どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2010/09/30 カクテルよりも 愛は罪つくり 酔わせて 背を向ける by マルシア / 急がないで

バニーインプ。これは間違いなくいかがわしいお店

>「せっかく絵もドットも描けるんだしグラフィックは総自作しようぜ!
  終わりが見えない戦いになるけど

立ち絵一枚描くのに丸1日かかる僕の制作スピードでは多分天寿までに完成しない

>「乙カフェラッテッ!
  それでも俺はweb拍手派。

これからもメインは拍手レスの方でやっていく予定
絵の感想とかくれるとモチベが上がるらしいよ(チラッ

>「そんな事言われたら風船さんのキャラデザイメージで構想した
  エロ世界観エロ設定ゲームの資料とか投稿したくなるじゃまいか。

当初はGirl's Dungeonのキャラ設定とか世界観とかを
続編のゲームで掘り下げていくつもりだったんだけどねえ

エロ資料とやらとかは結構面白そうなのでもし良ければ送ってきておくれ
モチベが上がったりパクったり参考にしたりするかも
あ、ただし野郎は要らんから

>「さり気なく乳首が見えてますねw
やだなぁ こんな全年齢向けの健全かつ無害なサイトで
乳首なんか描写するわけないじゃないですか
それはきっとただの陰影です。

当サイトがキッズgooからはじかれるのは多分何かの手違いです。

>「名のあるハンターがとある村の村長から依頼を受け、
  古くなった屋敷に住みついた女盗賊達を追い出すことに
  しかしそこには魔族と思わしき女性もいて・・・
  というあらすじをル○ージマンションをやっていて思いついたんだが

昔淫魔ハンターという18禁のツクゲーがあってな


2010/09/27 いつものように くちびるかんで いつものように 小石をけって くり返して つぶやく言葉 by うめまつり / 明日こそ

バニーなリリム。
昨日のイラストで下の方にこの娘も描いてセーラにアレなことさせようとか思ってたけど挫折した
挫折して本当によかった。利用規約的な意味で

Twitter始めました
とりあえずここ以上に中身のない、真にどうでもいいことばかりくっちゃべる予定

>「DLsiteはRPG要素ありのエロゲが結構売れるからホントにいけるんじゃね?
サキュバスクエストとかDL数がすごいことになってるよねえ
あのサークルまじで1000万くらい稼いでるんじゃないか

よし、ならば俺もGirl's DungeonをVXでリメイクしてみよう
まずドットや絵は専門の上手い人に頼んでー、
シナリオももっとちゃんとしたストーリーやセリフ書ける人がいるだろうからそっちに頼んでー、
戦闘その他システム面もスクリプト組める人とか呼んでより手の込んだものに仕上げてもらってー、
音楽もRTPじゃなくて新たに書き下ろしてもらう。これで完璧。

・・・あれ、これ俺いらなくね?


2010/09/26 夜はぎりぎり タイトロープ by 豊島たづみ / 燃えつきて、ディザイア
拍手レス返信。

>「セーラ可愛い!ガリアさん…セクシーデスネ…ユーノさん誘ってる!?
ありがとうございます。
バニーガールは好きなコスチュームベスト5に確実に入るので
たまに描きたくてしょうがなくなります。

ちぃさく保管庫にあるRTPバニーの乳揺れgifを作ったのも実は俺です。しかしあれも今見るとひでえ出来だ

>「Girl's Dungeonのエロリメイクきぼんぬ
俺も。
そしてDLsiteやDMMに登録して夢の一攫千金


戦闘中敵にこんな感じにされてあんなことやこんなことされたりします。
でも後で逆転します。


2010/09/22 あの日の夜空にも 月は輝いていた by 山木康世 / 月は輝いていた

中秋の名月とやらにかこつけてちなんで今年もバニーガール×3
月の模様がうさぎに見えるとか言い出した先人のおかげでこんなアホなん描けます

>「お試しならTwitterよりすぱびるがいいんじゃね?Web拍手のIDでできるから登録いらないよ
サイト見てきたけど何かイマイチそう
ブログとかじゃないと使いにくそうな印象を受けた

と、使いもせずに文句を言う男の人って…。


2010/09/16 どんなときでも笑顔を忘れない 母さん あなたのように by 佐田玲子 / 感謝状
拍手レス返信。
あと何処かを少し更新

>「いつかうpられた未完成のゲームではアリシアって名前だった記憶がある。単に嫁のグラ使ってただけなゲームだったけど。
>「正式名称は知らないけど、どっかで魔妃ってよばれてた
あらあらうふふ繋がりですねわかります>アリシア
「魔皇女」みたいな案配で名前つけようとするとそうなるよねえ
魔女王、魔王妃、魔皇后・・・適当に考えてみたがなんて語呂が悪くかつダサいんだもうだめだ

