どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2018/12/25 午前0時 時計を真似て 重なり合えば 夜は短い by 佐田玲子 / シンデレラ ヴァージン

ベッドの上でしっぽりといただかれるアサシン達

夜中寝ていたら突然天井から武器を持った女達が降って来ました。
サンタさんに女の子なんてねだったおぼえはないのですが、
まあせっかくのプレゼントですのでペロリとたいらげるとしましょう

画像クリックで脱がされ差分。
※18歳未満の方が見るとハードラックとダンスっちまって死にます。

>「(おしりの発育が)良い子の前張り剣士さんには、
  (上の方も発育が良くなるように)サンタコス牛さんから(女性ホルモンたっぷり)のプレゼントを。
  
(いつも魔族の邪魔ばかりして)悪い子のアリアくんには、サタンコス魔女さん達から魔力吸収没収の逆プレゼント。
  そんなホワイトクリスマスを妄想。

ショタだけでなくロリも襲っていくのか(困惑)


2018/12/24 期待してたのに Lonely Christmas by 麗美 / 街に消えたクリスマスカード

メリークリスマス(反ポリコレ表現)
皆様イブの夜いかがお過ごしでしょうか。

え?僕ですか?
んなもん聞いてどうするんだよ(全ギレ)(キレるな)


そんなわけでサンタ水着を纏った牛、ミノ子、そして僧侶のマリエ。
こんなサンタ達が来たらさぞミルキーホワイトなクリスマスになることでしょう。牛だけに。

  よくある質問コーナー
  Q.一人牛じゃないよね
  A.ちっちゃいことは気にするな

>「俺も全裸のダークさんにエナジードレイン喰らいたいです
これがレベル0になってロストした彼の最期の言葉であった
女房思いのいいやつだった


>「これは…おねショタ…!?(違ったらすいません)
おねショタじゃなかったら俺は一体何を描いたんだろう


2018/12/17 まるで子供のように 僕はすねていたね by バンバン / 君への手紙

バニーなダークマージに抱擁されるアリア

Dことだいかん氏に先日描いていただいたお祝いイラストへのお礼をするにあたり誰を描こうか考えたところ
やはりここは氏のオリキャラであるアリアが適任かという結論にいたりました。
そしてせっかくなので前々より周囲から貞操を狙っていることにされがちだったのでダークマージに襲われさせることにしました。
まあぶっちゃけると網野氏のイラストに影響されて僕も描きたくなったんだね!

以下差分
パンスト
生足

なお実を言うと最初は何を血迷ったのか全裸のダークマージにエナジードレインを食らっているという
※18歳未満の方が見ると頭が爆ぜて死ぬ絵だったのですが、
流石にまずいかな、怒られないかなと怖気づき没にして急遽バニーに改変したのでした。
え?うp?いやあさすがにそれはちょっと…

あうあうあー
ぱしへろんだす

>「ナイスバニー!(両端から視線を外しながら)
左の人は似てるのか似てないのか自分でもよく分かりません

>「ヴォエ!
マコちゃんの目を狙うのよ!

>「うさぎ(野)
24歳、皇女です

>「びゃあ゛ぁ゛バニーぃ゛ぃ゛!もちもちマコちゃんが着てくれると、一味違いますよぉ!
  えぇっ!?ママンとエンゼルマコ様までついてきてしまうのかいカツオ君!?左右ひでタラヲ

頭身が伸びたり縮んだり作画が安定しないワイの皇女
描きなれてないってはっきりわかんだね


>「どうして両端のキャラまで差分作ったんですか・・・?(驚愕)
マジレスすると作画の手順上その方が楽だからです(色指定でパンスト部分を抽出し網掛け処理)

>「可愛いのと何かいますね…
貴重な日曜日を何でこんなきたないののために費やしているのか思い悩みながら描きました


2018/12/09 いつまでたっても枯れないで 毎日 涙をあげるから by 磨香 / 冬の華
先日サイト開設10周年に先立ち記念イラストくださいとTwitterで乞食ツイートをしてみたところ
本当に描いてくれました。謝謝茄子!!


