どぅーちゅいむにぃ過去ログ
更新履歴や独り言など。たまにイラストなんかも   トップページへ 最新 以前の Twitter


2017/03/27 毒が空をめぐってる by 南こうせつ / 愛する人へ

ヴェノムマージしり。
毒使いである彼女はまさに猛毒の化身。

うかつに触ろうものなら死が待っている。死因は撲殺

>「絵板の2014年の8月頃描かれたもんむすって娘良いよね……
ゲサロ絵板にはまだまだええ娘がいっぱい眠ってるんですよ
そのうち皆まとめて絵や素材を描きたいねえ


>「アルマジロにしろ東方キャラの能力にしろ「設定だけ」なら最強なのは二次世界ではゴロゴロしてますからね。
  結論・本当に最強なのは空想(妄想)力。

少なくともアルマジロは違う(無慈悲)

それにしても近年はマンガ界・アニメ界最強キャラ論争とかの話になるとほぼ「異能バトルものの拡大解釈合戦」と化してる感があって何だか物寂しい

>「「歩行グラ01から18まで一括DL」のzipで、14番・16番・17番のフォルダからホコグラが抜けていました。一応ご報告を。
修正しました。もしかしてサイト開設から8年以上抜けたままだったんじゃないか(恐怖)

>「まさかけもフレ最終回前にあんな展開になるなんて・・・
たつき監督を信じるのです
大丈夫、けものフレンズだよ。


しかしこの11話への反応を見てるとセーラームーン1期の頃にインターネットがあったら
DDガールズ戦の回(主人公以外のセーラー戦士ガチ死に)とかとんでもないことになりそうだなあ


2017/03/21 稲妻も追いうち 挟み撃ちで 僕は濡れそぼる by 来生たかお / 挟み撃ち

サンダーマージ。
空の上から主人公めがけ雷魔法による無慈悲な絨毯爆撃をくらわしてきそう
もちろんその際は高笑いもセットだ!


>「描くのに困ったらFF女キャラ転生の巻きやでー
  え?絵板キャラ関係ない?ですよねー

まあそういうのはまた気が向いたら…

>「最近の二次の娘は、素手でクトゥルーを粉砕したり、生身で大気圏突破したり、規格外が多いですからね。
  そんな娘を××できる薄い本のレ○プ男が、二次では最強なのかも…

東方のエロ同人は「妖怪の動きや能力を封じてかつ感度は数百倍に高まるお札」が大体何とかしてくれるという偏見

>「ゼットンを作ったならラギュ・オ・ラギュラも作るべき作ってくださいお願いします
ゼットンですらキュウキュウなのに
これもう24*32に収まんねえな


>「白サイって口が広い→ワイド→ホワイトと聞き間違えた→白になったらしいです。
  だからって口が小さいサイを黒サイにする必要は無かったのでは?
  ・・・子供の頃「なんで同じ灰色なのに白黒で区別するのかな」と思って、大人になって真相を知った時の感想・・・

似たような境遇のやつにシバンムシってやつがいてな
詳しくはググるなり新ゲノム1巻でも読むでおじゃる



2017/03/19 ぼくはお砂糖ひとつの珈琲 君はいつでもつめたいミルク by 伝書鳩 / ちょっとさよなら

牛。
おっぱいがすごーいフレンズ(違


ここ最近更新ペースが落ちに落ちまくっててもうかれこれ1ヶ月以上絵板キャラを描いてないのでそろそろ誰か描かなきゃ(使命感)と思い、
でも最近の流れ的にせっかくだから動物要素のあるキャラを描くことにしたのですが、
よく考えたらこのキャラ絵板関係なかったわ

>「プレイした。ゼットンがかわいそう
崖から落ちてもジャパリバスにはねられてもピンピンしてたサーバルちゃんがたかだか1兆度の炎で死ぬわけがないのだ
良かったらゲサロの避難所にも感想を書いてさしあげてくれると嬉しいなあ

>「可愛い顔して凶悪なけものヤマアラシ
ヤマアラシのトゲはライオンやヒョウも戦うのを避けるほどヤバいからね
オーロックスさん達がにケガしないようサーバルちゃんのサポートに徹させたかばんちゃんの優しさ

ちなみにぼくは小中学生の頃闘将!!拉麺男なんぞを真に受けてアルマジロが本気を出せば地上最強だと信じていました。


2017/03/15 Sigh そんなあなたを 好きになった私 by 辛島美登里 / Why Why Why?
ゲームを紹介するフレンズ



作品名:けものフレンズ vs ゼットン (ゲサロ保管庫3で保管中)
長い長い冒険の末ついにヒトのいるちほーへとたどり着いたかばんちゃんとサーバルちゃん
しかしそこには何やら恐ろしい怪物が……?


2月25日の雑記であんなこと言ったら本当にツクってしまうフレンズが現れたのであった
けものフレンズとゼットン、最近作ったこの2つの素材が悪魔合体して何ともカオスな世界が生まれました
にも関わらず脳内再生は余裕という自分が憎い
オチは…一応イイハナシカナー?


