どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2015/03/27 月の灯りを逃げて プールサイドのテーブルに by 杉山清貴&オメガトライブ / サイレンスがいっぱい

同じくゲサロ絵板より競泳水着な時任さん
さすがにこんなポーズは恥ずかしいようです


なんで前回と同じようなのを描いたかというと
何をかくそうただの没ラフのリサイクルである


>「フリゲやvipのキャラとかは描いたりしません?
いっぺん描いてみたいもしもキャラとかもいるし気が向いたらそのうち描くかもしれないね
玉露軍とかまったく描ける気がしないけどね!!

>「何かギャルゲー作りたくなってきた(作るとは言ってない)
君は本当は今すぐでも作りたくてウズウズしているんだ
後は誰かが背中を押してくれるのを待っているだけなんだ

ならば僕が君の背中を押そうではないか
さあ作るんだ
ていうか作れよおうあくしろよ



2015/03/25 そうさ君はお年頃番茶も出花お年頃 by 伝書鳩 / 僕のいもうと
モングラ4点+α追加


ゲサロ絵板より女子校生の皆さん

水元さんはイラストだとかなり描きやすいのに何故かドット絵になると難易度が跳ね上がる不思議。動きにも迷いがあってなんか硬い
里内さんはなかなかあざとい感じに仕上げることが出来たかと。猫の手は苦心作
時任さんは前に一度こっそり作っているので今度はポーズを少し冒険してみよう、というわけでちょっと挑発チックに
桃井さんはイメージ的に逆にあまり動かさないように。合法的手抜き

せっかくなのでそれぞれの制服・水着・ビキニ・体操着をおのおの全員分作ってみました(素材ページの方に掲載)。
先に全裸の素体を描いてから上に服のスプライトを重ねる感じで描くと差分作りが楽で良い


性欲も満たせて一石二鳥ですわ(ゲス顔)



水元さんつづき
もっとすみずみまでよく見せてもらいましょう


>「>なお、初めに彼女らを描いた(=考えた)のは私ではありません。
  えっ!?

エタロロンはたしか描いた人と名前つけた人がそれぞれ別人ぽかったなあ
そういえばンサミ氏も新絵板でエタロロン描いてたね

>「今回の騒動、移住組はみんなどこに行く・行ったのかなあ(´・ω・`)
当方はひとまずJane Styleを使用中
「2ちゃん閲覧専用」だけに禁断の壷より機能は充実してるんだけど2ちゃん見るためだけにいちいち起動するのめんどいというのが本音
確実に以前より見る頻度は下がってるなあ

おーぷん2ちゃんとか2ちゃんscとかRedditとかヨソのやつのことはよく知らぬ


2015/03/19 黒板に描かれた絵を泣きながら消してた by 村下孝蔵 / かすみ草

ゲサロ絵板より水元さん
普通の競泳水着も描きたくなりました



サイト開設から早6年半
当初は自分用保管庫のつもりで作ったサイトでしたが(たしか)

いつの間にやらこのようにすっかりイラストサイトもどきと化し、
嬉しくもツクスレ外部から訪問される方も徐々に増えてきました。

とはいえ、前述の通り元来内輪向けに作ったサイトなので
「そもそもこのエタロロンって何のキャラ?」とか疑問に思ってる方も少なからずいらっしゃると思うので
今さらですが私がよく描くキャラクターについてあらためて簡単に紹介したいと思います。

2ちゃんねるには俗にツクスレと呼ばれる
主にRPGツクールによる創作活動を行うスレがいくつか存在します。
私は2003年頃からラウンジ板等のツクスレで活動しているのですが
そのラウンジのツクスレにはかつて2種類のお絵描き掲示板(※通称旧絵板新絵板。現在は共に消滅)が存在し、
そこには多数のオリキャラやファンアートが投稿されていました。

のちにラウンジのツクスレは荒らし対策のためゲームサロン板に移転・分裂しましたが、
2012年に新しい絵板が設置されこちらは現在も多数のオリキャラが描かれています。(というかおそらくは旧絵板の頃から活動されてる方)

   http://oekaki2.basso.to/user51/GeSaLoMaKo/
   ゲサロツクール総合絵板、通称ゲサロ絵板

私がよく描いているエタロロンだの踊り子だの、ダークマージだのマンティスだの帝国兵だのといったキャラクター達は
それらの絵板(旧絵板ゲサロ絵板)で描かれ産まれました。
今後も横になんか数字の添えてあるイラストを見たらだいたいそのような絵板関連のキャラだと思っていただけると良いです
(今のところ旧絵板のキャラにしか添えてないけど)