あみっち氏
ウインドマージとダークマージのおっぱいにはさまれるアリアくんです。
もともとむっちむちのエロスに定評のあるあみっち兄貴ですが
いやあ、同じキャラでも氏が描くとこんなにも妖艶さが出るんですね。

だいかん氏
エタロロンと鳥クックルーを描いていただきました。
何故全裸なのかたずねてみたところ日本ファルコムの某ゲームのタイトル画面のオマージュだそうです。なら仕方ないね

なおどうでもいいことですがわが家ではこのゲームに影響されて日立のCMに出てくる例の大木をずっとロダの木と呼んでいました。
うん、本当に死ぬほどどうでもいいわ忘れて


描いてもらったからにはこちらもお礼を返さねばなりませぬ
まずはあみっち兄貴へ、魔皇女様のイラストをご所望されたのでバニーガールと化したマコちゃんをば
せっかくなのでエンゼルフォームにママン、そしてゲサロ絵板のマコちゃん亜種たちも添えてみました。(地獄絵図)

以下差分
パンスト
生足

  よくある質問コーナー
  Q.両端のキャラをトリミングした差分は?
  A.そんなものはない

>「この手のスカートの切れ込みってなんで入ってるんでしょうね 男を誘惑するため…?
下乳はガン無視していくスタイル

>「遅ればせながら10周年おめでとうございます。
  急に口調が変になったから気でも狂ったのかと思ってツイ覗いたらまさに発狂していたので安心しました?

いやあ物乞いもしてみるもんだワイ


2018/11/29 ベルリンの壁が消えたその後に この町にある壁にふと気づいた by さだまさし / 1989年 渋滞 -故 大屋順平に捧ぐ-

ゲサロ絵板よりクランケンシュバルツ。

シュバルツに染まったクランケンシェベスタで、
おそらく手にしたシュプリッツェでヴィールスやテートリヒェスギフトをインイェクツィオーンして標的をアッテンタートするのでしょう。
そしてクーゲルシュライバーで字を書きブラートプファンネで料理をするに違いありません。


2018/11/26 時間よ止まらないで 長い髪の天使は 舞い降りたばかりさ by 五十嵐浩晃 / 街は恋人

FF7より女ザコ ジェミニスミー & ポーランサリタ & スノウ。
ぺくしぶで良いポーランサリタのイラストを見かけて触発されたのでぼくも描きんした。
いやあ、やっぱりこの人の敵女絵を…最高やな!



以下web拍手返信。皆様より多数のご祝辞を賜りました。ありがとうございます!!

>「10年経ってまだ更新を続けていられる事自体が勲章なんですよ、10周年おめでとうございます。
もはや逆にサイトの終わらせ方がわからない

>「10周年おめでとうございます! ていうかもう10年?
なんやかんやでもう10年ですよ
正直嘘だと言って欲しい


>「10週年を飾るキャラは や っ ぱ こ れ だ ね  お い し さ そ の ま ま  おめでとナス!
せっかくなのでよく描くキャラの10年間のあゆみをまとめてみたよ
はじめの3,4年分は正直今見るとヘタすぎてまとめててちょっぴりダメージ
エタロロン
踊り子(緑)
踊り子(紫)

>「めでてえ!!
やったぜ

>「サイト10周年おめでとうございますm(_ _)m なんかもう適当シリーズが突然新作ラッシュになったりしないかなあ…
(今のところ旧作リバイバルとかの予定は)ないです。
(ていうか色々アレな出来過ぎて今となっては自分で再プレイする勇気すら)ないです。


>「十周年おめでとうござ…は他の方が言うだろうからあえて置いておくとしてエタロロン様ですか。
  やはりココの看板はJK4人組ではなくエタロロン様だったのか。

伊達にサイト開始当初から10年以上描き続けてません
なお借りパク


>「10周年おめでとうございます!
めざせ20周年



2018/11/15 かけぬける かけぬける 過去も未来も 飛び超えて by チューリップ / THE 10th ODYSSEY

祝・BLUE BALLOON開設10周年!!!!