けものフレンズのアニメも残り2話。一体どうなるんでしょうか
それにしても本当に久々に超ドハマりした作品だよ。最終回のあと立ち直れるかな


>「上半身鎧で武装してるのに下半身レオタードとかエッチだよね!
一番大事な箇所が無防備なのが好きなフレンズなんだね!


そんなわけでけものフレンズよりシロサイちゃん。ジョストが得意そう

よく考えたら6話のヘラジカ軍って自分達の特技すらよく把握してないのである意味コツメカワウソちゃん以上にぽんこつかもしれない

>「モチベは激減したが(消滅したわけではない!)とりあえずエターなってる素材の残りをツクらなくては。何が残ってたかなぁ・・・
  えっと・・・出来てないのはラスボスとラスダンの中ボス数体・・・省略できない奴か。
  使うことのない主人公と村人の門倉は完成したが・・・ああ、またモチベが減っていく・・・

エタロロンとか使ったゲームのシナリオやストーリー展開に毎回困る問題、
そもそもエタロロンを「魔王軍所属の魔族の戦士」みたいなややこしい立ち位置に脳内で固定してしまったせいじゃないかと気付き始めた
正直話が動かしづろうてしゃーない


2017/03/08 僕等は飛べない鳥じゃなかったはず 翼を広げたら きっと飛べたんだ by 甲斐バンド / ポップコーンをほおばって

けものフレンズのカバ追加。
サーバルちゃんのエロ絵を見ると何かすさまじい罪悪感に襲われる私ですがカバに関しては許されるよね


髪型やグラデーションなど2000の歩行グラでは再現が非常に難しい部分が多々あったのですが
ディティールを徹底的に諦めることでなんとか乗り切りました。
それでも髪やライダースーツがいささか適当すぎる?ほならね、


PPPのリーダー「コウテイ」ことコウテイペンギンちゃん。
Twitterでも「コウテイペンギン シコ」「コウテイペンギン ドスケベ」「コウテイペンギン マゾ」といった言葉が検索候補に上がるほど大人気です。(実話

>「私は風船さんとその作品たちを愛しているよ(もちろんウホッ的な意味ではない)
恋煩いしちゃうよぉ…

>「そろそろドスケベペンギンことけものフレンズのコウテイペンギンちゃんを描きそうな予感・・・!
そんなん言うから描いちまったぜ……!!
サーバルちゃんのエロ絵を見ると何かすさまじい罪悪感に襲われる私ですがコウテイペンギンに関しては許されるよね

あとシロサイ


>「ゼットンが完成したなら是非ともキングジョーも!もちろん4つに分離したパーツ差分ry(ネタです。本気にしないで下さい)
キングジョーなんて知らんなあと思い検索してみた結果
絶対無理という結論に達したのであります。



2017/03/04 見つめ合えた時 全ては変わる 鏡のその向こうの AtoZ by 裕木奈江 / Z

リクエストを頂いたのでウルトラマンよりゼットンの歩行グラ
絶対負けるはずのないウルトラマンを倒したという超有名な怪獣ですね。

……などと某怪文書ネタを添えてTwitterやゲサロの避難所にうpってたところ
その直後ウルトラマンタクヤ関連の動画がニコニコ動画から一斉削除されてて大草原不可避


こちらもリクエストを頂いたのでロマサガ3よりザコ敵レイン
スコールとか使ってくるけど低ランクのかまいたちの方が強いともっぱらの噂

>「ちくしょう!ド直球でサーバルちゃんがきやがった!
  もう風船さん愛してる

けものフレンズには「描きたさ」を刺激する何かがある

>「リクエストをしたものですがありがとうございます。
  作ってほしいのはゼットンという怪獣のです。よろしくお願いします

>「ゼットンの製作ありがとうございます。自分の作るゲームで使わせていただきます。
  また何かあったらよろしくお願いします

というわけで作りました
大きさはどれぐらいにしたらいいかなあなどと思っていたが

いざ作ってみたら縦も横もキッツキツだった
これ以上は小さくも大きくもできやしねぇ


>「リクエストで、ロマサガ3のレイン、スプラッシュをお願いします!
んだもんで描きました
風花ではなくレインという優しさ。(描きにくそう)


>「すごーい!きみはどっとをうつのが得意なフレンズなんだね!
ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ!ブルーバルーンへ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐりしていってぇ!

