レディソード新章 Ultimate Remake キャラ解説   雑記へ戻る

勇者・戦士・魔法使いで攻略してました。

・勇者
打撃・回復・魔法と一通り扱えますが、専用の最強装備が揃うまでは
なんでもできる反面なんにもできない(byマトリフ先生)を地で行く性能になります。
パーティから外せないうえラスボスがタイマン(しかも強い)なので種系は彼に全ツッパで問題ないと思います

・戦士
魔法は使えず遅いが反面攻撃力や耐久にすぐれ、
特にメタル系をほぼ確実に狩れるようになるのが売り。
クリアまではかなり頼れるんですがそれ以降は打撃でも勇者に水をあけられるようになり、御役御免が妥当かと

・僧侶
回復魔法のエキスパート。
通常プレイでは使ってなかったのですが、
極端なデスエンカもなく(あえていえばラリホー使いがウザい)、
薬草などアイテムを99個まで積めることもあり割となんとかなりました。
しかしクリア後は一変、裏ボスの猛攻が激しすぎて超重要キャラと化します。
ぶっちゃけ彼なしだともはや縛りプレイ

・魔法使い
攻撃魔法のエキスパート。
肉弾戦はみそっかすなので武器はこの際素手でもいいかも。
序盤や稼ぎ中は彼がいるといないとで難易度が大きく変わると思われますが、
中盤以降は魔法威力が落ち着いてきて削りがメインになり、中ボス戦ではほぼ空気化してしまうことが多いです。
マヒャド以降の魔法をもうちょっと早く覚えたらもっと活躍してくれたと思うんですが……。

・荒くれ
武闘家に仲間モンスターの技を搭載したようなキャラ。
攻撃力や素早さが非常に高い半面、装備はほとんどダメ。
まだ使ってないので詳しくはわかりませんが特技で自己強化して叩くのがメインになるそうです。
もしかして戦士よりこっちの方が強いのかもしれません
雑記へ戻る