なお俺は「魔王の嫁」派

>「twitterは楽しいけど夢中になりすぎてタイムスリップしてしまう諸刃の剣
それが怖いから迷ってるのよねえ
ハマりすぎたら他のことできなくなりそうで

>「マコ母君が主役の作品ですか!魔王が迷子になったとか、マコ様が家出したとかでいいんじゃね?
できるなら娘と母上揃って主役で出したいなあ。
カメやん氏が描いてくれた顔グラもいっぺん使ってみたいし
え、父親・・・?


2010/09/13 Boy Meets Girl 土曜日 遊園地 一年たったらハネムーン by 広瀬香美 / ロマンスの神様
今さらTwitterにちょっと興味出てきた
これはツクール、素材、絵その他諸々の死亡フラグな予感
始めようか引き返そうか

>「いや、エドガーは女でも敵は敵って割り切ると思うよ。
  ティナに対しては口説くより先に魔導の少女って事で色眼鏡で見たし、
  セリスへも元帝国って事でナルシェ戦前に色気の無い会話があったはず。
  ティナセリスよりもリルムにフラグ立ってるってのがね・・・

  つまり、FF6男ども「うはwwwww」 じゃなくて、
  エドガー「美しくとも敵は敵・・・」
  ロック「誰に守られるでも無い強い女性が居たもんだ・・・」
  マッシュ「禁欲生活長かったからねぇ・・・」
  シャドウ「・・・」
  セッツァー「マリア(セリス)ほどではないな」
  ガウ「ガウガウ!おれガウ!よろしくな!(さっさと能力よこせ)」
  ストラゴス「青魔法青魔法」
  モグ「そんな事よりモルルとチョメチョメしてークポ」
  ウーマロ「(あのヒラヒラうまそう・・・)」
  カイエン「たまらんでござる!!」
  レオ「ショック!」
  バナン「いのる!」
  ビッグス「ヒールフォース!」
  ウェッジ「ヒールフォース!」 ってな具合かなって。

途中から考えるのがめんどくさくなってきた感がひしひしと伝わってきますが多分だいたい合って長ぇよ

>「ゲサロ嫁様色ッペー。でももしもシリーズの嫁様より清楚な感じがするんだよね。
  あっちが夢魔タイプでこっちは吸血タイプってイメージがある。あくまで俺のイメージだけど。

たしかあっちの嫁様は淫魔設定で普通にエロエロだった気がする(注.はいはい設定設定)
ていうかゲサロ嫁様は故・新絵での誕生以来未だに登場作品や出番がほとんどないのでキャラが定まってないとか

いっぺん意地でも主役作品とか作ってみたいなあ
誰か誰か俺にネタを

>「ゲサロ版とか言うと、VIPのパクリみたいじゃないか
そんなこと言われても嫁様は魔皇女とかメビウスとか区別しやすいネーミングがないからなあ
現状ゲサロ版VIP版と呼んで区別するしかないような

そして訪れる「ていうかラウンジ版じゃね?」という新たなツッコミ


2010/09/08 お嫁に行ったらねえ君 可愛がられる女になれよ by くもと空 / 君はお嫁に
例の顔グラっぽく
◆vipRGqvJxg氏がブログで描いてた絵があまりに良かったので
うちも描いてみたゲサロ版魔王の嫁様

>「テカリがエロくてすごくいい!
  ココやラミアの誘惑が女キャラに当たる度にあらぬ妄想してました。
  レディガーダーの抱擁とか大好きです。ああ、ゼファーゾーンに誘惑されたい。

いいよね百合洗脳。
ココ化したセリスとかポーランサリタ化したティファとか
描けるもんなら描いてみてえ

>「FF6は味方キャラ達が女敵に対して個人個人内心どう思うかを妄想するとおいしい。
  ウーマロ一人パーティーとかだと、攫いそう。

エドガーとか普通にナンパしそうだよねえ
セッツァーに至っては普通にこんな姉ちゃん両脇にはべらしてそうだ

>「リクエストに答えて下さりどうもありがとうございます。風船さんの描いたココは素晴らしいです。
どうもです。割と気に入ったの描けたかなと


2010/09/04 守り続ける君をいつまでも… by 南こうせつ / 君への手紙
ピンクのもやとか描いときゃいやらしい感じになるんじゃないかと思ったが別にそんなことはなかった
リクエストもらってたのでFF6のココ。
愛の宣告は画面を飛び越えプレイヤーまで魅了したという。