>「ゲーム作成はエターなったのを無視して今日も矛倉門倉と素材ツクり・・・ある程度揃ったところで素材ツクりもエターなる。
  なんかどうでもよくなってきた。急がなくていいや、今年中に完成すれば・・・
  そして作りかけの作品は二度と日の目を見ることはなく・・・私は何回繰り返せば学習できるのだろう・・・

はじめに、オープニングと最初の町を作成して……ちくしょう!エターナりやがった!俺たちはいつもそうだ。
誰も俺たちを愛さない。



2017/02/25 Friend あの頃 憶えてるだろう Friend by 伊藤敏博 / Friend

けものフレンズ人気に便乗して作ったサーバルの歩行グラ。
RTP猫の改変+RTP虎のカラー流用で作成。


その後そこからさらに便乗して作ったけものフレンズのキャラクターたち
最初サーバルちゃんをTwitterに上げたところたいへん好評だったのでこれはかばんちゃんやボスも作るしかないと思った

というわけで誰かけものフレンズのゲームツクって ツクれ(豹変)


モングラ2点+α追加。
ゲサロ絵板より獣系な奴ら。別にこれは便乗じゃないと思う。多分



サンビースト
個人的に名前とデザインがかなり秀逸だと思っているキャラ

間が空いたせいかやや微妙な出来
最初下半身デブに描きすぎたのでだいぶ肉抜きしたけどまだ少しバランスが悪いような……。

ところで手のひらについてるのは肉球でいいのだろうか

マープ
ゲームで必要になったので頑張って作った
これまた縦横共にだいぶ削ったんですがそれでもなおでけえ

なお元絵だともっとフサフサしてるんですがかなりディティールをはしょってます。これ以上描き込むと死ぬぅ!


あくまのツキノワグマ的な色違い。
けものフレンズの第6話放送直後ごろにTwitterにうpったのですが

何とその回でニホンツキノワグマ役を演じてた声優の方(苅谷瑠衣さん)にふぁぼられててびっくりした。すごーい!!


何かににじり寄るサーバルちゃん。
これはきっと狩りごっこの幕開けだね。たーのしー!!


>「白差分は来月かな?(最低)
お返しならここは全裸の男キャラにホワイトチョコを塗ったくればいいのかな

>「これセリスもココに転生させたら外人さん喜ぶのかな…
セリスはおととしすでに通過しているから
なおティファは2回転生している模様

>「TVのインタビウでやってたけど、今の若い娘は「男にチョコを渡す>昭和の話>BBA扱い」として嫌がるそうです。
  そもそも友達同士で食べるイベントと思ってる風潮がありますし。
  だからイケメンもチョコをもらえないそうです。つまり我々もチョコをもらえなくても問題無いのだあ〜(言い訳)

友チョコとか自分チョコとか言い出したあたりからオワコン臭を薄々感じてはいる

>「ツクール2000用の歩行グラのリクエストをしてもいいですか?
  ♀キャラじゃなくてウルトラマンの怪獣なんですが…

歩行グラは技術が退化して久しいのでリクを受けても作れるかわかりませんがそれでも良ければ

>「風船さんがけものフレンズに便乗して絵版モンスターのケモナーズや牛なんかの獣系モンスター描かないかなぁ・・・
結果、サーバルちゃんというファストボールを投げるフレンズ
こういうネタは4月某日まで温存しておくつもりだったが待ちきれなかったよ……。

>「Barb-E X Celes…?ああ、鳥クックルーのことか
  英霊〔サーヴァント〕か何かだと思うんですけど(名推理)

Barb-EっていうのはSNES版でのココの名称な
当サイトでは一般教養レベルの知識なので「ミスティ=Dahling」「ヴァージニティ=Madam」と共に必ず押さえておきましょう

なお人生の役には立ちません

>「ゲサロ避難所が息を吹き返しつつある事に驚きを隠せない。
  そういうわけなので風船さんにはMVで何かksgをですね…

最近のレスほぼ俺の書き込みなんだ……すまぬ…すまぬ……!!


2017/02/14 握りしめてる 小さな手のひらに チョコレートひとつ 持たせたら by 田山雅充 / 小さな会話
このページは2月13日43時頃更新されました。


理由はわからんがなにやら変わったレオタード(?)を着せられたエタロロン
服を着ているにも関わらず何故か隠したがります。

それに何だか甘い匂いが立ち込めています
なんか蟻まで寄ってきました


>「「どうみても天辺の位置的に輪が見えるはずなんだけどなあ・・・・
  このセリスとココがお互いに相手の右太ももを胸で挟んでるような構図の絵オナシャス

レオタードやドレスのトップの高さは気分次第で変わります

>「私はBarb-E X Celesに疲れない方法を、特に催眠煙で表現することはできません!
  ラブトークンや魅力のようなチャームマジックは、特に女性の間で最高です=)
  美しくエレガントでセクシーです!私はあなたがこれを描き続けることをとてもうれしく思います。
  あなたには海外のファンがたくさんいます^ __ ^
  [ I can't express how I never get tired of Barb-E X Celes, especially with hypnotic smoke!
   Charm magic like Love Token and Fascination are the best, especially between women
=)
   It's beautiful, elegant, and sexy! I am so happy you continue to draw this.
   You have plenty of fans overseas
^__^ ]

Thank you!!
Your messages encourage and motivate me!!