なお、初めに彼女らを描いた(=考えた)のは私ではありません。
ただの借りパクです。


>「2chのdatファイルはDat2HtmlというサイトでHTMLに変換できるっぽい…2chほぼまとめたのしか漁らないから良く知りませんがw
サンクス。一応html化できるツールとかは存在するのね
以前はこれのフリーソフト版みたいなのもあったらしいけどもう落とせないっぽい。ガッデム

将来dat形式が完全に風化してこういうツール自体消え去ってしまう前にhtml化しておいた方がいいんだろうけど
ただラウンジツクスレのログだけでも1000近くあるんだよなあ

>「フロントジッパーといえば峰不二子を想像するあたり俺ももうオッサンなんだなと痛感するこのごろ
僕は阿部さんでした(半ギレ)


2015/03/14 いつか君まで変わってしまう そんな気がして 立ち止まった by 狩人 / 季節が変わる前に
かねてより告知されてましたが2ちゃんねるがとうとうAPIに完全移行しましたね。
私は2ちゃん閲覧には禁断の壷とかいうとうの昔にサポートの終了した化石を使用してたんですが
案の定このままでは閲覧ができなくなりました。

それだけならまだしもこれまでローカルで取得してた過去ログを見ようものなら
ご丁寧にdatファイルを警告文に上書きしてデータ破壊までしてくれるという素敵使用で悶絶しております。

他の専ブラに乗り換えないといけないのはこの際仕方ないにしても
このかれこれ十余年分に渡るラウンジ・ゲサロ・琵琶のツクスレその他諸々のログはどうにかできんものかなあ


朝起きたら勝手に装備を改造されていたエタロロン
金属製のファスナーがついたことで防御力少し上がったとかなんとか(DQのガイドブック並みの屁理屈)

>「やるんじゃないかと思ってた(歓喜)
  ちなみにエタロロンだと違和感なさそう…w

というわけで描きました。
元衣装がハイネックのキャラはだいたい違和感がないんじゃないかしら



2015/03/12 トイレに入って チャックがしまらず オロオロしたことも ありました by 南こうせつとかぐや姫 / 僕は何をやってもだめな男です

フロントジッパーなウインドマージ。
はい、ここ数日とぅいったーとかぺくしぶとかで話題になってるアレですね。
うん、もうね、こういうの大好物

>「あなたの芸術を愛し、それのためにキャプションを作った!
  https://drive.google.com/file/d/0B76vPM6MMOj6bnlXbkRDTzBjSUE/view?usp=sharing
  Google翻訳
  https://drive.google.com/file/d/0B76vPM6MMOj6cVVzVXMwME54SkU/view?usp=sharing

  [I really love Celes's makeover into sexy Coco! It really inspires me and is amazing! Love your art forever <3]
  私は本当にセクシーココにセレスの変身が大好き!それは本当に私を鼓舞し、素晴らしいです!永遠にあなたの芸術を愛し<3

Awesome!! I pay homage to your imagination!!

というわけで海外の方より前々回のセリスのアレな絵をテーマにSSを頂きました。
筆者の屑英語力に配慮してこれまたご丁寧に翻訳版まで添えていただいたおかげである程度雰囲気はつかめるんですが
Google先生に代わって翻訳してくれる奇特なバイリンガルの方募集

あ、ちなみに
Celes=セリス、Barb-E=ココ、villia=シルビューヌです


>「ドロボウも寝返ります
このままながめていた結果がこれだよ!