>「ユーノさん意外にでけえ!Girl's Dungeonのガメオベラを見てあの世で俺にわび続けろポジションだと思ったのは内緒。
脳内設定では普通より少し上ぐらいなんだが少し膨らませ過ぎた感
Girl's Dungeonは今あの絵を見るとヘタすぎて死にそうなくらい恥ずかしいのでなかなか自分でプレイする気がおきません
何故描いたと2年前の俺をしばきに行きたい

ところで自分で仕込んでおいてなんだけどワープしてくるセイジ超うぜえ


2010/09/02 どこかに夏が旅立ってく 貝で作った 首飾りを 僕の胸に残して by チューリップ / 夏に別れを

夏だ水着だ10。最後はユーノで。
描くのにモタついてたら夏終わっちまった。まだクソ熱いけど

>「魔王の娘の母親はどっちも「あらあらうふふ」って言わせときゃいいんだよ?
あの顔グラはもはやそれ以外のセリフを許してくれない

>「相変わらずガリアさん腹割れてますね。
女戦士は巨乳+腹筋こそが真理だと信じて疑いません
こんだけ鍛えたら普通脂肪が落ちておっぱいもしぼむよねーとか
無粋なことをほざく輩はひどい目にあわせてやる


2010/08/28 去年の水着 胸がきついの by 三田寛子 / 夏の雫

夏だ水着だ9。乳圧にブラのヒモが耐えきれ図

最近VIPツクスレでも魔皇女様の出てくるゲームとか素材とか見かけるようになってきたねえ 何かキャラが崩壊してるけど
俺も何か魔皇女様のゲームとか作りたいんだがあの方はいかんせん動かしづらいからなかなか出せない
ちなみにその母上に至ってはどんなキャラにしたらいいかすら思いつかない

>「シューティングの淫幼女ですね。わかります。
欲望クエスト by 姪のソーラーカー

>「幼女なのに太股が太すぎるんじゃないかな
そうなのかー
一晩明けてから改めて見ると首から下が別人に見えるから困る

>「ぅゎょぅι゛ょヵゎぃぃ
花畑をグルグル回りながらわーいわーいと叫ぶだけの簡単なお仕事です

>「今回初めての訪問です。FF6ミスティ系のイラストがとても良かったです。
  また機会があれば是非彼女達(色違い)のイラストをお願いします。

どうもです。
海外だと妙にココとかミスティとか人気あるね
やっぱり愛の宣告が洗脳や悪堕ちフェチにウケてるんだろうか
一方でチャーミーライドがいまいち不人気なのは
向こうではグラが改悪されてアレだからと勝手に確信しています


2010/08/23 Lolita Lolita go home Lolita 早くお帰り by 小林麻美 / Lolita Go Home
浮き輪
夏だ水着だ8。何かリクエストされた気がしたのでスク水なRTP幼女 もといょぅι゛ょ。
RTP唯一のょぅι゛ょということでかつてラウンジツクスレではそこそこの栄華を誇ったが
ひよこ王女や魔皇女といったオリジナルキャラの登場によってその需要は急落下

>「youzyo-s発見しました! …でも見たかったのは風船の水着ょぅι゛ょだったんだ…
  いや、もうウザイから(チラッはしないけどさ…

描いたよー
相変わらず幼女の描き方とかわからんから色々バランスおかしいけど謝らない

>「髪が緑になった女クラウドっぽい。
完全に性転換してますがな
それに奴の頭はもっと鋭利だったはず
例えるなら毛利蘭


2010/08/19 これでもう終りね 風が吹いてきたわ by 竜とかおる / 夕空
やりすぎた
夏だ水着だ7。ウインドマージ。
マージ軍団のトリということで少し生地の細いビキニを着てもらいました。オチ担当ともいう

これぐらいのデザインならアメリカの海岸では多分よくあることなのできっとギリギリ健全
お達しがきたら?
怖いから即刻消すに決まってるだろ言わせんな恥ずかしい

>「FF4のバルバリシアに似ていますね。
元々は緑のレオタを着てるためか
スレに歩行グラをうpったときはセリスっぽいとか言われた記憶

>「風船さん順調に絵上手くなっていってるね
だいぶ今のマウスにも馴染んできたかなあ
やはりいざという時のためにスペアは買っておくべきか

>「元絵とかってどこで見れますかね。あと、風船さんは絵板で絵を描いたことはありますか?
  そういえばスク水着たRTPょぅι゛ょって見た記憶が無い気がする。(チラッ