2017/02/12 私は あなたの愛の奴隷 命も真心も あげていたいの by グラシェラ・スサーナ / サバの女王
素材などない。

>「このあとセリスさんが犠牲になるんですねわかります
や…やるしかねえ……


というわけであんのじょう愛の宣告の餌食になったセリス
ああ、このサイトではやはりこういう展開になっちゃうのか。

クリックで煙なし


>「「遊ぶだけでツクら無い奴は贅沢」と言う意見あるけど、実際に「ツクール努力と名作は比例しない」のは事実で悲しい…
  「半年かけてツクってもクソゲー」「ハナクソホジホジ3日で完成の名作」…まあ、遊び手の嗜好やアイデアもあるかも。

プレイヤーにとっては5秒のイベントに5時間かかる作者もいるんです!!!!

>「前回に論じた「ホビット」は規制されてるけど「ミスリル」「バルログ」もトールキン原作だったはず。
  作者が気にしなけりゃ問題なしってホントに著作権って曖昧ですよね…

まあ曖昧なおかげでこっちは助かっとるんだがね


2017/02/09 ワイン持つ手や タバコのポーズ すべてがボクより 似合っていた by ふきのとう / 美しく燃えて

旧絵板のモヤットナイトの歩行グラリファイン+新旧比較。
特にゲームで活躍させたいからというわけでもなく、ただ何となく。

RTPブラックナイトを参考に一から打ち直し
それにしてもまー昔のやつのひでえこと。こんなんよく恥ずかしげもなく晒せたもんだ

本当は膝のとこにもスパイクがついてるんだけど何かどう描いてもしっくり来ないので諦めた


リクエストをいただいたのでFF6の女ザコ ココ。
何やら誘っていますがおそらく愛の宣告でも繰り出してるんじゃないでしょうか(適当)

クリックで煙なし


>「恵方巻き・・・恵方巻き食べさせなきゃ(使命感)
恵方巻きや豆ばかりがフィーチャーされるので
柊いわしも何かエロにこじつけられないかなあ(罰当たり)


>「FEのソシャゲが流行ってる昨今、風船さんの推しキャラは
1軍2軍問わず全員クラスチェンジできる程度には満遍なく育てたくなる性分なんですが、
女性キャラならパオラ姉さん、マチルダさん、アイラ、レイリア、マチュア、アマルダさん、ソフィーヤあたりが特に好き。
一方野郎はサジマジバーツとかカシムとかオレルアンズとかアーダンとかベオウルフとかダルシンとかゴンザレスとか泥臭い面々が好きになる傾向にあるようです。
比較的爽やかな(?)面々だとアーサーやセティ、アスベルやレイあたりでしょうか
あと、たとえあらゆる方面でネタにされていてもセシリアさんも好きです。

(なおソシャゲはやって)ないです。
(くどいようですがまずスマホが)ないです。


>「今と昔じゃゲーマーの嗜好は違いますからね。
  ハードその物がクソゲー扱いされる時代が来るとは思いませんでしたが…
  まあ、確かにMUGENとかでもプレイヤーじゃ勝てないようなキャラごろごろしてますし。

MUGENはやったことないから環境とかよく知らない(格ゲー糞下手勢)

>「豆を用いて退治するんですね(意味深)
古くは煎り豆の他に勝栗なんかも撒かれたってwikipediaが言ってた
豆にクリってやっぱ好きなんすねえ


もし近日ぼくが事故とかで死んだらたぶん天罰だと思う

>「2000がゴミ云々言っちゃう人はツクール弄った事無いんじゃないかなぁ…自分でゲーム作るとか考えないんだろう
  実際遊ぶだけの側から見ればフリゲの基準はどんどん上がってるし

VX製のゲームとかやってるとこの機能2000にも欲しいなあと思うやつはいくつかあるけれど(TPとかかばうとかみだれうちとか狙われ率とか)
・レベル99まで上がる
・主人公のHP&特技の効果量デフォで4桁設定可
・キー入力の処理に数字キーも使用可

・戦闘コモン呼び出しをデフォで可能に
少なくとも2003のこれらが出来るようになるだけでも2000はあと10年戦えるようになる気がする


>「著作権も曖昧ですよね。シング(物体)コラル(珊瑚)と名前だけなら問題ないし。
  あの「土下座エモン」も「名前だけ」「姿だけ」なら問題ないそうです。両方重なるとアウトらしいです。

今やエントよりトレントの方が浸透してるよね

>「久し振りに風船さんのココ@ff6が見たいです(突然)
というわけで描きました。
次は何を描いたものかネタがなかったのでおおタスカルタスカル



2017/02/03 鬼火送りも 終り告げ 浜辺いつしか 私だけ by 伊藤敏博 / 鬼火送り

FF5よりザコ敵シングとコラルの歩行グラ

シングはゴーレムやミミックなどいわゆる物質系モンスターの敵シンボルが欲しかったので作ってみたのですが(著作権など知ったことか)

