このゲームについて
・ストーリー
ない。
・ゲームの内容
モンスターの大群と血で血を洗う死闘を繰り広げながらダンジョンの奥深くへ潜っていきます。
そのうち魔王が出現するのでそれを倒せば一応クリアーです。
パラメータについて
・戦闘能力(以下a)
おそらく筋力や魔力、器用さなどデュエルに関わる技能です。
数値が高いほど勝つ確率が上がります。
・生存能力(以下b)
たぶん体力や幸運、すばしっこさなどサヴァイブに関わる技能です。
数値が高いほど負けたときに死亡する確率が下がります。
・経験値
無数のモンスターの屍を乗り越えて人間的に成長した証です。
消費することで戦闘能力や生存能力を上昇させることが可能です
・死亡
情けなくも討ち死にした回数です。
数値が増えたところで別段デメリットはないですがやはり人間死にたくはないものです。
戦闘について
一瞬で終わります。
・戦闘
1〜(a+敵の戦闘能力)で乱数(以下X)を生成、
自分のaが乱数X以上なら勝利、未満なら敗北
・勝利
見事敵との戦いに勝利すれば経験値がもらえます。
なお自分のaより戦闘能力が高い相手に勝った場合、
大金星として経験値が通常より多めにもらえます。
・敗北
1〜(X−a)で乱数(以下Y)を生成、
自分のbが乱数Y以上なら生存、未満なら死亡
・死亡
死亡すると帰還同様スタート地点に戻されますが、せっかく苦労して稼いできた経験値が失われてしまいます。
(減少値は0〜全部のランダム)
また死亡回数がカウントされるようになり、歯がゆい思いをするようになります(個人差アリ)。
レベルアップについて
スタート地点でのみ、経験値を消費して戦闘能力と生存能力を上昇させることが可能です。
・戦闘能力 / 生存能力
加算したいポイント分だけ入力します。
Shiftキーを押しながら選択することで一度に全ポイント変換することが可能です。
・半分
経験値を全ポイント消費し、戦闘能力と生存能力に半分ずつ振り分けます。
ちなみに経験値が奇数の場合、端数は戦闘能力に加算されます。
最後に
ぶっちゃけ運ゲーです。
計算式の都合上遥かに格上の強敵にも勝てるときは勝てます。
逆に遥かに格下のクソ雑魚相手だろうが死ぬ時は死にます。
プレイ中理不尽な計算結果が幾度となく襲い掛かることが予想されますが
くじけぬ心を持って頑張ってください。