旧絵で描いてたこともあるが素材にもならん落書きが多い
というか当時はまともに絵なんて描けなんだ
今は亡き新絵板にも末期あたり(適当4作った頃)にエタロロンや踊り子やダークマージのイラストを2,3度描いてみたが
保管してる場所もないようだし手元にもないので多分もうこの世に存在しない。
まあ今見たら間違いなく黒歴史でしかないから別にいいや

あと、スク水のRTPょぅι゛ょならロマンジ2にそんな敵グラがあったよ(チラッ

>「神秘のビキニって登場する頃にはもう他の耐性付き防具があるから使えないんだよね。
  歩いてHP回復する能力も、その頃には200〜300は超えるHPなのに一歩歩いて1回復とかねーよ。
  とどめは公式ガイドブックで着てるのが女盗賊。

多分最後が一番重要だと思ったので大文字+赤字にしておきました
なんというか光のドレスの性能が卑怯すぎるんだよな
幸せの靴も最初手に入れた時はすげえチートアイテム来たと思ったが
別にそれほどでもなかった記憶

ちなみに、その昔守備力や耐性そっちのけでミレーユにバニー装備固定でデスタムーアまで冒険させたのは僕です

>「あ、すみません自己解決しました。zip(詰め合わせ)の中にありました。
  あと元絵見て気づいたんですが、資料なしクワガタの女体化って4923-桑潟夢詩子ですか? 今更ですけど…
  改めて絵板モングラホコグラみたら使えそうな奴がワンサカあるね。創作意欲湧いてきた。

Yes。桑潟夢詩子です。
使えそうな素材があったら是非ガシガシ使っておくんなまし
作者としてはモブでもチョイ役でも使われてるとテンションが上がる


2010/08/16 Dream 恋は神秘的ね by 三田寛子 / 秋麗

夏だ水着だ6。サンダーマージ
SFC版のDQVの神秘のビキニは装備して歩くとHPが回復したり守備力が88もあったり
紐もないのにどうやっておっぱいにくっついてるのか謎だったりで
まさに神秘のビキニマジ神秘

一方男専用の装備はと言えばステテコパンツしかないというのがいい感じに女尊男卑で素敵

>「これはいいエブフライ素材
         __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
     ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、   クレイクロウがマジになればキラーマジンガなど瞬殺
    /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ
   '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、
       j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
       ∠_−、>∠、       |
      ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
    r‐イ−、ン'´     リ    丿
   V/  / ぃ
     \/__ム〉


     .  _∧_
      ヽ/`´ `iフ
      <)  (>
      ヾ~ヾ~/  、        ,
      .././    |;ヽ    / |
      /./    |;, |彡三ミ| ,;|   ,.,
     /ミノ i\,--、|;, |三三| ,;|,--//
     (___) /::::  /l;, `'''''''´,;/ヽ:  ヽ
     \ ヽ!ヽ, .:i  i;,____,;| `!;;. ,;| 
        `ー-^-:;;;;;<二|| O ||二>l;;;;イ、
           ̄ゝ;;;;|`- -'|;;;;;/シ
             ヽニニ / シ
        _    `r-i'⌒)´~  _
      =ニ..:::i==i~/ヽ_>ン´!==!::...ニ=
         ̄ ./  三Oi ' ヾ.、  ̄
          /  /.-‐v‐、/^ン^ヽ__
        /   三. ,fl〃リk'ニヽ、__
         i   ,三_ '}jリ'^´  レ',ハヘ______
        .| ./= ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、____
         ゙! 三___________
         `'j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
          ∠_−、>∠、       |
         ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
       r‐イ−、ン'´     リ    丿
      V/  / ぃ
        \/__ム〉


    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄


>「こんなに巨乳キャラが多いのに一人だけ可哀想な子が居ると思うと目頭が熱くなるな。
その可哀想な子の元絵は普通に巨乳なのに勝手に貧乳キャラに仕立て上げた俺は
あの世で原作者にわび続けるべきだろうか

>「スク水はょぅι゛ょと相性抜群だけど少女が着るとなんかエロい。ふしぎ。
単に「コスプレとして」着てるだけだったりすると何の魅力も感じられなくなるのもまたふしぎ

>「はじめまして、ときどきのぞいてる者です。ゲームの方もしてみたいのですがやり方がわかりません・・・
当サイトのゲームをプレイするにはRTP(RPGツクールのデフォルト素材)のインストールおよび実行ファイルが必要です。
RTPはこちらのページから「RPGツクール2000 RTP」をダウンロードしてください。
実行ファイルはこことかから入手できるので、ダウンロード後ゲームフォルダ内にドラッグしてください。
なお、実行ファイルは最新の方(ver1.51)の方を入れないとバグったりエラーが出るかも