いざ他の素材と並べると明らかに馴染まなくて正直使うべきかどうか迷っております
下向きのやつは元のグラフィック風に描いて残り三方向は適当にそれっぽくゴリゴリと。
そのため4枚アニメ(右回転)などさせるとものすごくキモい動きになるが謝らない


コラルを作ろうと思った動機は僕にもまったく分かりません


鬼と化した帝国兵たち
そういえば節分だったりします


帝国の兵士というからにはきっと常日頃から占領した村々を襲って
村人を虐げたり物資やら金品やらを略奪したりとおとぎ話の鬼達も顔負けの所業をやってるに違いありません。

攻めふせてえんやらやしなきゃ(使命感)

>「5倍子たんの5倍ネタが定着するに2ペリカ。
「言っている意味が あまりよく わからない」
というのが率直なところだ


>「風船サン…アナタ憑カレテルノヨ。
ミュカレとかカロフィステリとか他にもっと作るべき奴がいるだろうがオラァン!?

>「2000の素材サイト様が次々閉鎖していく昨今。[]
  「2000製のゲームはその存在自体が時代遅れでクソゲー」という気になる記事が。
  「RTP素材で作ったらゴミ」「デフォ戦はスイッチ管理してても存在自体がクソゲー」と呼ばれた時代もありましたが・・・
  単なる差別なのかなんなのか・・・

もう17年前のツールだし機能的な面で時代遅れなのはまあしゃーない
しかしゲームにしろ素材にしろ一番敷居が低くて作りやすいのが2000というのもまた事実
XP以降の歩行グラ素材なんか俺には作れる気せんし

なお2960円セールの時に買ったMVは現在立派なHDの肥やしとなっている模様


2017/01/30 Wowow wow…… 予感・1 9 8 2 by チューリップ / ペパーミントの予感
モングラ6点+α追加。
旧絵キャラ水増しキャンペーン実施中





ナイト
長いもみあげとかショルダーアーマーとか上半身は何気に細かい部分が多く、

下半身は下半身でスカートのしわってどう描いたものか相変わらずよく分からず、
要するに全身大変でした。
エロ装備差分は自分へのご褒美


うさぎおんな
ほぼ元絵そのままに描いたのですがなにやら右目の周りが潰れ気味

エロ装備差分は自分への(ry
このキャラのおそらく作者のちゅーかんこと中毒患者氏、今はどこで何をしてるの


萌えゴブリン
これまた息抜きに10分ぐらいでこさえたやつ。
せっかくなので色違いどもは装備とかいじくって遊んでみる


スラリン
RTPゴブリンもどき2連発のつもりだったがアゴのしゃくれが足りなくてゴブリン分が非常に薄くなった問題

あとスライムに口吻とかつけると陰のつけ方がわからなくなって困る

刃の妖精
小さい体にどこまでボディを描き込めるかという試練

色違い達をロマサガの某妖精系モンスターっぽいカラーリングにしたところ
作成日(1月28日)が初代ロマサガの25周年の日だったらしくて

何やらすごくタイムリーなネタになりました。

ハイパーナイト
萌えゴブ同様ベース部分は15分ぐらいでパパパッと作って後は武器スプライトをとっかえひっかえ

とはいえ流石に少しちんちくりんすぎたかしら


ナイト&80年代の遺物。
Twitterでそこそこ好評だったのでビキニアーマーver.で。

むしろ右の人の方が髪の色や形が綾小路○夢やタイ○ギャルっぽくて80年代感があるような……。

>「前貼り剣士が淫獣に前貼りを貼ろうとする → 返り討ちにあって植毛される という展開に期待。
植毛されてもめげずに上から貼る → 剥がす時悶絶 という展開

>「あれ?素材を見てたら・・・わてりに続いてバリヤーズも逆輸入?


今月上旬ごろTwitterで前張り剣士を描いてる方がいらっしゃったので媚を売りました。
バリヤーズを想起させる風貌は言うまでもなくまえバリという激うまギャグから取りました。

あくまでよく似た他人です。フィクションです。じっさいの人物には、いっさい関係ありません。




そういえばこんな色違いとかもこっそり追加したりしてます。
だからフィクションですってば。



2017/01/23 さかりのついた獣の様に 街はとてもDangerous by 尾崎豊 / Scrambling Rock'n'Roll
モングラ5点+α追加。



淫獣
あえていやらしさよりかわいらしさを重視したつもりだった
しかしいざ出来上がるといささかポーズがぎこちないような


タイホウ
強そうな鳥系モンスターが欲しいと思っていたところいいのがいました

ほぼ元絵どおり。意外とすんなり描けたんですがこの孔雀の尻尾だけはドット絵泣かせである

あくま
ゲサロ絵板キャラに追いつかれつつあるので旧絵の方も増やさなきゃ(使命感)

体型とか鼻とか槍とか好き勝手にアレンジ加えすぎて元絵の原型を消してしまった感
なおすでにお気づきの方もいると思いますがポーズはDQのアークデーモンの丸パクリです

昆虫怪人アリゴン
防御力高そう(投げやり)