2015/03/06 今夜がよければ そんな気まぐれな日々が 私を変えたのよ 今じゃこんなに お酒もタバコも by 村下孝蔵 / 今夜がよければ

堕ちました。

>「雛祭りだなぁ(違)
女3人で姦しい(かしましい)ってヤツだな(違)


2015/03/03 煙草の香り 冷えきったKiss 投げただけで あなたは消えた by 八神純子 / 黄昏のBAY CITY

敗れました。

>「その結果が「このまま眺めてるのもいいか」である
スクウェア公認のエロ担当じゃないか(歓喜)

>「きっと魔封剣は肌を露出するほど吸収効率が上がるに違いない><
  …FF6といえば、「幻獣が姿を保てないほどに弱体化はせども、三闘神の力はケフカからティナ移る
  →世界が再生しはじめたしティナも消えなかった」系の説は、
  続編用にもいいなあとオモイマス。何が言いたいかっていうティナの服装がめがみと同じになれば(ry

FF4に続いて今度はFF6TAかあ
なおFF5の続編はすでにOVAという形で[検閲により削除されました]

>「エタロロンのスペルってどんなだろう
Eterrollon(超適当)


2015/02/25 Make of it my friend,lonely man by SHOGUN / LONELY MAN

FF6よりセリス。
FFの主人公キャラを真面目に描くのは初めてな気がする

しかし改めて見るとまっことエロいことされるためだけにデザインされたような衣装だ

>「凄く良いんだけど、バクが何を溶かしたのか、そっちが気になって仕方がない。
死のルーレットで自分のHP全部溶かすバクの顔

>「私は愛するあなたの女モンスター悪堕ちFFにそんなに、とあなたの焦点!非常にセクシーな!それについての話を右するのが大好き
  [I love your monstergirl evil conversions so much, and your focus on FF! Very sexy! Love to write a story about it]

海外の方から。
筆者の屑英語力に配慮して翻訳文を添えてくれる親切仕様

仰ってる内容についてはまあ雰囲気はなんとなく

Thanks.
Your comment and yell will be my encouraging!


>「何で俺今回のイラスト見たときに魔皇女になった人間、パンティライナー杉下、ローズマンを思い浮かべたんだろう・・・orz
紫の衣装、水着、全裸+花+流し目・・・なるほど、一理
あってたまるか

>「ドロー → ドレイン → 衰弱した相手に天使のささやきで全回復 → ドロー → ドレイン →天使のささやき(以下無限ループ) 的な。
ドレイン(意味深)

>「FF8の敵には魔女とかいますよ(棒読み)
9や11のラミアは絶対に許さないよ

>「しばらくツクールちゃんと触ってなかったのでリハビリに作った見るゲ用(vipの12177)に、
  メリュ様とラミア系3種のホコグラお借りしました。感謝いたしますm(_ _)m

まさかこんなニッチな素材を使ってくれる人が居ようとは…!
ありがとうございます。というわけで早速紹介だぁ



作品名:アレックスVSメリュジーヌ (自動保管庫などで保管中)
なんやかんやあって異世界でメリュジーヌたちと戦うことになったアレックス一行。
彼女らの魅了攻撃の前に次々と堕とされていく仲間達、アレックスの命運は風前の灯かに思われたが……?

感想:どう見ても八百長です本当にありがとうございました


2015/02/18 悪くなるのは もうやめて あなたを捨てた わけじゃない by 内藤やす子 / 弟よ
web拍手が私にやる気とネタをくれる

>「FF8にも女敵キャラ欲しかった…。あ、リノア達の巨乳絵リクしていいですか?
え?なに?(悪堕ちして)女敵キャラと化したFF8のリノア達が見たい?(難聴)


FF8はやってないのでどんなモンスターが出てるのかまったく知らんので
他作品のモンスターを無理やり引っ張ってくるという原作レイプ

画像クリックでモンスター度うp

>「3対1かぁ・・ 体力もつかな?
つ 興奮剤

>「女ザコ絵で効率的な『とらえる』や『あやつる』の方法・活用法を解説している攻略サイトはなぜ無いのか。
言いだしっぺの法則

>「全部持ち帰る
売らなきゃ(アリスソフト並みの使命感)


2015/02/12 長い髪の少女は 昔の私に似ているわ by 小林明子 / 愛はエナジー

ジェミニスミーが現れた
スノウが現れた
ポーランサリタが現れた


定期的に女ザコ分を補充しないと死ぬ

>「この二等辺三角形(丙)を瞬間接着剤で固めるバイトがしたいです。
  あと角度の違うハイレグ・ローレグ・超ハイレグのレオタード(着用中)のVラインを、
  二次関数のグラフ化するために頂点及び各通過点を素手で実測したいです。