>「即・毒消しの魔法やアイテムがある世界だと、毒って我々の居る世界とは違った認識の存在だと思う。
  毒ガスが恐ろしいのはそんな即消毒の魔法もアイテムも存在しないからだから。もはや単なる属性の一つ。

現実の毒はそりゃもう痒み・かぶれ程度から即死までピンキリだしねえ
自然毒だろうが人工毒だろうが即効で中和できる毒消し草とか万能薬にも程がある

以前ノロだかカンピロバクターだかに腹をやられた時は腸の中で何かが暴れのたうち回っているのを感じた
毒消し草という名の整腸薬を12個使用して宿屋という名の布団で4晩休んでようやく回復した
一晩で全回復する勇者たちマジ超人
ちなみに毒消し草の値段は初診料含め4000円強
毒消し系のアイテムってよく回復薬より安かったりするけどありゃあ嘘だ


2010/08/13 心のなかに生きる 幻なのか by ゴダイゴ / ガンダーラ
ろしゅつどが がくっと さがった !
夏だ水着だ5。スク水ヴェノムマージ
白スクって虹かグラビアでしか見たことないけど本当に実在するんでしょうか

クレイクロウがマジになればオメガや神竜など瞬殺 (挫折)
なぜ作ろうとしたのか

>「あれ、ファイアマージこんなにエロかったっけ?ピッチリ補正ですねわかりm(ry
もともと結構きわどいスリットのミニはいてたけどね
しかし競水やレオタなどピタピタの衣装を着ることによりそのエロさは120%上昇
リビドーは63%上昇すると言われている


2010/08/11 身体中を 染めてゆく海 星に守られて 泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ by 辛島美登里 / Summer Christmas Night
スピード製品にこんなんあるかは謎
夏だ水着だ4。ファイアマージ
競泳水着です。ついでにポニテです

北京オリンピックで例のレーザーレーサーとやらが世間を賑わせた頃は
こんなウェットスーツみてえなもん水着とは認めねえよなどと思ったものだが
身体への締め付けが半端ないと聞いてからは一気に株が急上昇

>「よーしお父さん張り切ってアースマージたんをお嫁さんにしちゃうぞー!
メガネっ娘が好きなんだね


※ただし実際の商品は多少デザインが(ry

>「アースマージとダークマージは他のどの風船キャラともタイプが違うと思う。
  いや、二人とも個性的だねって意味で。

キャラごとに作者が違うしねえ
おっぱいパラディンとか描いてみたいが描ける気がしねえ


2010/08/08 白い水着が砂にまみれて 夕日の中で赤に染まる by 村下孝蔵 / 女優'90

夏だ水着だ3。アースマージ
白水着っていいよね!
エツ子さんはそれを教えてくれた

>「顔に見えた。ヘソが口で。しかしその場合、すごいアゴだなぁ。
  おやおや!? 拍手絵のエタロロンも…!?

どこのエイリアンか
ていうか乳首浮いてる絵全滅じゃねーか


2010/08/07 闇という字に耳を澄ませて 聞こえる音を待つのが旅 by ふきのとう / 浮雲

ダークマージ@気がつけば全然やってなかった夏だ水着だ2

>「ガンバ
マサムネ女体化とか実はババアな魔道士とか
ソフトイン1シャンプー三姉妹とか放置して早数か月経つけどなんとか完成させたいなあ
正面だけ作ったら途端にモチベが尽きてしまう体質はなんとかならんのか俺

>「とろける愛でHP吸収・・・ということはオルステッドとナニをして精力を吸収してると言うことですね、わかります
まあやっぱりそういうことなんだろーなー
幕末編のオカメの方も使ってくるけど当然あれはおぼろ丸とチョメチョメしてるんだろうねえ

>「どんなブラなんだこれ
ドット絵見ると背中側の布はつながってるようなので
ヌーブラにヒモをつけた感じなんじゃないかな


2010/08/03 君をダメにしてしまいたい この愛で by ザ・ムッシュ / あじさいの街
8月だ8000HITだ

久々に歩行グラ追加
LIVE A LIVEの女敵キャラチップ2点+α
フェミノフォビアとポワッシー。
閉所恐怖症同様後ろ向きのはエターナった
作りかけたまま放置してるのがどんどん溜まっていく