俺的デスカイザー
タイホウ同様強そうな有翼系が欲しかったので
翼部分の陰影のつけ方にクッソ悩む。こんな塩梅でよかったのかしら



淫獣が現れた!
美味しそうな(意味深)獲物を見つけたらしく恍惚の表情です


ところでゲサロ絵板のログはゲサロ素材保管庫にて保管してあるんですが、
旧絵板と同規格(縦150*横200)で投稿されたやつは素材として使用できるように減色・透過処理し、キャラ名(という名の投稿者コメント)も残しています。
が、逆に言えばそうでないやつ(今回のこの淫獣とか)は画像データしか保存していないため、
なんていう名前だったか(そもそも名前とかついてたか)わからなくなったキャラが何人かいます。
OB000175の娘とかOB000222の娘とかなんか名前つけられてた気すんだけどなぁ
データはちゃんと残しておかないと後々困るということが何故当時わからなかったのか

>「迷走してても完成というゴールが見えてれば軌道修正は出来る…はずなんだッ!!
  「手付かずの青い海」と「2〜3年放置した作りかけ」はどっちがマシなんだろう…

2〜3年どころか一月も放置してしまうともはやどうでもよくなってしまう症候群

>「悪魔マンが兄弟みたいでかわいい
そこはかとなく漂うバカ兄弟臭

>「幽子ちゃんや幽霊と化したエタロロンみてたら週刊少年ジャンプで連載中のゆらぎ荘の幽奈さん思い出した
可愛い幽霊の女の子というとおキヌちゃんが真っ先に浮かぶ世代な私
中盤で生き返ったけどな!


>「三毛別>あくま
申し訳ないが国内史上最悪の熊害事件はNG

>「ゲーム製作がエターなるのを風船さんのモングラ待ちということにしてもいいですか?
駄目です
(もちろんエターナるのも)駄目です



2017/01/17 私をたった1人 残したまま 死んじゃうなんて バカヤロー by マルシア / いつも あなたを想ってる
モングラ5点+α追加。



死メイジ
元絵とほぼ同じポーズ。先日作ったムカデ同様本体を中心に寄せるため右端に余白を作ってます

そしてゲサロ絵板関連のモングラもついに3ページ目に突入だあ

エクササイズ
これまた元絵のまんま。ていうか動かせる気がしません

元絵にあったスポーツドリンクくんは犠牲になったのだ……。

悪魔マン
息抜きに作ったのが一目で分かるやっつけ仕事

最初左のを作ったところいくらなんでも寸足らず過ぎた気がしたので少し大きめのやつも作ってみたが見ての通りあまり変わりませんでしたまる

幽子ちゃん
描いてみたら意外とスンナリ行けた。腕とか帯とか誤魔化した部分も多いけど
しかし人魂を追加すると何だかチャチっぽさが出るのは気のせいだろうか


ピグレー
久々にでかいやつ

というわけで少々気合入れて描いてみたんですがいざ出来上がってみると元絵の構図の方が迫力あって強そうに見える気が……。
こいつはヘタにアレンジしない方が良かったかもしれない


幽子ちゃん
自分でも描いててまさかの2連続幽霊
おばけにゃ学校も試験もなんにもないのでおそらくアホの子だと思われる


>「こんな幽霊が迎えにきたら俺の股間のお払い棒でお迎えしてやるぜ!
ゴーストタイプなので同じくゴースト技の「したでなめる」が効果抜群だ!

>「似たようなモノですね…必要なモングラ自作してたらそっちが楽しくて青い海…
  しまいには主人公パーティー(メンバー入れ替えでかなりいる)のモングラまで作り始め…私は何処へ向かう気なんだ…

素材を作ってるうちにモチベが尽きてどうでもよくなってエターナる
僕達は何度経験したら学習できるのだろう


>「乗ってるなぁ…
  そして世に受け入れられるものは意外と単純なもんだったり
  エタロロン、バンダナで自分の大昔のオリキャラっぽくて吹いたwww

ゲサロ絵板の「VIPからも来てません」版わてりの歩行グラ
VIPツクスレに逆輸入(?)されて大量に亜種を作られてるのを見ると本当にそう思う
あんな10分でやっつけた手抜き素材が


バンダナ鉢巻は90年代を生きた人間には避けて通れない道
ただエタロロンのはバンダナじゃなくて三角布のつもりだったのだが髪型にフィットしすぎたのが悪い


>「某MMOではスケルトンにも性別がありますが、アーマーなしではまず判別がつきません。
  てか女ガイコツって誰得?