まさかこんなに続くなんてまったく予想も予定もしてなかった。
とはいえさすがに10年も続けてみると思い返せばやはり色んなことがありました。
たとえばエロい絵を描き過ぎてサイトを凍結されたり
たとえば…たとえば……たとえば…………


うん、他には特に何もなかったわ。
なんて実りのねえ十年なんだ



10周年記念エタロロン
本当は記念イラストということでもっと全員集合的な感じで色んなキャラを一同に会させてみたかったのですが
構図とかまったく思いつかず右往左往している間にただ時間だけが無情に過ぎていきました

>「ツクる時は一気にツクら無いとダメなことが最近わかった!
  モングラやMAPばかりツクってたからイベント配置忘れてる。町の人の情報が被るし宝箱のスイッチ順番忘れてるし。
  今年中に出すのはあきらめて来年に回すか。(そして高確率でエターなる)

そうか

>「いやらしい攻撃…4人ぐらいで先制攻撃で即死技を連発してきたりとかかな?(すっとぼけ
レイスクィーンA「ふぶき」
レイスクィーンB「火の鳥」
レイスクィーンC「流星剣」
レイスクィーンD「ダークウェブ」

こうですか?わかりません!



2018/11/07 サーキットシティ駆けぬけて 星のささやきランデブー by 佐野元春 / アンジェリーナ

ゲサロ絵板よりレイスクィーン。
RPGにレイスというモンスターが出るときはしばしば武器が効かなったり魔法を使ってきたり
状態異常を付与してきたりと何かと厄介な特徴を持っていることが多いので、

さぞかし彼女もいやらしい攻撃(意味深)をしてくるのでしょう

>「長いこと描いてると絵柄が変わるのはヨクアルコト。
  ずっとツクってるとモングラやMAPのツクり方が変わっていくのもヨクアルコト。

>「カバー曲とかリメイク作が乱立するのは古い名作を埋もれさせないためなのだろうか…?
  現にガメラを見た若者が「甲羅背負ってゴジラが飛んでる」とか「鍔鳴りの太刀」を調べようとしたらゴブスレ関係にぶち当たるし…
  元ネタや原作不明になるのはともかく、忘れ去られるよりはマシなのか…

村下孝蔵と尾崎豊のトリビュートアルバムは記憶から消したい


2018/10/31 恋人はいるはずなのと 繰り返す 呪文のように by 小林千絵 / たそがれ片想い

サンダーマージあらためサンダーウィッチ。
予想通りキャラ的にボディコンがよく似合った


昨今やれただのコスプレイベントだのやれ商業主義の産物だの存在自体が批判されがちな日本のハロウィンですが
別に大勢の人が楽しんでるんだったら一つ祭が増えたっていいんじゃないですかね。
もはやハロウィンと関係ないとか言われてもまず北米とかの子供たちがトリックオアトリートとか言ってるアレの時点ですでに原型ないからね。

>「まあ確かに歌詞には「雨の雫」とも「雨上がり」ともあるから…
  それにしてもこんなにたわわなのにモングラは脱がすと以外とちっぱい(ジャンプ大パンチアッパー昇竜拳)

初期のやつは手探り状態なのでおっぱいとかも控えめになりがちだなあ


2018/10/26 鮮やかに緑目覚めるこの季節 昨日までを 忘れ去ることも大切だよと 言ってる気がする by ふきのとう / 北窓を開けて

紫陽花は雨の季節に よく似合う可憐な花
どんな色と決められぬ 微妙な淡い花模様
人はそれを 心変わりになぞらえる

あなたは何色ですか 心の内側
何色ですか 2人の思い出
雨の雫が窓ガラスに 筋をひいて涙のよう
雨上がりの日差しに 光っておちた
目を閉じればあなたが 私に振り向く

       ―――「紫陽花」
       詞・曲 細坪基佳
心の移ろいやすさを紫陽花にたとえた失恋歌
振り出した雨を彷彿とさせるしっとりした前奏からすでに惹き付けられる一曲です

梅雨時に咲く花だからって雨降って傘差してというのも安直だなあと思い敢えていい天気にしてみたりしてみたんですがその結果
明らかに曲のイメージと合わない絵と化してしまいました。歌詞を見てもわかる通りこんな明るそうな内容ではないです
生半可な逆張りは事故の元


細坪基佳さん、66歳の誕生日おめでとうございます

>「「中盤」でまだ良かったですね。私の「異世界行き高校」は終盤の予定でした。
  そして当然ながら生徒は普通に襲って来ました。勿論めちゃくちゃ強い。
  展開によっては魔王は勇者ではなく異世界の高校生に倒され、世界は平和に…アレ?何このラノベ…

天理高校かな?