接線?法線?うっ、頭が…


2015/02/10 ピタゴラスに逆らっちゃえ 決めないで 愛の面積を by うしろゆびさされ組 / ピタゴラスをぶっとばせ
拍手レス返信

>「この使用済みこぶ縄のこぶを等間隔で12個にして、
  三平方の定理を応用してかなり正確な直角をつくり、
  その角をつかってまた敏感な部分を(ry



問.等間隔に12個のこぶがついた環状の縄を用意し、
   それぞれのこぶ間の距離を1とする。
   この縄を利用して三角形を作ろうとすると、
   一辺の長さがそれぞれ3,4,5の直角三角形()、4,4,4の正三角形()、2,5,5の二等辺三角形()
   以上の3種類の三角形を作ることができる。
   このとき、の最も鋭角な角で帝国兵の股間をいじめることにした場合その角度はおよそ何度になるか。
   なお、ロープの太さやこぶの大きさは考えないものとする。

解. 5^2+2^2>5^2

   三平方の定理により、この二等辺三角形は鋭角三角形である。


  

   二等辺三角形の角をそれぞれA,B,Cとし、求める角度∠BACをθ(0゚<θ<90゚)とする。

   点Cから辺ABに垂線CDを引き、
   辺ADの長さをa、辺DBの長さを5-aとし、また辺CDの長さをbとする。
   このとき、三平方の定理により以下の方程式が成り立つ。

   a^2+b^2=5^2
   (5-a)^2+b^2=2^2


   これらの式を整理すると以下のようになる。

   a^2+b^2=25      …@
   a^2-10a+25+b^2=4 …A


   このとき、A式から@式を引くと

   -10a+25=4-25

   整理して、

   -10a=-46
   ∴ a=4.6


   5×cosθ=4.6となる角度をググるとθ≒23゚またはθ≒337゚
   条件によりθ≒23゚


答.およそ23゚


感想.終盤唐突に三角比とか出てくるし最後ググってるしそもそも求める答えがファジーすぎるし
   こんなんじゃ問題になんないんだよ

>「酷い拷問だ。いいぞもっとやれ
ああ…つぎはハケ水車だ


2015/02/05 悲しい男と女が 今日も暗闇で綱渡り by サザンオールスターズ / マンピーのG★SPOT

敵国に捕虜にされてしまったらしい帝国兵

とりあえず後ろ手に縛って綱渡りさせることにしました。
歩みが遅いときは股間のロープを激しく揺さぶったり前後に引っ張ったりして応援しましょう


2015/02/03 昔女に化けし鬼の忘れがたみと伝え聞く by 西島三重子 / 鬼無里の道

節分にちなんで鬼娘と化した牛娘
金棒を持っただけで後は自前である

まあ鬼の角は牛の角なので何の問題もないね

>「麻呂とかカイジの利根川のAAで
  「防御力は高い。だが、材質の強固さによるとは私は説明していない」と書かれると、
  「ああ、なにかウラがあるのか」と謎の納得感が発生します。

天使のレオタードや魔法のビキニは魔法で強化されてると明言されてるからまあいい
ただしシルクのビスチェ(X)、テメーはだめだ


2015/01/28 時計よ 早くまわれ 時計よ早くまわれ by アトリエ / 素足のBye-Bye Step
拍手レス返信

>「安西先生、ダークマージ様が魔王軍女子の装備を素材を集めて魔改造したり、
  異世界からコスを召喚するための生贄を捕獲する、
  ちょっとアトリエシリーズライクなゲームがしたいです…

実は3年ぐらい前に本当にそれっぽいゲーム作ろうとしてたことはあったり>ダークマージ主役のアトリエライクゲー
自宅でアイテム合成したりしながらダンジョン探索したりするゲームの予定だったけど
システム面であれこれ風呂敷広げすぎてエターナったそうな



E:バニースーツなエタロロン
こんなんでもRPG特有のインチキ調整により下手な鎧より守備力はあるらしいです

エッチな下着が鉄の胸当てと同値とかこれもうわかんねえな

以下差分。
パンスト
生足


2015/01/24 体の中を風が吹きぬけ ああ あなたを連れ去った by バンバン / 季節風
ジャン争完成からはや半月
新しいゲームのネタやアイデアは今だ枯れ井戸状態が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか

>「ウインドマージかアリアか、どっちが唱えてるんだ風魔法
誰が唱えてるとかそんなんいちいち考えてないよう
ゴメスあたりじゃね?(適当)