そんな貴方のためにちゃんと骨盤は広く描いておきました

>「言うこと聞かない悪い子なのでお待ちしております。
ゴーストタイプが悪タイプに向かっていったら蹂躙されるに決まってるんだよなあ

>「無生物にデスアホ毛をくっつけると生物化したりするのかしら。
犠牲になった少女の顔が浮かび上がり血の涙を流し泣き喚く系のホラー展開しか浮かばなかった


2017/01/12 君はいつも歩みとめて 呟いていた 「わたしが死んだら こんなお墓がいい」 by 上條恒彦 / 鎌倉は子守唄
モングラ2点+α追加。



デスアホ毛
正式名称(?)にあるように美少女に寄生してミイラ化させるというなかなか猟奇的なやつ。

元絵の方では死体はかなりマイルドにデフォルメされてるんですが、
今回はせっかくなので吸い尽くされミイラにされた少女とやらをちょっとだけリアル寄りに描き込んでみました。
誰が得するのか考えたら負けかなと思っている

なお本体は数分で描けました。

骸骨戦士(♀)
ビキニアーマーだぞ。萌えろよ。

骸骨とか真面目に描くの初めてだったのでヒトの骨格画像等をググりながら描きました。
その結果デスアホ毛同様元絵のコミカルな感じが完全にどこかへすっ飛びただのホラー系モンスターと化しました。


幽霊と化したエタロロン
ここ2,3日アンデッド系ばかり作ってるので彼女にもお化けになってもらいましょう

言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに行きます

>「最近はバリバリ素材増やしてますね。何かのモチベ上がる物でも食べましたか?
  でしたら是非とも教えて下さい。自身のモチベ緊急事態なんです…←馬鹿者の戯言

ぶっちゃけるとただのですね。

ただ一方で最近またゲーム作りたいなあというモチベも同時に沸いてきてて
ここ数日はそれ用に足りない系統のやつを強化していく方針で作ってます(アンデッドとか)。
ていうか終盤向けの強そうなやつが全体的に足りないのよね

なお当のプロジェクトには青い海が広がっているもよう

>「渋いイケメンダンディー(パンツをバーボンに浸けて女性に見せびらかしながら飲むのが趣味)
背後から問答無用に掘られるよりは圧倒的に無害

>「もしやカウンタ消えてる?
あああああ設置するの忘れてたあああああああ
1月9日の夕方〜1月11日のアクセスがカウントされてねええええええ


2017/01/09 百年してもあたしは死ねない あたしを埋める場所などないから by 中島みゆき / 異国
モングラ2点+α追加。
今回もゲサロ絵板と旧絵板からゴッチャで行くよー。



バニーグール
前から気に入ってたキャラでいつぞやいつぞやと狙い済ましていた甲斐あって、今日という今日、とうとう描きました。(鉄棒ぬらぬら並感)

ポーズとか悩んだんですがゾンビらしさとエロスをうまく両立できた気がして満足しております
網タイツは友達こわくないだからめんどくさいとか言うのやめよう


ゾンビ子
何気にまだ作ってなかったキャラ

人間型キャラはポーズに悩むことが多いんですが今回は割とすんなりイメージ通りに描けた気がする


ゾンビ子。キリッと
よく見ると実は股間がめちゃくちゃきわどいレギンスはいてます


>「VIPも「幼女」と「ロリコンイケメン」が多数を占め、オヤジ成分が不足しています・・・
  もっともゲサロ側のこんな汚いオヤジは敬遠したいですが・・・

仮に渋いオヤジキャラとか作っても速攻で何か変態属性つけられそう


2017/01/07 青いホタル 今も 甘い水を 探して 見つけられず 迷い込んだ by 村下孝蔵 / 少女
モングラ8点+α追加。
毎度こりずにゲサロ絵板より。
あと久々に旧絵板からも




人魚幼女
解説によるとお腹がふくらんでいるのは稚魚のため養分をたくわえているのでありけしてボテ腹ではないとのこと

お腹が出てないバージョンも作ろうと思ったんですが構図の都合上難しくなったのでエターナりました

フラフープ幼女
すでに作者様本人が作ってるのに何で作る必要があるんですか(正論)

フラフープを回すときって腕をこんな感じにするよね、と思い描いてみたところ
ツインテールが見事に隠れました。これはひどい

コボルト少女
ようやく作ったケモナーズのメンバー。しかしまだ1人目

鼻先を犬面っぽくしたつもりだったが拡大を標準倍率に戻してみるとなんか犬っぽくねぇなぁ?
絵板キャラって意外と槍使いが多くてポーズがかぶらないようにするの結構大変

ローズマン
なんでこんなきたないキャラを作る必要があるんですか(正論)

薔薇の花や茨のトゲなど複雑で細かい部分が多く二重の意味で描いててつらいキャラでした。
なお当初中のおっさんをお姉さんに変えたバージョン等も作ろうと思っていたのですが、
きたなくないローズマンなどローズマンではないという思考にいたり中止になりました。

悪魔
息抜きに10分ぐらいで作りました。以上


ムカデ
こっちは本腰入れて作りました(屑)。
その甲斐あって割と迫力出せたんじゃないでしょうか。

画像右端に少し空白があるのは女体部分を中心に寄せるため。
勝手に曳航肢とか付け足すからこうなる


ブラッドサッカー
息抜き用にパパパッとやって終わりにするはずがサッカーボールの模様づけが意外と難航して結構時間がかかりました。

コンパチでバスケットボールや野球ボールバージョンも作ろうと思ったのですがこれまた同様にどう塗ってもしっくりこない。没だ没!