2018/10/22 秋が終れば 冷たい冬が来る事 分かりきってた 分かりきってた二人は by ふきのとう / コスモスの花

逃げていってしまいそうな 冬の朝の光に
起きたばかりの君の目は とてもまぶしそう
冷えた部屋の中には 君と二日酔の僕だけ

こたつに足を入れたまま 煙草に火をつける
屋根の上から落ちてくる 雪の音が聞こえる
冷えた部屋の中には 君と二日酔の僕だけ

  君を守りたい いつまでも
  いつまでも いつまでも
  君を守りたい 強く

君はたった今 降り始めた 雪の空を見ている

       ―――「冬の朝」
       詞・曲 山木康世
雪国の冬の生活風景が目に浮かぶような情景描写
個人的には絵的にちょっと年季の入ったアパートや下宿屋のイメージがあるのでそんな感じに描いてみる

山木康世さん、68歳の誕生日おめでとうございます

>「最初のエリアの魔王部下のモブより終盤の村人の方が強いのはヨクアルコト。
  序盤の中ボスが終盤の雑魚になって出てくるのもヨクアルコト。

最初に戦う四天王が終盤のザコより明らかに弱いのもよくあることですが、
あれは勇者達が成長していく間に魔王軍も力をつけていってるんだと妄想しています。
例えるなら「主人公がまだムドーと戦っている段階の頃、きっと他の魔王もヒャダルコやイオラが限界」みたいな感じで

>「前に体操部員のモングラ見た特に何か見たこと感があるなと思ったらひだまりスケッチのなずなっぽいということが判明しました
そういえばたしかに前髪の形や色が似てるね
しかし偶然です
何故ならこのキャラの髪型のパクリ元はタマ姉だから


そして今確認したら別にこんな髪型してねえ

>「私も女子校では無い物の「異世界から生徒ごと飛ばされてきた高校」を出したことはありますね。
  主人公は二人で「勇者編」は途中経過の補給基地、「魔王編」は生贄の若い娘を襲うダンジョン。
  ただ、隠しダンジョンのボーナスステージ扱い(勇者:なぜかオーパーツ系装備がある、魔王:弱い敵ばかりで無双できる)でした。
  ・・・まあ襲うだけじゃなんなのでJKは縛ったり脱がせたりしたモングラ作りましたが・・・エタ―なった・・・

高校ただの災難すぎて草

>「一般ピーポー以下の弱体化改造しかできない部活以下のサンシタ組織過ぎて校内でもバレてなかったのかな?
この組織、これより以前のゲーム序盤で動物園の猛獣達を操って町で暴れさせる作戦とかもやっており、
主人公はゾウやゴリラとも一戦交えていたりします。

シナリオ進行度とゲームバランスの都合により彼女らはゾウやゴリラより(ry


2018/10/16 古いスクールベル 鳴る時 何かが始まる by 杉真理 / スクールベルを鳴らせ!

数年前エターナったゲームよりザコ敵 新体操部員。
何か髪型とか妙にゴテゴテしてるけどただの名もなき一介のモブです。

  悪の秘密組織と戦う主人公(超能力者)はストーリー中盤
  ある学校の生徒たちが怪人や戦闘員に改造されていることを知り、
  その学校に潜入して実態を探ることにした。

  ところがその学校はなんと女子校
  野郎である主人公はどう見ても変態の不審者。
  かくして彼は女学生たちから苛烈な襲撃を受ける羽目になる……。


……みたいな内容のクエストを当時構想しており、
彼女もそこで襲ってくる生徒の一人として出す予定でした。

(たしかこのあたりまではマップも作ってた……筈。)