Dはぼくモン保管庫に載ってた勇者リンとかのゲーム化をはよ


2015/01/18 人気のないギャラリー すれ違った瞳 by 竹内まりや / 色・ホワイトブレンド
ハイパー脱衣カードバトル ジャン争更新

主な修正点としてはギャラリーモード追加しました。
製作当時エンディングのやつ以外にも何枚か横幅に納まらずにトリミングしたのがあって
そのうち何らかの形で公開したいなあと思ってたんですが、
よくよく考えたらギャラリーモード作ればいいだけの話でした

  よくある質問コーナー
  Q.ギャラリーモードはどうやったら見れるんですか?
  A.ゲーム本編のエンディングで聞けます
    既にクリア済の方は大変めんどくさいですがもう1回クリアして下さい


踊り子。
敵の風魔法に耐えるの図


>「ヴェノムマージの腕を固定するバイトがしたい…
新参にそんな重要な役目を与えることはできません
三年は下積みが必要です



2015/01/16 見慣れない服を着た 君が今 出ていった by 大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる

踊り子。
右のは多分壁かなんかだと思われます

水着とかバニーとか色んなコスプレさせてるけどこの娘は結局普段着が一番エロい気がする


2015/01/13 コンコン コンコン 釘をさす by 山崎ハコ / 呪い
拍手レス返信
皆様プレイアリシャス!


>「うおおお何故着ないんだマコオオオオオオオォ!!
  ゲーム内容の方は単純な力押しではなくある程度駆け引きが必要とされる難易度で楽しませていただきました。(2戦目3戦目共に一度敗北)

本ゲームの攻略法としましては
敵のカード選択は完全ランダムとなっているので、

自分のそれぞれの手札が相手のどのカードに勝ちどのカードに負けるかを計算し、
できるだけ勝率の高いカードを出す、全体的に分が悪い場合は弱いカードで受け流す」が基本戦略になると思います。
(ただし個人的には負ける可能性がわずかでもある時は攻撃力80や100のキラカードは使わない方がいいと思います。)

それでも運次第で負ける時は負けますが、
3番目の相手は作者でもまったく安定しないから、まあ多少はね?


>「「ハイパー脱衣カードバトル ジャン争」面白かったデスヨ
ありがとうございます。
僕はテストプレイ中に飽きました

>「ダークマージ様の闇パワーで前貼りを呪い装備に魔改造すれば、今度こそは・・・
そんな人に頼んだら絶対違う呪いをかけられちゃうだろ!いい加減にしろ!


早速ヴェノムマージに着せて遊ぶダークマージ
ほらーヴェノムマージが強制絶頂しちゃったじゃないのさー!

>「エタロロンよりも前貼り剣士のほうにモザイクが必要な気がする・・・
モザイクをかけないことで逆に健全さをアピール(キリッ


2015/01/09 ここでの決め手になる残りのカードも 全てが僕には微笑んで見えた by 安心院 / フレディーペイルのギャンブラー
ハイパー脱衣カードバトル ジャン争


久しぶりにトップページのゲームを更新しました。
具体的に言えば5年ぶり


去年のクリスマスの少し前頃にふと自作戦闘のアイデアを思いつき、
また前々からここやTwitterで触れている製作中のRPGが絶賛停滞中ということもあり
気分転換に作ってみたところ、びっくりするほど単純なうえ奥が浅いものが出来上がったので
脱衣ゲーにしてエロで釣ることにしました。

一応説明書を読んでからのプレイをオススメします。

>「あけましておめでとうございます!
  今年もエタロロン達の肌色に期待しております!

この年末年始ずっと肌色のぬり絵ばっかりやってました

>「寝そべりたまらんぬ><
  寝そべりポーズって肉付きがよくないと、こう、ちゃんと格好ついてくれないのが悲しい

特性により出るとこが出てしまるとこがしまってる。

>「あけましておめでとうございます
  今年も素敵なイラストやドット絵を宜しくお願いいたします。

去年はパソコンの新調で色々あって更新が少なかったのでできれば沢山描きたいですね
(前回から1週間空けながら)


2015/01/01 君せつなきと つぶやけど 闇夜の空にとけて行く by ふきのとう / 羊飼いの恋


あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

未年にちなんでシープガールなエタロロン
そしてゲサロ絵板より謹賀新年(投稿日:2014年8月22日)

>「あれ?今年ってクリスマスあったの?記憶にございません。
クリスマスは都市伝説


過去ログ 2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