あとロマサガ3の一般人の色違い版を今さら追加

ライブアライブの敵は難しい
フェミノフォビア。
愛のささやき+とろける愛のコンボの前に何百何千ものオルステッドが葬られてきたという

>「って事は歴戦の強者ではなかったのかこの紅白戦士。
ていうか傷あるキャラ敵味方見渡しても一人しかいねえ
代わりに腕とか脚とかもげてるのならいるんだけど

>「緑髪の娘は鳥と虫誘惑して貧乳マンセー教にすればいいと思う。
  まあバクテリアに寄生された虫より小さいんだけどね。

誘惑して貧乳萌えにしようとするも
貧乳なので誘惑できなかったというオチですね、わかります


2010/07/31 無いより あるがいい 貧しく 苦しむよりは by 河島英五 / 忘れもの

そういえば新マウスになってからまだ描いてなかった人たち

>「マーシナリーカワユス。くいこみが見えないーあーあーあーあー(ry
去年描いたのとで3回描いたけど見事に顔が全然違うね……はっ!
マーシナリーAとBとCで別人ということにしておけばまったく問題ないじゃないか
雑魚敵って便利!

>「実際の戦士って傷跡や青アザだらけだろうね。たとえ新米の見習いでも。
「歴戦の強者」というキャラを表現するのに「顔や身体に刻まれた無数の古傷」ほど便利なアイテムはないのです


2010/07/25 3号線を左に折れ 海へ向う道に吹く風 by 風 / 3号線を左に折れ

リベンジ。
左向き楽すぎワロタ


2010/07/24 右は僕の住む小さな町 by 因幡晃 / 夏

Girl's Dungeonのザコ敵マーシナリー。
右向きにした途端難易度が数段アップ。ていうか無理
良い子のみんなは左右反転とかするのはやめよう


>「おーっ
  と、新参マウスの調子はいかが?レモンかわいいよレモン・・・ミーア?だれそれ?この子はレモンちゃんだぜ?

レモンなのかこいつは
レモンミーアなら同ダンジョンにもっと似た人がいた記憶
ていうか何で髪形あれにしたのか

今んところ10枚ぐらい描いてみてるけどなかなかマウスの癖になれねー
この子ったらフリーハンドで傾斜のある線とか書こうとするとすぐ90゚の直線になりやがる

>「なんで炎の洞窟ステージにはエロティックな敵がいないんですか!!
何を言うか、ゾンビとか全裸じゃないか!
そういやダークエルフとダークソルジャーも最初全裸だったけど
やっぱり後から服着せたんだっけ

>「羽から密ですと。それでは人間に羽をペロペロなめられてしまいますね。
ばっかおめえ妖精の蜜つったら
羽じゃなくってあそk・・・おっとここから先は大人の時間だ


2010/07/19 小さな風の精たちが 吹きぬける時の扉 by あみん / 琥珀色の想い出
拍手レス返信。
僕のサイトがどんどん変態面に堕ちていく

>「マーニャふんどしだったのかピクシー。
  てっきり前のヒラヒラだけがあって風でピラってなったら丸見えになるもんだと思ってた。

ふんどしにするか白パンにするかで相当悩んだらしいって誰かが言ってた
はいてないという選択肢もあったか…たとえば某ks○さんとかなら間違いなくそれにするんだろうな

このアングルなら…ギリセーフ!!(多分)

>「フェアリーたんは身長何センチくらいですかね。
  レオタのきれこみの横から指入れて向こう側に出す事はできますかね。
  羽からエッチな鱗粉とか出しますかね。


脳内設定では大きさはこんな感じかなあ。3、40cmくらい?
多分描くたびにころころ変わるのであてにはしてくれるな
指は微妙だけど綿棒とかなら挿れ入れられるんじゃないかな

まあ蝶の羽だし鱗粉は出るだろうね
あと蜜も


2010/07/18 白いちょうちょ 追いかけた 虫取りアミ 手に持って by ザ・ムッシュ / 子供の四季

Girl's Dungeonよりザコ敵フェアリーとピクシー。
キャラ的には左は真面目で右がバカ

>「防具は見た目重視でおk。レオタードとガチガチした鎧がマッチしすぎて・・・これはありがたい。
上半身がゴツい甲冑なのに下半身だけ無防備とか
機能性だのリアリティだのは真っ向から無視するような服飾が大好きです
ラングリッサーのシェリーとかフォーセットアムールのコルクとか。どっちもやったことないけど