桑潟夢詩子
ムカデを作ったなら彼女も作っておこうと思った
どういうポーズにするかなかなか決まらず難航したのですが

いざ出来上がったこれもこれで各パーツの線が互いに邪魔しあって髪型が分かりづらくなりクワガタ要素があやしくなったような


食事中の桑潟夢詩子
太くて固いものをいじると出てくるベタベタした液体が好物

何も間違ったことは言ってないな、うん。

>「「ぱふ メシッ ぱふ メキッ」って擬音が聴こえてきそう。
風魔法(物理)

>「ん?今ケモナーズの面々描くって言ったよね?
  それはさておきあけおめです

とりあえずまずコボルト少女のモングラを作ったぜ
なおオーク少女も試しに作ってみたのだが何かちんちくりんになりすぎたため没となり現在絶賛挫折中

>「まーた続かないのか
多分このあと滅茶苦茶幸せ投げされた


2017/01/02 寂しがり屋だね二人 こんなに惹かれ合って by 手風琴 / ふたり
モングラ1点+α追加



ワニトリ
昨日のイラストの背景にこっそりと描いたキャラ

その正体はゲサロ絵板につい5日前に投稿されたばっかりの超最新キャラ
突貫工事で作った割には結構いい感じに仕上がったんじゃないかしら


風魔法使い二人

前回プロレス衣装的なものを描いたのですが正直こういうのはウインドマージの方が似合いそうだなあと思った

というわけで適当に締めさせてみました

早く脱出しないと窒息してしまうぞ!どうするアリア!?
つづかない


>「ひよこちゃんは!?ひよこちゃんはどこにいるの!?
酉年だからひよこちゃんにしようかとも思ったんだけど
やっぱりおっぱいが…おっぱいが描きたかったんやっ

あと闇ひよこも次はもっとちゃんと描くので許してください何でもしますから!

>「あけおめっす
  今年こそ何か作りたいです

ぼくも

作ったモングラ素材を少しは活用したいんだよなあ
どうすっかなあ俺もなあ


>「さりげなく最新(?)のワニトリが混じってる…
こいつに気付くとはなかなか目ざといじゃなイカ
そんな君へのご褒美にせっかくだからモングラも作っちゃったよ


というわけで旧絵板から鳥クックルー、ちんこをついばむ、サンダーバード
ゲサロ絵板から闇ひよこ、アヒル受験生、シャーク鳥虫、旅インコ、ペリ漢、駝鳥ライダー(のダチョウ)、魔導ガラス、ワニトリ達でお送りしました。
ゲサロ絵板勢は鳥っぽい奴全部描いてやろうと思ってたら思いのほかいっぱいいて挫折したのは内緒である


2017/01/01 You've, You've blown it all sky high, Our love had wings to fly, by Jigsaw / Sky High


あけまして おめでとう 元気ですか? 僕は 生きています

謎の覆面レスラー娘と旧絵板・ゲサロ絵板より鳥類の方々

酉年を迎えるにあたってどんなコスプレをさせようか考えたところ
翼つながりで天使風というのもいささか安直な気がしたので

   鳥 → 飛ぶ → 空中殺法 → ルチャリブレ → ミルマスカラス → 覆面レスラー

という連想ゲームを経てこんな感じになりました。
ひねりすぎてもはや鳥全然関係ねえ。

↓以下おまけ
覆面レスラー娘のみ
果たしてその正体は!


正直、何故この娘をチョイスしたのか自分でもよく分かりません

>「へっ!たいした事なかったな!(フラグ)
25日のに対してコメ数が減ってるのは何故逆転させるんだ(憤怒)という無言のメッセージだと確信しております

>「やったぜ。
この連投のために23日からの連休をほぼ全部溶かしました

>「誰かtkってくれないかなあ、帝国兵にさらわれたアリアを『助けにいく』ゲーム。
ステージクリアするごとにエロいことをされるフェリオス形式


過去ログ 2016年10月〜12月/2016年7月〜9月/2016年4月〜6月/2016年1月〜3月
       2015年10月〜12月/2015年7月〜9月/2015年4月〜6月/2015年1月〜3月
       2014年10月〜12月/2014年7月〜9月/2014年4月〜6月/2014年1月〜3月
       2013年10月〜12月/2013年7月〜9月/2013年4月〜6月/2013年1月〜3月
       2012年10月〜12月/2012年7月〜9月/2012年4月〜6月/2012年1月〜3月
       2011年10月〜12月/2011年7月〜9月/2011年4月〜6月/2011年1月〜3月
       2010年10月〜12月/2010年7月〜9月/2010年4月〜6月/2010年1月〜3月
       2009年10月〜12月/2009年7月〜9月/2009年4月〜6月/2009年1月〜3月/2008年

トップページへ