なお、彼女ら自身はれっきとした一学生でありただの一般ピーポーなのですが、
シナリオ進行度とゲームバランスの都合によりそれまでに出てくる怪人や戦闘員たちより遥かに高い能力値と戦闘力を持っています。
(もちろん洗脳や強化手術なども受けて)ないです。

>「片目が隠れてるキャラって何か…知的。
改めて思うと片メカクレで暗黒属性でおっぱいとか中二を殺す気マンマンやな

>「ダークマージさん!無理しn(ダークネスV)
ダークマージさんじゅうななs(ノックアウトV)

>「年嵩のおねぇ様(注・熟女とは言わない)のブルマ姿に萌えるとは…私もオジサンになったんだなぁ…
フフフ勉強なんかやめちまえー


2018/10/10 息を切らす 短距離ランナーよりも 手さぐりでいい Ah 歩きたい by シグナル / 君が夢を見始める頃

スポーティーなダークマージ達。
10月10日は体育の日ということでブルマやチアリーダー衣装を着せてみました。


あぁん?ハッピーマンデー法?知るかそんなもん!

>「ブリューナクも「名前があった方がカッコ良い」から日本人が勝手に付けた名前っぽいですね。
  そもそも「レーバーティン」も「ドラゴンスレイヤー」も厳密には「剣」と決まってる訳では無いようですし。

エクスカリバーが魔法になるゲームかってあるんやで

>「それは美しいです!私はあなたの絵を楽しみにしています!
  Ia indah! Saya tidak sabar untuk lukisan anda!

Terima kasih banyak! Anda impressions buat saya motivasi keluar.
ありがとうございます。感想をもらえるとやる気が出ます。

>「そそる表情描くなぁ…
1日の分とのビフォーアフターをお楽しみください


2018/10/04 まぬけで歪んだ 負け犬の顔 そうさいつもいつも 勝てなかったよ by 財津和夫 / Blue Train(もしも今でも君がひとりなら)

前回のつづき
結局まったく歯が立たず武器も鎧も破壊され息も絶え絶えなエタロロン。


いやあ、やっぱり戦っている絵を描いたら負けた絵も描かないとね!(ゲス顔)

>「二次創作やカバー曲が乱立する昨今。どれが元なのかオリジナルなのかわからない世の中。
  神話や伝説の最強武具もオリジナルよりゲームやアニメで知った人も多いのでは無いでしょうか。
  …とエタロロン様を見て思った。(前にTVで街頭インタビューやってたがロンギヌス何かはオリジナル知らない人90%って…)

ブリューナクって結局何なんですかね


2018/10/01 十月のエアポート 恋は始まったね by 1986オメガトライブ / North Shore
けっきょく9月は3回しか更新できなんだ

Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のお知らせ
infoseekにつづきジオシティーズよてめえもか
ゲサロ保管庫どうしよう


ファイティングエタロロン。
ポーズは必殺技発動時のカットイン演出的なものをイメージしながら描いてみました


>「僧侶のマリエさん、何か乳がでかすぎてちぎれそ(((
彼女のサイズは公式設定なので何も問題ありません
描いてて楽しいしホントいいキャラが生まれたわぁ…(ご満悦)


>「また巨乳に囲まれる絶壁さん(と言うより周りが凄いだけだろうと)
  そう言えばモンハンでは昔はランスに打撃属性があった気が。殴り武器としても使えるのか?

おそらく今後もこんな風に特に理由も無く僧侶のマリエと組ませるような気がします

>「最強系武器のアイデアの参考にしようと歴史上の英雄や神話の英雄を検索すると9割の確率で「Fate」にぶち当たる。
  知識が偏りそうで嫌だ・・・ダレカタスケテwww

ほならね、自分で一から創造したらいいんですよ。
名前が浮かばなかったらカシナートやメッサーシュミットのように日本ではあまり馴染みのない海外の会社名をパクるのもありです
聖剣ソレイアードとか魔槍ノバルティスとか神斧レーヴェンゼンフとかぽくね?ありじゃね?


過去ログ 2018年7月〜9月/2018年4月〜6月/2018年1月〜3月
       2017年10月〜12月/2017年7月〜9月/2017年4月〜6月/2017年1月〜3月
       2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