…でも全身ガチガチに着込んでるのも好き。
むしろシーマ王女はそんなんじゃないと駄目だ
紋章2部も先日リメイクされたらしいが買う気しねーDSないし

>「そういや確かにぬるかったなラスダン。この人も全く印象に残ってないや。ていうかそこは全逃げしてた記憶がある。
ラスダン作る頃はゲームも素材もモチベがほぼ尽きかけてた記憶
だからエンディングも投げやりだしバランス調整もひどい
シルフィードとフレアバーストが強すぎてガリア空気

ていうか今タイトル画面やゲームオーバーの絵を見ると下手すぎてあああああああああああ

>「とりあえずピクシーを3匹ほどもらっていきますね
そんなわけで描いてみた。
ピクシーをもらっていくならせっかくだからおまけにグールとリッパーも10匹ほど付けてくれるわ


2010/07/16 冬将軍の 足音がする 君をあたため 愛せもしない by 吉田拓郎 / 水無し川

Girl's Dungeonよりザコ敵ジェネラル。
当初最終フロアの指揮官にする予定だったが
敵グラが他のザコと比べ特に強そう、という感じに見えなんだので結局平ザコに格下げ
その結果最終フロアが指揮官不在でぬるいとか言われるオチになったそうな

>「本家の格好よく見たらまんま水着だこれー!
ゲーム中のアクスボンバーやレディブレードはこんなもんじゃないぜ
デフォルメっぷりも相まって下半身とかかなりきわどく見える

>「アクスボンバーキター! そしてヘヴンダンサーも期待してました(リク送った人とは別です)。
ヘヴンダンサーも何度か描こうとしてるがなかなか上手くできねー

>「斧っ娘良いですね、ドットも描いてほしいです
サガフロの敵もRTP風キャラグラにしてみたいね
作りかけで放置してるのがだいぶ増えてきた

※追記:ジェネラルのイラスト一部手直ししました


2010/07/15 浜辺で見つけた赤毛のあの娘 by 杉真理 / 素敵なサマー・デイズ

本家。

>「斧娘はイイ・・・心が洗われる・・・。
  アクスボンバーは実はセーラのお姉さんで敵に洗脳されて悪堕ちしたという脳内設定が突然ひらめいt(ry

たしかお姉さんダンジョンに10人ぐらいいませんでしたっけ

>「この腰のこれはヤバイ。なんか上半身と下半身が分離してそれぞれ動きそうに見える。
  浮遊移動する上半身はかなりの恐怖だけど、とくに何をするでもなく動き回りそうな下半身がすごくシュール。

僕は君のその発想が怖い


2010/07/13 君はかわいいね えくぼを見せて by シグナル / 初恋のように
web拍手レス返信。

>「セーラかわいい!ところでGirl's Dungeon2はまだですk(ry
  Girl's Dungeonといえば風船さんアレンジのアクスボンバーのコスがすごく・・・エロいです・・・。

最高の褒め言葉をありがとう
続編か・・・作ろうとしてた時期があったような気がするが別にそんなことはなかったぜ!
アクスボンバーの敵グラは下半身の大部分が斧で隠れてしまうというひどい有様だった
何故これを採用したし
そんなわけで右のが幻となってしまった斧を持たせる前の段階のやつ
制作は計画的にね!


戦斧は男の浪漫
あと両刃じゃない投げ斧など俺は認めぬ

>「ちょっと前繋がらないと思ったらそんな事が…。大丈夫でしたか?
  セーラの口元テラ萌えスです。
  …ところで、胸〜エタロロン>>セーラ〜〜くびれ〜エタロロン>>セーラ〜〜ヒップ〜エタロロン>>セーラ〜〜
  こ、これは…

最高の褒め言葉をありがとうPart.2
セーラも最初は貧乳キャラにするつもりだったんだけどねえ
エタロロンを完全に巨乳にしてしまった以上セーラは普通乳に留めとかんといかん
ちなみにガリアの乳は当初からあんなんです


2010/07/11 Summer ♪ Angel こんなに逢いたい by 南こうせつ / Summer ♪ Angel
更新しようと思いきやいきなりwww9鯖がdだ
しかも長ぇ

セーラ@ビキニ。
放置しすぎて描き方を忘れたキャラ慣れないマウスとてもつらい
そんなわけでマウスが未だに馴染まないまま夏だ水着だ2010。

>「いやいや使いにくいと言っていますが十分に上手いと思いますよ
なんというか下書きのとき線が一向に定まらんのよ
思ってるとこを通ってくれない感じ
あと滑りが良すぎてときどき暴走する

>「規制で書き込めないからこっちで。
  >>764 なんでそういう展開になるのかよくわからなかった。
  竜宮城的な何かだったのかな。そうでなければいきなり世紀末核戦争状態になってる理由がわからない。

あんな一発ネタのクソゲーに細かい点を言及してくれるな

>「このコスって、バストが上に弾むとコスの生地がキュッっとなって股もキュゥッとなるよね?
なるけどすぐにまろび出てしまうからそんなに食い込まないよ!安心だね!


