に違いない

>「このココでもっと
  チャーミーライド、調べたのか?

ココに蔑みに満ちた目で見下されながら罵られ踏まれたいってかこのドMめ! HAHAHA me too.
どうやって調べたかは各々方の妄想にお任せします。
なんならその妄想をSSとかにしても良いのよ(チラッ

>「くくくくいこみ!く い こ み !
  家でksgをtkっててエターなりましたがいかがお過ごしでしたでしょうか

何 それは本当かね!?
それは‥‥気の毒に‥‥


ちなみに私はつい1週間ほど前までは久々にツクール熱が出てきてて
結構ノリノリでマップとかデータベースとかいじってたんですが
なんとなくゲサロで始まったリレーに手を出してみたらそっちばかり気になりだして
先に作ってた方はまったくの手つかずになりつつあります。
人はこうやってエターナっていくんですね


2011/10/10 孤独のランナーよ 今来た道に 自信持てばいいさ by 南こうせつ / 夜明けのランナー

ブルマは尻が命

10月10日は体育の日
というわけで身体を動かすどころか家から一歩も出ることなくこんなブルマ絵描いてましたが皆々様いかがお過ごしでしたでしょうか

>「チャーミーライドがアウトな気がしなくもないがそれよりスリープに吹いたw
  なるほどこの評論は主のことですか
  正直チャーミーライドに乗っかられて鞭打たれながら騎乗位されれば早漏でなくてもすぐでそうだなw

下の奴はチャーミーライド描くたびにネタ入れていこうと決めた
それはそうとてめえちょっと体育館裏にツラ貸せや


2011/10/09 冷たい言葉で傷つけて 胸をつき刺すナイフのように by 沢田聖子 / 冷たい言葉で傷つけて

Critic criticizes.
チャーミーライドが何故北米版で評論家と呼ばれるのか考えてみた結果こうなった
俺ぐらい英語が苦手になるとこんなわずか2語の文ですら文法的に合ってるのかまったく自信が持てないから困る

>「魔法剣士最強説。エタロロン好きだから俺得うん
魔法剣士(アビリティ:両手持ち)は間違いなく当時の消防なら誰しも一度は通った道
ちょうどナイトがレベル3になる頃に水のクリスタルが割れるのは絶妙な調整だと思う
これと忍者があまりに強すぎるせいで
竜騎士バーサーカーみだれうち引換券れんぞくま引換券と日陰に追いやられる戦士系ジョブたちがいる


2011/10/07 秋はひそかにひかりひんやり ましてひとりの男には by 森田公一とトップギャラン / 秋だなァ
雑記ページ一新。
何か思ったように描けないなーとか思っているうちに10月に入ってから1週間も経ってしまった


そんなわけでリハビリ兼描くネタがないのでエタロロン
マントは安定のめんどくささ
だがそれでも盾には遠く及ばない

>「そういえば海外版FF6(GBA版)ではチャーミーライドのグラ修正されないで
  名前がAlluring rider(魅惑的な騎乗師)になってるんですよね

何でSNES版ではcritic(批評家、評論家)だったんだろう

それはさておき基礎知識編15ページのスクショにのっている今より露出度がさらに激しかった開発段階のラクシュミの画像を見る方法はないのでしょうか

>「愛の宣告を使わないのにエロいヴァージニティ
名前の通り見かけによらずおぼこいので誘惑の仕方が分からない説

>「最終手段を考えてるのはいいけど、いきなし消された時に備えての素材データバックアップとかもよろしく
  あれっ? ってゆーか、ここが消えたら保管庫の方も消えるんじゃ?

バックアップは常にとってるから大丈夫
フラッシュメモリと外付HDDにも入れてあるよ!

>「気をつけろ!処女厨ユニコーンが来るぞ!
おのれ赤飯前の娘にしか欲情しない逆獣姦野郎(byあろひろし先生)め
ヴァージニティのヴァージニティは渡さんぞ

>「魔獣使い、やってた当初はジョブコマンドはとらえるじゃなくてあやつるでいいだろと思ってた。
  薬士もジョブコマンドがのむじゃなくてちょうごうでよくねとか思ったもんだ。
  スピードドリンクとか死ぬけど。

魔獣使いも薬師もリアルプレイ時は見向きもしなかったからなー
低レベルクリアとかの縛りプレイとかがネットで研究されてやっと光があたった感があるけど
普通にプレイする分にはやっぱり玄人向けの使いにくいジョブだと思っている


過去ログ 2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