2010/07/05 一枚目の絵には 待ち合わせの街角 by 渡辺真知子 / 私の展覧会

新マウス第一弾。
下書きの際全然思うように線が伸びてくれなくてかなり苦労した
上から下へ線を引く時が特にいがみやすい様子
本当にこいつはこの先相棒になり得るのか少し不安になってきた


2010/07/04 言葉をこえた 愛もあるはず by 水谷豊 / カリフォルニア・コネクション
そんなわけで大きい方に買い換えた。
いいねこれ。でかくて掴みやすいというだけで操作性や腕の疲れがだいぶ違う
……レビュー見るとすぐ壊れただの耐久面で酷評されまくってるのが気になるが。
まだ絵を描けるほどには馴染んでないがこれが新・相棒に決定したら製造終了する前にスペアを買っとくべきだろうか

>「あるある。使い慣れたマウス壊れたら他のに馴染むまでかなりの時間ががが
奴は実に4台のPCを渡り歩いてきた戦友であった
8年間の感覚はそうそう拭えそうにない

>「もしかして今まで描いてた奴、ありとあらゆる物すべてマウス描きだったんですか?
素材も絵もマウスとペイントだけで戦い続けて早幾年
いいかげんedgeぐらい使えるようになろうよ俺

>「まぁ、クラウド達男性陣にとってはティファ>>>>>ポーランサリタなんですけどね。
たまにはジェシーのことも思い出してあげてください


2010/07/02 PM 俺らの家の屋根裏にねずみの親子が住んでいる by 佐渡山豊 / ねずみ
新しいマウス購入。こんなやつ
……同じELECOM製なら大丈夫だろうと思っていたら甘かった。なんかもう普通に使うのもつらい

ほんの数年でマウスカーソルのスピード強化させすぎじゃねこれ。速過ぎてビュンビュンすべる
精度もあまり良くないらしく少し動かす時とかポインタがかなりガクガクする。これでイラストは無理
ていうか小さい。もはやコンパクトっていうレベルじゃねーぞ
手になじみそうにないし指とか肩とか攣りそう。
大きさの比較用に今使ってるやつも店に持って行ったのに何で気付かなかったんだ俺

もう一段階でかいのがあってそっちは割と評判がいいようなので明日そっちを買い直すことにしよう。
どちらにせよこの仕様だと慣れるには当分時間かかりそうだなこれ

>「ご愁傷様です、待っていますよただ出来たらいずれは描いてほしいです(ロマサガ3のアラクネ)
お気遣いありがとう。しかしマウスがこんなんなので(ry


2010/07/02 AM あの娘は死んじまったよ あの娘は死んじまったよ by 猫 / 僕のエピローグ
かれこれ8年以上お世話になってきたマウスが逝ってしまった。
急にホイールが空回りするようになりだしついにはウンともスンとも言わなくなってしまった
中を開けてコロコロ感知部分をニッパーで締めると直るとどっかのサイトを参考に修理を試みたが
結局一時しのぎにしかならなんだようで1週間足らずで元に戻ってしまった。

いいかげん買い換える時期かなあ。
でも今のと同じ感覚で使えるようなやつはもうないんだろうなあ
前にうっかり気の迷いで買った1180円のバッファロー製のは速度調節が極端だわ小さすぎて使いにくいわで最悪だった
マウスで絵描いてる俺にはその辺は致命的な問題だ

なにはともあれ8年間ありがとうM-N1URSV
もはやELECOMなどという印刷は跡形もなく消え去ったM-N1URSV

>「女モンスターを描いてるですか、よろしければロマサガ3のアラクネを描いてくれませんか?
マウスがこんなんなのでしばらく描けそうにないかも
新しく買うやつがいいものですぐ馴染むことを祈る


2010/07/01 しょうがない 雨の日はしょうがない by 六文銭 / 雨が空から降れば
多少の犠牲は仕方ない

僕は相変わらずです


過去ログ 2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